▼  |  全表示38   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

デジモンも好きだけどやっぱりポケモンが一番好きだ…………

 ▼ 1 ラマネロ@にがいきのみ 17/03/14 18:14:16 ID:xOwyJhb. NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンと違って決まった進化系列がなく、後から無理やり進化系繋げたり、属性が明らかに全く違うものに進化したり、一般から禁伝クラスに進化することなんてデジモンの世界じゃザラなのに、それに違和感を感じた……………………


やっぱり進化系がきっちり決まっていて、一般と伝説の区切りがちゃんとできているポケモンは、見ていてスッキリくるのかもな…………
 ▼ 2 マゲタケ@カチャのみ 17/03/14 18:14:39 ID:mUfSi56. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
アプリなんたらとかいう奴が人気あるのか?
 ▼ 3 ラガラ@だっしゅつボタン 17/03/14 18:14:56 ID:CBhTqG7o NGネーム登録 NGID登録 報告
デジモンって 怪獣のやつしか知らない
 ▼ 4 メハダー@ヒウンアイス 17/03/14 18:15:13 ID:VrAauc1U [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1
闇から光とかいるよね。
 ▼ 5 ッスグマ@マッハじてんしゃ 17/03/14 18:15:43 ID:UM6UaVlg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンよりケモケモしてるから好きなデジモンは割とある
 ▼ 6 タフリー@コンペボール 17/03/14 18:16:05 ID:Ig2itgc. [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デジモンの進化システム自体は良かった
でもゲームによって進化先がコロコロ変わってて制作者側が把握しきれなくなったのが問題
 ▼ 7 メール@ディフェンダー 17/03/14 18:17:38 ID:wyQ32p72 NGネーム登録 NGID登録 報告
進化退化繰り返して、ほぼ何にでもなれるってシステムは好き
 ▼ 8 ガスピアー@むしよけスプレー 17/03/14 18:17:44 ID:uS.KP6cQ NGネーム登録 NGID登録 報告
アニメやる前の映画が一番好き
 ▼ 9 ヤコマ@タマゴけん 17/03/14 18:20:40 ID:pdpxclRc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アドベンチャーのみ見たぼく、デジモンリンクスをプレイ

ニャロモンやんけ!プロットモンになるやん!

テ リ ア モ ン

俺はリセマラを続けた

ポケモンはケムッソくらいしかランダム進化がないからね
 ▼ 10 ガゲンガー@きんりょくのハネ 17/03/14 18:21:37 ID:mUfSi56. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
デジモンスレじゃんこれ
 ▼ 11 ガフシギバナ@メタグロスナイト 17/03/14 18:27:42 ID:VrAauc1U [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
自分もやってるけどかなりのマゾゲー&根気がいる。固有技厳選や覚醒の繋ぎや餌用の究極体の欠片と素材とお金集めとかなり大変だから。
今のイベントは基本適正+4究極体いないと話にならない。
 ▼ 12 ヤシガメ@デボンボンベ 17/03/14 18:28:50 ID:Ig2itgc. [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リンクスやるならサイスルおすすめ
 ▼ 13 テッコツ@キズぐすり 17/03/14 18:29:21 ID:xPUjdF2s NGネーム登録 NGID登録 報告
スレタイがデデンネも好きだけど……に見えてデデンネがポケモン扱いされてなくて怒りの突撃しようと思ったらデジモンか、とりあえずbutter-flyは神だと思う
 ▼ 14 ガサーナイト@かたいいし 17/03/14 18:33:45 ID:S0Ru82WI [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
サイスル面白いよね
ロイヤルナイツ全員出てくるし
 ▼ 15 ンフィア@カビチュウ 17/03/14 18:35:19 ID:S0Ru82WI [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
アニメ
セイバーズは以外と面白かったな
ガッキーが棒読みなのを覗けば
 ▼ 16 ロリーム@ゴーストZ 17/03/14 18:35:47 ID:5XeavbRQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
おまおれ
 ▼ 17 ゴラス@ダートじてんしゃ 17/03/14 18:37:40 ID:VrAauc1U [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
セイバーズ好きだったわ。
ポケモンは進化したら声優変わる事あるけどデジモンは進化しても声優変わらないんだよね。
セイバーズのパートナーデジモンの声優さんの声の使い分けは今見ると凄過ぎるわw
 ▼ 18 ジョン@マトマのみ 17/03/14 18:39:26 ID:S0Ru82WI [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
中井さんはまんまだったけど
松野さんとゆかなさんは凄かった
 ▼ 19 ネボー@ふしぎなタマゴ 17/03/14 18:40:22 ID:e2Qd6UwU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デジモンがデデンネに見えた俺は病気
 ▼ 20 ゲツケサル@グラスメモリ 17/03/14 18:40:36 ID:Ig2itgc. [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
確かにすごいよね
ワームモンとか別人
 ▼ 21 リキリ@かいふくのくすり 17/03/14 18:43:58 ID:mYuqcX9w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンは一応2進化までって制限かけてるのも大きいな
 ▼ 22 ソハチ@きのみジュース 17/03/14 18:44:45 ID:Vh5QWcTA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
スレタイも内容もまともに読んでなくて草
 ▼ 23 チルゼル@フェスチケット 17/03/14 18:51:25 ID:tiWBwM2Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
テイマーズまでは好きだったなぁ
 ▼ 24 ラップ@フリーズカセット 17/03/14 18:52:41 ID:LbDkHluQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺の好きな主人公ランキング
啓人>太一>大>タイキ>拓也>大輔>タギル
 ▼ 25 ッカニン@ヘラクロスナイト 17/03/14 18:53:23 ID:S0Ru82WI [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
タギルって誰ゾイ?
 ▼ 26 ッポウオ@カイスのみ 17/03/14 18:54:13 ID:Ig2itgc. [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
大輔低くて悲しい
 ▼ 27 ギアナ@コオリZ 17/03/14 18:56:44 ID:LbDkHluQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
クロスウォーズ時をかけるハンターの主人公
 ▼ 28 ズゴロウ@ふねのチケット 17/03/14 19:35:45 ID:5JhkRMZc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
人気は知らんけど評価は多良い。
作風はテイマーズとクロウォ3期を足して2で割った感じ。

個人的には良い感じに設定をリメイクした上で視聴者が一番見たかったパートナー同士の絆演出に重きを置いた良作だと思うよ。

名前やシステムは変われど成長期ー究極体に相当する進化段階があり、新鮮味がありながら余計なものはないってイメージ。
キャラも個性的だし。
 ▼ 29 カシャモ@マグマブースター 17/03/14 21:35:02 ID:.0C0yuRE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アプリであったからやってみたら進化がクソすぎて意味わからんわ。
ポケモンのメガ進化とBWキュレムはデジモンクロスウォーズのパクリだと思ってる。
 ▼ 30 グトリオ@きんのはっぱ 17/03/15 03:33:33 ID:bDRuJQE2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
マジでこれだわ

とりあえずアルマジモンの究極体ははっきりさせた方がいいね
ヴァイクモンはゴマモンに取られたし
 ▼ 31 ーシィ@ポイズンメモリ 17/03/15 04:25:43 ID:WwS277Vg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
テリアモンが出てきたシリーズまでしか知らないけどオススメのデジモンのゲームある?
 ▼ 32 ネブー@リリバのみ 17/03/15 07:02:28 ID:kIYlQ/Xs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
サイスル。ただしPSPvita必要なのと今では手に入らない限定デジモンがいるのと対人戦の環境がポケモンより遥かに酷い事以外は。
 ▼ 33 グカルゴ@あくのジュエル 17/03/15 07:05:33 ID:Ww0wKoGU NGネーム登録 NGID登録 報告
わかる。おやじっちとかいらない
 ▼ 34 ラチーノ@きぼんぐり 17/03/15 07:06:08 ID:DhT39wKI NGネーム登録 NGID登録 報告
サイスルの
最初の三体を選べってやつは
あれ?ポケモンじゃんって思った
 ▼ 35 ッタ@フレンドボール 17/03/15 08:28:28 ID:RlswknUI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
進化もそうだけど、亜種作りすぎて一つのゲーム内に全員集合とか絶対できない(やらない)からなデジモンは

ポケモンなら少し手間掛ければ誰でも達成出来る、ここは強みだろう
 ▼ 36 ントラー@ふしぎなおきもの 17/03/15 08:31:47 ID:lobTHH0I NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
あぷもんやったけどつまらんかった。。
対戦わっかりにくいし画質もps1よりきたなかた
 ▼ 37 ララッパ@ミストシード 17/03/15 09:15:53 ID:Z2tCl3yY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
アーマー体、ハイブリット体、デジクロスの後先考えないで作ってしまった感半端ないよね。

後、ボスキャラとしてこの上なく美味しそうな設定持ってる七大魔王が勢ぞろいする作品は無いのに無駄に敵に回りまくるロイヤルナイツの無能感。

フロンティア、ゼヴォリューション、セイバーズ、triと4回も敵に回ってるからな。
 ▼ 38 ゲピー@ゼニガメじょうろ 17/03/15 09:17:06 ID:k19zc/Ag NGネーム登録 NGID登録 報告
デジモンの話は他所でどうぞ
  ▲  |  全表示38   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼