▼  |  全表示44   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

メガプテラって設定的にはゲンシプテラだし他の化石ポケモンもゲンシカイキできそう

 ▼ 1 ◆wJTYtKMelk 17/04/15 03:34:52 ID:iWbZOt8c [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なので考えてみた

メガカブトプス
みず・はがね
特性アクアターボ
雨の時必ず先制できる!
60-145(+30)-125(+20)-75(+10)-90(+20)-100(+20)

メガガチゴラス
ドラゴン・ほのお
特性キングファング
がんじょうあごの効果に加え、かみつき技で相手を倒すと、ななななんと攻撃が2段階アップ!?
82-161(+40)-129(+10)-99(+30)-89(+10)-81(+10)
 ▼ 5 ワライド@ポケモンずかん 17/04/15 06:31:11 ID:H2uY8/Pk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タイプは変えてこなさそうなんだよなぁ
 ▼ 6 ウオウ@ブリーのみ 17/04/15 06:35:06 ID:hT4pQf/k NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
正直ここまでがばがば設定じゃないと思う
 ▼ 7 ◆wJTYtKMelk 17/04/15 06:35:33 ID:iWbZOt8c [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
変えてほしいよね
 ▼ 8 ィアンシー@ちりょくのハネ 17/04/15 06:35:52 ID:qBSyFVps NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガプテラでもわかるように例え弱くても専用特性がもらえる可能性は低い希ガス
 ▼ 9 ◆wJTYtKMelk 17/04/15 06:39:07 ID:iWbZOt8c [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
サンムーンではいっぱい出たしそういう考え方はもう古いんじゃない?
 ▼ 10 スボー@ギンガだんのカギ 17/04/15 06:39:38 ID:.sGBYjmE [1/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
アーケオスだけ露骨な差別してるやりなおし
 ▼ 11 ラナクシ@ネットボール 17/04/15 06:42:06 ID:6KU0q4Lk [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
全体的に良いと思う
















アーケオス以外
 ▼ 12 ◆wJTYtKMelk 17/04/15 06:44:43 ID:iWbZOt8c [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
えー
差別なんかしてないぞ
どうすればいいんだー
 ▼ 13 ンバーン@ハバンのみ 17/04/15 06:45:38 ID:.sGBYjmE [2/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
アーケオス
つよき
HPが半分以上だとこうげきとくこうが倍になる
HPが半分以下になると普通に戻る
どうせゲーフリ社員でもない部外者の妄想なんだからこれくらいしても良い
 ▼ 14 ンプラー@ルカリオナイト 17/04/15 06:46:57 ID:6KU0q4Lk [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
アーケオス疾風でよくね?
 ▼ 15 ルネロス@ボーマンダナイト 17/04/15 06:48:38 ID:.sGBYjmE [3/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
6世代仕様のはやてならそれでも良さそう
 ▼ 16 ◆wJTYtKMelk 17/04/15 06:50:40 ID:iWbZOt8c [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
つよすぎでしょ
普通でも合計667やぞ
>>14
アーケオスはかけぬけるほうが飛ぶより得意
かけぬける速さは時速40キロ
まったく疾風の要素ないと思う
 ▼ 17 ツドン@GBプレイヤー 17/04/15 06:52:34 ID:.sGBYjmE [4/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
知らんがな
あんさんはこう言う妄想するよりもアナログで絵ぇ描いてる方が向いとるんちゃいますのん?
 ▼ 18 ブリー@メダルボックス 17/04/15 06:55:12 ID:5C0FBA1Y NGネーム登録 NGID登録 報告
ヤーティとかクソワロ
 ▼ 19 メハダー@アクロママシーン 17/04/15 06:55:52 ID:YGwvhaYA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
化石ポケモンってくくってる以上いわタイプを変えるのはよくないと思う
 ▼ 20 ージュラ@ていきけん 17/04/15 06:57:19 ID:xAx0lyYI NGネーム登録 NGID登録 報告
あくまで化石ポケモンだから岩タイプはなくならないと思う
よくわからん新特性つけるくらいなら各タイプスキンのが現実味ありそう
 ▼ 21 プ・コケコ@ファイトメモリ 17/04/15 06:58:04 ID:6KU0q4Lk [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
というより揺さんはエロ画像書いてで下さい
 ▼ 22 ◆wJTYtKMelk 17/04/15 06:59:10 ID:iWbZOt8c [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
俺の考えでは化石から復元することで岩タイプが勝手についてしまうんだと思う
じゃなきゃ昔のポケモンみんな岩タイプってことになる
見た目も設定も岩要素ないやつ多いし
 ▼ 23 ラッキー@ビスナのみ 17/04/15 07:00:33 ID:.sGBYjmE [5/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
ジーランス「ほーん」
 ▼ 24 ルズキン@モコシのみ 17/04/15 07:02:28 ID:TViATLSo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガユレイドル期待
 ▼ 25 ガルカリオ@みどりのバンダナ 17/04/15 07:03:37 ID:.sGBYjmE [6/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
モジャンボ「げんしのちからで進化する俺達も」
メガヤンマ「ゲンシカイキしても何もおかしくないよなぁ」
マンムー「おぉん」
 ▼ 26 ックル@あかぼんぐり 17/04/15 07:17:29 ID:bdtue1kk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
かたいツメって専用特性だったっけ
 ▼ 27 タチマル@デルダマ 17/04/15 07:25:38 ID:OJQ/nYhQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
違う。
というか8は、例え弱い専用特性でも、作って貰うことは出来ない。ということを言ってると思う。
 ▼ 28 ルノーム@せいなるはい 17/04/15 07:49:08 ID:dUKzSVBk NGネーム登録 NGID登録 報告
マジレスするとゲンシカイキが自然エネルギーを珠使って吸収してるのに対しメガシンカは人の生体エネルギーを絆の力で流し込むものだから根本的に違う

と思ったら全員メガシンカの妄想だった
 ▼ 29 シャーモ@げんきのかけら 17/04/15 08:29:01 ID:5/i7mZ5g NGネーム登録 NGID登録 報告
確かに全員メガってる
 ▼ 30 ムッソ@いわのジュエル 17/04/15 08:55:16 ID:IFbIWOm. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
全く同じこと書き込もうとした
 ▼ 31 ュペッタ@すくすくこやし 17/04/15 08:59:07 ID:ypCm0yIs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アーマルドは岩タイプの方が似合ってるわ。
 ▼ 32 キカブリ@ライボルトナイト 17/04/15 09:02:39 ID:LyokeFJE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
お前は姿を変えないまま生きて来ただけだ
 ▼ 33 グマラシ@グラシデアのはな 17/04/15 09:03:40 ID:ojfKoE.2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やたらテンション高くてじわる
 ▼ 34 ノプス@ながながこやし 17/04/15 09:17:37 ID:r03h.fjk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アーケオスはHPが半分以上でBD2倍
半分以下でAC半減BDが元に戻るぐらいでいいんじゃない?
アマルルガは自動雪降らし&オーロラベルールでもバチは当たらないと思う
その代わり3ターンのみ(あられもオーロラベルールも)とか
 ▼ 35 ◆wJTYtKMelk 17/04/15 19:12:56 ID:nP7mRn2U NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
アマルルガゆきふらしだし大丈夫かなーと思って
アーケオスはそれでもいいかもね
 ▼ 36 リキザン@ピカチュウZ 17/04/18 07:03:17 ID:mopMenMo NGネーム登録 NGID登録 報告
トリデプスはあかん
 ▼ 37 ドゼルガ@ポイントマックス 17/04/18 07:43:41 ID:EyTEb8WA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
それってそういうことじゃね?

プテラはそもそもコハクのDNAからの復元だから岩が入る余地が無いのに岩タイプ
メガシンカ(ゲンシカイキ?)しても岩タイプ
原始の力が岩タイプ

役満だろ
 ▼ 38 ォッコ@シルバースプレー 17/04/18 08:00:00 ID:JaFTuOPY NGネーム登録 NGID登録 報告
アマルルガにマルスケ付けたら少しは耐久上がるのかな
 ▼ 39 シギソウ@グッズケース 17/04/18 08:15:21 ID:Q3TIuzCU NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
チート特性多いのもそうだけど説明が大袈裟すぎてちょっと気持ち悪い
 ▼ 40 ガジュペッタ@しあわせタマゴ 17/04/18 10:07:02 ID:u2G0/trM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガチゴラスとアーケオスはCを10ぐらいDに移した方が良いと思う
特にアーケオス
 ▼ 41 ノセクト@だっしゅつボタン 17/04/18 10:10:26 ID:fy.TDD5A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
これ、キモすぎ
 ▼ 42 ソハチ@プレミアボール 17/04/18 10:11:07 ID:TMi0h7nU NGネーム登録 NGID登録 報告
ちょうよわきがいろんな意味で痛々し過ぎる
 ▼ 43 ャヒート@サメハダナイト 17/04/18 10:18:01 ID:mi1aIDOM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カブトプステテフ出された瞬間詰むやんww
 ▼ 44 クケイル@もうどくプレート 17/04/18 10:45:40 ID:Cx0dS7no NGネーム登録 NGID登録 報告
能力やら説明やら色々壊れてて草
  ▲  |  全表示44   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼