▼  |  全表示42   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

次回作の対戦新要素って何が来ると思う?

 ▼ 1 1 17/05/02 16:51:53 ID:443l6VtQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
追加要素
金銀 もちもの、天候
RS とくせい
DPt (もちもの大幅強化)
BW シューターwww
XY メガシンカ
SM Zワザ、フィールド強化

合体・融合そろそろ来るか?
 ▼ 3 ガピジョット@ソクノのみ 17/05/02 16:52:52 ID:BphCrvco NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
キュレム「合体とかマジかよ」
 ▼ 4 ルリア@くっつきバリ 17/05/02 16:53:43 ID:XlcUwnaY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
合体はマジできそうだな・・・
合体したポケは種族値+150くらいされてそのポケ落ちたとき両方死ぬみたいな
 ▼ 5 リリダマ@とんでもこやし 17/05/02 16:56:58 ID:DrZ9rhb. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
シュバルゴ「合体とかまじかっけー」
 ▼ 6 ンリキー@クチートナイト 17/05/02 16:58:00 ID:wHijJ.P6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWの新要素は夢特性だろ
第八世代でリメイク来るならキュレム周りの設定発展させた合体とかやりそうな気もする
 ▼ 7 ジーロン@はかいのいでんし 17/05/02 16:58:32 ID:Xzq9Avnw NGネーム登録 NGID登録 報告
一周まわって天候追加
 ▼ 8 リジオン@レッドカード 17/05/02 16:58:43 ID:zZfCZdaQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
特性関連はメガに内包されてるようなもんだし無さげかな?
 ▼ 9 クジキング@サイキックメモリ 17/05/02 16:59:00 ID:iPssswZU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゼクロムに…!
 ▼ 10 ャノビー@ライブスーツ 17/05/02 16:59:00 ID:IO0u6hcA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジュエルは対戦新要素足りえますか
 ▼ 11 リリ@ブリーのみ 17/05/02 16:59:55 ID:qX5S4gWM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWの新要素は夢特性とレート
 ▼ 12 ャンデラ@こだわりハチマキ 17/05/02 17:01:04 ID:kj7WzR4s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1体の竜からレシラムとゼクロムが抜けて残ったのがキュレムだとして、
2体であれだから完全体の種族値はんぱないな
 ▼ 13 ミロップ@あまいミツ 17/05/02 17:04:05 ID:FQNXreM. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
隠れ特性は新要素というより細分化
4世代の物理特殊も同様
レートや本編でのランダムマッチング実装は5世代要素だな
シューターありならローテトリプルもあるだろ

スレタイは減速要素を希望
 ▼ 14 しソース◆Ko/dqnDkt. 17/05/02 17:05:03 ID:elefeqFU NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンと融合したトレーナーが戦士となって戦う…!


あれ?
 ▼ 15 イパム@スキルコール 17/05/02 17:27:34 ID:Otd6KQYc NGネーム登録 NGID登録 報告
Z技消滅
 ▼ 16 ガジュペッタ@イトケのみ 17/05/02 17:29:03 ID:1/FViOEM NGネーム登録 NGID登録 報告
DX特性
 ▼ 17 ヤコマ@ムーンボール 17/05/02 17:29:37 ID:BVh2V416 NGネーム登録 NGID登録 報告
メガシンカでポケモン自体を強化し、Z技で技を強化した

となれば次は特性強化か三タイプ解禁だな
 ▼ 18 ールル@チルタリスナイト 17/05/02 17:32:25 ID:05/4Xc32 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
フィールドになんか追加されそう
例えば高低差とかで
従来はダメージを与えれるのが一部しかなかった空飛ぶ
とかに直接ダメージを与えれる技とか……
 ▼ 19 ガメタグロス@ほしのすな 17/05/02 17:33:00 ID:05/4Xc32 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
の増大とか
 ▼ 20 マンタ@ネコブのみ 17/05/02 17:35:08 ID:jk/zg70Q NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
グラビティメイカー
登場時じゅうりょく発動 とか
絶対流行る
 ▼ 21 クホーク@ノーマルジュエル 17/05/02 17:41:00 ID:0w9UgCqg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トレーナーが一回だけ特別な能力を発動可能、とか。
 ▼ 22 グリュー@サイコソーダ 17/05/02 17:44:33 ID:qX5S4gWM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BBS民のオリジナル技名が文字数オーバーしてるのかわいい
 ▼ 23 1 17/05/02 18:14:16 ID:o/bA4rUA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
DPtに物理特殊分離は重要な要素でしたね
夢特性は新要素とは違う気がします
 ▼ 24 1 17/05/02 18:17:12 ID:o/bA4rUA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
進化前を活かしたシステムを導入してピカチュウや御三家進化前もガチ対戦で何かができるように
っていうのはありそうで今まで出てない。
 ▼ 25 ドキング@クチートナイト 17/05/02 18:50:56 ID:N0Uow9/w NGネーム登録 NGID登録 報告
派手なのはもういいから仕様の変更程度にしてほしい。
 ▼ 26 トベター@おとしもの 17/05/02 18:58:10 ID:1CAU9Z4I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・タイプによる命中率・追加効果の発動率変化
・優先度を細分化し、技の発動速度的なシステムに発展させる
 ▼ 27 ズモー@ドリのみ 17/05/02 19:41:08 ID:Vr6IM.Fg NGネーム登録 NGID登録 報告
ゼクロムに...!
 ▼ 28 ラルバ@メトロノーム 17/05/02 19:42:43 ID:or4QsQ0c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そろそろトレーナーが直接戦うという選択肢が出て来るはず
 ▼ 29 ルビー@ポイントカード 17/05/02 19:43:50 ID:wDPDA/cA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
化身、アームド、ミキシマックス
 ▼ 30 ージュラ@がんせきおこう 17/05/02 19:48:38 ID:.6RGBqro [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
F特性

特性1と特性2の効果が合体した特性
 ▼ 31 ォッシュロトム@こうこうのしっぽ 17/05/02 19:53:37 ID:.6RGBqro [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
召喚

手持ち外の任意の禁止級を
アイテム無し、HP半分、
命中率2割減、回避率2割減で
場に3ターン登場させる。
 ▼ 32 チリス@エスパーZ 17/05/02 19:54:21 ID:Tw8mWunU NGネーム登録 NGID登録 報告
素早さの概念廃止
リアルタイムのコマンド入力の速さによって先手後手が決まる
入力間違えたら技失敗
 ▼ 33 ャローダ@カムラのみ 17/05/03 00:37:29 ID:eWhJGcqo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
くそみたいな妄想しかねえな
 ▼ 34 タッコ@するどいツメ 17/05/03 00:50:16 ID:UOxPKzGw NGネーム登録 NGID登録 報告
バトルキャッスル的なルールでやってみたいな
レベル弄るのは無しにしてさ
6匹中一体だけ技分かるようにしたりとか
 ▼ 35 ブトプス@ねっこのカセキ 17/05/03 00:54:31 ID:OGmdsq/c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これ以上は何も無い気がするが
 ▼ 36 イケンキ@ふしぎなおきもの 17/05/03 00:57:40 ID:eWhJGcqo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
どのみち、6匹しか選べない対戦形式に対してリストラなくどんどんキャラ増えていくんだから、
ガチ対戦よりもライトな戦いができる施設が多い方がいいわ。
PWTみたいなやつでメダルなり何なりを目指してパーティコロコロ変えて挑戦みたいなのをしたい。
 ▼ 37 ノズ@カプZ 17/05/03 00:59:32 ID:jSIF1zL. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シューター懐かしすぎて草
 ▼ 38 ンテール@みどりのかけら 17/05/03 01:10:14 ID:ELJK8h56 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31でも書いたけど
手持ち外のポケモンを
メガシンカの如く
戦闘中一回限定で
場に出すということが
出来るようになったら良いな。
 ▼ 39 グマッグ@スペシャルアップ 17/05/03 01:20:24 ID:ELJK8h56 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とくべつほじゅう

戦闘中一回だけ使える。
手持ちの瀕死のポケモンと
ボックスのポケモンを入れ替える。
ただし持ち物無しとなる。
 ▼ 40 カシャモ@ビスナのみ 17/05/03 01:23:27 ID:PhcczMNA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そろそろリアルタイムバトルだな
 ▼ 41 マカジ@コイン 17/05/03 07:31:08 ID:LZZUHOsA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「そろそろ」の意味わからん
それはスマブラでええやん
絶対にレート過疎る
 ▼ 42 リープ@しずくプレート 17/05/03 07:35:47 ID:guzFmQjQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コンボ
  ▲  |  全表示42   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼