▼  |  全表示25   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

7世代のポケモンって節々に妖怪ウォッチからの影響あるよや

 ▼ 1 ラーミィ@モコシのみ 17/05/14 19:42:13 ID:jWA.9x9I [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なのに妖怪ウォッチは凋落したという
 ▼ 2 ーシャン@エドマのみ 17/05/14 19:42:49 ID:YWBNQ9UM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
例えば?
 ▼ 3 ガジュカイン@きいろビードロ 17/05/14 19:42:49 ID:mpkIryVM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あるよや
 ▼ 4 コッチ@リニアパス 17/05/14 19:43:28 ID:Jkl2njeQ NGネーム登録 NGID登録 報告
あるか?
 ▼ 5 ャロップ@あさせのしお 17/05/14 19:43:50 ID:sw8VEMKc NGネーム登録 NGID登録 報告
スナバァシロデスナとか?
 ▼ 6 ッタ@フシギバナイト 17/05/14 19:44:09 ID:jWA.9x9I [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
Z技のポーズは妖怪体操
ロトム図鑑はウィスパー
マーシャドーのデザイン
 ▼ 7 クリン@うつしかがみ 17/05/14 19:48:42 ID:Q2sra4NA NGネーム登録 NGID登録 報告
ギャグアニメ化
 ▼ 8 シャーナ@きあいのハチマキ 17/05/14 19:49:13 ID:jWA.9x9I [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あと妖怪ウォッチの必殺技で名前がわざわざ出るのもZ技と似てる
 ▼ 9 ノセクト@ガブリアスナイト 17/05/14 19:50:04 ID:jWA.9x9I [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
アニメでのロトムのボジションが完全にウィスパーと妖怪パッドなんだよね
ウィスパーも妖怪の詳細を調べる係だし
 ▼ 10 スマス@おとどけもの 17/05/14 19:52:06 ID:U91aNrRc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
声はケンジにするべきだったな
 ▼ 11 ラッタ@みどぼんぐり 17/05/14 19:53:58 ID:jWA.9x9I [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マーシャドーの頭の二つの渦巻きは
ジバニャンの尻尾の二つの炎とか
コマさんの額の二つの炎を連想させる
体型も頭がデカくて体が小さい二足歩行で似てる
 ▼ 12 ルキア@ひでんのくすり 17/05/14 19:56:22 ID:jWA.9x9I [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
元から子供向けのアニメなのに更に絵柄が子供向けになって日常ギャグアニメになったこと
ウィスパーに似てるロトム図鑑の存在
Z技のポーズの戯けた雰囲気、技名が表示されること

あたりが妖怪ウォッチの影響かな?と思った
 ▼ 13 バゴーラ@しんぴのチケット 17/05/29 02:38:26 ID:4KjhJeOs [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
多少こじつけ感はあるけど確かに妖怪の影響を受けたと思しき点は多いね。
あとは毎年新作を出すという選択も回転の早い妖怪の影響をモロに受けてると思う
 ▼ 14 ラスル@サファリボール 17/05/29 02:40:00 ID:4KjhJeOs [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンにはもっと王者らしく堂々と構えて欲しいもんだな。なんか今のポケモンは、ライオンとかに影響されて最近羽毛とか生やしまくってるティラノサウルスみたいな滑稽さがある
 ▼ 15 ンメル@ゴーストジュエル 17/05/29 02:40:11 ID:C5nhnNVk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
???
逆にORAS~SMで2年空いたんだが
 ▼ 16 リルリ@ハスボーじょうろ 17/05/29 02:41:08 ID:Vc4IbP9k NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
 ▼ 17 キメノコ@こだいのおうかん 17/05/29 02:47:53 ID:4KjhJeOs [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
あれ、そうだったっけ
前俺がいた次元だと半年やったんやがなぁ
 ▼ 18 ククラゲ@ネットボール 17/05/29 02:48:44 ID:C6cTIksk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
半年で最新作は妖怪だぞ
 ▼ 19 ナアーラ@ネストボール 17/05/29 02:49:52 ID:4KjhJeOs [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
よくみたらポケモンだと思って買ったの全部妖怪ウォッチだったわ

ちょっとポケモン買ってくる
 ▼ 20 メノデス@デボンのにもつ 17/05/29 02:51:31 ID:4KjhJeOs [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
ティラノサウルスは王の誇りを捨てたクズ
羽毛説なんてカケラも出てこないギガノトサウルスさんを見習え

ポケモンは妖怪など気にせず我が道を貫くのだ
ティラノサウルスの二の舞を踏んではならない
 ▼ 21 バイト@あなぬけのヒモ 17/05/29 03:08:52 ID:PB0GRWyA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
ポケモンの毎年路線は3世代低迷期の建て直し策の一つだから10年以上前だ
SMの前年に本編なしで今のところ今年の予定なしはそれ以来珍しいくらいの密度の低さ
 ▼ 22 ータクン@ジュカインナイト 17/05/29 03:17:22 ID:wgOec5Gg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ロトム図鑑とZ技は明らかにレベル5からパクってるな
 ▼ 23 サキント@ピーピーエイド 17/05/29 03:34:35 ID:U/.BJ34c NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ジジーロンは妖怪臭い
 ▼ 24 ィアンシー@あかいウロコ 17/05/29 07:11:58 ID:L/Hu130I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パロディ規制緩和だけは評価する
 ▼ 25 ブリアス@ヨクアタール 17/05/29 07:12:51 ID:sh9o1hJs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニメは完全に妖怪時計だな
  ▲  |  全表示25   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼