▼  |  全表示66   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ダイパリメイクとか無意味だから止めろ

 ▼ 1 グザグマ@ハッサムナイト 17/05/29 12:48:05 ID:/tYBXeAQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
プラチナリメイクした方がポケモン図鑑充実してるし
完成度高いやろ
 ▼ 27 ドン@きのみ 17/05/29 13:21:37 ID:QpF8XCFk [1/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
専門タイプ外のポケモンを使うっていうのは以前からあったけど、BW以降完全にタイプ統一されるようになったからダイパが悪目立ちしてるって感じなのかな
 ▼ 28 クリュー@ピーピーマックス 17/05/29 13:22:26 ID:SYcQmeCQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
プラチナリメイクだとスカンプーやニャルマーが出てこない不具合が…
 ▼ 29 ウワウ@ドラゴンメモリ 17/05/29 13:23:36 ID:QpF8XCFk [2/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパはせっかくの新一般ポケモンの一部をクリア後に回してるのが謎だった
 ▼ 30 ズレイド@きちょうなホネ 17/05/29 13:23:52 ID:/tYBXeAQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
1体位専門外タイプが居ると特別感あって面白いけどダイパのは明らかに図鑑内のポケモン少な過ぎて適当に詰め込んで技マシン使って誤魔化してるだけだから

ダイパのトレーナーはイーブイ系統に感謝しろよマジで
 ▼ 31 ツケラ@ビスナのみ 17/05/29 13:25:39 ID:.jyFy4zQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパのマイチェン想定して作っている感が…
 ▼ 32 リマロン@ちかのカギ 17/05/29 13:26:35 ID:TIwKyBXo NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
ゲーフリの悪意の塊だったな
 ▼ 33 ングラー@パイルのみ 17/05/29 13:27:24 ID:3.fXgMSQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
モジャンボとか進化系を追加したのに
モンジャラがクリア後どころか出てこないという
 ▼ 34 ニータ@コスメポーチ 17/05/29 13:28:13 ID:QpF8XCFk [3/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ロトムとかクリア後に回す意味ある?
 ▼ 35 ルチャイ@ちいさなキノコ 17/05/29 13:29:08 ID:/tYBXeAQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
エレキブルは本当に酷いだろ
ダイパ発売の時ににアニメでも登場させたりあんだけ宣伝しまくったのにシンオウ図鑑どころかエレブーおらへんとか
 ▼ 36 ンリキー@いんせきのかけら 17/05/29 13:29:37 ID:Lp81G67Q [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ロトム準伝だと思ってたわ
 ▼ 37 ーナイト@きいろビードロ 17/05/29 13:30:23 ID:QpF8XCFk [4/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもシンオウ図鑑に追加進化組ってどれだけいた?
ロズレイド・ドンカラス・ムウマージくらい?
 ▼ 38 ーナイト@アイテムコール 17/05/29 13:30:41 ID:3.fXgMSQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
チャンピオンしか手持ちに入れてないような一般ポケモンならクリア後でもいいかなとは思う
 ▼ 39 クシオ@ゴージャスボール 17/05/29 13:31:15 ID:1M/K7pQ6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
千歩譲ってほのパン、えんキバは許せても鬼火は流石にないわ
 ▼ 40 ブリボン@きあいのタスキ 17/05/29 13:33:53 ID:vb7nQDCE [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
※37
ジバコイル、ドサイドン、マニューラもいるのでは?あとダイノーズも
 ▼ 41 クティニ@ロックメモリ 17/05/29 13:34:01 ID:QpF8XCFk [5/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
フワライドかみなり覚えるしオクタンだいもんじ覚えるからもうデンジのオクタンとオーバのフワライド入れ替えてよくね?
 ▼ 42 リデプス@リザードナイトX 17/05/29 13:34:36 ID:QpF8XCFk [6/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
マニューラはいるけど他は全国図鑑じゃね
 ▼ 43 ッチール@ふしぎなきのみ 17/05/29 13:35:08 ID:vb7nQDCE [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
※40
ベロベルト、ユキメノコ、エルレイドもいた。
 ▼ 44 ャース@そうこのカギ 17/05/29 13:37:49 ID:sKOb/Jn6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
またバトルタワーだけ設置して終わりは悲しいしクロツグはいるだろうけど
新しいやぶれたせかいもやりたいし
 ▼ 45 フレシア@プレミアボール 17/05/29 13:39:47 ID:QpF8XCFk [7/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
>>43
自分が言ってるのはDPでのシンオウ図鑑な
プラチナのシンオウ図鑑で言うとNo.151まで
 ▼ 46 ブリアス@バンギラスナイト 17/05/29 13:40:59 ID:bEleDC/M NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
一応大湿原に出るらしい
 ▼ 47 トライク@デボンスコープ 17/05/29 13:41:02 ID:xgUEHf6g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパじゃなくてプラチナだぞ!とか言ってる人頭悪そう
 ▼ 48 レッグル@オーロラチケット 17/05/29 13:41:47 ID:Lp81G67Q [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カトレアの新規絵も見たいからな
 ▼ 49 ンチャム@キズぐすり 17/05/29 13:42:10 ID:T8ICj1j6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
プラチナのポケモン追加によって救われた人物
・ゴヨウ
・オーバ
・キクノ
・リョウ
・デンジ
・スズナ
・チャンピオンロードに居るシンオウ既存進化組使いのトレーナー5人
・ギンガだんしたっぱの方々大勢
 ▼ 50 チミル@2ごうしつのカギ 17/05/29 13:42:52 ID:vb7nQDCE [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
※45
これは失礼しました。
 ▼ 51 リデプス@ラティオスナイト 17/05/29 14:12:29 ID:0jJND19E NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
つかリメイクとかもうええわ

また数年後に初代をリメイクするつもりか?
何回繰り返すねん
 ▼ 52 ルリア@ねむけざまし 17/05/29 15:58:44 ID:TfGQJ33A NGネーム登録 NGID登録 報告
個人的な願望としては金銀HGSSBW2みたいに新しい主人公で新しい町から数年後のシンオウを楽しみたい
追加進化テーマだったし図鑑増やして東北までマップ広げてポケモン追加もしてほしい
 ▼ 53 リル@ちいさなキノコ 17/05/29 16:40:43 ID:kTgzYWTU NGネーム登録 NGID登録 報告
赤緑金銀は互換切り
RSEは時計機能問題
DPはプラチナがバグとスピード大幅改善された実質リメイクみたいなもんだからなぁ

シンオウ舞台の新作なら売れるんじゃね?
 ▼ 54 ルガルド@きんのいれば 17/05/29 16:52:06 ID:w9YOlFXs NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
図鑑と手持ちは勿論プラチナ基準がいいけど、
ディアパルも活躍させないといけないからストーリーはDP準拠じゃないとな
ギラティナは殿堂入り後に回したらいいし、オリキャラじゃなくてアカギさんをまた敵にすればいいだろう
 ▼ 55 レッグル@メタルパウダー 17/05/29 16:55:18 ID:Dn3L7bjo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>53
凄く分かる
パッケージポケモンがフォルムチェンジ
原作からマイチェンまでの期間が一番長い
BW2みたいに続編じゃないのに図鑑改訂
シロナ出しゃばる辺りもプラチナはORASに近い
プルートやハンサムの話とかエピデルみたいなものだし
 ▼ 56 ダンギル@ブロムヘキシン 17/05/29 16:58:21 ID:VNlfRLEE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
これは思った
 ▼ 57 ーゴート@エネコのシッポ 17/05/29 17:01:21 ID:Dn3L7bjo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
リメイクのリメイク、みたいなことになりそうだしアルセウスが公式で出てるから、DPリメイクって言われると違和感がある
互換性やSM全国図鑑廃止から考えて出すならスイッチに移ってからじゃないかな
 ▼ 58 ンベアー@いかりまんじゅう 17/05/29 17:07:37 ID:tUvd3qrM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>50
ちなみに数字タップorクリックでアンカー飛ばせるで
 ▼ 59 ニシズクモ@ライドギア 17/05/29 17:09:55 ID:9svzx4dw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえず地下通路をフェスサークルにしなければ何でも良いよ

 ▼ 60 チミル@ものしりメガネ 17/05/29 18:03:39 ID:cPRBFpts NGネーム登録 NGID登録 報告
世代ごとにモデリング大変だし
今回3DSとスイッチの人材募集したのってもしかして・・・嫌な予感がする
 ▼ 61 ョロボン@やわらかいすな 17/06/02 23:39:08 ID:3vh/X.y6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイパはゴミ
 ▼ 62 ロンダ@みかづきのはね 17/06/20 09:56:25 ID:a3s3hlFc NGネーム登録 NGID登録 報告
ほんこれ
 ▼ 63 ウカザル@バトルレコーダー 17/06/20 09:58:16 ID:5LcJTy86 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあ言いたいことはわかる

まさかルビサファリメイクするだけでエメラルドヨウ素はオール無視とは思わなかった
 ▼ 64 ガイアス@ふしぎのプレート 17/06/20 09:58:57 ID:./UJtmhk NGネーム登録 NGID登録 報告
プラチナ図鑑とプラチナ要素を入れたDPリメイクが一番の理想だね
 ▼ 65 マゲロゲ@メガストーン 17/06/20 10:11:00 ID:K0DG0PiI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>61
お前がごみ
 ▼ 66 クティニ@やけたきのみ 17/06/20 10:11:38 ID:KDYxa/NI NGネーム登録 NGID登録 報告
ほんこれ
  ▲  |  全表示66   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼