▼  |  全表示21   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ウルガモスの蝶舞って使う?

 ▼ 1 プ・ブルル@ちからのねっこ 17/07/19 20:25:26 ID:xpBHDDq2 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サイクルパで使うからか、大文字打って逃げることが多いんだけど
みんなはどんな技構成でどんな使い方してるの?
 ▼ 2 ガデンリュウ@おおきなマラサダ 17/07/19 20:26:06 ID:Gq9Cm0v6 NGネーム登録 NGID登録 報告
特殊を強引に受けて、焼き殺す
 ▼ 3 ママ@たからぶくろ 17/07/19 20:27:01 ID:EyC26Xv6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ウルガモスサイクル参加ってことはだいぶ耐久振ってるんか?
 ▼ 4 ギルダー@パワーアンクル 17/07/19 20:27:08 ID:Vxe74gEA NGネーム登録 NGID登録 報告
サイクルで使うならそうかもだろうが、大抵は積みアタッカーで採用するでしょ
 ▼ 5 ラティナ@あおぞらプレート 17/07/19 20:28:04 ID:rjV1Jop6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普通に舞えるときに舞う
ナットレイの前とかで。
 ▼ 6 パルダス@とうめいなスズ 17/07/19 20:29:30 ID:AHN4awSA NGネーム登録 NGID登録 報告
周りとは違う俺カッケーってか
 ▼ 7 ルー@まひなおし 17/07/19 20:32:09 ID:xpBHDDq2 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
みんなサンキュー
特殊エースめざ氷ウルガモス育成してみる!
 ▼ 8 カンプー@まひなおし 17/07/19 20:33:27 ID:EyC26Xv6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今バシャーモクッソ多いから何かしら有効打あると良いかもね
 ▼ 9 オル@ジメンZ 17/07/19 20:34:31 ID:GLBl57sU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
蝶舞→炎の舞

の欲張りセット強いで
 ▼ 10 ワガノン@ひこうのジュエル 17/07/19 20:35:03 ID:tJLSWIik NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
くっさ
 ▼ 11 ゲンガー◆y2N1tJmi3Q 17/07/19 20:35:45 ID:OVePef9U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
眼鏡が向いてるんじゃない?
 ▼ 12 メパト@ダークボール 17/07/19 20:36:30 ID:j1tbB.2c NGネーム登録 NGID登録 報告
サイクルだったら眼鏡かチョッキだからいらんやろうな
 ▼ 13 ビィ@ノーマルZ 17/07/19 20:37:27 ID:vNOgAzYE NGネーム登録 NGID登録 報告
サイクルだと努力値どうすんだ?
どこから削るんだ?
 ▼ 14 ョボマキ@ラグラージナイト 17/07/19 20:41:22 ID:/rOkJ6wU NGネーム登録 NGID登録 報告
俺は
図太い@アッキ
蝶舞 羽 鬼火 炎舞
で使ってる
 ▼ 15 イキング@タウンマップ 17/07/19 20:42:32 ID:xpBHDDq2 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
1です
サイクルウルガモスって言っても特に努力値振りとか特別なものはしておらず後ろに貰い火や炎1/4がいない限り
変な行動されるのが嫌で大文字ぶっぱしてるだけです
 ▼ 16 バイト@ライトストーン 17/07/19 20:45:25 ID:28gQX3EI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サイクルパならギャラの竜舞はいらないとはならんだろ
スカーフとかもいるし無理して使う必要もないけど
 ▼ 17 ルガー@ライドギア 17/07/19 20:48:36 ID:JM6KhQ/U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガモス使ってるやつに聞きたいけどバシャやドラン、マンダはどうしてる?
 ▼ 18 トベター@あおいかけら 17/07/19 20:52:03 ID:LpYYiAds NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
蝶舞めざ地破壊光線大文字だから ドランは起点にして(原始やめて)マンダも相手の調整次第では先に1舞しとけばノーマルZで倒せる 基本的に裏のレヒレとかでカバーしつつって感じかな
 ▼ 19 ブラーバ@オーキドのてがみ 17/07/19 20:57:51 ID:8sCKk1WY NGネーム登録 NGID登録 報告
ガモスをサイクルに使うとかステロぶっ刺さるからつらくね?
 ▼ 20 ルビー@ともだちてちょう 17/07/19 21:01:25 ID:JcnWpYZ2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コピペ

控えめ@虫Z H116B84C100D84S124
炎の舞/虫のさざめき/蝶の舞/羽休め


ラティハッサム系統に対応できなかったレボルトの後釜を探していたときに、そいつらに単騎で強くて電気やゲンガーガルドをぶっ殺せてオニゴーリや受けル、特にラキグライ両方の面倒を見られるポケモンを探していきつきました。

特に、グライに関してはブルルヒドイデを両選出したうえブルルがギロチンを1回かわさないと完全に抑えることができず、ピン採用されているギロチングライに対してかなり厳しくなりそうだったので、強引に崩しに行けるガモスはなかなか良いと思いました(舞ったガモスに1発でギロチンを当てたど腐れは絶対に許さない)。

サイクル性能を持たせたかったり、クチートなどを潰せるように羽を採用していましたが、対ドランやヒドイデを重視するならめざ地面でOK。
他にも鬼火がほしかったりギガドレがほしかったり色々悩ましかったです。

HD方面はC182ラティの眼鏡流星を確定で耐えて舞って羽連打で起点にします。
HB方面も何気に耐えてくれて、A156ミミッキュのシャドクロを2耐え=素霊Zや剣舞シャドクロ確定耐え等々。
火傷が入ると色々起点にできます。
C方面は+4さざめきZでH60D204輝石ラッキーを落とせるなど。
 ▼ 21 リリダマ@だいちのプレート 17/07/19 21:08:34 ID:xpBHDDq2 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>19
ステロ撒かれるから初手読みがすごい決まる
マンムーとかいう襷ステロマンは知らないけど、それ以外は大体1発で落とせる
  ▲  |  全表示21   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼