▼  |  全表示48   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ここだけすべての物を略さずに言うスレッド

 ▼ 1 ラマネロ@どくけしのみ 17/09/18 23:05:11 ID:3J2ATTQo NGネーム登録 NGID登録 報告
スレッドタイトルの通りです
とりあえずウルトラサンムーンでジャラランガのスケイルノイズZ使いたい
こうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさが全て1段階アップは素晴らしい
イーブイでとっておきZバトンパスもあるけどどうするか…
 ▼ 9 ガルカリオ@ぼうけんノート 17/09/18 23:52:14 ID:RXdm8306 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
ポケットモンスター ウルトラサン ウルトラムーンだぞ
 ▼ 10 ゲツケサル@しんかのきせき 17/09/18 23:55:13 ID:Gzk5/rqo NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
中々難しそうだな
 ▼ 11 ツハニー@あおいバンダナ 17/09/19 00:15:33 ID:Q8s2M8/Q [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1 : カラマネロ@どくけしのみ 17/09/18 23:05:11 ID:3J2ATTQo 名前× ID× m 報告
3件のレス
ポケモンBBSで建てられた。このスレッドのタイトルの通りです。
とりあえず、ポケットモンスターウルトラサン、ポケットモンスターウルトラムーンで追加された。ZパワーリングにジャラランガZをはめる事で、対戦中に一度だけ使用できる、ジャラランガだけが使える、ジャラランガの専用新Z技である。スケイルノイズのZ技ブレイジングソウルビートを使用したい。
そのスケイルノイズのZ技ブレイジングソウルビートの効果によってこうげき、ぼうぎょ、とくしゅこうげき、とくしゅぼうぎょ、すばやさの5つの能力全てが1段階上昇するのは素晴らしい。
いやしかし、ZリングにイーブイZをZリングにはめる事で対戦中に一度だけ使用できるz技のイーブイの専用旧Z技とっておきから変化するナインエボルブーストで、自分の、こうげき、ぼうぎょ、とくしゅこうげき、とくしゅぼうぎょ、すばやさ、が2段階ずつ上げたあとに、イーブイの技、バトンタッチの効果によって、パーティの控えのポケモンにこうげき、ぼうぎょ、とくしゅこうげき、とくしゅぼうぎょ、すばやさの2段階アップをした状態で後続にポケモンにパスするっていう戦術もあるけれど、どちらの専用Z技を使うべきか悩むなーやはり、新たに追加された、ジャラランガZをZパワーリングをはめる事で使用できる、ジャラランガのみが使える、スケイルノイズから変化する、ブレイジングソウルビートを使うべきか、それともポケットモンスターサン、ポケットモンスタームーンからある、イーブイZをリングにはめて使用できる、とっておきをナインエボルブーストに出来る、イーブイを使うという選択肢もあるけれど、どうするか迷うな

この>>1さんが建ててくれたここだけすべての物を省略さずに言うスレッドの文章を、改変して、自分が出来る範囲で省略せずに打ってみました。
修正、訂正があればお願いします。
 ▼ 12 ジスチル@きよめのおふだ 17/09/19 00:18:19 ID:yhylMxBM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
「Z」は「Z技」の略では?
 ▼ 13 ラーミィ@エドマのみ 17/09/19 00:21:34 ID:AmyPzKLo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
 ▼ 14 ルット@グラウンドメモリ 17/09/19 00:23:29 ID:m3xSjIU2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
バトンパスじゃなくてバトンタッチじゃ…
 ▼ 15 ルガレオ@うみなりのスズ 17/09/19 00:26:27 ID:zENGJAHg NGネーム登録 NGID登録 報告
太陽フレア団体以外の皆さん、残念ですが左様ならばこれにて失礼します
 ▼ 16 ルトロス@ふしぎなアメ 17/09/19 00:26:32 ID:Q8s2M8/Q [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
Zってどの部分ですか?
 ▼ 17 ルット@するどいくちばし 17/09/19 00:28:54 ID:mPdn0ldk [1/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
とくこう、は果たしてとくしゅこうげきで良いのだろうか
 ▼ 18 クリン@しんぴのチケット 17/09/19 00:35:13 ID:Q8s2M8/Q [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
一応、安心と信頼のポケモンwiki先生によると、曖昧さ回避のページになってるとはいえ一応ページは存在していました。
>>11の文敬体と常体が混ざってますね…
 ▼ 19 ローニャ@TMVパス 17/09/19 00:37:36 ID:mPdn0ldk [2/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とくこうみたいに公式の固有名詞も意味まで分解して
略さないなら、
ポケモンBBSもポケモンbulletin board system
にしようぜwwwwwwww
 ▼ 20 ズクモ@いでんしのくさび 17/09/19 00:38:32 ID:8.E4cm1. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
3件のレスポンスがこのコメントには向けられています
のような文章は必要でしょうかね?
 ▼ 21 リゲイツ@エレクトロメモリ 17/09/19 00:39:18 ID:mPdn0ldk [3/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
ポケットモンスターbulletin board systemに訂正

あと>>11のバトンタッチの効果によって〜
の後がポケモンと略されてるよ
 ▼ 22 ダイトス@ビビリだま 17/09/19 00:41:16 ID:QtkBhvN2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
kろはどのようなものの略称なのでしょうか
 ▼ 23 ーランス@エレクトロメモリ 17/09/19 00:47:43 ID:Q8s2M8/Q [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
11 : ミツハニー@あおいバンダナ 17/09/19 00:15:33 ID:Q8s2M8/Q [1/3] 名前× ID× 報告
6件のレス
1 : カラマネロ@どくけしのみ 17/09/18 23:05:11 ID:3J2ATTQo 名前× ID× m 報告
3件のレス
ポケットモンスター情報まとめサイトのポケットモンスターbulletin board system(ポケットモンスターBBS)で建てられた。このスレッドのタイトルの通りです。
とりあえず、ポケットモンスターウルトラサン、ポケットモンスターウルトラムーンで追加された。ZパワーリングにジャラランガZをはめる事で、対戦中に一度だけ使用できる、ジャラランガだけが使える、ジャラランガの専用新Z技である。スケイルノイズのZ技ブレイジングソウルビートを使用したい。
そのスケイルノイズのZ技ブレイジングソウルビートの効果によってこうげき、ぼうぎょ、とくしゅこうげき、とくしゅぼうぎょ、すばやさの5つの能力全てが1段階上昇するのは素晴らしい。
いやしかし、ZリングにイーブイZをZリングにはめる事で対戦中に一度だけ使用できるz技のイーブイの専用旧Z技とっておきから変化するナインエボルブーストで、自分の、こうげき、ぼうぎょ、とくしゅこうげき、とくしゅぼうぎょ、すばやさ、が2段階ずつ上げたあとに、イーブイの技、バトンタッチの効果によって、パーティの控えのポケットモンスターにこうげき、ぼうぎょ、とくしゅこうげき、とくしゅぼうぎょ、すばやさの2段階アップをした状態で後続にポケモンにパスするっていう戦術もあるけれど、どちらの専用Z技を使うべきか悩むなーやはり、ポケットモンスターウルトラサン、ポケットモンスターウルトラムーンで新たに追加された、ジャラランガZをZパワーリングをはめる事で使用できる、ジャラランガのみが使える、スケイルノイズから変化する、ブレイジングソウルビートを使うべきか、それともポケットモンスターサン、ポケットモンスタームーンからある、イーブイZをリングにはめて使用できる、とっておきをナインエボルブーストに出来る、イーブイを使うという選択肢もあるけれど、どうするか迷うな

この>>1さんが建ててくれたここだけすべての物を省略さずに言うスレッドの文章を、改変して、自分が出来る範囲で省略せずに打ってみました。
修正、訂正があればお願いします。

そして今>>11の文章を省略せずに修正しました。
 ▼ 24 ローゼル@クイックボール 17/09/19 00:50:25 ID:Q8s2M8/Q [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
23 : ジーランス@エレクトロメモリ 17/09/19 00:47:43 ID:Q8s2M8/Q [4/4] 名前× ID× 報告
11 : ミツハニー@あおいバンダナ 17/09/19 00:15:33 ID:Q8s2M8/Q [1/3] 名前× ID× 報告
6件のレス
1 : カラマネロ@どくけしのみ 17/09/18 23:05:11 ID:3J2ATTQo 名前× ID× m 報告
3件のレス
pokerin-ポケットモンスターまとめサイト「ぽけりん@ポケットモンスターウルトラサンポケットモンスターウルトラムーン」(ポケットモンスターまとめ)のポケットモンスターbulletin board system(ポケットモンスターBBS)で建てられた。このスレッドのタイトルの通りです。
とりあえず、ポケットモンスターウルトラサン、ポケットモンスターウルトラムーンで追加された。ZパワーリングにジャラランガZをはめる事で、対戦中に一度だけ使用できる、ジャラランガだけが使える、ジャラランガの専用新Z技である。スケイルノイズのZ技ブレイジングソウルビートを使用したい。
そのスケイルノイズのZ技ブレイジングソウルビートの効果によってこうげき、ぼうぎょ、とくしゅこうげき、とくしゅぼうぎょ、すばやさの5つの能力全てが1段階上昇するのは素晴らしい。
いやしかし、ZリングにイーブイZをZリングにはめる事で対戦中に一度だけ使用できるz技のイーブイの専用旧Z技とっておきから変化するナインエボルブーストで、自分の、こうげき、ぼうぎょ、とくしゅこうげき、とくしゅぼうぎょ、すばやさ、が2段階ずつ上げたあとに、イーブイの技、バトンタッチの効果によって、パーティの控えのポケットモンスターにこうげき、ぼうぎょ、とくしゅこうげき、とくしゅぼうぎょ、すばやさの2段階アップをした状態で後続にポケモンにパスするっていう戦術もあるけれど、どちらの専用Z技を使うべきか悩むなーやはり、ポケットモンスターウルトラサン、ポケットモンスターウルトラムーンで新たに追加された、ジャラランガZをZパワーリングをはめる事で使用できる、ジャラランガのみが使える、スケイルノイズから変化する、ブレイジングソウルビートを使うべきか、それともポケットモンスターサン、ポケットモンスタームーンからある、イーブイZをリングにはめて使用できる、とっておきをナインエボルブーストに出来る、イーブイを使うという選択肢もあるけれど、どうするか迷うな

この>>1さんが建ててくれたここだけすべての物を省略さずに言うスレッドの文章を、改変して、自分が出来る範囲で省略せずに打ってみました。
修正、訂正があればお願いします。

そして今>>11の文章を省略せずに修正しました。
ps最初のぽけりんが抜けていた…
 ▼ 25 クロム@プロテクター 17/09/19 00:50:31 ID:mPdn0ldk [4/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
おしい!
二段階アップ〜の後がまだポケモンに……
 ▼ 26 イドン@きいろのバンダナ 17/09/19 00:51:26 ID:Q8s2M8/Q [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
「」
 ▼ 27 イコウオ@ルビー 17/09/19 00:52:54 ID:mPdn0ldk [5/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
イーブイZのくだりでZリングが二回言われてる
そしてZパワーリングとなってない。
 ▼ 28 マナッツ@マグマのしるし 17/09/19 00:53:50 ID:nJYGNQDM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
省略語って思った以上に頻繁に使われているんだね
なかなか難しいと思った(小学生並みの感想)
 ▼ 29 イバニラ@クラボのみ 17/09/19 00:54:41 ID:nJYGNQDM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
。を省略するのは許されますか?
 ▼ 30 ルリア@マトマのみ 17/09/19 00:56:10 ID:mPdn0ldk [6/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
最後、イーブイZをリングにはめて使用できる
→イーブイZをZパワーリングにはめて使用できる
 ▼ 31 コドラ@ラティオスナイト 17/09/19 01:00:38 ID:E1pRe5K6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イーブイは「Evolution」の略やぞ(毒を喰らわば皿まで)
 ▼ 32 ルマイン@きりのはこ 17/09/19 01:05:11 ID:Ew4TQgiQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
イーブイはイーブイで正式名称だから
 ▼ 33 オー@リュガのみ 17/09/19 01:06:42 ID:mPdn0ldk [7/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
イーブイ=Evolutionではなく、
飽くまで語源だから略ではないね
 ▼ 34 サイハナ@こおりのジュエル 17/09/19 01:11:36 ID:dNf8ihqw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういえば今度ポケットモンスターサン、ポケットモンスタームーンで開催される大会のメガランブルで
メガカメックスってどうなの?
 ▼ 35 ーイーカ@きよめのおふだ 17/09/19 01:15:45 ID:TwJeZKvg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スケイルノイズのZ技→スケイルノイズが変化するZ技
 ▼ 36 ンドロス@カチャのみ 17/09/19 01:24:09 ID:phgdfTWY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Z技でなくZワザ
 ▼ 37 ェイミ@れいかいのぬの 17/09/19 01:57:55 ID:O.jO3MLo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
省略エアプばっかりだな
Z技 は 全力のZワザ! に直さないとダメだぞ
 ▼ 38 ルバット@こだわりハチマキ 17/09/19 02:15:04 ID:F3QAC7eQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いや、公式の名称は略称じゃなくてそういう固有名詞だろ
さすがにとくこうをとくしゅこうげきとか呼びだすのはうんこ!w

 ▼ 39 ララッパ@シュカのみ 17/09/19 07:42:59 ID:Ew4TQgiQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
これ
 ▼ 40 イナン@ポイントアップ 17/09/19 07:53:50 ID:XHKOlE32 NGネーム登録 NGID登録 報告
Zワザはゼンリョクワザじゃね?
 ▼ 41 ルシアン@ねばねばこやし 17/09/26 20:57:43 ID:RGILiGZk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
age
 ▼ 42 ラキオン@みどぼんぐり 17/09/26 20:59:32 ID:77ayl/U6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なぜか私はこのスレッドと中に存在するレスポンスの数々を見て笑ってしまいました。
 ▼ 43 ガプテラ@ちいさなキノコ 17/09/26 20:59:51 ID:PDroj.xE NGネーム登録 NGID登録 報告
まじギギギアルまんじだわ
 ▼ 44 ンダース@フェアリーメモリ 17/09/26 21:03:18 ID:tFSEU86k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何なのここのスレッドの書き込み笑ったわ
 ▼ 45 オキシス@オレンジメール 17/09/26 21:04:15 ID:ShhQkawg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
私が英語から日本語に翻訳を行った英語の文章のような雰囲気が醸し出されていると私は思った。
 ▼ 46 ゲピー@おとどけもの 17/09/26 21:32:03 ID:iSlltSHE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
I love Pocket Monster!
 ▼ 47 ルマッカ@きいろのバンダナ 17/09/26 21:50:07 ID:2PaZTvj. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガガルーラでグロウパンチ持ってない奴って今いるの?
 ▼ 48 リーザー@ものしりメガネ 17/09/26 22:15:17 ID:eQFm7l/6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
かつてオメガルビーアルファサファイアやXYの時代にメガガルーラのグロウパンチが犯罪者パンチと呼ばれたのは本当ですか教えてください
  ▲  |  全表示48   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼