▼  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

何故プラチナは金銀のマイチェンになれなかったのか

 ▼ 1 ーランス@れいかいのぬの 17/09/26 22:22:46 ID:naQ3TNPk [1/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
金と銀混ぜたらプラチナなのに
 ▼ 2 ラーチ@アクセサリーいれ 17/09/26 22:25:59 ID:4wxshe9. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
プラチナっぽい奴用意してなかったから

スイクンのクリスタルは最初から案があったのかわからんけどレックウザのエメラルド以降はマイチェン前提で3体目の伝説用意してるよね
ジガルデはまあ…あれだけど
 ▼ 3 ガリザードンY@クオのみ 17/09/26 22:28:22 ID:naQ3TNPk [2/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
用意しとけばよかったのに
 ▼ 4 ガルデ@ダークメモリ 17/09/26 22:31:56 ID:I663B6YQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
金銀のマイチェンの名前にプラチナのほうが似合うのはわかるが
>>1本文は何を言ってるのかわからん
 ▼ 5 ギアナ@プレシャスボール 17/09/26 22:32:41 ID:RAavYF2U [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
これ
 ▼ 6 マクロー@きりのはこ 17/09/26 22:33:22 ID:naQ3TNPk [3/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
プラチナは白金っていう銀色の金
 ▼ 7 ガルデ@しんぴのしずく 17/09/26 22:33:37 ID:4ifQlqKI NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ちょっと何言ってるかわかりませんね
 ▼ 8 ヤップ@あさせのしお 17/09/26 22:34:37 ID:naQ3TNPk [4/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
ギラティナとかはっきんだまは金色だけど多分それは銀より金の方が多い白金
 ▼ 9 イロス@いのちのたま 17/09/26 22:34:46 ID:I663B6YQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
プラチナは金とも銀とも異なる別の物質だぞ
 ▼ 10 ュウ@あおいバンダナ 17/09/26 22:35:33 ID:naQ3TNPk [5/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
でもプラチナのロゴは金色と銀色だし
 ▼ 11 ャルマー@おちゃ 17/09/26 22:38:16 ID:4wxshe9. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
(白金って元素だから金と銀混ぜても作れなくね?ホワイトゴールドと勘違いしてね?)
 ▼ 12 ールル@ヒウンアイス 17/09/26 22:38:22 ID:naQ3TNPk [6/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
てゆうか金とも銀とも異なったら何なんだよプラチナって
 ▼ 13 クタン@かえんだま 17/09/26 22:39:17 ID:GFDwdWqw NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>12
だからプラチナだよ
 ▼ 14 デカバシ@バグメモリ 17/09/26 22:40:16 ID:naQ3TNPk [7/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
俺錬金術師だから
 ▼ 15 ジアイス@げんきのかたまり 17/09/26 22:42:23 ID:jvsDAyoU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
たしかに
ゴールド、シルバー、プラチナ
ダイヤモンド、パール、クリスタル

こっちのほうがしっくりくる
 ▼ 16 ルット@こだいのうでわ 17/09/26 22:43:14 ID:naQ3TNPk [8/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
プラチナの作り方は置いといて普通にクリスタルよりプラチナの方が金銀に近くね?
クリスタルは関係ないけどプラチナは一応金と銀の中間だから
 ▼ 17 イコウオ@ありふれたいし 17/09/26 22:44:41 ID:/tOOPeRM NGネーム登録 NGID登録 報告
金銀プラチナダイヤモンドって買い取りのCMでも言ってるから流れ的にはおかしくない
 ▼ 18 ットレイ@だっしゅつボタン 17/09/26 22:45:17 ID:lQ9A2rew NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ネタをやりたいのか真面目に語りたいのかどっちつかずで中途半端な感じだな
 ▼ 19 ガルカリオ@パワーアンクル 17/09/26 22:47:25 ID:Lz8LdyI6 NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
タイトルより先にスイクンをパッケージにすることが決まってたからだろ
スイクンにプラチナは合わないからな
 ▼ 20 ラエッテ@ナモのみ 17/09/26 23:07:40 ID:RAavYF2U [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
だから中間ではないっての
見た目的には中間っぽくもないけどさ
 ▼ 21 オタチ@きょうせいギプス 17/09/26 23:19:24 ID:PXy7FJRA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そこはパールだろ
 ▼ 22 キメノコ@リュガのみ 17/09/26 23:20:28 ID:GYCscgxg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
作れるとかそういうもんじゃないの、白金っていう独自の物体が存在するんだよ
 ▼ 23 ルガレオ@エレキシード 17/09/26 23:21:12 ID:.MjB1H/I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でも俺は作れるよ
 ▼ 24 ュリネ@リュガのみ 17/09/26 23:21:29 ID:9w/ByjOQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
銅「あの……」
 ▼ 25 ガミュウツーY@メンバーズカード 17/09/26 23:21:48 ID:jvsDAyoU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どれもこれも金銀にレクザギラテキュレム枠が居なかったからなのだ・・・。
 ▼ 26 ガラティオス@コスメポーチ 17/09/26 23:26:42 ID:GYCscgxg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
おは錬金術師
  ▲  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼