▼  |  全表示21   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポケモンはストーリーがチュートリアルだよね

 ▼ 1 ーランス@おおきなキノコ 17/09/30 08:40:12 ID:kRCcjV6c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
分かる
 ▼ 2 ガヘラクロス@いましめのツボ 17/09/30 08:40:41 ID:OOznuvwo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それは違うよ!
 ▼ 3 ッツー@みずのいし 17/09/30 08:41:42 ID:v6H85Das NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちくわ大明神
 ▼ 4 シズマイ@きあいのタスキ 17/09/30 09:02:18 ID:n6EpExHs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ストーリーは

ベリーライト層にとってはメインコンテンツ
ナイスミドル層にとっては2大コンテンツのうちの一つ
超ド級ヘビィ層にとってはチュートリアル
 ▼ 5 ルビル@あおいバンダナ 17/09/30 09:30:29 ID:aLe8U.BA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対戦を目的としてソフトを買っている人なら
ストーリー上の『戦闘は』チュートリアルだね
 ▼ 6 リゴン2@メガバングル 17/09/30 09:34:08 ID:pILWQbxo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でも実際チュートリアルみたいなもんだよな
他のRPGに比べてあまりにも短すぎる
 ▼ 7 ラッキー@ゲンガナイト 17/09/30 09:47:37 ID:l1iuK5mA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
チュートリアルとして見ないとやってられん、チュートリアルは退屈なものだから仕方ないって割り切ってやるしかない
 ▼ 8 ガライボルト@おうじゃのしるし 17/09/30 09:48:46 ID:fiP6ABcs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ストーリーで苦戦なんてあり得んからな
 ▼ 9 ーブシン@ウブのみ 17/09/30 09:48:57 ID:FXMVGR1U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ストーリーがチュートリアルとかいう対戦脳ガチで嫌い
ストーリーも対戦も楽しんでこそ真のポケモンマスターだから
 ▼ 10 ョロボン@ハートのウロコ 17/09/30 09:49:05 ID:3iOoXr5A [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いや普段から言われてんじゃん
 ▼ 11 ンシカイオーガ@ローラースケート 17/09/30 09:49:48 ID:dscLQpX. NGネーム登録 NGID登録 報告
ストーリーはメインディッシュ
レーティングバトルは食後のデザート
ガチ勢は全員糖尿病
 ▼ 12 チニン@ルームキー 17/09/30 09:50:44 ID:pgVdez/M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
納得した
 ▼ 13 ーボック@はっかのみ 17/09/30 09:52:04 ID:vn3VN34A NGネーム登録 NGID登録 報告
ストーリーに文句しか言わないライト勢より、ストーリーを軽く流して楽しんでるガチ勢の方が素晴らしいんだよなぁ
 ▼ 14 リテヤマ@バトルサーチャー 17/09/30 10:02:38 ID:3iOoXr5A [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
的確で草
 ▼ 15 サイハナ@メタルコート 17/09/30 10:03:51 ID:Yz2aU6RU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
ミニゲームはドリンクかな?
 ▼ 16 クーダ@びっくりこやし 17/09/30 10:10:09 ID:GA6xV3Qg NGネーム登録 NGID登録 報告
何を今さら
 ▼ 17 モルー@ドラゴンZ 17/09/30 10:11:09 ID:JuvtpSqM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
そいつらは少し強めのポケモン自体に文句言うのでライト勢よりたち悪いまである
 ▼ 18 ックウザ@グラスシード 17/09/30 10:13:31 ID:vL3WZlrE NGネーム登録 NGID登録 報告
チュートが余計
 ▼ 19 ドシシ@マゴのみ 17/09/30 10:14:15 ID:uy9vJ7wk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
RPGとして見るならストーリーよりキャラに力入れてるだろ

他のRPGのザコ敵は色違い属性違いの使い回しが多いけどポケモンはグラフィックの使い回しがないって点を無視してはいけない
 ▼ 20 ズパス@スターのみ 17/09/30 11:30:16 ID:l1iuK5mA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いやチュートリアルってのはクッソ退屈なメインシナリオに対する皮肉だっての
 ▼ 21 ブルモ@ゴーストZ 17/09/30 11:48:27 ID:zF3cBKPs NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>20
つーてもRPG部分は新規層を育成するゲームでもあるからなぁ。

小学生あたりだと、モブキャラセリフを読まないヤツが大半だが。
SMはテキストを読まずに適当にやってたチビッ子は相当苦労したと思う。
  ▲  |  全表示21   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼