▼  |  全表示31   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポケモン第8世代の革新はオープンワールドじゃね?

 ▼ 1 クシオ@ドリのみ 17/10/14 00:04:57 ID:5GjAFRjQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スイッチで出るとしたらそれくらいの技術革新があってもおかしくはないはず
ポケモンが暮らす世界を自由自在に駆け回って旅したいぞ
 ▼ 2 レセリア@ブルーカード 17/10/14 00:21:10 ID:QYGYo2jA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゼルダみたいなの期待
 ▼ 3 ガゲンガー@エレベータのキー 17/10/14 00:22:05 ID:mq2hg/7I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
理想形だけどまだ厳しいんじゃない?
 ▼ 4 ゲチック@おとどけもの 17/10/14 00:22:29 ID:JamYYxKI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まーだ言ってんのか
ドラクエ11路線ですら難しいだろ
 ▼ 5 レザード@オーキドのてがみ 17/10/14 00:23:21 ID:S3XZtMPU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンでオープンワールドやる必要性が感じられない。
goでもやってろよってなる。
 ▼ 6 リキテル@ふねのチケット 17/10/14 00:23:34 ID:0ls/gsR6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
別に希望を語るぐらいええやろ
 ▼ 7 ママ@ロックメモリ 17/10/14 00:23:39 ID:CZrVS5R2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いやオープンワールドになって何もいいことないじゃん
言葉の雰囲気でなんかすごそうってだけじゃん
 ▼ 8 ュウツー@げんきのかたまり 17/10/14 00:24:25 ID:DBjRRKx2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ムリムリ
HD画質でもけっこうな革新じゃね?
 ▼ 9 ダンギル@まるいおまもり 17/10/14 00:25:09 ID:iD6ZIagg NGネーム登録 NGID登録 報告
ぶっちゃけケンタロスに乗って草むら突っ切ってもコラッタとエンカウントしないよな普通
 ▼ 10 ェルダー@ブロムヘキシン 17/10/14 00:29:16 ID:S3XZtMPU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
正直そういうのはポケパークとかポケモンスナップみたいな外伝で出すならいいと思う。
でも、本編は一応RPGなのにオープンワールドの必要性って何よ。
オープンワールドの利点は広大なフィールドを駆け巡って自由に行動することなのに、ターン制のポケモンとは噛み合わないだろ?
 ▼ 11 ンベアー@じめじめこやし 17/10/14 00:30:27 ID:0ls/gsR6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺ぁもう可愛いキャラがさらに可愛くなってたらそれで満足よ
 ▼ 12 レユータン@レベルボール 17/10/14 00:30:56 ID:uCqDys6Y NGネーム登録 NGID登録 報告
外伝やな
 ▼ 13 バゴ@メガリング 17/10/14 00:35:19 ID:DushNS2w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケパークかな?
 ▼ 14 ルタンク@ボロのつりざお 17/10/14 00:44:08 ID:ldMPTRUA NGネーム登録 NGID登録 報告
10年かけて
 ▼ 15 イティオ@かえんだま 17/10/14 01:00:39 ID:sMBGwfAE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
ティラノサウルスに乗っているのに
ちっちゃな草食恐竜が襲ってくるゲームがあるから
大丈夫だろ
 ▼ 16 クタス@かるいし 17/10/14 01:10:00 ID:S//Sgnqk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーフリに作れる気がしない
 ▼ 17 ンキー@カゴのみ 17/10/14 01:10:34 ID:WbX4ZEug NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オープンワールドまではいかなくともポケパーク2みたいな視点で冒険してみたいね
 ▼ 18 ブリボン@グラスメモリ 17/10/14 01:13:12 ID:AQIO8Tq2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シンボルエンカウントにするだけでいい
既にシンボルエンカウントにしたい気配がアローラから伝わってるからきっとシンボルエンカウントになるだろう
あと色んなNPCが相棒ポケモンを連れ歩くようになる
これもUSUMで片鱗が見えてる
 ▼ 19 ライゴン@プラズマカード 17/10/14 01:15:31 ID:O6Q/vHgk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バトレボの続編出せ
 ▼ 20 ンファン@べにいろのたま 17/10/14 04:39:36 ID:6qg.2seg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3DSよりやれる事大幅に増えるから対戦以外で長く遊べる要素作って欲しい
対戦に不向きなポケモンもそれで救われるし
 ▼ 21 ルタンク@パワーバンド 17/10/14 04:58:50 ID:0pyOE15k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
そもそもオープンワールドの意味を間違えて覚えてそうなのもいるからな
 ▼ 22 ガギャラドス@きょかしょう 17/10/14 05:28:08 ID:KKAuSlJY NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモン本編でオープンワードの必要性が解らない
ポケパークみたいなら解るんだけど。

>>18
草むらにボーッと突っ立ってるポケモンが何匹も生えてるとか
めっちゃビミョーじゃね? 
倒しても、倒しても次々生えて来る
 ▼ 23 ジャンボ@するどいくちばし 17/10/14 06:41:25 ID:1FIR9J1c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フィールド間の移動で暗転を挟まないのをオープンワールドと言っているのかな?

野生ポケモンも含めてシンボルエンカウントになってもほしいけど
今のゲーフリじゃあロマサガ1やラストリベリオンのような避けさせる気も逃げさせる気も全く感じ無いシステム用意してきそうだわ
 ▼ 24 ラガラ@コスメポーチ 17/10/14 06:45:40 ID:IYtA9NPo NGネーム登録 NGID登録 報告
オープンワールド厨はオープンワールドの何が良いのかすら理解せずに語るから嫌い

箱庭と混同するにわかも多いし、オープンワールドというステータスが欲しいだけってのが見え見え

RPG特有の徐々に相手が強くなるシステムが肝なのに
ゲームバランスの都合とか容量とか何も考えてないね
 ▼ 25 メラ@ねむけざまし 17/10/14 06:51:55 ID:y/uw4DjI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
不思議のダンジョンシリーズみたいにプレイヤーをポケモンにしたネトゲがやりたい
 ▼ 26 キカブリ@ゼニガメじょうろ 17/10/14 06:52:14 ID:aGgat4fs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
容量はSwitchならある程度融通は利くでしょ
相手の強さならバッジの数で変わるようにするくらい出来るはず
ゼル伝みたいに

まあ俺は完全なオープンワールドは求めてないけど
 ▼ 27 ーフィア@エレクトロメモリ 17/10/14 07:06:02 ID:c4DicQd. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンとオープンワールドは相性良くても、ポケットモンスターとは相性良くないと思うんだよ
つまり本編より外伝向け、ポケパークとかね
 ▼ 28 ガリザードンY@いいキズぐすり 17/10/14 07:11:06 ID:2RAEtea. NGネーム登録 NGID登録 報告
オープンワールドは外伝でいいわ
 ▼ 29 マンタ@たべのこし 17/10/14 08:56:31 ID:hpLs.7Wg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
外伝ではやってみたい
 ▼ 30 ヤップ@ポケモンのふえ 17/10/14 09:07:31 ID:Sc3bow9Y NGネーム登録 NGID登録 報告
オープンワールドじゃなくていいからせめて今までの地方を全部とは言わないまでも複数巡れるようにしてほしい
 ▼ 31 ギア@たんけんセット 17/10/14 09:08:57 ID:7Ls3IF3Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
地方を大きくして、ポケモンの画質と技特有のモーションを一体ずつちゃんと入れて欲しい
  ▲  |  全表示31   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼