▼  |  全表示18   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  

まだめざパが威力70だった頃、乱数を嫌って孵化厳選してた人ってめざパ個体はどうしてたんだ?

 ▼ 1 シギソウ@ペアチケット 15/02/27 01:29:49 ID:skdh212Q [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
例えばサンダースを育てたくてイーブイのめざ氷70の個体が欲しいとして【31-30-30-31-31-31】の個体が出るまでずっと孵化してたの?
 ▼ 2 ラベベ@ヤミラミナイト 15/02/27 01:30:53 ID:DO3NC3Ag NGネーム登録 NGID登録 報告
威力65以上なら妥協みたいな空気があった
 ▼ 3 クテュール=ハッホ=モー◆EuElo92TGk 15/02/27 01:31:04 ID:w0hTrlyU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3V4Vくらいまでしか厳選してなかったわ
めざ氷くらいしか粘ったことない
 ▼ 4 ガバシャーモ@ジュペッタナイト 15/02/27 01:31:10 ID:w40tRU0s NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそも使わないパーティー考えてたんじゃない?
 ▼ 5 油:3味醂:2酒:1佐藤:2◆0000fSEl02 15/02/27 01:31:55 ID:Sy5cWiLo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
別に乱数嫌いじゃなかったし、やり方大体分かってたけど乱数環境が整ってなかったから全て厳選してた。めざパの威力は67位に妥協してた
 ▼ 6 ラナクシ@ゴーストジュエル 15/02/27 01:32:05 ID:6Me7AgOs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
乱数出来なかった頃は下3Vねらいつつ威力65以上が出るまでやってた
 ▼ 7 101匹ポチエナちゃん◆sm474F.Su. 15/02/27 01:32:47 ID:m9lu9Ch6 NGネーム登録 NGID登録 報告
当時はenjoy勢だったからめざパなんて考えた事無かった
 ▼ 8 ルミーゼ@はっきんだま 15/02/27 01:37:04 ID:skdh212Q [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
猿とかダースとか当時めざパが望ましいポケモン結構居たと思うけどどうしてんだろうね
準伝で言えばサンダーのめざ氷とかさ
 ▼ 9 ネブー@プレミアボール 15/02/27 01:38:37 ID:eiFZ58QM NGネーム登録 NGID登録 報告
クリスタルでよくめざぱ厳選してたわ
 ▼ 10 ーチマン◆9vu3EoOdqc 15/02/27 01:41:47 ID:wXav8bhE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あの頃別に目的のめざパならokだったし威力とかは気にしてなかったな
だからxyになってもそんな違和感ないわ
 ▼ 11 スマス@きんのたま 15/02/27 01:42:06 ID:skdh212Q [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
17.めざパ地面70(HP,攻撃,防御,素早さの4V)
---------------------------------------------
個体値:31-31-31-30-30-31
遺伝経路:先-先-先-30-30-31
初期SEED:0xA5040247
ゲーム選択時刻:2096年5月27日4時0分16秒
ゲーム起動時刻:2096年5月27日4時0分22秒
『つづきからはじめる』選択時刻:2096年5月27日4時0分30秒
経過フレーム:487(8秒11)
消費乱数:8つ
徘徊位置合致目標:29-29-24
ウツギ電話合致目標
受取前:し し 菌 カ
受取後:し し し し し 菌

↑今この孵化乱数で作ったラルトスの♂と♀をorasに連れてきてめざ地理想個体のラルトスを孵化したんだけど、orasで親にしたいポケモンも孵化厳選で用意してるのか?
 ▼ 12 ルホッグ@いんせきのかけら 15/02/27 01:54:05 ID:75EFbeCI NGネーム登録 NGID登録 報告
乱数使いたかったけどやり方を理解できなかったから泣く泣く自力で厳選してた
ACSがVのめざ氷70ヒコザル産まれた時は嬉しかったなあ
ヤンヤンマはめざ氷70の個体が出たからC個体値15で妥協したわ
 ▼ 13 トベトン@ヨクアタール 15/02/27 01:56:07 ID:J5oe7Vko [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
めざぱメタモン
 ▼ 14 バメ@4ごうしつのカギ 15/02/27 01:58:28 ID:skdh212Q [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
もう片方の親はどうするの?メタモンがめざパ理想個体でも片方の親の個体値によってはめざパ理想個体の子がなかなか生まれてこないぞ
 ▼ 15 ルマユ@クリティカッター 15/02/27 02:03:18 ID:J5oe7Vko [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
確かに両親とも乱数で出した方が効率はいいと思うけど第6世代なら大して時間かからないから普通に孵化してるなあ
 ▼ 16 ンメン@ビアーのみ 15/02/27 02:20:58 ID:ftGOgJmU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
65以上で妥協
68以上で採用
 ▼ 17 リミアン@ピーピーエイド 15/02/27 02:27:53 ID:V0riVZHY NGネーム登録 NGID登録 報告
めざパ必須なやつは諦めてた
 ▼ 18 ライガー@フリーズカセット 15/02/27 02:53:28 ID:EX1Jvmq2 NGネーム登録 NGID登録 報告
4世代の時は乱数知らずに厳選してたな

個体値はお察し
  ▲  |  全表示18   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼