そもそもレジギガスとは?
・A160、S100という当時は破格の攻撃性能を持ち、耐久も並以上の化け物のようなポケモン
ただし強すぎたがゆえ「スロースタート」とかいうゴミを押し付けられる
・3世代が必須だったくせに全国ずかんの完成になぜか必須枠として入り込んでくる畜生。数多の過去作を持たないプレイヤーのずかん完成を挫折させた
・メガシンカやらなんやらで種族値のインフレが始まった6世代、Zワザが導入されて一撃の火力が大きく上昇した7世代においても特に目立ったテコ入れはなし。とくせいも据え置き
対戦面ではとにかくスロースタートが足を引っ張りまくり、まともに運用することすらも難しいポケモン
今回はこのレジギガスの可能性を探りたいと思います
・A160、S100という当時は破格の攻撃性能を持ち、耐久も並以上の化け物のようなポケモン
ただし強すぎたがゆえ「スロースタート」とかいうゴミを押し付けられる
・3世代が必須だったくせに全国ずかんの完成になぜか必須枠として入り込んでくる畜生。数多の過去作を持たないプレイヤーのずかん完成を挫折させた
・メガシンカやらなんやらで種族値のインフレが始まった6世代、Zワザが導入されて一撃の火力が大きく上昇した7世代においても特に目立ったテコ入れはなし。とくせいも据え置き
対戦面ではとにかくスロースタートが足を引っ張りまくり、まともに運用することすらも難しいポケモン
今回はこのレジギガスの可能性を探りたいと思います
https://img.pokemonbbs.com/upl/06/693331-1508421485_1.jpg