▼  |  全表示12   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

USUMの本編をクリアしての感想

 ▼ 1 トウモリ@むしよけスプレー 17/11/17 18:34:55 ID:2KUfZ9Dw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
良かった点
・主ポケモンの変更
SMでもそれなりに考えられた作りだったけど、USUMでは一部を除きより難しくなったように思える。

・キャプテンの掘り下げ
終盤にキャプテンの何人かと戦うイベントがある。

・ハウの変化
SMよりライバルらしくなった。

・マーマネがかわいい
マーマネがかわいい。


悪かった点
・中盤殆ど変化がない
アーカラ島とウラウラ島のストーリーに変化が殆ど見られない。
たまに調査隊が出て来る程度。

・リーリエ関連
ナッシーアイランドには一緒に行かないしエンディングで祭りを抜け出しもしない。

・新施設がつまらない
アローラフォトクラブとマンタインサーフが面白くない。
強制でやらされるのは一回だけなのでまだ良いが。

・ソルガレオ・ルナアーラ
ソルガレオ・ルナアーラを吸収したネクロズマを追ってメガロポリスに行くのだが、追い掛ける方法が
調査隊「俺達のソルガレオ(ルナアーラ)から乗って行きなよ」というだけ。
 ▼ 2 メラ@ガルーラナイト 17/11/17 18:37:32 ID:2KUfZ9Dw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それなりに楽しめたけど2バージョンで出す必要は感じられなかった
 ▼ 3 ルット@ノーマルジュエル 17/11/17 19:33:24 ID:X4KJRtPs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
四天王に岩と鋼ってのはおかしい
鋼って岩の上位互換みたいな物じゃん
 ▼ 4 ズクモ@ガルーラナイト 17/11/17 19:34:35 ID:1m9yR3fQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
どういう理論やねん
 ▼ 5 タモン@スペシャルアップ 17/11/17 19:36:07 ID:JH/En7nI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
対戦エアプの理論はすごい
 ▼ 6 コロモリ@リーフのいし 17/11/17 19:38:03 ID:TuGukXsc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
まぁストーリーに限ってはそうじゃないか?
 ▼ 7 ンダース@サファイア 17/11/17 19:40:29 ID:Nbci4J9U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
RPG的に言うと石のつるぎよりも鋼のつるぎのほうがつおい
 ▼ 8 ルリア@ラティアスナイト 17/11/17 19:43:13 ID:0SSZIF7E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハンサムとリラ関連の話はUSMだとどうなんの?
 ▼ 9 ッパ@ぐんぐんこやし 17/11/17 19:44:58 ID:xSSFIuhY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
・ソルガレオ・ルナアーラ
ソルガレオ・ルナアーラを吸収したネクロズマを追ってメガロポリスに行くのだが、追い掛ける方法が
調査隊「俺達のソルガレオ(ルナアーラ)から乗って行きなよ」というだけ。

コレマジかよ…
コレ最初に復活させたソルガレオ・ルナアーラがネクロズマに取り込まれたから
もう一体のルナアーラ・ソルガレオを復活させて追いかける的な展開じゃないんかい
 ▼ 10 ドリーノ@クイックボール 17/11/17 19:45:53 ID:5.zxDcws NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
そら調査隊がこっちに来た方法だし
 ▼ 11 リマロン@アクアカセット 17/11/17 19:50:31 ID:X4KJRtPs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
バトルツリーの手前で初めてリラに会った
SMみたいなストーリーは無さそう
 ▼ 12 ーランス@ねばりのかぎづめ 17/11/17 20:08:08 ID:jJua1IE. NGネーム登録 NGID登録 報告
  ▲  |  全表示12   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼