▼  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

職場のしつこいポケ廃の先輩が管巻いたときのポケモントーク聞くのが辛い

 ▼ 1 ーシャドー@しんじゅ 18/02/03 00:01:27 ID:vPonjW2g [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
パワハラしてる方って何で気づけないんだろうね…

寮住み+周り何もない田舎だから終業後も逃げようがないし

俺は〇〇のポケモンが強いと思う、このパーティ使うやつはポケモンやる資格ない、
お前の戦法(俺はヤーティ使い)何か気に食わないんだよなー
とか便所の落書きレベルの、ここの住人が乱立させてるやつのほうがずっとマシなポケモンに関する戯言を毎日毎日延々と同じ内容のものを聞かされ続ける

最初にポケモンそれなりにやってるってその先輩に言ったらこういうポジションに嵌ってしまってもう3年目

本題なんだけど、皆さんの周りにはこういった迷惑なポケモン勢いますか?
いたらその体験談を詳しく聞きたいです
 ▼ 2 ネコロロ@クラボのみ 18/02/03 06:30:17 ID:vPonjW2g [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 3 ビワラー@ミストシード 18/02/03 06:32:45 ID:2UzS8rkE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
だーからあれだけ周りにポケモンやってるって言うなと・・・
 ▼ 4 リリダマ@オニゴーリナイト 18/02/03 06:34:25 ID:ij9mgC2Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンBBS紹介してやれ(マジ顔
 ▼ 5 シズマイ@フライングメモリ 18/02/03 06:34:40 ID:pfG91FE. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もう既に2年堪えてんのかよすげーな
 ▼ 6 ーテリー@ふしぎなアメ 18/02/03 06:36:05 ID:KSv2EyvE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
その状況でもポケモンやり続けてるお前の精神を素直に尊敬するわ
よく嫌気がささないな
 ▼ 7 ース@でんきだま 18/02/03 06:49:08 ID:vPonjW2g [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告

>>5
>>6
正直嫌気さしてる
まあ常にそいつと同じ環境にいるわけじゃないからね
 ▼ 8 リムー@たいようのいし 18/02/03 06:51:21 ID:vPonjW2g [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
一年のうちの4ヶ月程度かな

差別的な発言に思われたら申し訳ないけど、
誰も口に出しては言わないけどそいつアスペルガーっぽいのよ
 ▼ 9 ラサリス@アクセサリーいれ 18/02/03 07:01:06 ID:KSv2EyvE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4の言うとおりここ紹介すればマシになるんじゃね

本題だが俺の周りには迷惑なポケモン勢どころかポケモン勢すらいない
隠してるだけかも知れんが
 ▼ 10 ンペルト@じめじめこやし 18/02/03 07:06:14 ID:pfG91FE. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
>>9
俺もポケモン掲示板を紹介するのは名案だと思った。
ネット上でポケモンの話することでリアルでのトークが減るかも知れん
 ▼ 11 ンゴロ@ネクロプラスルナ 18/02/03 15:28:50 ID:vPonjW2g [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
まあ確かに…だけども
 ▼ 12 ュペッタ@つきのいし 18/02/03 15:32:55 ID:74CB16Y. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
気に食わなくていい。だってそれが俺だから。ドヤァ

って言っときな
 ▼ 13 アコイル@ブロムヘキシン 18/02/03 15:33:00 ID:l6CP9aBs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
条件付きで対戦すれば

俺もあるよsmから始めたくせにやたら口出してくるまぁ友達が持物無しボルトロスで3タテしたら黙ったけど(俺はダイパから始めた)
 ▼ 14 ッタ@アシレーヌZ 18/02/03 15:38:13 ID:.bHMqFqs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
ポケモン辞めたって言ってこっそり続けたら?
 ▼ 15 ドシシ@カシブのみ 18/02/03 15:43:51 ID:7RWh5C7I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
面倒な物件をけ○に押し付けるのやめろォ(建前)ナイスゥ(本音)
 ▼ 16 リーセン@TMVパス 18/02/06 20:40:13 ID:TwF0IKjI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パワハラしてる奴って何で分からないんだろうね
 ▼ 17 イロス@ほのおのジュエル 18/02/06 20:46:04 ID:jXKj.WBs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういう場合は、お前のことが好きだったんだよ!と言えば解決するって結論出たよな
 ▼ 18 ティオス@ハートのウロコ 18/02/06 20:48:42 ID:Ch/OP.BM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あからさまに他の人と話しかけるようにすればいいよ
それだけ酷いなら周りも察してるだろうし
 ▼ 19 マタナ@モンスターボール 18/02/06 21:31:41 ID:XNkUz29g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
中学時代の部活仲間で家が近い奴がしょっちゅう家に押し掛けてポケモン誘いにくる
別に悪いやつでは無いけど夜中に来た時とかは苛立ったり
 ▼ 20 プラス@みどぼんぐり 18/02/06 21:34:53 ID:xc498OgA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
話しかけられる度に先輩を超えるウザさで捲し立てればそのうち相手も嫌になるよ
大事なのは自分と同じ気持ちを相手に理解させることだと思う
 ▼ 21 リキリ@サイキックメモリ 18/02/06 21:37:20 ID:IjfLNNwU NGネーム登録 NGID登録 報告
このスレ見られている説
 ▼ 22 ブクロン@ラブタのみ 18/02/06 21:39:21 ID:8j4WMAUk NGネーム登録 NGID登録 報告
俺「カクレオンが好きで対戦で活躍させたいんですよ〜」

先輩「マイオナかよ。ミミッキュでいいし使わない方がいい」
 ▼ 23 ークイン@ライブキャスター 18/02/06 21:40:23 ID:V2NoaMPE NGネーム登録 NGID登録 報告
もっとウザいトークで逆に捲し立てろ
 ▼ 24 ッコアラ@パワーバンド 18/02/06 22:02:48 ID:4sp4MWq2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まずい、僕も以前こういうトークをしてたに違いない…!
さて、こういう相手への対処法は「へーそうなんだー」「これ前にも聞いたよー」とか受け流すことかと思いますね。
素直に嫌というよりか、相手の話を真に受けないで自分は自分と割り切るといいのでは。
対戦を強要されたりした際にだけ、「今、そういう気分じゃないからまた今度よろ」とかいえば、「そうか、じゃあまた今度やろうな!楽しみにしてるぜ!」と相手が返してくれればベストかなと思います。もし、どうしてもやりたいとか言われたら多分その人はあなたの事を自分より低く甘く見ているかもしれません。
対等な関係性を築けないとどうしても疲れてしまいますし、時間がもったいないと感じている場合は距離を置くように努めてみるといいかと。せっかくの自分の時間なんだし無駄にするのはもったいないよ。
個人の意見ですが参考になったら嬉しいです。
 ▼ 25 マコブシ@かわらずのいし 18/02/06 22:05:32 ID:x0WqtDSk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
this
毒をもって毒を制せ
 ▼ 26 ットロトム@せいなるはい 18/02/06 22:07:03 ID:RP4poDtg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
んんwww>>1氏は論者ですかなwwwwwwwww
  ▲  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼