▼  |  全表示38   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

カントーとシンオウのリメイクは福島原発のせいで出来ないという事実

 ▼ 1 プリン@あかぼんぐり 18/02/25 01:05:14 ID:SikHYvyA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・無人発電所も原発が元ネタ
・ギンガ爆弾が原発を連想させる
・福島双葉郡は田尻父の実家
・バトルゾーンはサハリンがモデル
・2020年に東京五輪があるため、日本に悪いイメージを持たせられない
 ▼ 2 イーガ@スキルコール 18/02/25 01:07:02 ID:lqwTFMSg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンさん「はぁ…震災を連想させるからこの回はお蔵入りだな…」

???「ツナミブーストw アースクエイク!w」
 ▼ 3 ラガラ@ちからのハチマキ 18/02/25 01:08:24 ID:GDTniMEY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サハリン(樺太)モデルにしちゃ何が悪いの?
 ▼ 4 キノオー@ルアーボール 18/02/25 01:09:13 ID:pkkd9HuY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初代で地下通路ガスばら撒きイベント廃止されたのはサリン事件がうんたら
Zが出なかったのはパリ同時多発テロがうんたら
 ▼ 5 ノズ@くろいビードロ 18/02/25 01:11:50 ID:N1KMkmQE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
リメイクではギンガ爆弾を別のものにするからへーき
 ▼ 6 マシュ@6ごうしつのカギ 18/02/25 01:13:41 ID:wdHVIwXg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この2作はリメイクしたら絶対騒ぐ連中が出てくるから本当に危険だな
ポリゴン関わるしゲーフリも大変だ
 ▼ 7 クオング@おうえんポン 18/02/25 01:14:23 ID:ClUBBC0k NGネーム登録 NGID登録 報告
ガブリアスZは
地震指定で
水タイプの威力200物理

レジギガスZは
握りつぶす指定で
毒タイプの威力200物理
自身の特性を誘爆に変更

むしろ攻めの姿勢でいこう
 ▼ 8 ドイデ@プテラナイト 18/02/25 01:16:13 ID:GDTniMEY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
スレ間違えてないか?
 ▼ 9 ランブル@ルアーボール 18/02/25 01:18:08 ID:UMcIEbJ. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
事実って製作者がそう言ってたのか?

フタバタウンっていう名前のモデルが福島の双葉町とは考えにくい
(明らかにシンオウが北海道モデルゆえ)
外国版ではフタバタウンはその国の言葉で名付けられているのでまず双葉町と関連づけられはしない

樺太の帰属問題について、日露関係はDP発売時からほぼ変化なし

ギンガ爆弾が原発を連想させるかどうかはともかく、あれは子供心にちょっと引いたな。ギンガ団が極悪テロ組織にしか見えなかった。
 ▼ 10 ークイン@サイコシード 18/02/25 01:20:22 ID:U0dCqmOI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>ギンガ爆弾が原発を連想させる

捻くれ杉
中国製品の爆発ギャグじゃないんだから
 ▼ 11 コザル@ヒレのカセキ 18/02/25 01:20:46 ID:wdHVIwXg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
問題なのは東京五輪の時期と重なるってことじゃね
2021年以降に出すならともかく
 ▼ 12 バゴ@ぎんのはっぱ 18/02/25 01:22:06 ID:N1KMkmQE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
ただの不謹慎ジョークだよ
 ▼ 13 ブルモ@フォーカスレンズ 18/02/25 01:22:14 ID:5Bbz7O7Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カントーはもうリメイクしなくていいしシンオウもこじつけだしいけるでしょ
 ▼ 14 チリス@ローラースケート 18/02/25 01:22:45 ID:YEUjAqQs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
フタバタウンと双葉郡に関係性があるとは一言も言ってないんだが

>>10
そう思っても、現実にはそう感じちゃう人がいるってことを理解して欲しい
 ▼ 15 ノセクト@みどぼんぐり 18/02/25 01:24:28 ID:U0dCqmOI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
テロリストの爆弾攻撃と発電所結びつけるガイキチなんて理解せんでええわ
 ▼ 16 ングース@サーナイトナイト 18/02/25 01:24:58 ID:m/4KSep. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シンオウリメイクして欲しいって言ってるのはダイパキッズだけだぞ
実際お前らDPtが良作だとでも思ってんの?w
 ▼ 17 ガチャーレム@たべのこし 18/02/25 01:25:29 ID:UMcIEbJ. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
なら双葉郡がリメイクに関わる理由って何だ
 ▼ 18 ea・T・rout◆jttgGfj/xQ 18/02/25 01:25:37 ID:8Vpm0umg NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>15
これ
排他しろ、人間界の放射汚染物質
 ▼ 19 シャーナ@はねのカセキ 18/02/25 01:26:24 ID:YFTMdwZs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
とはいえ東電がテロリストとか思ってる奴もいるしなぁ
広く知られたら東電=ギンガ団に結び付ける奴出てきそう
 ▼ 20 ツハニー@ライブキャスター 18/02/25 01:28:06 ID:1a2m6aRY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパキッズさんちょっと発言が過激すぎんよ〜
抑えて抑えて
 ▼ 21 ニプッチ@きいろいバンダナ 18/02/25 01:32:33 ID:FllSFDl6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
東電は実際テロ組織なんだよなぁ
あの時メルトダウンしたのも故意だろ絶対
本当何もわかってないのなお前ら
 ▼ 22 クロム@こわもてプレート 18/02/25 01:33:12 ID:riAqDE/A NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
や津糞
 ▼ 23 ンプラー@デンリュウナイト 18/02/25 01:35:51 ID:6hU/0Q7U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
企業への名誉毀損はマズイですよ!
 ▼ 24 ガリザードンX@ひかりのこな 18/02/25 01:36:48 ID:UMcIEbJ. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
BWプレイした?
理解できない価値観でも存在を認めるのが大事って教えて貰っただろ

>>21
煽りだとは思うが、故意にメルトダウンさせるメリットが何かあったのか?
 ▼ 25 ブラン@カムラのみ 18/02/25 01:38:52 ID:cMQLK1Hc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
BWは黒歴史だからプレイしない
 ▼ 26 メノデス@かえんだま 18/02/25 01:39:15 ID:oHFxuWQM NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
難癖レベル
 ▼ 27 ンシグラードン@ピッピにんぎょう 18/02/25 01:39:22 ID:4Q88nPfE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
911は実はアメリカの自作自演だぞ並のぶっとび陰謀論だな
 ▼ 28 ィ@でかいきんのたま 18/02/25 01:39:44 ID:l7G2NX9c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
周りの評価だけで黒歴史認定はどうかと思うで
BWを評価していいのはBWをプレイした奴だけ
 ▼ 29 ニシズクモ@ピーピーエイド 18/03/11 23:33:46 ID:sV786lu2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジで?
 ▼ 30 ドクイン@HPかいふくポン 18/03/11 23:34:44 ID:F4t2q0/Q NGネーム登録 NGID登録 報告
不謹慎なのはシーキンセツ
 ▼ 31 ボツボ@ナゾのみ 18/03/11 23:35:47 ID:w2AzHCVY NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
カンチョクトって人が無能ってのはよく聞く話
 ▼ 32 クロッグ@ふたのカセキ 18/03/11 23:35:48 ID:csU5.AJM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3の質問答えてやれよ
 ▼ 33 ルキア@ポイズンメモリ 18/03/11 23:38:44 ID:LE.1AKvE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
海の広さに比べれば、ちっぽけな話さ!
 ▼ 34 マルス@タラプのみ 18/03/11 23:39:44 ID:vmkRWUSQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺に乗れねえ波はねえ!
 ▼ 35 ーランド@ぼうじんゴーグル 18/03/11 23:42:47 ID:I/6pCEjM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ギンガ爆弾と原発なんて連想ゲームのクイズじゃねえか

ギンガ爆弾→???→原発
 ▼ 36 ッギョ@グラウンドメモリ 18/03/14 18:24:03 ID:1jhf/qTM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リメイク発売前に物騒な事件は起きて欲しくないものだ
 ▼ 37 ンバル@コスメポーチ 18/03/14 18:27:11 ID:Xa1lhYIA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
tohfuのゴルダックのやつ盛り上がってるところだな
 ▼ 38 ビシラス@きんのたま 18/03/14 18:28:54 ID:Xa1lhYIA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>3
別にないと思われる、ただのクレーマーだよ>>1
  ▲  |  全表示38   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼