▼  |  全表示122   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

高校の自己紹介で……

 ▼ 1 リン@ピーピーリカバー 18/03/02 12:15:32 ID:JmRuDTE6 [1/20] NGネーム登録 NGID登録 報告
趣味はポケモンですって言おうと思ってるんだけどやめたほうが良いかな?
 ▼ 2 ガイドス@ちりょくのハネ 18/03/02 12:16:13 ID:1Ya0HNME NGネーム登録 NGID登録 報告
あだ名がポケモンマスターになる
 ▼ 3 スマス@むらさきはなびら 18/03/02 12:16:36 ID:mpUNlNGY NGネーム登録 NGID登録 報告
痛いやつだなって思われるくらいだから言ってもいいけど
見た目がガチ陰キャならやめたほうがいい
 ▼ 4 ラカッチ@かざんのおきいし 18/03/02 12:16:48 ID:T96Zrv.c [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモン好きな人がいるクラスなら友達できるけどいなかったら滑る
ソースはどっちのパターンでもやったことある俺
 ▼ 5 ルーグ@あさせのかいがら 18/03/02 12:16:57 ID:xk.EZUT2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ただの人間に興味ありません
この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら私のもとに来なさい

と言っておけば良いよ
 ▼ 6 ンナ@もうどくプレート 18/03/02 12:17:18 ID:zcQ2PDBk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1
良いぞ言ったれ
ポケモン趣味の友達ゲットしろ
 ▼ 7 クロズマ@ブーカのみ 18/03/02 12:17:22 ID:JmRuDTE6 [2/20] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
個人的には陽キャよりだと思うけど……
 ▼ 8 クバード@やけたきのみ 18/03/02 12:18:03 ID:GXUt5muo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
趣味はゲームです位にとどめとけ
 ▼ 9 18/03/02 12:18:13 ID:f.BEKTic NGネーム登録 NGID登録 報告
いいんじゃない
自由だよ

>>5
wwwwww
 ▼ 10 イコウオ@おとどけもの 18/03/02 12:18:23 ID:IV7LxbDQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
他の趣味は何?
 ▼ 11 ドゼルガ@フェスチケット 18/03/02 12:18:36 ID:CTzTlY7U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
好きなものがポケモンはわかるけど自己紹介の場で趣味がポケモンっていう人は少し避ける
 ▼ 12 マヨール@イバンのみ 18/03/02 12:18:42 ID:T96Zrv.c [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
なんだっけそれどっかで見たことある
 ▼ 13 レユータン@ひのたまプレート 18/03/02 12:19:10 ID:JmRuDTE6 [3/20] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
ハルヒじゃん(笑)
入る高校比較的オタ多そうだし言ってみようかな
 ▼ 14 メモース@クラボのみ 18/03/02 12:20:46 ID:2TfJEgqM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
人権失うよ
 ▼ 15 ラスル@サイキックメモリ 18/03/02 12:21:03 ID:zXQwwQAo NGネーム登録 NGID登録 報告
このスレの>>1自分がこの世界の主人公だと思い込んだそう
 ▼ 16 ャーレム@ふっかつそう 18/03/02 12:21:47 ID:UWd5h60o NGネーム登録 NGID登録 報告
自己紹介で趣味は妖怪ウォッチですと言われたらどうだ?
ちょっとん?ってなるだろ?
 ▼ 17 コドラ@リザードナイトY 18/03/02 12:24:48 ID:ZtmofYds NGネーム登録 NGID登録 報告
「友達は別に欲しくないのであまり近寄らないでくれると助かります! これからよろしくお願いします!」

これで解決
 ▼ 18 ラスル@きよめのおこう 18/03/02 12:25:25 ID:98vU6egA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
ポケモンはいいけど妖怪ウォッチはないわ
 ▼ 19 ルーラ@タマゴふかポン 18/03/02 12:26:51 ID:XyTrpYeE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無難にゲーム モンハンにしとけ
持ってるならな
 ▼ 20 タドガス@むらさきはなびら 18/03/02 12:27:42 ID:Q1ZzKrXM NGネーム登録 NGID登録 報告
現実「〇〇デス〇〇チュウデスヨシウオシアス」
 ▼ 21 オガエン@ムシZ 18/03/02 12:28:38 ID:JpaYg1lg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
趣味ゲームは許容範囲
趣味ポケモンって言われると面食らう
 ▼ 22 フキムシ@パワーウエイト 18/03/02 12:28:54 ID:JmRuDTE6 [4/20] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
ダブルクロスなら持ってるけどワールドは受験で持ってない。
モンハン友達はもういるから別に良いかな
 ▼ 23 ンリュウ@たべのこし 18/03/02 12:29:00 ID:EwJzE7GA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
仮面ライダー好きって言って笑われたけど仮面ライダーとか好きなやつ結構いたしポケモン好きなやつもいたから大丈夫だったわ。

因みに工業高校wwwwwwww
 ▼ 24 スカーン@あおいかけら 18/03/02 12:30:09 ID:JmRuDTE6 [5/20] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
俺は電王とカブトが好きです。
なるほど、工業高校じゃないのでどうかわかりませんが……
 ▼ 25 ナップ@ピッピにんぎょう 18/03/02 12:31:11 ID:xU4kehBk NGネーム登録 NGID登録 報告
高校でも社会人でも俺は趣味を聞かれたときは食べることと寝ることですって言ってる
そうすれば大体のやつは黙るね
 ▼ 26 ニラン@ホエルコじょうろ 18/03/02 12:31:32 ID:kHZaqMls NGネーム登録 NGID登録 報告
春から高校生とかクソトカゲより年下やんけ…あいつより年下の奴がBBSやる時代になったのか…(今更)
 ▼ 27 ッチール@りゅうのキバ 18/03/02 12:32:36 ID:EwJzE7GA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
どうにかなると思う。バカにされても気にすんな。
 ▼ 28 グロコ@ぼうけんノート 18/03/02 12:34:13 ID:xk.EZUT2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
「へぇ、好きな食べ物はなに? あと好きなトゥルースリーパーはなに?」
 ▼ 29 ニガメ@にじいろのはね 18/03/02 12:34:48 ID:Qe8DCX5s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
俺らだって頭は小3みたいなもんだし良いだろ
 ▼ 30 シャーナ@おいしいシッポ 18/03/02 12:36:42 ID:Q42661gc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自己紹介で特定のゲーム言うことないだろ
趣味はマリオですって他の奴が言ってたらどう思う?
 ▼ 31 ピンロトム@どくけしのみ 18/03/02 12:37:46 ID:JmRuDTE6 [6/20] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
正直に言うとちょっと好感が持てます。
この人は自分の趣味に自信を持っているんだなって感じで。
まぁ普通の人なら「ヤベェこいつ!」だと思いますけど
 ▼ 32 ズレイド@グラスシード 18/03/02 12:43:07 ID:SnbX2xF6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今から高校とかいいなあ羨ましいなあ
 ▼ 33 ルノーム@ドラゴンのホネ 18/03/02 12:44:36 ID:Q42661gc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
ヤベェこいつ!
まあ高校生活楽しめよ
 ▼ 34 ドラ@ヤドランナイト 18/03/02 12:44:46 ID:7CvrqQ4I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワイ、趣味は囲碁とポケモンです、と大人っぽさと親しみやすさを同時にアピールで解決
 ▼ 35 ッカニン@かたいいし 18/03/02 12:46:23 ID:1Xx8RPWM NGネーム登録 NGID登録 報告
JCS行ってた人がいたので安心してポケモンしてると言えた
 ▼ 36 クレー@アクセサリーいれ 18/03/02 12:46:37 ID:XFtBZqFc NGネーム登録 NGID登録 報告
中卒ワイ、低みの見物
 ▼ 37 ララッパ@ゴーゴーゴーグル 18/03/02 12:47:56 ID:1ST6.w.o NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
ポケカスきっしょ
 ▼ 38 ルマユ@カードキー 18/03/02 12:48:04 ID:JmRuDTE6 [7/20] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
僕は将棋とトランプとかしかやってないです(泣)
囲碁は子供の頃教室に行ってたくらいで……。
>>35
すごい!!!
良いなぁ!!!!!!
 ▼ 39 ズゴロウ@こだわりハチマキ 18/03/02 12:48:17 ID:f3woXGko NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コミュ力でカバーできる自信があるならいいと思う
 ▼ 40 ンナ@プラスパワー 18/03/02 12:53:32 ID:KUl3BwrA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
趣味ポケモンだけより料理や筋トレなどの印象のいい趣味も織り交ぜればイイゾ
 ▼ 41 ィ@サーナイトナイト 18/03/02 12:56:24 ID:JmRuDTE6 [8/20] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
中学で陸上やってたけど今はやめたから筋トレとは言えない(泣)
料理は一応料理教室とか幼稚園の時に通ってたから基本的なものであれば作れる。
そうしたほうが良いのかな?
 ▼ 42 オラント@ブルーカード 18/03/02 12:58:55 ID:GkgGrtCo NGネーム登録 NGID登録 報告
今はポケモンGOという後ろ盾もあるし自己紹介でポケモンが好きと言ってもセーフな気がする
 ▼ 43 デンネ@イバンのみ 18/03/02 13:01:08 ID:KUl3BwrA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>41
孤立したくないならね
ポケモン廃人だけど世間一般の印象は子供向けというのがポケモンのイメージ
横の繋がりの強い高校だから変わり者は省かれがちだが趣味合う人もいるかもしれないから無難にゲームと答えればいんじゃね?
ゲームが趣味同士ならポケモン好きもいるだろうしいなくても同じゲームだから趣味ポケモンを馬鹿にする輩もいない筈
 ▼ 44 リガロン@ダークメモリ 18/03/02 13:01:41 ID:wBzV1shA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
顔による
 ▼ 45 ロバンコ@こだいのうでわ 18/03/02 13:03:14 ID:JmRuDTE6 [9/20] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>43
なるほど!
ゲームが趣味だと公言した後に友達になった子に「俺ポケモン好きなんだ」って言えば良いですかね?
とりあえず参考にしてみます!
 ▼ 46 グレー@ねらいのまと 18/03/02 13:04:15 ID:XaCx7CUc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
そゆこと
頑張って
 ▼ 47 リープ@プレシャスボール 18/03/02 13:04:34 ID:JmRuDTE6 [10/20] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
下の中
 ▼ 48 ッタ@ハバンのみ 18/03/02 13:05:51 ID:wBzV1shA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>47
じゃあ何言っても大して記憶に残らないから好きなように喋れ

運がよけりゃ共通の趣味のやつが近づいてくる
 ▼ 49 ブトプス@バクーダナイト 18/03/02 13:07:32 ID:JmRuDTE6 [11/20] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>48
そうですか!
でも「何を言っても良い」って言われたら色々言っちゃいそうで。
趣味と好きなこと8個くらい言える
 ▼ 50 スキッパ@まひなおし 18/03/02 13:08:21 ID:6.evaVSs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カバンとかにキーホルダーかバッジをこれ見よがしに一個付ける
これ安定
 ▼ 51 リゴン2@あやしいおこう 18/03/02 13:08:45 ID:AjaSYUGM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
第一印象ってかなり大事だからな
その発言でオタクとして見られてもいい覚悟があるなら言えばいい
 ▼ 52 オッキー@キーのみ 18/03/02 13:09:28 ID:JmRuDTE6 [12/20] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>50
いつもカバンにピチュー付けてます
 ▼ 53 ラエナ@ボーマンダナイト 18/03/02 13:09:42 ID:QEMHCvfo NGネーム登録 NGID登録 報告
高校ならわりと大丈夫そう
 ▼ 54 ンフィア@レンブのみ 18/03/02 13:11:05 ID:rIFJvLMk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
オタク多そうって行くの工業高校とか?
 ▼ 55 ョロゾ@すごいキズぐすり 18/03/02 13:12:51 ID:JmRuDTE6 [13/20] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>54
NO。
詳しくは言えないがそう言う奴が集まりそうな高校。
バカ高ではない
 ▼ 56 クリュー@クリティカット 18/03/02 13:16:01 ID:g2ZpUji2 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分も4月から高校だけど普通に言おうと思ってるよ
今同級生にも数名ポケモン好きはいるし全然いいと思う
趣味なんて人それぞれだし、高校にもなって人の趣味を否定する人なんていないんじゃない?
 ▼ 57 ガデンリュウ@きゅうこん 18/03/02 13:17:21 ID:wBzV1shA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>56
高校にもなって〜どころか、何歳になっても人の趣味を否定する人間はいるんだよな
 ▼ 58 ミカラス@くろいヘドロ 18/03/02 13:18:19 ID:JmRuDTE6 [14/20] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>56
たしかにね。
俺の行く高校は基本的にちょっと特殊な趣味や趣向を持った人が多いから受け入れてもらえるかもしれない。
同じ高校生!頑張ろうぜ!!!
 ▼ 59 ョロネコ@コンペボール 18/03/02 13:18:41 ID:g2ZpUji2 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>57
えぇ・・・
少なくとも周りでそういう人に会ったことは無かったんだがなぁ・・・残念
 ▼ 60 ガデンリュウ@ドラゴンメモリ 18/03/02 13:20:13 ID:g2ZpUji2 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>58
うい!頑張ろ!
 ▼ 61 タドガス@ありふれたいし 18/03/02 13:40:42 ID:UQS2yR.o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この手のスレで荒れないのは珍しいな
 ▼ 62 ンリキー@ポイントアップ 18/03/02 13:41:43 ID:JmRuDTE6 [15/20] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>61
そうなの!?
 ▼ 63 ガラティアス@アクアカセット 18/03/02 13:43:04 ID:OjCKfBFM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
同じクラスでやった奴がいたな
最初痛い奴だなと思ったけど
ポケ達になれたから良かった
 ▼ 64 ジロン@するどいくちばし 18/03/02 13:46:14 ID:jwB.w7io NGネーム登録 NGID登録 報告
俺は高専だから大丈夫かな?
 ▼ 65 マナッツ@メガバングル 18/03/02 13:48:03 ID:z1Yl93p2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺は高1の時に自己紹介でポケモンが好きですって言ったらみんな受け入れてくれたよ
つまり運
 ▼ 66 レイシア@そうこのかぎ 18/03/02 13:49:10 ID:JmRuDTE6 [16/20] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>65
結局現実もポケモンも運ゲーなのかよっ!
 ▼ 67 ルキモノ@とけないこおり 18/03/02 13:56:57 ID:uj5SpE9w NGネーム登録 NGID登録 報告
俺パワーポイントで自己紹介作るとき自分の紹介よりポケモンの良いところを熱弁したぞ
 ▼ 68 ガプテラ@ピンクのバンダナ 18/03/02 13:58:36 ID:vcawuC3E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
行動力とユーモアがあるオタクなら大丈夫
中には引く人もいるだろうけど俺はそういう人好きだったよ
 ▼ 69 ゴジムシ@せんせいのツメ 18/03/02 14:00:14 ID:UTTEK/aQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ラインのアイコンポケモン関連にしとけ
そんだけでレート仲間一人できたから
何も自己紹介で一年棒に振ることはない
 ▼ 70 ンドロス@ウオーターメモリ 18/03/02 14:00:34 ID:kcnwb0D. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
突然だが自分語りを聞いてほしい。
高校の初登校日に、クラスメイトに向けての自己紹介イベントがあった。
ポケモンをやる友達がほしかった当時の俺は、「ゲームがすきです!ポケモンとかやってるんで、よければ話しかけてください!」と自己紹介をしてしまった。当然クラスは静まり返る。
俺は孤立した。
国語の授業で、俺とペアを組まされた女子が見せた嫌そうな顔は、今でも忘れられない。(その顔で抜くと濃いのが出る)
いいか?悔しいが、「高校生でポケモンやってます発言」には高校生活を終わらせるほどの危険性があるんだ。本当にやめておけ。
 ▼ 71 イホーン@グラスメモリ 18/03/02 14:01:12 ID:JmRuDTE6 [17/20] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>69
ラインのアイコンは嫁ポケのラティアスで、ホーム画像はワルビアルの画像
 ▼ 72 ツハニー@チーゴのみ 18/03/02 14:02:40 ID:UTTEK/aQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>71
ええやん
無理に攻めるな
 ▼ 73 ガドーン@パワフルハーブ 18/03/02 14:03:38 ID:JmRuDTE6 [18/20] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>70
趣味を少しでも理解できる友達がいなかったのは悲しいな。
入る高校、元女子校で女子率クソ高いから嫌われるのは嫌だな。
どうしよう
 ▼ 74 ニプッチ@イーブイZ 18/03/02 14:04:11 ID:Is7YKHCo NGネーム登録 NGID登録 報告
俺のクラスでもポケモンやってる人何人かいるから
胸張ってポケモンが好きと言えば良いんだよ!
オトオドしている方がいじめられやすいからな
だいたいポケモン馬鹿にしているのは中学生のマセガキ共だから
 ▼ 75 ルキャンサー◆.EWo6M1jQ6 18/03/02 14:04:45 ID:CETq2spo NGネーム登録 NGID登録 報告
ピカチュウが好きっ!って言えばいいと思うよ
 ▼ 76 レキッド@プレシャスボール 18/03/02 14:04:58 ID:yMANUMiA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
BBSにいる時点で陽キャはない
 ▼ 77 スモウム@くろいメガネ 18/03/02 14:05:49 ID:JmRuDTE6 [19/20] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>76
悲しい現実が胸に突き刺さるからやめてお願い(泣)
 ▼ 78 スボー@たいようのふえ 18/03/02 14:06:01 ID:eGaKScLc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
読んでないけどいいと思うな
ポケモン好きな人とかクラスに普通にいそうだし
でも対戦ガチ勢で語ったりしたら浮きそう
 ▼ 79 ンムー@ゴージャスボール 18/03/02 14:06:22 ID:duVi992g [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
俺も皆にポケモンやってるの知られてたけど誰も馬鹿にしなかったしむしろメリットな点しか無かったぞ
 ▼ 80 ガユキノオー@TMVパス 18/03/02 14:10:11 ID:JmRuDTE6 [20/20] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>78
そこらへんの加減は心得ているつもりです。
>>79
良いなぁ
 ▼ 81 ボネア@ジメンZ 18/03/02 14:10:51 ID:Zr8WqHoI NGネーム登録 NGID登録 報告
オタ趣味は話振られるまではは言うな
これ鉄則な
 ▼ 82 ンゴロ@リーフのいし 18/03/02 14:13:24 ID:duVi992g [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>80
まぁやっぱりどの高校かで 決まるよね
  ▲  |  全表示122   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼