▼  |  全表示49   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

パルキア ギラティナ レシラム ジガルデ ソルガレオ

 ▼ 1 ーイーカ@おうじゃのしるし 18/03/27 17:59:54 ID:tKypOfog [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この5匹を救済してあげてほしい
禁止伝説なのに一部の一般ポケモンよりも弱いのは見てて辛い
 ▼ 10 ョロゾ@フーディナイト 18/03/27 18:27:10 ID:vJdcYIUE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レシラムは丁度今考えてたんだがおいかぜ等でSが上がれば強く感じた
流行りの鋼アルセやレックを上から殴れて無降りイベルタルを控え目竜Zか炎Zで確1は偉い
問題はどう追い風やS操作をするか
…トリパもありか
 ▼ 11 ンチュラ@ミクルのみ 18/03/27 18:30:41 ID:dheiiMFQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ソルガレオは今でも強い

今でもホウオウとかみたいな雑魚伝説より強い

元はディアルガとホワイトキュレムを引きずりおろして中堅にいたから
 ▼ 12 ャンデラ@タマゴふかポン 18/03/27 18:31:37 ID:qX4DpB8Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1番どうしようもないのってギラティナ?
でも1番好きだ…
 ▼ 13 ランセル@もうどくプレート 18/03/27 18:33:45 ID:a4.N2Rgw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
あいつはまだダイパリメイクで強化あるから
 ▼ 14 エンジシ@ちからのハチマキ 18/03/27 18:34:17 ID:tKypOfog [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
言い忘れたけどシングルの話
 ▼ 15 リゲイツ@ラグラージナイト 18/03/27 18:38:28 ID:dheiiMFQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
一番かは分からんがどうしようもない
 ▼ 16 リゲイツ@かくれポン 18/03/27 18:44:37 ID:vJdcYIUE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ソルガレオは地Zか電Zで頑張れ
パルキアやOギラティナはグラカイを選出させない抑止力があるからベンチにいるだけで効果発揮する永続魔法ガードマンみたいなもん
 ▼ 17 ニスズメ@クロスメール 18/03/27 22:50:39 ID:Hw4Y4kho NGネーム登録 NGID登録 報告
パルはともかくギラティナとかゴミ過ぎて何の抑止力にもならないぞ
枠の無駄遣い
 ▼ 18 コリザル@アイスメモリ 18/03/28 01:38:05 ID:rZhnzKOQ [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
ジガルデの次くらいじゃね
ギラティナは環境に潰されてるが、ジガルデはそれに加えてそもそものスペックが低すぎる
 ▼ 19 ボツボ@しんかのきせき 18/03/28 02:19:59 ID:I81xKJYI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ギラティナはしゃどーだいぶ使いにくいもんな
 ▼ 20 クレー@ナナのみ 18/03/28 03:14:02 ID:rZhnzKOQ [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まもる破れるし、ダブルだとそれなりに使えるんじゃねーの
 ▼ 21 イバニラ@コスメポーチ 18/03/28 03:19:13 ID:zew0EgGg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
ルナアーラにやれる事全部奪われたから無理
ゼルネアスには勿論イベルタルにも弱点つかれるし
耐久だってファンガと回復技あるしな
本気でどうしようもない

グラードン(笑)なんかルナアーラでも倒せるし
 ▼ 22 キカブリ@レッドカード 18/03/28 03:25:39 ID:rZhnzKOQ [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
zew0EgGg はギラティナに親でも殺されたか
 ▼ 23 バゴ@ふっかつそう 18/03/28 03:26:25 ID:zew0EgGg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
何より致命的なのはギラティナはトリルを撃てない
火力ゴミのくせに味方に撃ってもらわないといけない
硬い(笑)だけが取り柄のくせに

救いようがない
 ▼ 24 ガリザードンY@のろいのおふだ 18/03/28 03:47:13 ID:zew0EgGg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
いやルナアーラとの差がそれだけあるって話
しつこいけどトリルを覚えるならまだそれなりに強かったかもしれん 硬いしゴーストだからな
 ▼ 25 ガデンリュウ@おしえテレビ 18/03/28 03:50:49 ID:5nFCVHrw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
こういうのって元々はギラティナ好きだったけどみんなに弱い弱いって馬鹿にされて嫌いになったタイプだな
 ▼ 26 ンドロス@あまいミツ 18/03/28 03:52:47 ID:EEWLMOus NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リメイクで救済されたグラードンがいるし他の奴もいつか強くなるよ(適当)
 ▼ 27 ケニン@こうてつプレート 18/03/28 03:55:47 ID:rZhnzKOQ [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
ダブル苦手なルナアーラと、ダブルが主戦場のギラティナを比較するのがそもそも変
 ▼ 28 ガサメハダー@ちかのカギ 18/03/28 04:01:43 ID:ONQaPZM. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それでも俺はシングルフリーでギラティナを使い続ける
 ▼ 29 ールル@ポケじゃらし 18/03/28 04:04:22 ID:DvdjyMbE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
ルナアーラはむしろダブル得意だぞ
ねこだまし無効でおいかぜトリックルームできる
フリーフォールもワイドガードもできる
 ▼ 30 ーブル@たわわこやし 18/03/28 04:13:17 ID:rZhnzKOQ [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
技のレパートリーはともかく、特性が役に立たんのがな
 ▼ 31 ウワウ@ホロキャスター 18/03/28 04:25:38 ID:syUwDoa6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
あーわかったわかった
エアプなのはもうわかったから無理すんな

あっおい待てぃ、ギラティナsage兄貴も同罪ゾ
ギラティナが弱いことなんて最初から分かりきってるのにわざわざ解説とかそんな事しなくていいから(良心)
ルナアーラの強みを上げれる脳ミソがあるなら弱保とか道連れとかを使ったギラティナの強みを存分に活かした型でも投稿してくれよな〜頼むよ〜
 ▼ 32 ブネーク@ウルトラネクロZ 18/03/28 09:46:53 ID:igdc.2x2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
これは七世代gsエアプ

ルナアーラのダブルの高性能さも分からんか?
ギラティナはダブル向きではあるがそれで活躍できるのは悪魔で四世代が全盛期で今は環境的に無理やぞ

ルナアーラはzワザでグラードンや日食、クレセ、タクンとトリルパ潰し性能が高く自分でもトリルができて追い風も可能
一見苦手なズキンもムンフォがささる

威嚇ガオガエンの解禁は正直こいつのメタになるからかなりありがたい
 ▼ 33 ニューラ@アクロママシーン 18/03/28 09:53:14 ID:CyrqCwzc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
zさんはシャドースチームで活躍したんだし
ムカデや一種勃起炎竜よりはマシじゃね?
あと話題にもなってない鳳凰が個人的には最弱だと思う。ステロもぶっ刺さりだし。
 ▼ 34 コッチ@きよめのおこう 18/03/28 10:09:35 ID:AUaemX2U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
現状はパルキア>ソルガレオ>>>ギラティナ≧ジガルデ>レシラム
 ▼ 35 トカゲ@ウオーターメモリ 18/03/28 10:51:39 ID:RMRpUThY NGネーム登録 NGID登録 報告
ギラティナとかいう禁止級界のエムリット
意地でも弱さを認めようとしない
 ▼ 37 ガサメハダー@バンギラスナイト 18/03/28 11:33:07 ID:CyrqCwzc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
なんでや!エムリットは
準伝界の白ウンチとub界の黒ウンチと比べりゃまだマシやろ!
 ▼ 38 ダリン@さざなみのおこう 18/03/28 12:39:17 ID:FChG38qc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
ソルガレオの方が上な気がするが
ソルガレオは中堅クラス
パルキアは雑魚

ソルガレオよりホウオウの方が弱い気がする
 ▼ 39 リープ@ウルトラボール 18/03/28 12:40:09 ID:FChG38qc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ソルガレオは弱くないもっと弱いのがたくさんいる
 ▼ 40 シラム@ロメのみ 18/03/28 18:52:53 ID:altejjJo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
ほらみろ
産廃を引き合いに出して単体性能の低さを認めない
 ▼ 41 プ・テテフ@レンズケース 18/03/28 18:56:04 ID:e8DkcvsE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レシラムさんは晴れ込みゲングラにすら文字通り火力が劣るのがな
技範囲に追い風鬼火は揃ってるからまだゲングラとゲンシオーガとメガレックがいなければ使ってた
 ▼ 42 ーボ@おとどけもの 18/03/28 19:01:15 ID:7z0mWs8M [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
それはない
 ▼ 43 ドキング@HPかいふくポン 18/03/28 19:03:47 ID:7z0mWs8M [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
ジラーチやマギアナにすら負けてた
前スペシャルの順位見ろ
 ▼ 44 ンシグラードン@さざなみのおこう 18/03/28 19:13:08 ID:ciNiSdYQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ソルガレオはミミッキュを上からワンパンしたり鋼枠として使える上
ダブルで活躍の場がある分まだマシだと思う

パルキアはメガレクにいきなり抜かれるようになったのとフェアリーが山ほど増えたのとで
環境的に活躍の場を失った
 ▼ 45 リアドス@あかのはなびら 18/03/28 19:33:39 ID:7z0mWs8M [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
今ゼルネアス見ないしミミに強くても他に勝てない
ルナアーラ日食でいい
 ▼ 46 トム@こだいのどうか 18/03/28 20:17:51 ID:n0WKDVqE NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>43
あのルールは上位伝説以外は好みの採用でランク変動する目糞花糞の糞過疎ルールだしそれを持ち出すのは適切じゃない
 ▼ 47 ーブイ@ながねぎ 18/03/28 20:26:15 ID:4jlfnDzI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
ガオガエンに威嚇無効から地面zでワンパンしにいける
ちなみに威嚇込みだとガエンは断崖も耐える
後はおなじみフィールド電気zでオーガワンパン
ガオガエン自体には地面zないと弱いけど威嚇で妨害されない点は大きい
 ▼ 48 ナフィ@フォトアルバム 18/04/06 03:43:10 ID:M6nRM23w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
分かる
 ▼ 49 グレー@くろおび 18/04/06 03:52:25 ID:DypPTK9o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゆーてギラティナくん耐久あるから一般との等倍同士での殴り合いは割と得意だぞ(対伝説だと弱点飛んで来まくる上等倍でも競り負けるけど)
まともな積み技があればもっと強くなれるけどなぁ…
  ▲  |  全表示49   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼