▼  |  全表示36   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

3年振りくらいにDP見返したけど、やっぱ面白いな

 ▼ 1 クバード@かざんのおきいし 18/04/05 18:09:58 ID:k4u3RtFk [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
なんせリーグ編が面白いわ。賛否両論のタクト戦もサトシの強さを改めて認識出来たし今となってはアリかなと。

比較して申し訳ないけど、準優勝のXYよりベスト4のDPの方が見応えあったかな

あとEDどれもいいね
 ▼ 2 クーダ@タイマーボール 18/04/05 18:10:41 ID:MNdwGlcc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DPまではちゃんとサトシらしさが残ってたからな
 ▼ 3 ケンカニ@どくけしのみ 18/04/05 18:10:53 ID:Ub9XqD4. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XYリーグは迫力と作画
DPリーグは戦略と熱さ って感じかな
 ▼ 4 ブネーク@オニゴーリナイト 18/04/05 18:13:11 ID:k4u3RtFk [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
ゲッコウガの残念な技レパートリーも作画補正で強く見えたしなー
 ▼ 5 ルッグ@アイテムドロップ 18/04/05 18:17:08 ID:Roas8.2M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
業火猿がカッコイイ
 ▼ 6 ーロット@じゅうでんち 18/04/05 18:17:40 ID:j9b8Vrxg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
XYリーグはまともに戦ったの準決勝と決勝だけだしな
後はダイジェスト
 ▼ 7 プ・レヒレ@フェスチケット 18/04/05 18:18:50 ID:k7lA5eR. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
EDがどれもいいとかエア視聴かよ
ギザみみピチューの曲忘れてるだろ
 ▼ 8 マゲタケ@マグマブースター 18/04/05 18:19:41 ID:j9b8Vrxg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
曲の好みは人それぞれや
 ▼ 9 レユータン@フライングメモリ 18/04/05 18:19:50 ID:MU5MI1HI NGネーム登録 NGID登録 報告
君の胸にLaLaLa
 ▼ 10 ンヂムシ@ラッキーパンチ 18/04/05 18:19:52 ID:a/pPtUiU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今僕「あれ?DPの日常回面白くね!?」

昔僕「は?当時は一週間待ってアレだぞ」

今僕「あ、ゴメン…」
 ▼ 11 レフワン@おいしいシッポ 18/04/05 18:20:10 ID:ucOKITFk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
ギザミミそんな悪かったか?

結構いいと思うんだが
 ▼ 12 ャワーズ@こんごうだま 18/04/05 18:22:25 ID:VRyGKVts [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XYもよかったと言えばまあよかったけど
個人的にDP程ではないかな〜
サトシの試合にスポットが当たるのが少ないのが残念
準決勝入るまでいろいろとあっさりしてたのがな
 ▼ 13 ウマージ@ほのおのジュエル 18/04/05 18:24:09 ID:8pYwMpcs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
つまりXY作画でDPリーグをやれば…!
 ▼ 14 ークイン@エフェクトガード 18/04/05 18:24:55 ID:Pv7Mf33U NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
DPはサトシのライバル多い方だったし
 ▼ 15 スボー@ウルトラボール 18/04/05 18:25:23 ID:LI4yHBeI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
風のメッセージ好き
 ▼ 16 ンメン@むらさきのミツ 18/04/05 18:25:27 ID:Nx61PD0c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
タクト「おっすおっす」
 ▼ 17 リルリ@ハーバーメール 18/04/05 18:26:35 ID:egy896Qg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺も今日プライムで見てたけどオオスバメvsラティオスの所でなぜか泣きそうになった
 ▼ 18 ビシラス@キトサン 18/04/05 18:28:47 ID:VRyGKVts [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
綺麗過ぎるとかコレジャナイとか文句言うやつ出てくるんじゃないか?
ぶっちゃけスタッフはまたXYみたいな作画でやる確率は低いと思うし
DPはDPの作画だからこそいいと思う
 ▼ 19 イコウ@フーディナイト 18/04/05 18:29:36 ID:jQteXrVY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マイちゃんくそかわいい
 ▼ 20 ロバレル@くろいてっきゅう 18/04/05 18:29:42 ID:Vcq8jyZQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
紙芝居
 ▼ 21 ルビー@きんのいれば 18/04/05 18:32:24 ID:a3xutFgQ NGネーム登録 NGID登録 報告
DPのテンポじゃXY作画は合わないだろ
将棋の対局みたいにジリジリとお互い一手ずつ打って詰めていくのがDP風のバトル表現なんだから

XY作画は流動性を重視したXYの演出や試合展開ありきだよ
 ▼ 22 メタマ@ふしぎなアメ 18/04/05 18:34:58 ID:k1LeLRUM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
逆に思い出補正だったわ
初代とかもそうだけどやっぱり喋ってばかりで久しぶりに見たらキツかった
 ▼ 23 ビィ@ミストシード 18/04/05 18:38:52 ID:k1LeLRUM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やっぱりアニメは動かないと見ごたえがない
マクロスしかりアキラにしても名作と言われる作品はやっぱり作画で勝負してる
時間が経てば顕著に現れるわ
 ▼ 24 マージョ@ゲンガナイト 18/04/05 18:45:59 ID:k4u3RtFk [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
DPはヤマトコサンジとかミカンとか懐かしいキャラがちょいちょい出てきたのも何か嬉しかったなぁ。
その点はSMでも言えることだけど
 ▼ 25 トーボー@かえんだま 18/04/05 18:57:43 ID:8Arj5FAE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
昔のディズニーも知らん奴がこういうの語ってんだろうな
 ▼ 26 クジキング@アクアカセット 18/04/05 19:04:58 ID:k4u3RtFk [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
でもドラゴンボール超よりZの方が名作やん?
 ▼ 27 ャルマー@どくバリ 18/04/05 20:01:03 ID:NiB3CKDI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最初聞いた時君の胸にlalalaが一番好きだったけど
今は風のメッセージの方が好き
 ▼ 28 ンメル@ふしぎのプレート 18/04/05 20:02:55 ID:C.Fu3A22 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
君のそばで 好き
 ▼ 29 ルビル@リリバのみ 18/04/05 20:06:51 ID:vmjMKup2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
とは言ってもやっぱゴウカザルvsエレキブルはXY作画で見たいわ
 ▼ 30 ガルガン@ウイのみ 18/04/05 23:42:29 ID:O2VcW2N. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
グライオン復帰は燃えたなぁ
なおヌメルゴン
 ▼ 31 ルガモス@プラスパワー 18/04/05 23:45:21 ID:41ml7DTM NGネーム登録 NGID登録 報告
日常回を飛ばそうとしちゃうのがDP唯一の欠点
 ▼ 32 イタラン@ハンサムチケット 18/04/06 00:11:56 ID:1wazeThg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25

ディズニーは昔からすごいぞw
革新性の連続だからな
 ▼ 33 ルトス@オボンのみ 18/04/06 01:07:12 ID:oyjI//Ec NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
分かる
今になって昔の見ると技の時の背景とか気になって気持ち悪い
 ▼ 34 ルノーム@ひのたまプレート 18/04/06 01:10:02 ID:nZds.WYY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパはゲット回とシンジ回とジム戦とリーグだけを見れば十分
 ▼ 35 コロモリ@エスパーZ 18/04/06 04:40:40 ID:/rWalom. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
しかもしっかりと戦力になって帰ってきてたからな
ドラピオンにギガインパクトした時に「ラティオスの元へ!」が流れてクッソ興奮したわ
 ▼ 36 ノセクト@だいだいバッジ 18/04/06 07:22:36 ID:H9XHx4GE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
シザークロス
ストーンエッジ
炎の牙
ギガインパクト

技だけならXYでもエース張れるレベル!
この時って地震はもうアウトなんだっけ?
  ▲  |  全表示36   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼