▼  |  全表示70   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

いいかげん初代やブイズの優遇やめろよ

 ▼ 1 ジアイス@きょかしょう 18/04/14 18:59:09 ID:RwcTRW0s [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
UBのぬいぐるみ出したからって期待したらまたブイズグッズ
一部のポケモンしか商品化されない現状に不満があるのは俺だけか?
 ▼ 29 ーメイル@シルクのスカーフ 18/04/14 19:21:53 ID:RwcTRW0s [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
だから何でそんなことする必要があるんだよ
提供する側にも都合があるからって買う側の人間は意見も出来ないのかよ
俺にだって都合があるわ
 ▼ 30 ナアーラ@とけないこおり 18/04/14 19:24:14 ID:VNiASXK2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
欲しい答え以外受け付けないのはもはや意見じゃない
 ▼ 31 ーランス@オッカのみ 18/04/14 19:24:27 ID:RwcTRW0s [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
いつ俺がそんなこと言った
基本的に店と客は平等だと思ってるよ
店が人気ポケモンを自分勝手にごり押しするように
俺は自分勝手に文句を言う
なにか可笑しいか?
 ▼ 33 ートロトム@ヤドランナイト 18/04/14 19:24:30 ID:WEHmWIrw [1/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このイッチ絶対働いたことないわ
社会しらなさすぎる
 ▼ 34 ロピウス@ザロクのみ 18/04/14 19:25:29 ID:RwcTRW0s [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
ごめん意見じゃなくて文句だと思ってくれ
 ▼ 35 ワムラー@フレンドボール 18/04/14 19:26:01 ID:vmdxJE/o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
昔はハロウィン→バケッチャとかのゴーストタイプ
正月→ダルマッカとかのグッズ出てたのに最近は何でもコスプレピカチュウだからな
型が使い回せるから楽なんだろうけど

とりあえずアーゴヨンのぬいぐるみ出して
 ▼ 37 レベース@キトサン 18/04/14 19:27:15 ID:vymSvTy2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初代を優遇してるんじゃなくて、知名度売り上げが高いのを優遇したらそれがたまたま初代だっただけ
 ▼ 38 ザードン@コンテストパス 18/04/14 19:27:47 ID:DxGDVZfs [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ギャロップ、オコリザル、アズマオウ「」
 ▼ 39 イクン@ラッキーパンチ 18/04/14 19:27:49 ID:2RFGvkus NGネーム登録 NGID登録 報告
文句言う分にはいいと思うよ
実際採算がとれそうなキャラしか出ないけど
好きなキャラの商品出して欲しいと口にする分には
諦めずデカイ声で言い続けてたらいつか本当に出るかも知れないし
 ▼ 40 ルタンク@リピートボール 18/04/14 19:31:09 ID:VXMrkEC2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サブマススリーブって凄いよな
人気投票で俺が買いたかったミツルくん&エルレイドのスリーブを差し置いて1位になってたもん
ポケモンセンターに行ったらズラッと並んでた
 ▼ 41 ヒレゴ◆UB01qAamqk 18/04/14 19:33:40 ID:G/vQTN8I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いち「公式さん!アクジキングのモンコレ出して!」

公式「おk」

数週間後─────
公式「アクジキングのモンコレ売れなかった...赤字じゃん...いちさんこれどうすんの?責任とってよ?」

いち「一消費者としての意見を言わせてもらってただけ
赤字になっても俺が責任とるようなことじゃない」

公式「」
 ▼ 42 クスロー@くろいビードロ 18/04/14 19:33:41 ID:Si8e8WN2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
現状が現状だし今までみたいなことをやってくにはもう人気に頼らない限りいろいろ瀬戸際なんでしょ
 ▼ 43 ビシラス@ほしのかけら 18/04/14 19:35:07 ID:WEHmWIrw [2/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
じゃあ株ポケに直接そういうメールだしゃええんちゃうの、て話よ
署名も300人くらい集めりゃそれなりに採算とれそうって株ポケも思うでしょ
こういうとこでつまらん愚痴言うやつは行動力ないからいざグッズだしてもクオリティがうんたらかんたら難癖つけて買わねえよ
そういうやつの意見は聞く意味ないし、これからも一生聞かれない
 ▼ 44 タグロス@ルビー 18/04/14 19:36:28 ID:cv.I6h9I NGネーム登録 NGID登録 報告
オーダーメイドでつくればいいかもな
注文された数だけつくる感じ
 ▼ 45 ルタリス@サイコシード 18/04/14 19:36:39 ID:DxGDVZfs [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンgo
レイドボスフィギュア集
絶対売れる(確信)
 ▼ 46 ヤッキー@もうどくプレート 18/04/14 19:37:00 ID:VXMrkEC2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
投票1位になったサブマススリーブは大人気だもんな!
 ▼ 47 ーケオス@ハーバーメール 18/04/14 19:38:01 ID:MduZFako NGネーム登録 NGID登録 報告
金は払わんし責任は取らないけどやり口に文句言うわwwwwww
馬鹿か?
 ▼ 48 リヤード@こううんのおこう 18/04/14 19:38:49 ID:W0833koU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
カイリキーは確実に製作されるな
 ▼ 49 ッパ@オッカのみ 18/04/14 19:39:12 ID:WEHmWIrw [3/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>46
投票したってことは購買興味があるってことだからな
企業も大事なマーケティング資料として扱ってくれるよ
 ▼ 50 ラナクシ@リリバのみ 18/04/14 19:40:44 ID:RwcTRW0s [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
というか本当に何でusumの売り方は批判してるのにこの件に関しては
「企業側が正しい」の一点張りなんだ?↑に「おれはグッズ買わないしどうでもいいから」
って言ってた奴がいたな。俺だって企業側の都合なんてどうでもいいんだよ。
結局お前らだって自分が関心を持つものに関しては批判するくせに関係ないことにはノータッチ
俺とやってること一緒じゃねーか
 ▼ 51 グノム@のろいのおふだ 18/04/14 19:55:18 ID:DxGDVZfs [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
それな。最新の公式作品であるusumは批判ばかりなのに、オリポケ作品作ってると「公式はストーリーもデザインも素晴らしい!!!どんな作品であろうとファンメイドは糞!!!」みたいなこと言われて「んんん!?」ってなる。結局公式は神扱いなんだなと。
因みに僕は海外のファンメイド作品達とgoが神だと思ってます。
 ▼ 52 ガメタグロス@レンズケース 18/04/14 20:18:28 ID:sWvfwgWE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近のグッズのラインナップを批判すると大抵叩かれるけど、最初から特定のポケモンを推しているならかまわない
けど>>35のように少なくともBW時代まではちがった
BW以前とXY以降のハロウィンのグッズを見比べてみるとよくわかる、最近はかなりひどい


>>41
XYからのモンコレのラインナップを見て同じことが言える?
人気ポケモンではなくシシコとかフラべべなど微妙なものしか出さず、店で売れ残ってるのをよく見た
 ▼ 53 ンゴロ@サイコシード 18/04/14 20:22:08 ID:3I782hMg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イケメンはグッズ展開の批評を言ってけ
キモヲタはうんこでもしてろww
 ▼ 54 ッポ@グラシデアのはな 18/04/14 20:23:49 ID:xLQq4Djc NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
 ▼ 55 ディアン@きょかしょう 18/04/14 20:28:36 ID:6SGr3T/Q [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ブラッキーのぬいぐるみある?
お願いします教えてください近くのポケセンになかった
 ▼ 56 ューラ@あおいバンダナ 18/04/14 20:32:23 ID:iED5Y5vE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
仮にマスキッパとかハブネークとかドクケイルとかマネネあたりのグッズ作っても絶対売れないじゃん
 ▼ 57 ルビアル@デボンのにもつ 18/04/14 20:32:54 ID:WEHmWIrw [4/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
USUMの売り方批判なんだかんだしてるやつも大抵正規購入したから言うんじゃないの?
イッチは普段からポケモングッズ買ってるか?
買いもせんやつの意見は聞かんぞ
 ▼ 58 ョボマキ@ハートのウロコ 18/04/14 20:33:59 ID:6SGr3T/Q [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>56
コジロウムサシは買うかもww
 ▼ 59 ロリーム@こううんのおこう 18/04/14 20:34:20 ID:/BMbupSQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
我の好きな ゲッコウガ は優遇されてるから嬉しい。
 ▼ 60 ルンゲル@ウルトラボール 18/04/14 20:34:27 ID:RwcTRW0s [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>57
テッカグヤのぬいぐるみとUBのクリアファイルは買った
あと気になるのも他にあるんだけど海外住だからちょっと難しかった
 ▼ 61 ュウ@シャドーメール 18/04/14 20:34:44 ID:WEHmWIrw [5/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>57
買ってるって根拠は、USUMはクソ、SMで見限った、SMで充分、みたいな意見を少なくともここではみたことないから

反論してどうぞ
 ▼ 62 ストダス@こだいのツボ 18/04/14 20:36:05 ID:oIj.kMos [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>61
過去スレ検索してどうぞ
 ▼ 63 ブラン@バクーダナイト 18/04/14 20:37:12 ID:WEHmWIrw [6/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>60

海外すんどるんなら尚更メールだしゃええんちゃうかの?
海外の意見は重要やからな
 ▼ 64 ニョニョ@ライトストーン 18/04/14 20:38:24 ID:agR.ANYI NGネーム登録 NGID登録 報告
別にぬいぐるみとかリアルフィギュアとかキーホルダーとかはどうでもいいって全ポケモン立体化していたポケモンキッズがあったからそう思ってたけどXYで途切れたから悲しい
今全部のポケモンに味方してくれるのはメタルチャームだけか…
 ▼ 65 ンド@カメックスナイト 18/04/14 20:39:26 ID:RwcTRW0s [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
ここにはポケセンなんてないからあんまり意味ないと思う
 ▼ 66 クシー@デンリュウナイト 18/04/14 20:39:59 ID:RwcTRW0s [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>65
安価間違えた>>63
 ▼ 67 クタス@オーキドのてがみ 18/04/14 20:43:57 ID:WEHmWIrw [7/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>62
みてきたぞ
「買わなくて正解」「買ってない」全然ないぞ
明らかに買った上での批判だわ
 ▼ 68 ガゲンガー@シュカのみ 18/04/14 20:51:01 ID:oIj.kMos [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>67
よく見たらイッチじゃなかった
煽った上に恥かいた すみません ROMります
 ▼ 69 ラカッチ@ロックカプセル 18/04/14 20:53:53 ID:lj7EgOao NGネーム登録 NGID登録 報告
まだやってたのか……お前ら本当にレスバトル好きだよな……

とりあえずイッチはその熱意を公式に直にぶつけなさい
どのポケモンのどんなグッズが欲しいのか、>>29で述べた『都合』とはどんなものでどれくらい深刻なのか等々を具体的に説明すれば公式も耳を傾けてくれるはず
もし自分1人だけじゃ無力だと思うなら同じ考えの奴を集めて署名提出するなりすればいい

あとイッチ以外の奴らにも言えることだけどゲームとグッズは別のコンテンツだから切り離して考えような
 ▼ 70 ョロトノ@りゅうのプレート 18/04/14 21:30:21 ID:KCztI6.E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
不良在庫抱えてポケセン閉店続出なったら元も子もない
他のコンテンツからみれば贅沢な悩みだ
  ▲  |  全表示70   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼