▼  |  全表示90   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
SS

【SS】usumの世界に現実世界のjc一人ぶちこんだら三日で世界が崩壊した話

 ▼ 1 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/05/26 01:29:25 ID:tNdUZipM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
目が覚めると知っているような知らないような場所にいた。かなり狭い木造の建物で、中には他に人がいる。同じようなカウガールの格好をした女性3人と、動きやすそうな上下青の服を着た男性だった。
「あれ、この人達どこかで…?」
やはり知っているような知らないようなそんな、不思議な感覚だった。
 ▼ 51 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/05 23:53:12 ID:2k0LJSLc [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イッチ「はーっ。 やっぱ好きなゲームの中の人と話すとか楽しいなー! もう遅いから今日は寝るか。しおさい、しおさい〜」

ー3日目ー
イッチ(あれ?この天井…)

イッチ「家やんけ」

イッチ「え?なんでこのタイミングで?日付け変わってない?!夢だったの? …とりあえず学校行かなきゃ…」

ー放課後ー
イッチ「はぁ… 夢だったのかぁ… まあとりあえずぽけりんでも見るか。」
 ▼ 52 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/05 23:54:39 ID:2k0LJSLc [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんか昨日くらいからusumのセリフめっちゃ変わってね? ネット対戦後、孵化作業中など多数 ※画像
【悲報】ポケモンusum 、おかしくなる
【?!】セリフが変わるあの件について、ゲーフリが回答しない… ウイルスの可能性も?

イッチ(なにこれ)

イッチ「セリフが変わるって何だ…?」

1 コンパン@たべのこし 18/5/26 23:54:40 ID.0000000.(8) 名前× ID× 報
なんかレートやってたら対戦終了後に相手トレーナーが話しかけてきたんだがこれ俺だけなんか?
 ▼ 53 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/05 23:55:54 ID:2k0LJSLc [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2 テールナー@しんかのきせき 18/5/26 23:55:30 ID.0000000.(4) 名前× ID× 報
> > 1
俺もやで ツイッターとかでも広がってる

3 クレセリア@レッドカード 18/5/26 23:56:39 ID.0000000.(4) 名前× ID× 報
> > 1
> > 2
それだけじゃなくてマップ中に登場するキャラのセリフも大幅に追加されてるぞ
ククイとハラが他の地方云々言ってたりダルスが新しいZクリスタルあるかもとか言ってたりしてマイチェンの予想とかがめっちゃ盛り上がってる

4 スリープ@とつげきチョッキ 18/5/26 23:57:52 ID.0000000.(4) 名前× ID× 報
俺なんか孵化余り逃がそうとしたら可愛そうじゃない?とか訊かれてくそビビったわww

イッチ(これって…!!)
 ▼ 54 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/05 23:56:29 ID:2k0LJSLc [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イッチ(うーうん。迷うまでも無い。これ私のせいだ。)

イッチ(なんで…? というかこれどうやったら元に… そうか、またあの世界へ行けば!)

イッチ(いや、行ってククイ達と話せたとしても元に戻すのは無理…)

イッチ「もう何が何だか分かんないよ… ポケモン世界に行けて楽しかったね、じゃダメなの? …とりあえず今日は寝よう。」
 ▼ 55 ンドール@ギネマのみ 18/06/06 00:07:02 ID:OpuenzrQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>53
名前欄イッチのネタパのポケモン説ある
 ▼ 56 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/06 00:23:22 ID:NCWeB9Vw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>55
正解ですww なんかバレててワロタww



一方アローラ地方ではー

ククイ「しるふぃはどこにいるんだ… カントー行きのことで話したかったのに、家にはほとんど帰って来ないようだし、リザードンライドでアローラ中を飛び回っていると聞くからな…」

ハラ「カプのことで相談したいことがあったのだがしるふぃは何処に… 最近急に明るくなったから相談できるかと思えば、行方知れずとは…」

ダルス「何だと?しるふぃはいないのか! Zクリスタルらしき石を持って来たのだが… この世界には慣れないから一旦帰るか…」
 ▼ 57 ーマンダ@きいろビードロ 18/06/08 01:41:56 ID:gM5stK.A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 58 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/09 01:38:59 ID:VGAIDZno [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ー夢の中?ー

イッチ「……うん?」

???「………きろ…」

イッチ「今度は何?…」

???「起きた…?」

???「あなたをウルトラムーンの世界に召喚したのはこの僕だよ。」

イッチ「え?誰?……アルセウス?!」

アルセウス?「で、あなたが戻った後の騒動についてはわかってるよね?」

イッチ「…え? あ、うん…」(無視かいな)
 ▼ 59 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/09 01:39:45 ID:VGAIDZno [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アルセウス?「じゃそもそもあなたがあの世界に呼ばれた理由って分かる?」

イッチ「…? 呼ばれた理由?考えなかったけど… なんだろ」

???「それはお前が願ったからだ。」

イッチ「??」(…パルキア?)

アルセウス?「あなたは呼ばれる前日、あるトラブルから落ち込んでた。」

イッチ「…」

パルキア?「んでお前は『こんな世界にいるより、もしポケモンの世界なんかに行けたらどんなに良いか…』なんて考えた。」

イッチ「…覚えてない」
 ▼ 60 ーバーン@ミストシード 18/06/09 01:40:28 ID:QCRLxy9o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イッチ本当にjc?こんな時間に…支援
 ▼ 61 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/09 01:40:29 ID:VGAIDZno [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アルセウス?「んでその願いをたまたま聞いた僕はすっごく腹が立った」

イッチ「え?」

アルセウス?「他の世界に行きたい?冗談じゃないよ。勝手にこっち来んなよ。管理してる方の身にもなれっての。」

イッチ「えぇ… いやそんなの知らないよ… 私はふと思っただけでなにもホントに異世界に行こうなんて思ってなかったよ…」

パルキア?「ところがそうでもねぇんだよ」
 ▼ 62 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/09 01:42:34 ID:VGAIDZno [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>60
まあまあ信じなくても全然大丈夫ですけど、テスト終わってすぐなんで浮かれて夜更かししてるクラスの子多いですよ。 あと支援ありがとです。



パルキア?「お前は無意識か、夢の始めにウルトラワープライドの光景を見ていた。」

アルセウス?「んでそれには『ポケモンの世界に行きたい』っていう明確な意思があった。」

アルセウス?「そんで僕は憂さ晴らしにあなたをそこのやつに言ってあの世界へ飛ばさせた。」

アルセウス?「両方の世界が混乱することをあなたに見せてやろうと。」

イッチ「両方…? まさかアローラも?!」
 ▼ 63 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/09 01:48:50 ID:VGAIDZno [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パルキア?「そうだよ。お前が本来あり得ないフラグを立ててそのままどっか行っちまったからな。まっ、それもこの人がわざとやったんだけどな。」

イッチ「…」

アルセウス?「正直あんときはあんまり考えずにやったけどさ、あんな願い大き過ぎるワケ。わかる?」

イッチ「そのくらい願う子供なんていっぱいいるでしょ… 理不尽だよ…」

アルセウス?「…じゃあもういいよ。どっちの世界も戻しとくから。けどああいうのはほんと腹たつんだよねぇ。」

ーーーーーーーーーーー

イッチ「あいつ管理してるとか言ってたし偉いんだろうけど自己中だなぁ」

イッチ「まあ元に戻ったみたいだし一件落着? あっさりだったな…」

イッチ(旗立てた?)
 ▼ 64 リデプス@ポイズンメモリ 18/06/09 01:53:47 ID:bXBxb9xE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支えん
 ▼ 65 クノシタ@こだいのツボ 18/06/09 09:53:53 ID:eQQcomx2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 66 ジスチル@ひのたまプレート 18/06/09 11:39:54 ID:ZVXsl2Dk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 67 ジョフー@クラボのみ 18/06/09 11:51:08 ID:NPok.9DQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シエンテイ
 ▼ 68 ードラ@アップグレード 18/06/09 13:55:59 ID:Jf16ZQJE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>62
言うて俺もdcだけどね、支援
 ▼ 69 ノセクト@ムシZ 18/06/11 11:02:04 ID:68bwC9zM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 70 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/11 23:22:10 ID:MPSYUB06 [1/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
書き溜めがやっと完結したから、今日はいっぱい投下するぞ〜


ー数日後ー

イッチ「あっれ〜???」

イッチ「ここしおさいじゃない?」

イッチ「またあの創造神(笑)がなんかしたの…?」

アルセウス?「聞こえてんだけど。」

イッチ「うわ!びっくりしたぁ…」

アルセウス?「今回は別に怒って呼んだんじゃないんだ。」

イッチ「? じゃあなんで」

アルセウス?「えと……その………」
 ▼ 71 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/11 23:22:57 ID:MPSYUB06 [2/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イッチ「あと謎の声が『いちいちはてなマーク付けんのめんどくさい』って言ってんだけどあんたってアルセウスってことで良いんだよね?」

アルセウス「え あ そうだけど、、、」

アルセウス「そんなことよかさ、」




アルセウス「ちょっとこの世界救ってくんない?」

イッチ「ふぁい?」
 ▼ 72 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/11 23:23:44 ID:MPSYUB06 [3/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イッチ「急に何」

アルセウス「いや… この前のあなたみたいにまた1人呼んだんだけどね、」

イッチ「私とのときと同じ理由で?」

アルセウス「うん。」

アルセウス「そんでまたいつもみたいに世界が崩壊すんの見せてやろうと思って崩壊させたのはいいんだけど」

アルセウス「風邪引いて調子出なくて戻せなくなっちった☆」

イッチ「えっ?」
 ▼ 73 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/11 23:24:29 ID:MPSYUB06 [4/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イッチ「いや、え? 何それ?」

アルセウス「だからなんとかしてくんない?」

イッチ「…」

イッチ「突っ込み所はいっぱいあるけどまずさ、」

イッチ「なんで私? 他の神様にでも頼めば良くない?」

アルセウス「いや〜 一応僕一番偉いから? あんまそういう姿は見せられないかなーって。」

イッチ(体裁気にしてんのかこの駄神)

アルセウス「僕神だし人の心くらい読めるからね?」
 ▼ 74 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/11 23:25:37 ID:MPSYUB06 [5/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イッチ「じゃあどうせ帰してくれなさそうだから引き受けてあげるけど具体的にどうすればいいの?」

アルセウス「簡単簡単。あなた達ってこの世界ではみんな同じ顔だからなりすまして『さっきのことだけどやっぱいいや』みたいなことを変なフラグが立ってるとこ全部に言いに行くだけ。」

イッチ「え?それってアローラ中でしょ? そんなのどうやって見つけるの?」

アルセウス「場所のリストはここにあるし、もとの世界に返すのはやっておいたから大丈夫。ディアルガに現実世界の時間止めてもらってるし。」(ほんとはやっちゃダメだけど)

イッチ「自分で直しにいけばいいのに」

アルセウス「風邪だよぉ?」

イッチ「」(イラッ)
 ▼ 75 レブー@むしよけスプレー 18/06/11 23:26:28 ID:2OOQRexM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結構好き 支援
 ▼ 76 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/11 23:26:50 ID:MPSYUB06 [6/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イッチ「ったく、自己中ってレベルじゃないでしょ。」

イッチ「えと、まずはククイんとこか。はぁ。」

イッチ「すみませーん」

ククイ「おっ!なんだなんだ?もしかしてさっきのことか?」

イッチ「あ、はい。そのことなんですけど、やっぱいいd…」

ククイ「え?いいのか?今度ハウと俺と一緒に行くって決めたカロス旅行。」

イッチ「あ、、はい、、、」(行きたい)
 ▼ 77 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/11 23:28:30 ID:MPSYUB06 [7/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
その後も色々な嬉しいお誘いを断り続け………

カキ「何?今度のラナキラ登山の約束を取り消しだと?ダイチさんも張り切ってたのに…」

アセロラ「クチナシおじさんがマリエの高いお店連れてってくれるって言ったの来ないの?」オクチ アングリ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イッチ「はあ、はあ、はあ、はぁ。」

アルセウス「終わった?」
 ▼ 78 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/11 23:29:34 ID:MPSYUB06 [8/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イッチ「…終わったよ。」(はぁ… 旅行と登山と懐石料理…)

アルセウス「なんか疲れてるねぇ。まあこの件に関してはホントにありがとね。」

イッチ「なんかお詫びちょーだい。神でしょ?」(威圧)

アルセウス「お詫び…… そうだ、また今度困ったことがあったら2回くらいならお願い聞いてもいいよ!んじゃあね!」

イッチ「……おう。」(絶対風邪治ってるでしょ…)

アルセウス「ゴホッ、ゴホッ。」
 ▼ 79 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/11 23:32:18 ID:MPSYUB06 [9/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イッチ「でまあ戻ってきたわけですが」

イッチ「あの駄神には呆れたけど、正直楽しかったよね〜。」

イッチ「また今度現実逃避したくなったときにでもアルセウスに頼んであっちの世界行ってみたりして…」

イッチ「それはやめとこうかな。世界崩壊するしww」

イッチ「でも思えばjc1人突っ込んだだけで世界崩壊するなんて、管理してる側のアルセウスも案外大変なのかもなー」

アルセウス「ほんそれ」

イッチ「…」

イッチ「帰れよ風邪気味創造神ww」

アルセウス「ひどい!」

ーおしまいー
 ▼ 80 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/11 23:38:15 ID:MPSYUB06 [10/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
以上、初SSでした。「楽しそう」というよくわからない理由で書き始め、4回も詰まった挙句予定より結構遅い完結になりましたが、どうだったでしょうか。(実は二作目は先々週に完結してる)

正直最初考えてたものとだいぶ違うものになりましたが、満足はしています。

続編は予定無いですが、自己中なアルセウス様はキャラ気に入ったので出来れば今後も書きたいと思いますw


あと次は某スレでネタ提供受けた「現実世界の色んなニュースをエルレイドとカミツルギがズバズバ斬っていくスレ」なるものを書こうと思っています。
 ▼ 81 ナフィ@タンガのみ 18/06/11 23:43:11 ID:w48MqB4I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
乙!
 ▼ 82 ウオウ@こないれ 18/06/11 23:56:56 ID:pH8wZTak NGネーム登録 NGID登録 報告
乙!全然面白くなかった!
 ▼ 83 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/12 00:18:54 ID:h1BUn3xI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こう… 予想はしてたけど… 82みたいなのは実際に言われると思ったよりクルもんだな…
 ▼ 84 シギダネ@ドリのみ 18/06/12 00:23:26 ID:qZ2wsEuc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>83
まあ...感想のうちでしょ...
 ▼ 85 イケンキ@ユキノオナイト 18/06/12 00:27:31 ID:5HQoaTic NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>83
主人公の>>1がメアリースー的なことしてる話だから一定数そう言う人がいても仕方ない
人間はなんかこうムカつくんだよそう言う話には
話の主人公に自身を使わない方がいくらか穏便に済むかな
 ▼ 86 るふぃ◆3b0cyOieSw 18/06/12 00:32:10 ID:h1BUn3xI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>85
なるほどなぁ… 確かにそういうはなしは聞いたことあるかも。次からは避けるようにする。ありがとう。
 ▼ 87 イコグマ@すくすくこやし 18/06/12 22:34:58 ID:OTQ6brHQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ちんぽ
 ▼ 88 トム@エスパーZ 18/06/12 22:43:33 ID:DQMk3Mqw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
つまらんssだったぬ
某ギルガルドにならえダヌ
 ▼ 89 バイト@セシナのみ 18/06/12 22:47:18 ID:aLQEwpU. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺よりは面白いし普通に良い

とりあえず乙
 ▼ 90 リゴン2@かみなりのいし 18/06/12 22:49:14 ID:vFB6HgRc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
つまらんて…デリカシー無さすぎやろ…






イッチ!俺は面白かったぞ!ただ謎の上から目線アドバイスとしてはラストはきっちりさせた方がいいゾ。次作も楽しみにしとるからな!
  ▲  |  全表示90   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼