▼  |  全表示72   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

任天堂のゲーム四天王にポケモン入るのかなぁ

 ▼ 1 ゲキ@ヤタピのみ 18/08/17 16:11:00 ID:EU4sk6V. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マリオ、ゼル伝(リンク)…  大丈夫よね?
 ▼ 33 メグマ@こころのしずく 18/08/17 17:43:17 ID:OgP6ATuw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
みんなマリオとゼルダは入ってるんだな
 ▼ 34 ロエッタ@りゅうのウロコ 18/08/17 17:44:14 ID:IXFUtwhQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
純任天堂製のみ
マリオ、ゼルダ、ぶつ森、ドンキー

制限なし
マリオ、ゼルダ、ポケモン、カービィ
 ▼ 35 ドイデ@ながねぎ 18/08/17 17:45:28 ID:EU4sk6V. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何だろうな、スプラは貫禄がない。まだどう森かな
 ▼ 36 ャルマー@メガバングル 18/08/17 17:45:30 ID:pI1AACEU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
森は海外受けいいの?
 ▼ 37 ドキング@リピートボール 18/08/17 17:45:59 ID:zG8U5pwQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
カービィは海外弱くて世界的にはメトロイドや最近のFEとどっこいレベルだぞ
 ▼ 38 レユータン@あかいウロコ 18/08/17 17:47:08 ID:q9jMzPF2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
とび森は海外受けよくてそのせいですごろくみたいな奴で大ブーイング食らってなかったっけ
 ▼ 39 ウマージ@バグメモリ 18/08/17 17:50:39 ID:zG8U5pwQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
日本500万世界1000万クラス
比率としては高くないけど絶対数としては十分
 ▼ 40 ンメン@くろいビードロ 18/08/17 17:52:12 ID:pI1AACEU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
三大にした方が見栄えいいな
 ▼ 41 ピンロトム@いんせきのかけら 18/08/17 17:56:38 ID:NMOcVhsA NGネーム登録 NGID登録 報告
任天堂扱いするならむしろマリオと並ぶレベル
 ▼ 42 ザードン@もりのヨウカン 18/08/19 10:08:34 ID:.spQcrvA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
カービィカフェ知らんのか
 ▼ 43 ラキオン@プテラナイト 18/08/19 10:23:44 ID:dIGgn8gE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちゃけぶつマリオポケモンゼルダカービィでしょ
それか大御所がマリオでゼルダポケモンカービィあと一つが四天王って感じかな
 ▼ 44 ャノビー@フライングメモリ 18/08/19 10:26:04 ID:yVlEUp6s NGネーム登録 NGID登録 報告
売り上げとか人気や知名度なら余裕で入るけど
クオリティの話になるとオデッセイ、BotW、ゼノブレイド2が圧倒的過ぎる
 ▼ 45 バゴ@きんのたま 18/08/19 10:28:31 ID:EppwSwUw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
海外ではカワイイよりカッコイイの方が受け良いしな
 ▼ 46 レフワン@デボンのにもつ 18/08/19 10:41:38 ID:oA2wxeIk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スプラって海外人気は微妙じゃね?
やっぱドンキーでしょ
SFCのスーパードンキーコングの売上は国内300万本海外で930万本
 ▼ 47 リゴンZ@おうごんのみ 18/08/19 10:42:27 ID:y4dMC.P6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>42
でも来た人0人じゃん
 ▼ 48 ンダース@ちからのねっこ 18/08/19 10:43:45 ID:vU1Em8GM NGネーム登録 NGID登録 報告
マリオは最早チャンピオンの域
 ▼ 49 ャラドス@ルールブック 18/08/19 10:43:57 ID:JBLELvZk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
マリオ ゼル伝 ドンキー メトロイドだろ
 ▼ 50 ルビル@きいろビードロ 18/08/19 10:44:46 ID:04ho3rB2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドンキーはFC時代から強いな
 ▼ 51 ギギシリ@こだいのおうかん 18/08/19 10:50:16 ID:j45oYJ4k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
単純にシリーズ累計売上TOPは

マリオ 6億
ポケモン 3億
ゼルダ 8000万本
ドンキー 5200万本

ちなみにWiisportsは海外では同梱ソフトだったので
これ一本だけで累計8200万本を超えている



 ▼ 52 キノオー@いましめのツボ 18/08/19 10:56:56 ID:oA2wxeIk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
そう考えるとwiifitってすごいよな
あれ4300万本売れてるんだぜ
 ▼ 53 レッグル@メタグロスナイト 18/08/19 10:59:49 ID:dn7.Co9I NGネーム登録 NGID登録 報告
ゼルダは最新の無かったら四天王に入れてないと思う
 ▼ 54 キノオー@フォーカスレンズ 18/08/19 11:10:36 ID:.spQcrvA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>47
整理券必要になるくらい人気だったんですけど
 ▼ 55 ンボラー@やすらぎのすず 18/08/19 11:14:56 ID:KfKEKdYM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マリオカートとマリオは別ゲー扱いということなのか?
 ▼ 56 モンガ@あやしいおこう 18/08/19 11:19:00 ID:EDXUX6Ss NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>53
今まで1000万売れたことなかったからな
800万越えが限界だった
 ▼ 57 スマス@きちょうなホネ 18/08/19 11:29:24 ID:j45oYJ4k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1000万本の壁ってかなり高いからな、任天堂のゲームでも
安定して1000万本の超えてくるのは
マリカ、ポケモン、スマブラ、ぶつ森くらいしかない

Wiifit、nintendogs、脳トレ等も1000万本以上だが
次作で大幅減どころじゃない下落をしている
 ▼ 58 フキムシ@ダイゴへのてがみ 18/08/19 11:37:49 ID:r3b.shGY NGネーム登録 NGID登録 報告
四天王に入れるというのなら入らないんだろうけど64からのそこそこの歴史あり、映画経験あり、スマホアプリありのどう森は地味にバケモノ染みてる
むしろ最近のゲームの出来だとポケモンよりどう森の方がよっぽど好きだな
すごろくの謎ゲーが数少ない汚点なのが惜しい
ちょっと余計なことしちゃったかな感
でもスマブラの抜粋数的に四天王に入れるならどう森よりFEかもしれないね
FEはファミコン時代に登場した歴史あるゲームでもあるしシリーズも多い
 ▼ 59 オッキー@ドクZ 18/08/19 12:05:11 ID:JBLELvZk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
FEは最近ゴリ押ししてるだけだし
 ▼ 60 リリ@きよめのおこう 18/08/19 12:06:33 ID:/PzUwNRg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンは入ると思うよ
腐ってもポケモンブランドは経済効果尋常じゃないもん
 ▼ 61 ッコアラ@ひみつのカギ 18/08/19 12:13:59 ID:zLU6lV4Q [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>58
feはファイター多いけどアイテム1個フイッスマ敵無しステージ大体捏造とファイター以外が冷遇だから任天堂四天王には入らない
 ▼ 62 ンゴロ@ラッキーパンチ 18/08/19 13:38:10 ID:exrw999. NGネーム登録 NGID登録 報告
スマブラの扱いだとマリオピカチュウカービィリンクだけどカービィは桜井枠だったのか
 ▼ 63 ギアナ@グラスシード 18/08/19 13:40:31 ID:m0hkSN4Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
FE程度が大御所と肩を並べると思ったか?身の程をわきまえYO!
 ▼ 64 グマラシ@イワZ 18/08/19 13:53:14 ID:/xeUbHyg NGネーム登録 NGID登録 報告
今の推し具合じゃマリオ、ポケモン、どう森、スプラじゃないの
 ▼ 65 ンターン@クリティカット 18/08/19 13:54:20 ID:wx2ImS2s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
FEもFC時代からいる大御所だけどな
 ▼ 66 ンテール@もりのヨウカン 18/08/19 13:55:12 ID:zLU6lV4Q [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>64
マリオ ポケモン ゼルダ メトロイドだろ
 ▼ 67 ポエラー@クサZ 18/08/19 14:01:29 ID:UWSYbX4U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
FEエコーズは神リメイク。いいね?

メトロイドとか入らないのかな
というか4個もあるか?
 ▼ 68 ケニン@きあいのハチマキ 18/08/19 14:18:51 ID:/GXsOBlM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スマブラ
マリオ
ポケモン
ゼルダ

終わり
 ▼ 69 キカブリ@いわのジュエル 18/08/19 14:37:36 ID:DiJo106M [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモン→言及するまでもないない化け物 もはや一ゲームコンテンツの域を超えている
マリオ→任天堂の顔 歴史も長い
ゼルダ→これも長寿で評価高いタイトルが多い ただ売上の面では上二つに少し劣る
カービィ→日本には結構人気だが海外では今一つ
スプラ→日本の子供達にはかなり人気だが海外にはoverwatchがあってか奮わない
どう森→これも長寿で海外でも人気 ソシャゲもある
FE→世界でやっと100万本と売上はいまいちだが ソシャゲの存在が大きい
DK→マリオも源流でありfcではかなりの人気だったが現在は凋落気味
メトロイド→海外では結構人気とは言うが最近の売上はfeとは大差ないし日本ではかなり悲惨な状態
 ▼ 70 ーイーカ@あおいかけら 18/08/19 18:25:56 ID:NLOU7mcE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>69
DKの全盛期はSFCだろあのグラの感動はヤバイ
 ▼ 71 チャブル@りゅうのキバ 18/08/19 18:28:27 ID:yECIJWYE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンって任天堂ってイメージよりゲーフリってイメージのほうが強いわ
 ▼ 72 ロバンコ@ゴッドストーン 18/08/19 18:39:28 ID:DiJo106M [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>70
おぉ誤字ったんや許して
  ▲  |  全表示72   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼