▼  |  全表示12   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

サトシさん、9、10世代辺りでチャンピオンリーグ?優勝説を唱えてみる

 ▼ 1 ルガー@ヒウンアイス 18/08/22 11:56:00 ID:3Pqo2ogQ [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
私がこう思ったきっかけ 御三家に注目してほしい
無印(初代)フシギダネ リザードン ゼニガメ
無印(2世代)ベイリーフ マグマラシ ワニノコ
AG(3世代)ジュカイン
DP(4世代)ドダイトス ゴウカザル
BW(5世代)ツタージャ チャオブー ミジュマル
XY(6世代) ゲッコウガ
SM(7世代)モクロー ニャヒート(ガオガエン化するかも)
と見たときにAGとXYで水草の一体最終進化系
なので後から炎の一体が来る可能性が高い が、リザードンが君決めでその枠だったためにリザードンで終わってる可能性が高い
またガオガエンもライバルではあるものの一体で出たためにSMでその枠として(モクローがいるけど飛行枠として消費して)ガオガエンで完成させる可能性がある

次行きます
 ▼ 2 ンタイン@でんきのジュエル 18/08/22 11:56:55 ID:u4..mPiM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こないで
 ▼ 3 イロス@にじいろのはな 18/08/22 11:58:48 ID:nccEMzOM NGネーム登録 NGID登録 報告
意味わかんない
 ▼ 4 グカルゴ@しめったいわ 18/08/22 12:02:49 ID:8wywNgW. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
永井産業
 ▼ 5 ンヂムシ@おとしもの 18/08/22 12:03:24 ID:SlcozMtA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
アニポケは
無印以外は
つまらない
 ▼ 6 ウマージ@ミミッキュZ 18/08/22 12:04:15 ID:3Pqo2ogQ [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
次に中間で考えたときに水がいないことがわかる
中間進化止まりなのは無印のジョウト編、つまり2世代とBWの5世代
このまま3つ後で中間止まりの法則があるのなら8世代にそれが持ってこられると思う
さらにタネポケモンを見ると炎がいないことがわかる
が、これは恐らく8世代でまとめて持って来られると思う
理由は中間進化止まりの世代は御三家を全て手に入れているからだ
そのため草タイプのポケモン(タネか中間)と一緒に8世代でこれらが揃うと考えた

最後に御三家
 ▼ 7 ッキング@ロックメモリ 18/08/22 12:15:51 ID:3Pqo2ogQ [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
途中送信

最後に御三家は全員が最終進化系になる世代があると考えた
リーグ優勝に一番近づいたXYは手持ちが全員最終進化系で、アニポケを終わらせるか一新する話にするつもりで優勝も書いてしまうなら初代を真似て御三家を揃える可能性は高い
それを全て最終進化系にして+ピカチュウと残り2枠のパーティにすると、金銀やHGSS、SMで最後に戦うレッドとも繋がる

これは10世代でキリよく終わると見るか、10世代から新しいスタートかでも変わる他、9世代でBW(5世代)のように不測の事態が起きた場合の保険として10世代になる可能性もあるため、9世代か10世代とだと唱えた
 ▼ 8 クロー@たんけんこころえ 18/08/22 12:26:41 ID:8wywNgW. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
そういう事言ってるんじゃ無いと思うぞマジレスですまんが
 ▼ 9 ガスピアー@なぞのすいしょう 18/08/22 12:32:51 ID:40GY2b46 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1が文盲すぎて何を伝えたいのかがさっぱりわからねぇ・・・
俺なりにこう解釈したのだが、みんな理解できるか?

○に数字=世代の番号
タイプの後の数字=進化の段階

【今までの手持ち】
@草1、炎3、水1(3あり)
A草2、炎2、水1(2どまり)
B草3(3のみ)
C草3、炎3(3あり)
D草1、炎2、水1(2どまり)
E水3(3のみ)
F草1、炎2(最終的は3あり?)

【今後の予想】
G草2、炎1or2、水1or2(2どまり?)
H炎3(3のみ)
I草3、炎3、水3

>>1が言いたいこと】
・「3あり→2どまり→3のみ」というサイクルを3回繰り返したので、最終的にキリよくすべてを3にした?
・BとEでそれぞれ草・水を所持しているので、残る炎はHで所持すると予想。



>リザードンが君決めでその枠だったためにリザードンで終わってる可能性が高い
「Fにて「炎3」にあたるリザードンを所持するだろう」ということを言いたいのか?
キミ決めはSMの映画じゃないから、別に関係ないと思うぞ・・・
アニメのニャヒートがガオガエンに進化(炎3を所持)するのであればまだ理解できる。
 ▼ 10 ポッコ@ハッサムナイト 18/08/22 19:30:46 ID:3Pqo2ogQ [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
1です キミ決めは製作側のやりたい事を実現したものでもあるらしい

だから初代の御三家は視聴者のみんなに配慮せずに一体選ぶだけ方式だったらリザードンを選んでた可能性も高いってことで炎3のみパを済ませたとする←可能性1

そんなキミ決めでもリザードンのライバルとして現れたのが対の炎3で7世代御三家でもあるガオガエン
アニポケではガオガエンがやたらと推されている その上S&Mではガオガエン一歩手前のニャヒートを持っている それと草御三家のモクローもいるから本来ならダメなんだけどモクローがいつもの飛行枠の扱いを受けているため、モクローを御三家にカウントしないで炎3のみとする←可能性2

9の言う通り、9世代などで炎3のみを新しく作る(サトシはリザードンだけでなく、4世代でゴウカザルというエースを作ったため、可能性は低め)←可能性3

そして可能性1、2の場合9世代で全3 BWのような事故で番組事態が失敗した場合には10世代
可能性3の場合は10世代がキリ良くなるために全3になって優勝だと思う 他の部分は大体あってる

これから考えるとDPもサトシのポケモン最終作の可能性があったけど水3がいなかったし水は既にヒカリが持ってたから続いたのかもしれない
 ▼ 11 マルス@タンガのみ 18/08/22 19:35:48 ID:WMssPyAg NGネーム登録 NGID登録 報告
サトシは偶数世代のリーグでは成績が上がる
(16→8→8→4→8→2)

よって8世代で優勝すると予想
 ▼ 12 ールル@たんけんセット 18/08/22 19:50:11 ID:3Pqo2ogQ [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
チャンピオンリーグと地方リーグは違うと思いますが…
  ▲  |  全表示12   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼