▼  |  全表示48   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

New3DSLLとNew2DSLLってどっちの方がお勧め?

 ▼ 1 ブラン@ほのおのジュエル 18/08/22 15:48:59 ID:iLqIp8ko [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3D機能の有り無しは知ってるけど重量感とかボタンの押し心地とかどっちの方が良い感じ?
念の為に言っておくけど一番多くプレイするのはポケモンだからあくまでポケモンプレイで快適なのはどっちの方か参考にしたい
 ▼ 9 リージオ@だいちのプレート 18/08/22 16:00:25 ID:n9AYMDsw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
new2DSの安物感
new3DSの無駄にデカい重厚感
 ▼ 10 ュゴン@ファイトメモリ 18/08/22 16:10:29 ID:sb5YBYlE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
LLじゃないNew3DS
 ▼ 11 イケンキ@クチートナイト 18/08/22 16:12:06 ID:iLqIp8ko [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
そんなに脆いのか・・・
 ▼ 12 ルセウス@ギンガだんのカギ 18/08/22 16:18:28 ID:OVUUbcTQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この先長くなさそうだから2dsでいいんじゃないかなぁ
 ▼ 13 ゼリア@アクZ 18/08/22 16:24:55 ID:bbn6cTis NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全種類持ってるけどアクションゲームとかも楽しみたい人はnew2DSがいいと思うよ
New3dsは大きすぎて操作が難しいから
ポケモンだけならどれを買っても大して変わらん
 ▼ 14 モンガ@ポケモンのふえ 18/08/22 16:27:31 ID:iLqIp8ko [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
New2DSってスピーカーの位置やボタンのカチカチ音の大きさが気になるって見たけど大丈夫な感じ?
 ▼ 15 ダック@ヘビーボール 18/08/22 16:30:04 ID:YlaQ3.LQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そんなもん買うなら貯金したほうがいいぞ
そしてこの質問は3DSLL一択だろ
 ▼ 16 バット@むしのジュエル 18/08/22 16:31:28 ID:dWPonuCY NGネーム登録 NGID登録 報告
2dsはボタンのカチカチ感が強め
画面がなんとなく暗い
軽い
ソフトの入れ替えが微妙に面倒

こんな感じかな
この辺が気にならなければ買いかと
 ▼ 17 ウカザル@イアのみ 18/08/22 16:33:51 ID:iLqIp8ko [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ずっと使ってた3DSLLが逝っちゃったんだよ
いずれswitchも買うつもりだけどXYORASSMUSUMもまだまだやりたいし
(ポケモン以外にもやってるゲームあるし)
 ▼ 18 インディ@すいせいのかけら 18/08/22 16:35:37 ID:JcLYWF.k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Switch買うつもりなら貯金も兼ねて2DSでいいんじゃない?
 ▼ 19 ィアンシー@アイスメモリ 18/08/22 16:37:55 ID:iLqIp8ko [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちなみにレッツゴーピカブイは興味ないし他にやりたいswitchソフトも無いからこっちの購入は今んとこ様子見
 ▼ 20 ルキア@ポロックケース 18/08/22 16:39:44 ID:Rb/AIblE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
new3dsllと2dsの決定的な差はディスプレイの質やな

ちな画面の質は
旧3dsll>new3dsll>2dsll
旧3dsllとnew3dsllの差はブルーライトカットの都合で、new3dsllは旧3dsllと比べて、鮮やかさで劣る

まぁ画面の質を気にしないなら、予算の都合で決めたらいいよ
 ▼ 21 ルタンク@むしのジュエル 18/08/22 16:47:24 ID:VhUAwUKw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
ゼノブレイドは良いぞ
 ▼ 22 ガミュウツーX@ミズZ 18/08/22 17:04:58 ID:iLqIp8ko [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
new3dsllはブルーライトが元々カットされてるって事?
 ▼ 23 ンバス@デルダマ 18/08/22 17:05:36 ID:VhUAwUKw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
正確には軽減されてる
 ▼ 24 ッスグマ@バンギラスナイト 18/08/22 17:05:55 ID:PKxYCX7U NGネーム登録 NGID登録 報告
2dsは安くて軽い
3D機能なんて使わないならオススメ
 ▼ 25 ガフシギバナ@つめたいいわ 18/08/22 17:10:52 ID:iLqIp8ko [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
なるほど・・・逆に言えば眼には優しいって事か
thx

 ▼ 26 ョロモ@ジーエスボール 18/08/22 17:20:12 ID:VhUAwUKw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
他に旧/新の差なんて限定ソフトとSFC版VCと処理速度上昇とミニゲームの追加とCスティックにZR/ZLのボタン追加とタッチパネルの性能上昇とボタンの推し心地と3D機能の安定化しか無いから機能が要らないなら貯金も兼ねて旧3DSでも良いんじゃない?
 ▼ 27 ーシィ@がんせきおこう 18/08/22 17:23:09 ID:agPArfxc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンプレイするなら旧は起動の遅さが致命的なのでその時点で選択肢にはないです
 ▼ 28 オスバメ@しんじゅ 18/08/22 17:24:28 ID:joRsAgBU NGネーム登録 NGID登録 報告
ほとんどかわらんやろ
 ▼ 29 ガラティオス@ダークメモリ 18/08/22 17:36:06 ID:e2JweKUY NGネーム登録 NGID登録 報告
3DSもうソフトないけど大丈夫か
 ▼ 30 カマル@じしゃく 18/08/22 17:48:03 ID:iLqIp8ko [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
XYの時は気にならなかったけどSM以降急激に起動に時間掛かるようになった印象
 ▼ 31 ポッコ@イトケのみ 18/08/22 18:19:45 ID:agPArfxc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
SMに限らず旧3DSでプレイ中にHOMEメニュー機能が使えないソフトはnewだと起動終了速度が別物になるんや
 ▼ 32 モネギ@あかいウロコ 18/08/22 18:22:22 ID:kBPgOWGI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
まだ買ってないソフトが結構あるんじゃない?
 ▼ 33 ーテング@はがねのジュエル 18/08/22 18:26:02 ID:.k8M47rQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
7台もってるからそれはわかる、新3dsllでいいんじゃないかな?

新2dsllは軽いけどスピーカーの位置がね
 ▼ 34 ョボマキ@しろいハーブ 18/08/22 18:26:06 ID:ggF6kKwg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2DSLL一択だと思っていい
落として壊れるの気にするならカバーすればいいし
なによりカバー込みでも3DSLLより軽いという圧倒的なアドバンテージがある
 ▼ 35 ードリオ@オニゴーリナイト 18/08/22 18:30:07 ID:GMCA.cfs [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
LLじゃないnew3DSが攻守最強だというのに
 ▼ 36 プ・ブルル@きょうせいギプス 18/08/22 18:31:22 ID:agPArfxc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
売りのカバーあっさり販売終了しちやったな…
 ▼ 37 ングマ@かえんだま 18/08/22 18:31:44 ID:.k8M47rQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
選択肢にあがってないんだからどこが最強なのか説明してやってくれ
 ▼ 38 クホーク@HPかいふくポン 18/08/22 18:34:33 ID:GMCA.cfs [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
コンパクトである
new2DSLLより軽い
きせかえプレートで色を変えられる←重要
 ▼ 39 ルー@プロテクター 18/08/22 18:38:46 ID:Fl1Q8KVA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
当たり前だけど携帯性ならnew3ds かね

そういえばnew 2ds LLはSDカードが
new 3ds LLに比べれば取り出しやすいって点もあるな
まあ取り出しやすさと無くしやすさはほぼ比例するから
一概にメリットと言えるかどうか微妙なとこだけど
 ▼ 40 ナップ@ゼニガメじょうろ 18/08/22 18:41:39 ID:VTrE2hFY NGネーム登録 NGID登録 報告
38はともかく39の言う携帯性は外でポケモンを起動する機会があれば重要かもしれないね、それよりも画面の大きさ重視ならダメだろうけど
 ▼ 41 ビィ@つきのいし 18/08/22 18:44:56 ID:ggF6kKwg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあ本気で決める気あるならこんなとこでスレたててないで実店舗行って触ってこい
 ▼ 42 ャラコ@ジメンZ 18/08/22 18:46:33 ID:Fl1Q8KVA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
たしかに写真で見たときの感覚と結構違ったりするしね
 ▼ 43 ガイドス@だいだいはなびら 18/08/22 18:47:43 ID:BVksdv5U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今さら買うなら2DSじゃね?
今後Switch買いたくなるだろうし
 ▼ 44 クフーン@あかいウロコ 18/08/22 19:24:45 ID:/j/6Uxhk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
めっちゃカチカチするぞ
 ▼ 45 グノム@いんせき 18/08/22 19:33:21 ID:U4XoC0iE NGネーム登録 NGID登録 報告
new2DSはストラップ穴がないのと付属のタッチペンが短すぎてアレなのが注意な
 ▼ 46 フキムシ@キーのみ 18/08/22 21:15:48 ID:HPEYmKhk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
LLじゃないNew3DSって販売終了してから結構立つけど
新品の販売状況ってどんなもんだろ?
 ▼ 47 ガルカリオ@タンガのみ 18/08/22 21:18:23 ID:pxk6DU6Y NGネーム登録 NGID登録 報告
LLだって初期カラーは生産終了してなかった?
 ▼ 48 ローゼル@こううんのおこう 18/08/22 21:48:21 ID:GMCA.cfs [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>46
ホワイトならAmazonで定価以下
  ▲  |  全表示48   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼