▼  |  全表示19   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【ヘルプ】2dsllでポケモンをやってたらエラーが発生した【助けて】

 ▼ 1 ガガブリアス@がんせきおこう 18/08/25 10:33:53 ID:IK82Xfdw [1/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
2dsllでumプレイ→ソフトが抜かれました→ホームに戻る→きちんと刺さっている判定になっている→もう一度やる→同じ時間位たってまた発生←今ここ

助けてくれ
原因はなんや
 ▼ 2 ガジュペッタ@タイマーボール 18/08/25 10:34:26 ID:6ypsk67A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 3 シツブテ@うつしかがみ 18/08/25 10:34:46 ID:4YmUJFy. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
叩けば直るぞ
 ▼ 4 ョロボン@ホノオZ 18/08/25 10:36:17 ID:BjoArp1I NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
お前一文字だけ書き込んで何がしたいの?頭大丈夫か?ここはポケモンスレなんだからポケモン関連のことを書き込めよ
もしかして書き込めないの?面白いと思って書き込んだ?お前つまらないって周りからよく言われない?
多分リアルでもウザがられてるから気をつけたほうがいいよ
手遅れだろうけど
 ▼ 5 ロカロス@カビチュウ 18/08/25 10:36:35 ID:IK82Xfdw [2/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
追記

2dsllの情報

すごい容量のSDカードを使っている(何ギガかは忘れた)
去年の12月に購入
乱暴な扱いはしていない

umの情報
200時間位プレイ
図鑑も結構埋まってきた
端子部分はきれい
 ▼ 6 チゴラス@ポロックケース 18/08/25 10:37:12 ID:IK82Xfdw [3/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
 ▼ 7 ロスター@ジガルデキューブ 18/08/25 10:37:15 ID:Pms6ssqw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
他のソフトで試してみたら
どうしてもダメなら修理か買い替えだな
 ▼ 8 ニガメ@こうてつプレート 18/08/25 10:39:24 ID:IK82Xfdw [4/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
モンハン4gもなった
とび森もダメだった
ちなみにモンハンとび森は4〜5月位に
umは前から
なんとかなるだろとか思ってたけどさすがに怖くなってきたから
スレ立てした
 ▼ 9 ロエッタ@ハートスイーツ 18/08/25 10:39:55 ID:IK82Xfdw [5/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
そんなに早く壊れることってあるかー…?
 ▼ 10 ーナンス@ふっかつそう 18/08/25 10:41:42 ID:mstAJl/. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
八尺様なんでしょ
 ▼ 11 ラナクシ@ネクロプラスルナ 18/08/25 10:42:20 ID:kK5QZmQY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大容量のSDカードをFAT32でフォーマットして使ってない?
64gb〜は不具合起こりやすいらしいよ
 ▼ 12 ラミドロ@リンドのみ 18/08/25 10:43:00 ID:ShokX4LY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
なにこれコピペ?
 ▼ 13 ノセクト@けむりだま 18/08/25 10:43:18 ID:Mp3Aw96s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
本体の不具合。保証効いてるなら即修理ぞ
 ▼ 14 ガラティオス@グラウンドメモリ 18/08/25 10:44:37 ID:IK82Xfdw [6/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
フォーマットッテナンデスカ…


ただワタクシはビックカメルで
2dsllと32ギガ位のヤツ買ってそのまま
元のSD抜いて
32をドッキングしただけやで
 ▼ 15 ビィ@いかりまんじゅう 18/08/25 10:45:22 ID:Pms6ssqw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
濡れた手のまま触ったとかで本体が水吸ったとか
LRボタン故障で修理に出した事あるけどソフト差し込み口の基盤が水吸って腐食してたから
ついでに変えときましたーって明細に書いてあったな
 ▼ 16 ジュマル@シールいれ 18/08/25 10:45:35 ID:kK5QZmQY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
32なら本体が悪いよ
 ▼ 17 ッキング@みずのいし 18/08/25 10:46:41 ID:IK82Xfdw [7/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
これマジ?DLソフトは普通に遊べるゾ
やっぱりサポセン送りなんですかね…
 ▼ 18 ルキー@はいぶくろ 18/08/25 10:48:29 ID:IK82Xfdw [8/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







(´・ω・`)
 ▼ 19 ガース@ももぼんぐり 18/08/25 10:57:07 ID:IK82Xfdw [9/9] NGネーム登録 NGID登録 報告
有能な兄貴たちありがとナス!
とりま前使ってた本体あるからそれで我慢しなきゃ(使命感)
  ▲  |  全表示19   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼