▼  |  全表示14   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

今思わなくても、BWからBW2の間で外来種増えすぎね?

 ▼ 1 ャモメ@たつじんのおび 18/09/10 08:46:36 ID:d6.wkzlE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2年であそこまでいく?
生態系潰れんじゃないの?
 ▼ 3 ガース@ともだちてちょう 18/09/10 08:47:40 ID:w7C2As5k NGネーム登録 NGID登録 報告
殿堂入りしただけで新しいポケモン出現するんだし多少はね?
 ▼ 4 ークイン@ポフィンケース 18/09/10 08:48:12 ID:WGk.lR32 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWの時からいたけど主人公は他地方のポケモンに関心がなかったから気づかなかっただけの可能性
 ▼ 5 ュナイパー@カロスエンブレム 18/09/10 08:48:26 ID:4HYAAwwM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
人種の坩堝だからな
 ▼ 6 ニドリル@むしのジュエル 18/09/10 08:48:36 ID:Ql0.LhFk NGネーム登録 NGID登録 報告
お前らが孵化余り逃しまくるから生態系が壊れたんだぞ
 ▼ 7 レイハナ@ちりょくのハネ 18/09/10 08:50:27 ID:z91.mHVg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
リメイク版では在来種至上主義が蔓延るんですね分かります
 ▼ 8 ロバレル@ハートのウロコ 18/09/10 08:50:39 ID:/bScMFbQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
創作物のシステム系に理屈を求めるのはナンセンスだとあれほど
 ▼ 9 ジョン@いでんしのくさび 18/09/10 08:51:20 ID:hcOcdXK2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
めっちゃ納得した
BW→BW2の間(次回作)では別地方でお友達厳選まで始まったしゲーフリがそういう意図でしててもおかしくないな
 ▼ 10 シギダネ@おしえテレビ 18/09/10 08:55:04 ID:4HYAAwwM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>8
そこまで作り込まれてるゲームが名作と言われるんだよ
世界観を構成する要素としてはチェックされるのは当然だろう
 ▼ 11 ツドン@デルダマ 18/09/10 08:56:27 ID:y0o2lQkw NGネーム登録 NGID登録 報告
オタマロシママゴビット等イッシュ初出なのに野生ででなくなったのいるよな
進化系捕まえる→タマゴ産ませて入手とか多すぎんよ
進化系になると捕捉率低いからちょいと面倒
 ▼ 12 リーラ@パークボール 18/09/10 10:27:09 ID:P0WIbyOo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
ということはBW,BW2は名作では無かった・・・?!
学校から帰ってきた中学生がみたらブチギレ不可避だな
 ▼ 13 ッキング@ひかりのいし 18/09/10 21:56:12 ID:d6.wkzlE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
淘汰されたのか……
 ▼ 14 ガバシャーモ@エレベータのカギ 18/09/10 22:29:14 ID:w8J.XL4U NGネーム登録 NGID登録 報告
BW無印の時点でイッシュの東側には第1〜4世代のポケモンが生息してたしそいつらが西側に勢力伸ばしてきただけじゃね?
生態系壊れてることに変わりはないけど
  ▲  |  全表示14   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼