▼  |  全表示30   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

初代を経験してた人にとってイーブイってどんな存在だった?

 ▼ 1 イボルト@フェスチケット 18/09/11 18:08:31 ID:Vd4oIggE NGネーム登録 NGID登録 報告
今公式は色々とイーブイを推してるけどイーブイ好きだった?
俺はダイパ〜BW勢だけどイーブイよりもサンダースの方が好きだしそっちをグッズかして欲しい
 ▼ 2 ャラランガ@たんちき 18/09/11 18:09:50 ID:d4MgjHBo NGネーム登録 NGID登録 報告
変な顔
図鑑埋めるのめんどい
バトルでも大して使えない
そもそも可愛くもカッコ良くもない
図鑑水増し
安易な進化

※個人の感想です
 ▼ 3 クーダ@おおきなキノコ 18/09/11 18:10:36 ID:tLvAd.AA NGネーム登録 NGID登録 報告
普通にイーブイ自体は存在薄かったし進化系のほうが好きだった
 ▼ 4 ックウザ@たんちき 18/09/11 18:11:53 ID:wGyUsztM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
当時は「三通りに進化できるのスゲー!」だった
因みにシャワーズが一番好きです
 ▼ 5 リヤード@ポケモンのふえ 18/09/11 18:12:59 ID:UnRsEkYo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ナノブロックで初代ブイズは全部作ったよ
かわいい
 ▼ 6 クスロー@おうごんのみ 18/09/11 18:13:03 ID:YbmoTltc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
進化させるのもったいなくて、結局ボックスに放置
 ▼ 7 ルンゲル@ピントレンズ 18/09/11 18:14:07 ID:2kaoQKVU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シャワーズサンダースブースターが全て 皆どれにしたか友達に聞きまくって図鑑埋めようとしてた
イーブイ自体に興味あるコは少なかったかな
 ▼ 8 ーマンダ@つりざお 18/09/11 18:14:28 ID:slTko1do NGネーム登録 NGID登録 報告
赤と緑、友達と交換して図鑑埋めよう!
なのに2人じゃ図鑑埋められない最大の要因
あとはダブったエビサワや化石も障害
 ▼ 9 ィアンシー@すごいキズぐすり 18/09/11 18:15:31 ID:/A.g.prQ NGネーム登録 NGID登録 報告
なんか気持ち悪い顔したポケモン
そんな存在感ない、すぐ進化させるし
アイドルポジションはピッピプリンピカチュウだったよ
 ▼ 10 タング@マグマブースター 18/09/11 18:15:47 ID:nDiUeesI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
通常プレイで一匹しか貰えないポケモン
 ▼ 11 ルッグ@きんのいれば 18/09/11 18:16:27 ID:bIAEESc. NGネーム登録 NGID登録 報告
使えない犬
進化させてからタイプ一致技覚えるまで育てるのが辛抱ならんかった
シャワーズにすればもう少しでなみのりが取れるところだったのに
 ▼ 12 オキシス@ひかりのねんど 18/09/11 18:23:54 ID:N5OcqqYU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
目つきが鋭い
 ▼ 13 ルガルド@ふしぎのプレート 18/09/11 18:27:58 ID:7Tgganak NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
旅パには入れなかった。色々進化するのでほーんとは思ったけど、別にいいやって感じで結局最後まで使わずじまい。主役はフーディンギャラカイリューミュウツーフリーザー御三家って感じだったよ。

ピカチュウは更にどうでもよかったけど
 ▼ 14 ルバット@せんせいのツメ 18/09/11 18:28:31 ID:9JvU00e2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ただでレベル25が手に入るなんてすごい。育ててパーティのナンバー2にするぞう

2,3回野生ポケモンと戦わせた後、早々にレベル上げに飽きて、結局御三家ワンマンパでロケット団のアジトへ

そのままパーティになんとなくいれてる存在になり、セキチクシティに行く辺りでパソコン行き
 ▼ 16 リルリ@ぎんのおうかん 18/09/11 18:34:49 ID:qW/YPTmc NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
うーん普通。好きでも嫌いでもない
 ▼ 17 ンデツンデ@リゾチウム 18/09/11 18:35:08 ID:gjYA6MhQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どれに進化させるか決められないからボックスの肥やしになった
 ▼ 18 マズン@アクアカセット 18/09/11 18:36:21 ID:4BIYC.tA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ただのレアポケモンなだけ
 ▼ 19 ミカラス@メガストーン 18/09/11 19:10:35 ID:.PZQt.l6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
顔怖い犬
ピカチュウバージョンで可愛くなったイメージ
 ▼ 20 ッポウオ@レンブのみ 18/09/11 19:16:25 ID:4PYIvoek NGネーム登録 NGID登録 報告
御三家と同じ感覚で進化先を考えたものだな。
 ▼ 21 チャブル@おまもりこばん 18/09/11 19:17:25 ID:7lBoXoJs NGネーム登録 NGID登録 報告
イーブイ自体に興味を持つ人なんておらへんぞ
ブースター、シャワーズ、サンダースにだけ興味が向いてた
 ▼ 22 タグロス@モーモーミルク 18/09/11 19:19:22 ID:.sSwbBck NGネーム登録 NGID登録 報告
すげえ適当になんかに進化させて放置
育てた記憶は無い
 ▼ 23 ンドラー@ドリのみ 18/09/11 19:32:18 ID:Xwkk1Pzc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
唯一品ってだけでそれなりの価値を感じてた
旅パには入れなくてボックスの肥やしだったけど
同じ限定でもカビゴンのように2匹入手可能だと価値が暴落する子供価値観の不思議
 ▼ 24 ルダック@ズアのみ 18/09/11 20:07:30 ID:bHtYk9C6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
貴重な特殊タイプのレアポケモンってイメージ
ただでさえ毒タイプばっかりの世代だったし
まだ雌のイメージもなかった

今のブイズのイメージは偶数世代の方が大きい
 ▼ 25 マヨール@おおきなマラサダ 18/09/11 20:08:22 ID:bHtYk9C6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
これ

水はともかく電気炎は貴重だった
 ▼ 26 ヤコマ@ハガネZ 18/09/11 20:08:44 ID:CgoEPYPg NGネーム登録 NGID登録 報告
ブースターにだけは進化させちゃいけないポケモンっていうイメージ。
 ▼ 27 ガニウム@まひなおし 18/09/11 20:09:11 ID:XODg9GLU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
珍しいポケモン
 ▼ 28 ックラー@ダートじてんしゃ 18/09/11 20:09:47 ID:8JNQTNso NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どっかから盗めたけど記憶にねぇな
 ▼ 29 シラム@ユキノオナイト 18/09/11 20:13:11 ID:6NvcL2CU NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケスタ2のファンシーカップでは単ノーマルとして中々優秀だがゴースには手も足も出ない
 ▼ 30 ガカイロス@こだいのうでわ 18/09/11 21:01:58 ID:96rAshIw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
卵なんて便利なものが無くて進化させたら戻せない面倒くささからボックス安定だった
電気枠はピカチュウで固定しててほのおタイプ自体がクソ弱く、水タイプならスターミーという割と便利な奴が居たし趣味でニョロモ系を使ってたので完全に使う事なかった
  ▲  |  全表示30   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼