▼  |  全表示65   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ほうし抜いたモロバレルってあり?

 ▼ 1 ルミル@ブルーカード 18/09/21 20:00:30 ID:LrmQmgdg [1/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
モロバレル使いたいんだけど催眠系使って勝ちたくないから出来るだけ胞子は採用したくない
でも、どこの育成論見ても胞子採用してるし、これって必須なのかな
胞子抜きがありならどんな型にすればいいか教えて

ちなみにモロバレル入れたいと思った理由はガルドとメガミミとガッサに対して安定して受け出せそうなポケモンだったから
 ▼ 26 ゲハント@ヤミラミナイト 18/09/21 21:32:10 ID:tfwIqJPY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
いっそHDで使ってみたら?
HDはドヒドイデと組ませると最強な型で、もともとモロバレルってD> Bなんだよね、
俺は クリスモ じだんだ 胞子 再生 で使ってる
イカサマは物理特化してないから打つ場面なくなったなと思って切ったけど使いたい時もまああるし、クリスモ胞子は無効にされやすいからじだんだ発動しやすいしね(じだんだはゲンガードランにめっちゃ強い、HD型なので)

主に電気枠と特殊水枠ならほぼなんでも受け切れる、ガルドももちろんあわよくばゲンガードランもいける
もちものはくろいヘドロ推奨、なぜならおくびょうボルトロスなら悪巧み持ってても受け切れるから
イッチは胞子使いたくないなら
クリスモ ギガドレorイカサマ じだんだ 再生 とかで使ってみれば?
 ▼ 27 ンパン@ブロムヘキシン 18/09/21 21:32:18 ID:LrmQmgdg [2/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
名前欄がモロバレルだから、モロバレル本人(のよう)に言われたら、そりゃ納得するよね、という意味じゃないでしょうか。
 ▼ 28 リバード@あかいくさり 18/09/21 21:36:38 ID:LrmQmgdg [3/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
とてもわかりやすく説明していただきありがとうございます。
推奨されたHDヘドロクリスモイカサマじたんだ再生で使ってみようと思います。
ありがとうございました。
 ▼ 29 ンキー@みどりのかけら 18/09/21 21:36:47 ID:ZJBMTEc6 NGネーム登録 NGID登録 報告
流石に一番の強みを消してまで変な技入れる必要なくないか
 ▼ 30 トム@ヨロギのみ 18/09/21 21:37:03 ID:BUhURIvw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
催眠系使いたくないならそもそもモロバレルを使うべきじゃない
 ▼ 31 ュウ@どくどくだま 18/09/21 21:40:52 ID:kaJYNhIU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
お前の頭がマイオナと一緒だって言ってるんだよ
 ▼ 32 ギアル@ハートスイーツ 18/09/21 21:42:31 ID:bIoYCAkw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マッシュさん言ってたね
Twitter見てないなら見てくるといいよ
 ▼ 33 ガカイロス@フライングメモリ 18/09/21 21:45:51 ID:LrmQmgdg [4/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
何故ですか???
素朴な疑問です
 ▼ 34 ガライボルト@ミックスオレ 18/09/21 21:47:08 ID:NxHgbXx2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
変なこだわりがある所
 ▼ 35 ムッソ@ノワキのみ 18/09/21 21:48:24 ID:c80EqxaY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マイオナは負けた時に「マイナー使ったから負けた」とかって言い訳するような奴のことだからイッチは違うと思うんですがそれは
 ▼ 36 ギアナ@ゴツゴツメット 18/09/21 21:51:34 ID:LrmQmgdg [5/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
マイオナという言葉について調べてみました。
以下コピペです。

本来的には敢えてメジャーなポケモンを使わずマイナーなポケモンを使うことにより「弱いから負けても仕方がない」と予防線を張ったり言い訳をしたりする人達や、「マイナーこそが正義で厨ポケは悪である」という選民思想持った人達を揶揄する際に使われる言葉である。
しかし現在ではただマイナーなポケモンを使っているだけでマイオナ認定をする人が非常に多く掲示板や動画が荒れる原因となっている。

では以上を踏まえて、御手数ですがもう一度私の質問に答えていただけませんか?
何故私はマイオナと一緒なのでしょうか?
 ▼ 37 ーナイト@むげんのチケット 18/09/21 21:55:18 ID:LrmQmgdg [6/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スレ乱立すみません。
>>31氏(ID:kaJYNhIU)及び>>34氏(ID:NxHgbXx2)の意見がとても気になるのであげさせていただきます。
 ▼ 38 ャオブー@コオリZ 18/09/21 21:55:59 ID:tfwIqJPY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
マイオナ言いたいだけだから気にすんな
 ▼ 39 シツブテ@デボンスコープ 18/09/21 21:56:52 ID:kaJYNhIU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ガルドミミップガッサの相手したくていれるのに
わざわざ胞子切る理由は?
マイオナで使いたくないから以外にあるのか?
しかもHDでミミップどうやって相手するんだよ
 ▼ 40 ンデツンデ@つきのいし 18/09/21 22:00:21 ID:IsJowTYM NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
なんか面倒くせぇ>>1だな
ニュアンスでわかるだろ
 ▼ 41 グマラシ@ボイスチェッカー 18/09/21 22:00:26 ID:LrmQmgdg [7/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
>>1でも書きましたが、催眠技を使いたくないからという、私の傲慢な理由です。
>>26さんの案がとてもよかったと感じたのでメガミミロップは他のポケモンで対処できなくもないので目を瞑らせて頂きました。
ところで「マイオナで使いたくないから」という部分がよくわかりません。詳しくお願いします。
 ▼ 42 メラ@ねばねばこやし 18/09/21 22:02:50 ID:LrmQmgdg [8/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
どの部分がわかりますか?
IDは変えなくて結構なのでよろしくお願いします
 ▼ 43 ルネロス@フライングメモリ 18/09/21 22:03:58 ID:nsfU8ZUY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どのポケモンを使うのかは自由だから決める権利は無いけど
催眠系使って勝ちたく無いならモロバレル自体を使わない方が良いと思われ
ダブルなら未だしもシングルならモロバレル=キノコの胞子だから
正直わがままとしか...(それが間接的に「胞子が無いバレルは弱いから負けても仕方がない」
「催眠使って勝つのは面白くない」と読み取られて>>31>>34にマイオナという風に捉えられたのでは?)
 ▼ 44 フーライ@こうてつプレート 18/09/21 22:04:16 ID:kaJYNhIU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
催眠技が強いから使いたくない=マイオナだから
以上
他に言うことはない
 ▼ 45 ブンネ@がんせきおこう 18/09/21 22:16:18 ID:LrmQmgdg [9/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
よくわかりませんが、胞子を採用しない前提で勝ちを取ろうとする行為をわがままと捉えられてしまったのですね。
さらに>>31氏と>>34氏は、私の発言を要約した結果「胞子がないモロバレルは負けても仕方がない」と予防線を貼ったように感じられたり、「催眠使って勝つのは面白くない」と皮肉ったように言ったと感じられようですね。理解しました。
どこを読んでそのように感じたのかというのも伺いたいところですが、自制します。

>>44
「催眠技が強いから」という理由です使いたくないとは一言も言ってませんよ。はっきり言うと催眠を使うと長期戦になり、賭けに出すようなギリギリのバトルする羽目になるので使いたくないんです。まあ単に催眠厨が嫌いだから、という理由もありますが。
これ以上、キリがないと判断して、私もここで引き下がりますね。
お疲れ様でした。
 ▼ 46 ラエッテ@はかせのふくめん 18/09/21 22:23:45 ID:iqPUqjxY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お前らどんどん奉仕抜きバレルに賛同しろよ
勝手にクソザコカモトレーナー出てくるんだから俺たちのレート上がりやすくなるだろ
 ▼ 47 ッチャマ@かわらのかけら 18/09/21 22:26:18 ID:7kLET7jQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ダブルならありなんだよな

エナジーボール
クリアスモッグ
怒りの粉
日本晴れ

ただしこれはダブル、コケコを構築に組み込んだリザードンYスイッチトリルだからなんだけどな
 ▼ 48 ボミー@みどりのプレート 18/09/21 23:24:51 ID:2gxwHeTU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そこまでしてバレルを使う意味が分からん。バレル好きならまだしも
 ▼ 49 ンキー@デボンスコープ 18/09/22 00:28:47 ID:HXWwjBw2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ロケット団員が胞子抜き珠バレル使ってたぞ
 ▼ 50 ートロトム@スピードパウダー 18/09/22 10:12:30 ID:p2WYD5qE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんやこのスレ
 ▼ 51 ョボマキ@きれいなウロコ 18/09/22 10:19:21 ID:pcwwVlJQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
イッチほうしぬきモロバレル使いたい
ほうしぬきモロバレルは甘え、マイオナ
イッチ怒る
 ▼ 52 サイドン@リバティチケット 18/09/22 11:30:00 ID:UntYxrZw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
うーん
使いたい技があってほうし抜かざるを得ないならほうしなしでいいけど無理矢理ほうし抜く必要ないと思う
ほうしが絶対に必要な場面だけで打てば別に催眠に頼ってるって訳じゃないし
正直自分の勝ちすじを減らしてまでほうしを抜くという考えはマイオナの思考だと思う
 ▼ 53 ニプッチ@いましめのツボ 18/09/22 11:59:28 ID:mY02EVy. NGネーム登録 NGID登録 報告
ワイはクリスモ、イカサマ、胞子、光合成で使ってるけど
胞子をギガドレorめざ炎にするのは全然アリだと思う
 ▼ 54 ワンテ@ビスナのみ 18/09/23 12:03:39 ID:ahvYlZ56 NGネーム登録 NGID登録 報告
目的に合わせて技を変えるのはいいが
そうでなく最初から胞子NGは阿呆
まして胞子あったほうがいいのに切るのはゲェとしか
 ▼ 55 キワラシ@アイテムコール 18/09/23 12:23:58 ID:MVr2lWsE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
胞子抜くんならバレルである必要ないやん
 ▼ 56 ゴラス@かわらのかけら 18/09/23 12:28:42 ID:9oiQlIGc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
胞子ないならバレルじゃなくていいということはないけど、立ち回りの幅が狭くなるのは事実
 ▼ 57 プリン@4ごうしつのカギ 18/09/23 12:30:20 ID:/CTsk7RE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それで受け出してどうするんだい?
 ▼ 58 ルズキン@ピーピーエイド 18/09/23 12:35:44 ID:9oiQlIGc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ただ、バレルから胞子を抜くとメガギャラに勝てなくなる
 ▼ 59 グリュー@たいようのいし 18/09/23 12:46:30 ID:vzPgfxWA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イカサマ/クリスモ/ギガドレ/光合成
ってとこか
 ▼ 60 モネギ@かいのカセキ 18/10/18 15:29:16 ID:XXXYvUzQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何故シングルで胞子を抜いたバレルを使おうと思ったのか
 ▼ 61 THE ONE◆2olby5Gcds 18/10/18 15:37:31 ID:dW82zV.g NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
チョッキバレルが思いの外強かったわ
まあこいつには使いこなせないだろうがな
 ▼ 62 ョロトノ@あなぬけのヒモ 18/10/18 16:13:21 ID:zhfEZa7I NGネーム登録 NGID登録 報告
ほうし抜きモロバレル

EDの隠語か……
 ▼ 63 ムスター@こころのしずく 18/10/18 16:16:28 ID:AGZIzC3I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バレルで抜くとか仙人かよ
 ▼ 64 ガサーナイト@ミクルのみ 18/10/18 17:01:20 ID:NB7oizcY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>61
何も胞子だけがバレルの強さじゃないしな。
草毒で再生力ってだけでもコケコやレヒレの対策としてかなり有用。バレルにとってこいつらは役割対象でありながら催眠対策で呼ぶポケモンでもある。
 ▼ 65 ンファン@ガルーラナイト 18/10/18 17:02:19 ID:7w0wucho NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なし寄りのあり
  ▲  |  全表示65   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼