▼  |  全表示38   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  

メガアブソル入りのパーティを考え中...

 ▼ 1 まはげ◆9PfvNv4uI6 15/04/28 20:37:52 ID:qu./SsxM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえず起点作りのカバルドン
エースのアブソル
ガッサがきついからゴーグルガルド
まで決まったのよ。
後はどうしよう。
 ▼ 2 ーディン@ポフィンケース 15/04/28 20:38:21 ID:zXQ6qHQw NGネーム登録 NGID登録 報告
そこまで決めたなら自分で決めろ
 ▼ 3 チート@ガブリアスナイト 15/04/28 20:39:36 ID:Vc0PiK7Y [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フェアリーいたらほぼ出せないからそいつ対策のメガバナ
 ▼ 4 ッキング@リンドのみ 15/04/28 20:40:19 ID:V/YQnjag [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
ガルドで十分じゃね
 ▼ 5 ザード@トレジャーメール 15/04/28 20:40:27 ID:kR0CZQj2 NGネーム登録 NGID登録 報告
さっき思い切りおならしたら
実も出ちゃった
 ▼ 6 イコウ@きいろビードロ 15/04/28 20:40:59 ID:E9L9AWoo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガ枠がアブソルだけだなってされると色々ときついから
裏選出的な幹事でつかえ
 ▼ 7 治抹茶ようかん◆Ke1KdGkR8E 15/04/28 20:41:19 ID:kZz/20f2 NGネーム登録 NGID登録 報告
リザ(特にY)が激重だからカイリューとか。
 ▼ 8 ュウコン@こわもてプレート 15/04/28 20:42:47 ID:lC9w0Ngk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
俺の特殊ガルド瞑想ニンフィアにやられたぞ
 ▼ 9 リル@エネコのシッポ 15/04/28 20:43:58 ID:V/YQnjag [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
特殊だからだろ
普通ゴーグルはメガバナ突破できるように剣舞搭載した物理型
 ▼ 10 グノム@たつじんのおび 15/04/28 20:45:03 ID:lC9w0Ngk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
ふむ、物理なら心配いらんな
 ▼ 11 ゲピー@とんでもこやし 15/04/28 20:45:25 ID:c0o2l6BU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
抜きエースがもう1匹欲しいな。メガルカリオとかどう?
 ▼ 12 レブー@さらさらいわ 15/04/28 20:45:41 ID:Vc0PiK7Y [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
クチート、マリルリあたりはガルドだと怪しい
 ▼ 13 ククラゲ@ブレイズカセット 15/04/28 20:47:34 ID:pVJPC7PQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
剣舞不意打ちでガブが落ちないようだね
 ▼ 14 まはげ◆9PfvNv4uI6 15/04/28 20:48:26 ID:qu./SsxM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
じゃれつく
 ▼ 15 油3味醂1佐藤2◆/XlT2T588Y 15/04/28 20:50:46 ID:xpD3/aYc [1/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エースがメガアブソル一体だと起点作れないと負け確だから裏にカイリュー辺りを仕込んどいた方がいい。

あと技範囲もある程度妥協して倒せない所は他に任せるのを薦める
 ▼ 16 ブンネ@しんじゅ 15/04/28 20:51:48 ID:BD4Wz8nQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リザードン入れよう
 ▼ 17 油3味醂1佐藤2◆/XlT2T588Y 15/04/28 20:52:17 ID:xpD3/aYc [2/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
ちなみに俺は
叩き落とす/不意打ち/じゃれつく/剣舞
で運用してる。格闘技が欲しいような相手だったらルカリオを選出する
 ▼ 18 リンク@ひかりごけ 15/04/28 21:00:37 ID:OuX5pshg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15

あと技範囲もある程度妥協して倒せない所は他に任せるのを薦める

これ結構大事よね
下手に天敵に対抗するより、無理せず後ろに任せて役割遂行に特化した方が良いパターンも割とある
 ▼ 19 まはげ◆9PfvNv4uI6 15/04/28 21:01:15 ID:qu./SsxM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
俺もその技構成
 ▼ 20 ンバット@ミュウツナイトY 15/04/28 21:06:02 ID:D1zgvg/U NGネーム登録 NGID登録 報告
今こそ気合の鉢巻きオクタンを使う時!
 ▼ 21 ガフーディン@こだいのおうかん 15/04/28 21:15:35 ID:pbjV7doU NGネーム登録 NGID登録 報告
水、炎の一貫を消せて浮遊により地面の一貫を消せる水ロトム
全体的にキツそうなバシャーモに強くて舞う事が出来る珠ファイアロー
上にあるリザードンにある程度強くてメガアブソルの不意打ち圏内までの削り役として眼鏡ラティオス


結構適当
 ▼ 22 油3味醂1佐藤2◆/XlT2T588Y 15/04/28 21:18:12 ID:xpD3/aYc [3/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
実はメガアブソルにとってメガバシャはカモ。既に舞っていれば対面時守る読み剣舞をしてステロ込2舞不意打ちで葬れる
 ▼ 23 グマッグ@ウイのみ 15/04/28 21:20:07 ID:oXMtUf/o [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
むしろそんだけ条件がそろわなければ勝てないという
 ▼ 24 油3味醂1佐藤2◆/XlT2T588Y 15/04/28 21:21:14 ID:xpD3/aYc [4/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
メガバシャに基本的に勝てないメガルカよりはマシ
 ▼ 25 ウオウ@まるいおまもり 15/04/28 21:22:43 ID:oXMtUf/o [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
同じ状況を想定するならメガルカでも勝てることになるんですが
 ▼ 26 油3味醂1佐藤2◆/XlT2T588Y 15/04/28 21:23:42 ID:xpD3/aYc [5/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
攻: メガルカリオ Lv.50
防: メガバシャーモ Lv.50
ダメージ: 114〜136
割合: 73.5%〜87.7%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 172〜204
割合: 110.9%〜131.6%
補正: [適応]


技: しんくうは
威力: 40
タイプ: かくとう*/特殊
特攻: 384 [ラ]
特防: 101
最大HP: 155
天候: (ふつう)
相性: ×1


勝てない
 ▼ 27 ルシアン@うつしかがみ 15/04/28 21:24:43 ID:oXMtUf/o [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
なんでメガアブソルは二回積んでいいのにメガルカは駄目なの?
 ▼ 28 油3味醂1佐藤2◆/XlT2T588Y 15/04/28 21:24:46 ID:xpD3/aYc [6/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
>>26
すまんなんでもない
 ▼ 29 油3味醂1佐藤2◆/XlT2T588Y 15/04/28 21:28:12 ID:xpD3/aYc [7/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガアブソルは実はメガバシャに勝てるということを伝えるようとしたらなんか変な風になってしまった
 ▼ 30 ジョンド@ミミロップナイト 15/04/28 21:28:27 ID:Uq/hquEg NGネーム登録 NGID登録 報告
リザアロー見れるヒトム入れたら?
 ▼ 31 油3味醂1佐藤2◆/XlT2T588Y 15/04/28 21:30:13 ID:xpD3/aYc [8/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
現環境でのアタッカーのアローはほぼ意地っ張りだから不意打ちで勝てる。もちろん舞っていたらの話だけど
 ▼ 32 ロベルト@バンジのみ 15/04/28 21:32:01 ID:jMP4mYJs NGネーム登録 NGID登録 報告
剣舞積む事を考慮するとあの耐久は厳しいから壁は欲しい
 ▼ 33 ビット@タラプのみ 15/04/28 21:50:12 ID:DUACAdDs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
剣舞一回見てる以上は結局バシャ側も択ゲーなのは分かっているんじゃなかろうか
まあアブソル使い実際にそう言ってるなら結構な割合で決まるんだろうけど
 ▼ 34 ニプッチ@まんたんのくすり 15/04/28 22:02:30 ID:ruHY1EHc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
A特化のメガアブソルを考えてるんだけど意見が欲しい
ステロ込み+2ふいうちでガブ確定になるのが嬉しいけどやっぱりアローゲンガーに弱くなるのはまずいかね
 ▼ 35 油3味醂1佐藤2◆/XlT2T588Y 15/04/28 22:03:14 ID:xpD3/aYc [9/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
止めたほうがいい。アローに勝てないのはかなりマズい
 ▼ 36 ニャット@げんきのかたまり 15/04/28 22:07:12 ID:ruHY1EHc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
やっぱそうだよなあ…
まわりで削る方向で考えるか…
 ▼ 37 油3味醂1佐藤2◆/XlT2T588Y 15/04/28 22:11:27 ID:xpD3/aYc [10/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんでアローに勝てたほうがいいのか説明するわ。

アローに弱い抜きエースは主にメガルカメガバシャ珠バシャとかいるけど、メガバシャメガルカはサイクル戦ができる程度の耐久、耐性がある。すなわち無理にアローに挑む必要がない。珠バシャはメガ枠を使わないからこの時点で違う。

アブソルには耐性も耐久もないからサイクル戦ができない=陽気にして意地アローに勝たなければならない


ということ
 ▼ 38 ラスル@ラブラブボール 15/04/28 22:54:59 ID:ruHY1EHc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
その点も分かってるつもりなんだけど、ガブバシャリザミトムあたりの乱数がずれるのが良さげに見えたんだ
まあ魔が差しただけだわ、丁寧にありがとう
  ▲  |  全表示38   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼