▼  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  

結局ダブルのトリパしどうよういんって誰がいいんだろうね

 ▼ 1 スペルゴン◆xeySXe5q1c 15/04/28 22:27:01 ID:JKnJyFPQ [1/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クレセ 圧倒的耐久を持ち手助けまである。しかしガルニンフィアに弱く、猫+ハイボ+次ターン捨て身&ハイボで落ちる。モロバレルなどである程度対処できるが正直トリルパの足手まといになるポケモンが多い。

ヤドラン 特性どんかんによりメンハ不要。始動だけではなくアタッカーでき、ファイアローに痛手を負わせられるが特殊には弱くガルニンフィアに対してはクレセより弱い。

ヨノワール クレセよりは耐久で劣るがガルニンフィアに非常に強く、ダブルでは強特性のおみとおしもある。おきみやげなど妨害技も豊富だが、100もあるAがダブルではあまり活かせないのが惜しい。ランドに対し無補正無振りだと威嚇なしの冷Pでも確2。

ブルンゲル 特殊耐久が高いが耐性と噛み合ってないのが惜しい。だが、ダブルではあまり発動機会は少ないものの呪われボディは優秀。

ドータクン ヨノワールと同じくガルニンフィアに強い。特性によってランドも呼びにくい。ただなんかパっとしない。



PTによるだろそんなもん
 ▼ 2 サナン@ブレイズカセット 15/04/28 22:27:21 ID:pLE0PNz2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オーロット
 ▼ 3 モンガ@ハーバーメール 15/04/28 22:27:35 ID:nYLz39bU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヨノワールout
奇跡サマヨールin
 ▼ 4 ンヤンマ@むしのジュエル 15/04/28 22:27:43 ID:uyncLlq2 NGネーム登録 NGID登録 報告
シャンデラ
 ▼ 5 スペルゴン◆xeySXe5q1c 15/04/28 22:28:27 ID:JKnJyFPQ [2/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
挑発で終了
 ▼ 6 スペルゴン◆xeySXe5q1c 15/04/28 22:28:51 ID:JKnJyFPQ [3/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
速い
 ▼ 7 油3味醂1佐藤2◆/XlT2T588Y 15/04/28 22:31:13 ID:xpD3/aYc [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キザンランド追加効果に強く放置できないカラマネロ
 ▼ 8 スペルゴン◆xeySXe5q1c 15/04/28 22:32:14 ID:JKnJyFPQ [4/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
あいつトリル覚えるのか・・・
 ▼ 9 油3味醂1佐藤2◆/XlT2T588Y 15/04/28 22:32:36 ID:xpD3/aYc [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
妖精弱点は他で補えよ。

てか他の始動要因もそうだけど補わないと勝てない
 ▼ 10 スペルゴン◆xeySXe5q1c 15/04/28 22:32:49 ID:JKnJyFPQ [5/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でもよくよく考えたらガルニンフィアに弱い
 ▼ 11 スペルゴン◆xeySXe5q1c 15/04/28 22:33:23 ID:JKnJyFPQ [6/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
なに一人でやってんの?
 ▼ 12 油3味醂1佐藤2◆/XlT2T588Y 15/04/28 22:34:28 ID:xpD3/aYc [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
ヨノワールがガルニンフィアに非常に強いんだろ?ガルニンフいたらこいつでも出せばいいじゃん。


あと相手してて始動要因が1体のトリルは怖くない
 ▼ 13 油3味醂1佐藤2◆/XlT2T588Y 15/04/28 22:34:57 ID:xpD3/aYc [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
???
補足してあげてんだよ?
 ▼ 14 スペルゴン◆xeySXe5q1c 15/04/28 22:35:18 ID:JKnJyFPQ [7/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
しどうよういんは2ひきの方がいいのか!
 ▼ 15 ューラ@ペアチケット 15/04/28 22:35:23 ID:Z1oIz8Sg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フレフワンはどうだろう夢特性で挑発無効にできるぞ
 ▼ 16 ルバル資源◆Qb5Lruy0T2 15/04/28 22:36:13 ID:swZFIhJA NGネーム登録 NGID登録 報告
エーフィもなしではないと思うけど耐久ないからアレだよねっていう
 ▼ 17 ゲキ@デボンスコープ 15/04/28 22:36:21 ID:1wsHsC/Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メレシーがいない
 ▼ 18 エンジシ@きのみジュース 15/04/28 22:36:36 ID:LDRKHGq2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
最遅にすればええやん
 ▼ 19 スペルゴン◆xeySXe5q1c 15/04/28 22:37:38 ID:JKnJyFPQ [8/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
いいね
見た目酷すぎるけど
 ▼ 20 ルシェン@コンテストパス 15/04/28 22:37:55 ID:BD4Wz8nQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
横でサポートするという考えは無いのだろうか
 ▼ 21 スペルゴン◆xeySXe5q1c 15/04/28 22:38:11 ID:JKnJyFPQ [9/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
ああそうか
 ▼ 22 ンメル@アブソルナイト 15/04/28 22:38:17 ID:GoMbWbG6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トリルはるとなると嫌でもねこ挑発との戦いになるもんなあ
昔はゴチルゼル使ってた
 ▼ 23 油3味醂1佐藤2◆/XlT2T588Y 15/04/28 22:38:31 ID:xpD3/aYc [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
ないらしいな
 ▼ 24 ルキングラー◆rKYGln6vMg 15/04/28 22:38:43 ID:LDRKHGq2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
普通最遅にするだろ
 ▼ 25 スペルゴン◆xeySXe5q1c 15/04/28 22:39:21 ID:JKnJyFPQ [10/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
猫だまし使えるポケモンはほとんどトリパの足手まといだしバレルとかつかってもアタッカー減るし
 ▼ 26 ナップ@ばんのうごな 15/04/28 22:41:50 ID:BD4Wz8nQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
トリル貼れなかったら本末転倒なんだが
 ▼ 27 ラッタ@しめつけバンド 15/04/28 22:41:56 ID:rFk1CRmM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
エビワラーとかいうねこだまし要因で精神力という奴がいるらしい
 ▼ 28 ナッキー@ふしぎなアメ 15/04/28 22:42:45 ID:b33Cy.mM NGネーム登録 NGID登録 報告
カラマネロならキザンを牽制出来る
 ▼ 29 スペルゴン◆xeySXe5q1c 15/04/28 22:43:22 ID:JKnJyFPQ [11/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
アタッカーにひきで足りるのか
 ▼ 30 ガイドス@ヨロギのみ 15/04/28 22:45:17 ID:JIh0RiUg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
ハリテヤマ「…」
 ▼ 31 ルー@ハッサムナイト 15/04/28 22:47:09 ID:GR1qPJH6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
でも、ハリテヤマってスキンハイボに巻き込まれて死にそうだよな。まあ猫打つ相手を選べばいいんだけど
 ▼ 32 スペルゴン◆xeySXe5q1c 15/04/28 22:47:20 ID:JKnJyFPQ [12/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
ほとんどって書いてあるだろ
 ▼ 33 スペルゴン◆xeySXe5q1c 15/04/28 22:48:02 ID:JKnJyFPQ [13/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
てか誰も>>29に触れないのな
下手すりゃこれアタッカー1ぴきでもいいんじゃねえの
  ▲  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼