▼  |  全表示60   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

正直ポケモンってドットの方が楽しかったよな

 ▼ 1 ミッキュ@チルタリスナイト 18/12/24 20:32:15 ID:bTxcR2.. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
戦闘は3Dでいいけどマップはドットに戻してほしい
 ▼ 21 バット@グラスシード 18/12/24 21:33:25 ID:TJD.5x4o NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
釣りというかただの対立煽ラーでしょ
荒れそうなスレ建ててレスしないのが主な特徴
 ▼ 22 ガヘルガー@トウガのみ 18/12/24 21:34:10 ID:o4JIvqbE [1/15] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
いや何の関連性もないしそれはただの価値観の押し付けだと思うけど
お前ら懐古厨は自分がマイノリティだと自覚しろ
3Dになったことで可能になったことも沢山あるだろ
例えばポケリフレとかな
それなのに3Dの悪い面と2Dのいい面を比較しようとするのはさすが懐古厨だなと思うわ
 ▼ 23 ノセクト@とけないこおり 18/12/24 21:34:57 ID:2QuAUNpk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
グラは良いがモーションに納得行かないのが多くてモヤモヤする
 ▼ 24 ラクロス@カメックスナイト 18/12/24 21:35:34 ID:TlOANIjU [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
XYやサンムーンの美しい景観を貶すつもりは全く無い
あれはマリオギャラクシーの次くらいに素晴らしいものだと思う
 ▼ 25 ロリンガ@マッハじてんしゃ 18/12/24 21:35:52 ID:o4JIvqbE [2/15] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
<例えばサンムーンじゃ、金銀の氷の抜け道みたいなぶつかるまで止まらない道を利用した迷路なんて作れないし←工夫によっては可能なのではないか?
 ▼ 26 ワパレス@ルールブック 18/12/24 21:39:03 ID:2EG6vXJw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
アンテやその続編が人気集めてたし
ドットでもまだ売れるんじゃねーの?
 ▼ 27 プ・レヒレ@かたいいし 18/12/24 21:39:07 ID:TlOANIjU [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
そうだな
3DになったことでバトルはGBの紙芝居からかっこよく見応えがあるものになり触れ合いと呼べるものも出来るようになった
だから2Dと3Dのいいとこ取りでさらにゲームが面白くなればいいと思うんよ

ドラクエみたいな2Dと3Dの双方向的の切り替えはちょっと違う
 ▼ 28 イプ:ヌル@メダルボックス 18/12/24 21:41:49 ID:o4JIvqbE [3/15] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
はっきり言って申し訳ないけどいまどきドット信奉してるのなんて日本の''おっさん''くらいだから子供ウケも海外ウケも望めないよ
ポケモンは飽くまで子供の物であってかつての思い出に浸りたい懐古おじさんの物じゃないからね
 ▼ 29 ルケニオン@ふうせん 18/12/24 21:42:11 ID:7PK.Bwhg [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
ブーメラン
 ▼ 30 グリュー@ミミロップナイト 18/12/24 21:43:11 ID:b/YI9GcA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
ちょっとそれは子供目線の俺から見てもどうかと思う
 ▼ 31 グマッグ@マスターボール 18/12/24 21:43:54 ID:o4JIvqbE [4/15] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
どこがブーメランなのか言ってみろよマイノリティの懐古くん
 ▼ 32 ンダース@サイコソーダ 18/12/24 21:45:42 ID:o4JIvqbE [5/15] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
2Dのいいとこって何よ
XYの立ち絵とかか?
>>30

具体的には?
 ▼ 33 ニラン@しろいビードロ 18/12/24 21:46:02 ID:TlOANIjU [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
やろうと思えば出来るね
非常にやりにくいとは思うけど
綺麗な3Dグラフィックだとキャラはマス目移動じゃないし、ぶつかる壁や岩もマスじゃなく凸凹があるから2Dのようにはいかない
 ▼ 34 リンリキ@ロックカプセル 18/12/24 21:47:02 ID:o4JIvqbE [6/15] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
そしてその氷の抜け道とやらはわざわざ時代に逆行してまでやるべきことなのか?
 ▼ 35 ルガモス@ウルトラネクロZ 18/12/24 21:51:41 ID:7PK.Bwhg [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
おっ興奮するなよ?落ち着け落ち着けw

ブーメランなのはね〜?
人の貶す行為を屑だと言っておきながら、一行目で既に『今時ドットとかあり得ないわ』と貶してた所だね!
こんだけ丁寧に言えば大丈夫でしょ!
 ▼ 36 ンゴロ@ひかるおまもり 18/12/24 21:52:37 ID:b/YI9GcA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
そもそも君は決めつけが多いと思うよ
3Dを貶してるとか
ドット信奉しているのはおっさんだけとか
だから子供ウケも海外ウケも望めないとか
ポケモンは子供のものとか
みんな楽しく自由にやればいいじゃん
なんでそうやって自分まで苦しくなるような事するの
 ▼ 37 ージュラ@ポロックケース 18/12/24 21:52:39 ID:o4JIvqbE [7/15] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そんなに今のポケモンが嫌いならやらなければいい
一生BW2以前のポケモンをプレイしていればいいだけのことなのになぜでしゃばってくる
 ▼ 38 マルルガ@モモンのみ 18/12/24 21:56:34 ID:o4JIvqbE [8/15] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
〜の方がよかっただのと大衆の需要を無視して今のものを否定するのは貶していると言って差し支えないと思うが
逆に聞くけど今の子供がドットのゲームをやりたいと思っていると思うか?だれも紙芝居ゲーなどやりたくないだろう
あとポケモンが子供のものだというのは語弊があったな
では訂正しよう
ポケモンはポケモンを楽しんでいる人達の物であって文句を付けるだけの時代錯誤なおじさん達の物ではない
 ▼ 39 ガガルーラ@だいだいバッジ 18/12/24 21:57:10 ID:YfCQz3Ck NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エロアニメも2dより3dの方が人気ないもんな。
 ▼ 40 ジロン@きいろいバンダナ 18/12/24 21:58:55 ID:o4JIvqbE [9/15] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
エロアニメはドットじゃないぞ
おれも正直なところ3Dmodelより立ち絵の方が好きなんだけどさ
だが俺は戻せ戻せと駄々を捏ねたりはしない
そこが懐古厨とまともな人の違い
 ▼ 41 クレー@いんせき 18/12/24 22:00:24 ID:TlOANIjU [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
いや、「魅せる」ことに関しては当然より新しい世代の3Dグラに軍配が上がる
一枚絵が綺麗だからって「絵じゃん」で終わる、あんなのは苦肉の策

ていうか3Dでいい気もしてきた
なんていうかチープさや常識破りを恐れないでくれたらそれでいい
キッサキジムの雪玉破壊とかリアルに考えたらあり得ないだろって動きしてるしエイセツジムの足場とかどうなってんだと思うけど3Dでもそういう面白さや謎解きを追求出来るなら3DでOK
要はリアルに近づくにつれて常識に捕らわれてそういうチープさや常識破りをやりにくくなると思ったんだよ
そこまでドットに固執するわけじゃない
 ▼ 42 ーダル@すいせいのかけら 18/12/24 22:01:49 ID:o4JIvqbE [10/15] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
なるほどなるほど
理解した
 ▼ 43 マカジ@ツメのカセキ 18/12/24 22:05:39 ID:7PK.Bwhg [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>38
結局は何の根拠も無い「決めつけ」でしか語って無くて草。
しかもまたこの人紙芝居とか言って貶してるし。
 ▼ 44 シギダネ@ルアーボール 18/12/24 22:05:45 ID:b/YI9GcA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
和解できて良かったね
 ▼ 45 ートロトム@ディアンシナイト 18/12/24 22:07:42 ID:o4JIvqbE [11/15] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
逆にドットが子供含め幅広い世代に人気であるという根拠は?現在3Dのタイトルが圧倒的多数であるというのが俺の主張の根拠だけど反証は出せるか?反証が出せないなら科学的反証主義によって君には僕の主張を受け入れてもらう
 ▼ 46 グノム@ロメのみ 18/12/24 22:08:00 ID:PcRkASb6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドットだと俺のガルドくんのぬるぬるフォルムチェンジがモザイクになっちゃうからな〜
でもブレードとシールドがそれぞれドットで動く姿は見てみたい
 ▼ 47 ラカッチ@あなぬけのヒモ 18/12/24 22:08:57 ID:o4JIvqbE [12/15] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>しかもまたこの人紙芝居とか言って貶してるし。

おおそれはすまない
悪気はないんだ許してくれ
 ▼ 48 リーパー@ふしぎなタマゴ 18/12/24 22:25:32 ID:7PK.Bwhg [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>45
「今の子供がドットのゲームをやりたいと思っていると思うか?だれも紙芝居ゲーなどやりたくないだろう」←この発言に対して短絡的な決めつけだと言ったら
「逆にドットが子供含め幅広い世代に人気であるという根拠は?」って極端過ぎるでしょ。そもそもこんな事言ってないし。
君の中では
『満場反対』と『満場一致』しか選択肢が無いのかい?

これも今の話に関連するが
「現在3Dのタイトルが圧倒的多数であるというのが俺の主張の根拠だけど反証は出せるか?」←『子供達に3Dが受けている=ドットは糞』理論も同じく極端過ぎる。
 ▼ 49 ードー@むらさきはなびら 18/12/24 22:26:23 ID:sRto6I.s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人それぞれ
おわり
 ▼ 50 ガミュウツーY@シーヤのみ 18/12/24 22:27:11 ID:u5c2MnQM NGネーム登録 NGID登録 報告
メタモンさん…w
 ▼ 51 リバード@あおいバンダナ 18/12/24 22:27:24 ID:ltn.sL2E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーフリは客に受けるのをとるだろうし
こう言っちゃ悪いけど
ドット派<3D派だと思うんだよねぇ
 ▼ 52 ンタイン@わすれもの 18/12/24 22:27:41 ID:TlOANIjU [5/5] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
よかった
俺の結論は増田氏に近い
ドットの方が「やりやすい」よね、ってだけで
美麗な3Dグラのキッサキジムで人間が勢いつけて体当たりして自分より大きい雪玉を連続で破壊するのを見て「物理法則を無視している。制作者の常識を疑う」キリッ とか言わないで「気持ちええ〜!よっしゃ仕掛け解けたぞ!」って言ってくれるなら3Dの方が当然良い

俺の話終わり
 ▼ 53 クオング@むらさきのミツ 18/12/24 22:32:24 ID:o4JIvqbE [13/15] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
すまない表現の仕方が悪かったな
懐古主義者はマイノリティだというのが俺の大本としての主張だ
誰も というのは誇大表現だったのでそれは謝る
>子供達に3Dが受けている=ドットは糞←そんなこと言ってない
時代錯誤だとかは言ったが
 ▼ 54 チャブル@にがいきのみ 18/12/24 22:34:53 ID:o4JIvqbE [14/15] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>物理法則を無視している。制作者の常識を疑う
こんなこと言うのはそれこそ文句を言いたいだけの頭が悪く下らない人間だと思うぞ
そもそもそんなことを言ってしまったら重さや大きさ多種多様なポケモンがボールに収まるのがおかしいだろという話になるし
 ▼ 55 バメ@たまむしプレート 18/12/24 22:39:11 ID:U0vs1.tU NGネーム登録 NGID登録 報告
ロケット団アジトの乗るとぶつかるまで回転しながら進む床とかリアル頭身でやるとシュールだな
 ▼ 56 ラセクト@きのみプランター 18/12/24 22:40:35 ID:o4JIvqbE [15/15] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>55
レインボーロケット団のアジトであったじゃん
 ▼ 57 ンファン@おおきなしんじゅ 18/12/24 23:51:00 ID:eZ0s8ceg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺はドット絵のがいいぞ
ORASでぷらぷらしてるボーマンダ見て心底がっかりした
半端にリアルに近づけるよりドット絵で完全にフィクションの世界に入りたい
 ▼ 58 ーナイト@ていきけん 18/12/25 00:59:03 ID:i8WwgxW6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3DSのポケモンの3Dモデルってなんというか開発中みたいな感じする
他の企業がモデル製作過程でレンダリングや細かいテクスチャー貼らずに軽く色付けしてモーション試してる開発段階って感じ
ピカブイ見た感じ多分モーション増やしてテクスチャー綺麗にしたらかっこつきそう
 ▼ 59 テトプス@きいろのはなびら 18/12/25 01:06:17 ID:TP.wx3v6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3dでよりカッコよくなるんやったらいいけど、のっぺり質感でかつまともにポーズも決まってないようなやつばっかりやん。静止画の方がポーズとかキメやすいんか知らんけども。
 ▼ 60 ネコロロ@ふしぎなおきもの 18/12/25 01:53:55 ID:KZ3sOJxw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>58
ピカブイのグラはあれはあれでいいものだけど
多分3DSのテクスチャーとかのほうが手がかかってると思うよ
ドット絵に寄せるためかしらんけど
トゥーンレンダリングしてるでしょアレ
  ▲  |  全表示60   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼