▼  |  全表示22   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

漫画や文学は作者の人格で作品を叩くべきではないと言うが

 ▼ 1 リガロン@ぼうじんゴーグル 19/03/12 03:56:11 ID:fJooaxfE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンはレート上位が改造やトスに手を染めてた奴ってだけでそいつの残した結果も叩かれるよな
 ▼ 2 デうんスカロケ城◆iqYB2t3dtk 19/03/12 03:59:20 ID:LJZsv5Cs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
その結果ってトスや改造したからあったりするでしょーな
 ▼ 3 トーボー@ゴーストメモリ 19/03/12 04:00:26 ID:4qiwp4xM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
トスは戦績操作しとるやんけ馬鹿かおめぇ
 ▼ 4 テラ@いでんしのくさび 19/03/12 04:06:21 ID:QMOcXt.M [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そりゃ改造の恩恵で上位に入れたということが否定出来ないわけだし
改造したけど実力!結果は叩かせない!って言うなら最初から第三者に監視してもらって全ての結果を記録、分析しないと無理
あと作品の内容には作者の性格や思想が少なからず反映されるから叩くべきではないはおかしいと思う
 ▼ 5 チルゼル@ひかりごけ 19/03/12 04:17:49 ID:2drwvBFU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
例えばよぉ…
るろうに剣心の話題をしてる時に作者がじどうに関心だとか飛天御剣流書類送検だとかしつこく言われたら不快だって思うだろぉ?少なくとも俺はそう思う。
それと同じなんだ…
WCSの話をしてる時に改造だとかトスとかしつこく言うんじゃねー。それじゃあWCSは楽しめねーし、楽しんでるヤツの邪魔してるだけだ。
 ▼ 6 ガラティアス@しんかのきせき 19/03/12 04:21:53 ID:99ogyvRo NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
おませ
 ▼ 7 イチュウ@はかせのふくめん 19/03/12 04:26:44 ID:CjvM2MZ6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
改造だのトスだのはゴーストライターみたいなもんじゃん
そんなのどこ行っても批判されるで
 ▼ 8 トデマン@コインケース 19/03/12 04:29:24 ID:4qiwp4xM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
トス野郎は競技そのものを捻じ曲げているから徹底的に叩くわ
トス野郎の話をしているときにそいつのトス批判をするのは良いだろ
 ▼ 9 ズゴロウ@2ごうしつのカギ 19/03/12 04:32:27 ID:QMOcXt.M [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
お前だけが盛り上がれてないだけ定期
というかるろ剣の話題になったらSNK作品からのパクリキャラ多いよねって盛り上がったりするし作品の話するにも作者の性格人格在りきじゃん
 ▼ 10 ーシィ@ルームキー 19/03/12 04:36:21 ID:4qiwp4xM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
なんだよ定期って
何でも猿真似していればいいと思ってんじゃねえよ
 ▼ 11 ガギャラドス@ていきけん 19/03/12 04:37:31 ID:fuIMDkkQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
改造の恩恵なんてほぼほぼないよ
環境に合わせてすぐ最適なポケモンを用意して勝てる!!!!っていうのがキミらの常套句だけどそんな数学的なゲームじゃないです
 ▼ 12 マタマ@トポのみ 19/03/12 04:41:38 ID:QMOcXt.M [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
言い直すなら毎度ご苦労様ですってことだよ
自分はそれじゃ盛り上がれないって意見を「みんなもそうだろ?」って言って民意に仕立て上げようとする馬鹿が定期的に湧くから
 ▼ 13 イティ@ねらいのまと 19/03/14 18:41:23 ID:SHnobYDI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
改造って作家に例えるならトレス疑惑とかそんなもんだろ
 ▼ 14 ャノビー@みずのいし 19/03/14 18:45:16 ID:DEW6xEDc NGネーム登録 NGID登録 報告
そらレートやWCS上位の人だってポケモン関係無い場所での事ならポケモンの結果にけちつけられないよ
 ▼ 15 ジギガス@ジュカインナイト 19/03/14 19:00:58 ID:Xbrk948k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンの場合改造やトスといった不正と実績が同じポケモンというゲームの枠内で行われてるから叩かれてるんだぞ
映画監督が自分がレイプしてる映像でポルノ映画作ってたらそりゃ叩かれるだろ
 ▼ 16 ブリー@カムラのみ 19/03/14 19:04:03 ID:ujWUzKfo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
文学はなんとも言えないけど
人格がクソな作者の漫画は根本的にクソなのも多いと思うの
 ▼ 17 ングース@ヘルガナイト 19/03/14 19:14:04 ID:SHnobYDI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
何というかダメとクソは違うと思う
ダメな作者の作品はつまらんけどクソな作者のはなんかすごいエネルギーがあったりする それがいいか悪いかは人によるんじゃないかと
 ▼ 18 ュレム@はっきんだま 19/03/14 19:21:17 ID:ujWUzKfo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
クソにも色々あるからね

人によると言えばそれまでだけど
自分のストレスのはけ口にしてるような奴もいるしなぁ
 ▼ 19 ヤコマ@カプZ 19/03/14 19:21:55 ID:XOrAbNXw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
これ
 ▼ 20 ガカメックス@はっかのみ 19/03/14 19:25:52 ID:YTnMdm0o NGネーム登録 NGID登録 報告
改造やトスって漫画で例えるならそれこそ他人のアイデアパクりまくるような行為だろ
叩かれて当たり前じゃん
 ▼ 21 クシオ@よごれたハンカチ 19/03/14 19:29:40 ID:B36MePB. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こう言っちゃなんだけど、本当に良い作品は大体“悪事”を丁寧に調理してる
単純な勧善懲悪から悪役側の事情といった部分まで
日常系でさえ悪い事全くしないって事はなく、悪を上手く扱う事は作品の質を上げる上で欠かせない

当然ながら良い子ちゃんに悪を上手に扱える頭は無い
本当に良い作品を書くには悪の心が必要で、作者の人格が悪であるほど良い作品に仕上がる
 ▼ 22 チム@くっつきバリ 19/03/14 19:31:51 ID:TV5oG4Cg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
すぎやまこういちとか言う曲のクオリティと政治的な思想をゴッチャにされる男
  ▲  |  全表示22   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼