▼  |  全表示115   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

Twitter民はこうまでして厳選してるプレイヤーを悪者にしたいんか?

 ▼ 76 ルタリス@たまむしプレート 19/03/15 18:27:21 ID:Q1cEKC92 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>70
その三本柱は連載続けるのに都合がいいだけ。
鳥嶋元専務があんまり好いてない時点で絶対常識感は無い。
…子供も友情は好きだろうけど。
 ▼ 77 リージオ@サイコシード 19/03/15 18:27:58 ID:qyhk7LOQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>70
イキリトみたいな俺TUEEEが今のキッズの好みだから時代の流れだろうな
 ▼ 78 ストダス@シールぶくろ 19/03/15 18:30:43 ID:Arf2FNH. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
こっちの方がオチもしっかりしててセンスある
>>1は作者が自分に酔ってて読者を嫌な気分にさせてるだけ
 ▼ 79 ドキング@ありふれたいし 19/03/15 18:44:02 ID:X8CsxiO6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一個人の独自解釈の一つに過ぎないだろうけど
ゲーム内でも厳選が悪ではないと言い訳できる方法は作った方が良いと思う
逃がしたポケモンが集まってくる集落みたいなのとか
 ▼ 80 リトドン@せいれいプレート 19/03/15 18:47:42 ID:LAcwuhME NGネーム登録 NGID登録 報告
野生のポケモンは理由なく別のポケモンに攻撃したりしない
 ▼ 81 マルス@イーブイZ 19/03/15 18:50:03 ID:u2TAsyJg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この漫画を見た一般人「ええ話や」
この漫画を見た一般トレーナー「草」
この漫画を見た厳選トレーナー「厳選が悪みたいになっとるやんけ」
この漫画を見たガイトレーナー「厳選は悪!厳選するやつも悪!」
この漫画を見た改造キッズ「やっぱり改造は正義」
 ▼ 82 バニー@マッハじてんしゃ 19/03/15 18:51:45 ID:TY5IMWeU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この前の潤目イーブイのやつもそうだけどポケモン厳選におけるお涙頂戴的な漫画はなんかなぁって感じ
え、じゃあどうすればいいの?あなたはどうして欲しいの?って思ったり
 ▼ 83 ーランド@だっしゅつボタン 19/03/15 18:54:24 ID:Hokg2ehY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>82
イーブイのは自分の言いたいことをポケモンに言わせて共感を集めようとしてるからな。
 ▼ 84 ブラーバ@きせきのタネ 19/03/15 22:53:52 ID:f97Uy1Ec NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一番ムカつくのはミネズミさんには攻撃する偽善トレーナーやぞ。野生のポケモンを瀕死にしてもOKって考えが気に食わん。
 ▼ 85 ニスズメ@ミストシード 19/03/15 22:55:38 ID:j0RcwUks NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やっぱ博士に送るって神だわ
 ▼ 86 マルルガ@デボンのにもつ 19/03/16 00:15:54 ID:iXIcKA8o [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
厳選より改造が正しいという考えも一理あるね
 ▼ 87 キメノコ@こないれ 19/03/16 00:22:57 ID:.bEk9NEU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分の好きなポケモンが負ける所なんて見たくないから孵化厳選をするんだろ。
そもそも厳選を悪だというのならば、個体値や卵孵化やリセマラや王冠などの
面倒なシステムでしか対戦で通用するポケモンを作らせないゲーフリにも問題はある。
そして、この漫画の作者のにがす=捨てるみたいな考えも嫌いだわ。
 ▼ 88 ジスチル@みずのジュエル 19/03/16 00:25:50 ID:.bEk9NEU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>86
いやそれは全くないわ^^;
オフラインでだれにも迷惑をかけない自己満足オ、ナ、ニーならまだしも、
オンラインで不正なデータで誰かとやり取りをするのだから何かしらの害が相手のROM
に出るかもしれないだろ。いくら個体値や今の厳選環境がksだからと言っても改造が“善”にはならんわ。
 ▼ 89 チニン@メタグロスナイト 19/03/16 00:27:40 ID:OSI6snJI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジレスしても無駄や最近改造厨が改造擁護しまくってるだけだから

頭おかしい
 ▼ 90 ニノコ@ひみつのコハク 19/03/16 00:30:40 ID:dOJoClhY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
作者このスレみてるな
スレの立った時間とレス後のツイート内容が絶妙すぎるわ
https://twitter.com/rierio89/status/1106459909133000705
 ▼ 91 ジロン@ラッカのみ 19/03/16 00:33:01 ID:uvREAa.U [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
公式がやったら幻滅だけどユーザーがどう捉えるかはそれぞれ違っていいと思う
公式がやったのがORASのミツルくんになります…
 ▼ 92 ラピオン@みずたまリボン 19/03/16 00:36:10 ID:iXIcKA8o [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
改造を叩いている厳選派こそが命の選別を行っている悪人だからね
 ▼ 93 ノンド@おうじゃのしるし 19/03/16 00:36:30 ID:7yRwhi0I NGネーム登録 NGID登録 報告
お涙頂戴嫌いとかは分かるけど、厳選してる奴を悪者扱いするのやめろ!とかしょーもないわ。その程度の事一々気にするなよ。
 ▼ 94 バルオン@いんせきのかけら 19/03/16 00:38:12 ID:bqu2NOxE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大量の野生ポケモンを平気で瀕死まで追い込みなんのケアもせず放置していく畜生トレーナーが捨てられた珍しいポケモンには優しくするという美しく感動的な作品
 ▼ 95 ゲデマル@てんかいのふえ 19/03/16 00:39:58 ID:uvREAa.U [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>94
そこは襲ってくる相手には仕方ないだろうな
現実で考えれば当然や
 ▼ 96 ノプス@ピーピーエイダー 19/03/16 00:46:40 ID:cxOkJfkE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バンク経由でサブROMに送ってROMデータごと纏めて消去や
これなら文句ないやろ
 ▼ 97 リッパー@ジャポのみ 19/03/16 00:48:11 ID:V4w63LIU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こんなの見てマジになる方がアホでしょ
 ▼ 98 ビィ@シーヤのみ 19/03/16 00:51:07 ID:bOjw/VN2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんも感じなかったけど脳死RTしたわ
 ▼ 99 ブリボン@いいキズぐすり 19/03/16 00:51:43 ID:2h5.M5OA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
厳選厨には耳が痛い漫画だな
自分が善だと信じていたことが実は悪ではないかという認知的不協和を起こしてる
 ▼ 100 ドシシ@ミストシード 19/03/16 00:53:06 ID:RZgg1sm. NGネーム登録 NGID登録 報告
りえりおと @rierio89
自分も孵化厳選しまくってた身なので戒めです。
 ▼ 101 ライガー@きょかしょう 19/03/16 00:53:19 ID:8/YsKffE NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
似たようなネタ前見たぞ
カビの生えるくらい使い古されたネタでRT乞食きもw
 ▼ 102 クロム@ゴーストメモリ 19/03/16 00:59:21 ID:EDG2am06 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
こういうフカマルの境遇みたいなのを可哀想と思う心は人として大事なんだろうけどな
そもそも個人の二次創作であって主張を押し付けているわけでもないからキレても仕方ない
……とか建前では言っちゃうけどボクちん本当は厳選厨でぇーす!
ポケモンは所詮対戦ツールだしなんとも思ってませーん!
これが人間の本性でーっす!
 ▼ 103 ックウザ@スターのみ 19/03/16 01:02:09 ID:2h5.M5OA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
厳選=命の選別
改造=迷惑行為

乱数調整派が一番スマートだな
 ▼ 104 ギアル@フレンドボール 19/03/16 01:08:02 ID:EDG2am06 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>103
改造=本物そっくりな人造ポケモンの錬成
乱数=遺伝子操作やぞ
 ▼ 105 ギア@スチールメモリ 19/03/16 01:50:15 ID:QcYkKv/s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>92
その例えに乗っかるなら、改造は無差別に命を奪うサイコパス、極悪人だな
 ▼ 106 ユルド@イナズマカセット 19/03/16 02:07:14 ID:JuW62ulc NGネーム登録 NGID登録 報告
今時孵化厳選で2Vなんか出ねえよ
と思ったがBW時代の話か

しかし何で今更こんな昔の厳選環境持ち出すかね
 ▼ 107 ナギラス@マゴのみ 19/03/16 10:26:34 ID:13AsjlE6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>77
今のジャンプの三本柱は

・特別な能力
・血筋かコネ
・勝利

だからな
 ▼ 108 ノガッサ@あいいろのたま 19/03/16 10:29:21 ID:SsxsRGoU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>107
そういや天才か特別能力ばっかだな
 ▼ 109 イクン@ふしぎのプレート 19/03/16 10:29:51 ID:AaE6W91Q NGネーム登録 NGID登録 報告
>>108
やはり天才か…
 ▼ 110 ヌギダマ@ルームキー 19/03/16 10:33:07 ID:SsxsRGoU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>109
言うてスーパーサイヤ人とかの時点で一般サイヤ人じゃ無理だし()
 ▼ 113 リンク@Zリング 19/03/16 10:55:14 ID:AniY5Vyo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
くらぶくん好き
 ▼ 114 タッコ@カイロスナイト 19/03/16 10:57:22 ID:VXCokLzs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
感動しました!
これからも改造という悪に手を染めずに誠意を込めて厳選作業を続けていきたいと思います!
 ▼ 115 ムリット@キズぐすり 19/03/16 11:00:10 ID:nwg6KBZc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>111
>>112
自然な流れでBBS誘導
  ▲  |  全表示115   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼