▼  |  全表示38   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ちょすいガマゲロゲってあんまり有名じゃない感じ?

 ▼ 1 ルキー@きいろビードロ 19/03/26 17:21:20 ID:v9pYEoG. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1600〜1700でもみずしゅりけんとかねっとう撃たれまくるんだけど
 ▼ 2 シギバナ@よごれたハンカチ 19/03/26 17:22:24 ID:q4w6aa5g NGネーム登録 NGID登録 報告
がむしゃらも余裕で決まるぞ
 ▼ 3 テッコツ@カードキー 19/03/26 17:23:17 ID:VAnwOQFM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
6世代の頃はゲロゲアローとかで一瞬話題になったけど7世代では見ない
 ▼ 4 ャラコ@ねっこのカセキ 19/03/26 17:26:43 ID:wDwAj332 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲロゲの特性なんだっけ…
しめりけ・うるおいボディだった?
かんそうはだあった気がするが
 ▼ 5 チャブル@まひなおし 19/03/26 17:27:03 ID:CgIU3HtU NGネーム登録 NGID登録 報告
逆に知ってる奴は草タイプ初手出しするから裏のポケモンで対処しやすい種族値以上の働きも見込める神ポケ
 ▼ 6 ドリーナ@レッドカード 19/03/26 17:28:02 ID:v9pYEoG. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
どくしゅとすいすい
夢で貯水
潤いボデーはガマゲロゲになると消える
 ▼ 7 パー@みどりのはなびら 19/03/26 17:29:59 ID:wDwAj332 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
どくしゅ…毒タイプでもないのに毒ガエルにされちゃってる…
すいすいってイメージすら全然ないというか種族値自体覚えてない
S40な感じと思ってたけどもしかして60はある?
 ▼ 8 コリータ@すごそうないし 19/03/26 17:30:02 ID:JDrsBOfM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
毒手&がむしゃらの方が有名なのかもしれん
 ▼ 9 プ・レヒレ@なつきポン 19/03/26 17:31:16 ID:JDrsBOfM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
少し調べれば分かること聞くのよくないぞ
S74あるぞ
 ▼ 10 コッチ@ひでんのくすり 19/03/26 17:33:04 ID:v9pYEoG. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
S74だからS補正有り極振りなら岩石封じ叩き込めばコケコもメガルカリオも襷で耐えてから先手の地震で殺せる
 ▼ 11 ピンロトム@ポロックキット 19/03/26 17:34:56 ID:A.C2TltI NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲッゲッガマゲロゲ〜水は貯水で吸収ゲー
 ▼ 12 ルマイン@ファイヤーメモリ 19/03/26 17:35:09 ID:4G7sp3Y. NGネーム登録 NGID登録 報告
貴重な水無効のステロ撒きなんだよなこいつ
ステロ要員って軒並み水に弱いから
 ▼ 13 ルット@しめったいわ 19/03/26 17:36:37 ID:M.k2IGtY NGネーム登録 NGID登録 報告
使ってみるとわかるけどゲロゲは可能性の塊やな面白いポケモンだわ
 ▼ 14 スモウム@ねっこのカセキ 19/03/26 17:43:22 ID:eBgAVEOg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
ゲッコウガに強めなのは起点役として有能

草結びはやめろ
 ▼ 15 クシー@きんりょくのハネ 19/03/26 17:45:19 ID:wDwAj332 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
>>10
完全にガマゲロゲ頭から離れてた…あかんこれ…
H105にA95…これぐらいあれば悪くないな…育てようかな…
 ▼ 16 レシー@サイコシード 19/03/26 17:47:13 ID:pTnMAqFQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ミトムがうざくてうざくてしょーがないそこの君に型のプレゼント

貯水ガマゲロゲ@草Z 臆病CS
草結び 纏わりつく 他2つ
 ▼ 17 ォレトス@たべのこし 19/03/26 17:48:01 ID:kwcMMrSw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
乾燥肌はドクロッグだぞ
 ▼ 18 ェイミ@コイン 19/03/26 17:51:02 ID:28dMvgYg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲゲボドブブ
 ▼ 19 ンチュラ@アイスメモリ 19/03/26 17:54:32 ID:2OrwNg8M NGネーム登録 NGID登録 報告
すいすいはイメージに合わない鈍足っぽいポケモンが多いんだよね
メガラグラージ、アバゴーラ、ガマゲロゲ、アーマルド、ツンベアー、ジーランスとか
 ▼ 20 ネブー@まるいおまもり 19/03/26 17:56:34 ID:eHNUEZ1Q NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
いや元から早いやつが持っててもしょうがないだろ
 ▼ 21 インディ@ミアレガレット 19/03/26 17:58:52 ID:pTnMAqFQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
雨エースゲロゲって全然使いたいと思えんなあ
貯水は可能性感じるけどいろいろ足りねえ
 ▼ 22 ンシカイオーガ@コンペボール 19/03/26 18:01:36 ID:0IFsadt2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
割と器用だから
型が絞りにくいのも厄介
できれば戦いたくはない
 ▼ 23 ネボー@おだんごしんじゅ 19/03/26 18:03:32 ID:POuICM42 NGネーム登録 NGID登録 報告
地震
岩石封じ
がむしゃら
ステルスロック
@襷

この型本当嫌い相手にしたくない
 ▼ 24 ブリボン@きのみジュース 19/03/26 18:04:33 ID:8jaY8wxU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 25 ーテング@つきのいし 19/03/26 18:08:17 ID:fSU.WlSk NGネーム登録 NGID登録 報告
ほぼ先発要員だけどたまにリザードンすら返り討ちにするからほんと強い
 ▼ 26 エルオー@フェアリーメモリ 19/03/26 18:10:44 ID:WlG2wl6k NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
これで使ってたわ
こご風や大地も覚えるから意外と器用なんだよなこいつ
 ▼ 27 ゴーム@けいけんポン 19/03/26 20:01:27 ID:D9wE8PD6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こいつ冷ビ覚えねんだよなwww → こご風

冷ビいらないじゃん
 ▼ 28 リゲイツ@メガストーン 19/03/26 20:10:34 ID:rci2wk6E NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
そもそもゲロゲに火力求めるのって無いしぶっちゃけ問題無いよな
成り行きで倒せちゃう事は多々あるけどそれも地面技だし
 ▼ 29 リンク@こぶしのプレート 19/03/26 21:02:17 ID:Vnyw9jiI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガマゲロゲはすいすいにしてカイオーガと組ませて色ブルル大会で使ったけど予想してたより火力出て強かったぞ
まあお先にどうぞしてもなんかスカーフコケコが多くて上から殴られること多かったからそのうちカイオーガが守ってる間に大地でコケコぶっ○す役割+最後っ屁のがむしゃら撃つ機械になった
地味にラス1日照り状態グラードンに殴り勝って2タテしたりと伝説以上に活躍したわ

ちなみに控えめCS@襷でねっとう、大地、お先にどうぞ、がむしゃら
水技は撃たれなかった
 ▼ 30 スブレロ@ダートじてんしゃ 19/03/26 21:06:57 ID:YKXI306A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
水タイプなのにレイビもアクブレも覚えないんだよな
 ▼ 31 ッシブーン@もうどくプレート 19/03/26 21:08:57 ID:OhfUB.vM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
俺あんたと当たったかもしれない
雨パは今でも通用するんだなって思った
 ▼ 32 シツブテ@ギンガだんのカギ 19/03/26 22:05:02 ID:JTHMuJwI NGネーム登録 NGID登録 報告
結構耐久低くないのに襷持たせてるのねみんな
まぁ襷あれば確実に行動できるからな
 ▼ 33 シコ@かいふくのくすり 19/03/28 04:20:27 ID:I2yo/v/w NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
俺もHP高いからオボンで良いかなーと思ってたけど実際使うと火力インフレ激しすぎて等倍でも一撃で粉砕される事が多い
 ▼ 34 マルルガ@ジガルデキューブ 19/03/28 06:57:28 ID:zfPEDdtg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
うちは伝説ありルールで使ってたからね
普通に一撃キルもありえる
 ▼ 35 バルオン@あやしいおこう 19/03/31 15:59:25 ID:ayAkG/xc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲロゲは神
 ▼ 36 ガエルレイド@しんじゅ 19/04/15 09:59:56 ID:06TwrEUU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも水と地面範囲ほぼ被ってるしサブに岩と氷あれば水要らなくね
 ▼ 37 リリダマ@ペアチケット 19/04/15 10:58:58 ID:cjnUapT6 NGネーム登録 NGID登録 報告
物理ガマゲロゲとか弱そう
 ▼ 38 ォーグル@ウイのみ 19/04/15 11:27:05 ID:4Ih6JuyI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
強いぞむしろ水使う為に無理に特殊に寄せると中途半端になる
凍風や岩石封じメインの起点要因なら物理も特殊も一長一短だけど
  ▲  |  全表示38   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼