▼  |  全表示44   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ルビサファキッズワイ、ダイパキッズが羨ましい

 ▼ 1 ァイヤー@ちいさなキノコ 20/10/01 16:22:38 ID:c5xU3HAA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんだかんだ言って2006〜2010年のポケモンが一番盛り上がっていたと思うのだが
 ▼ 5 ンジュモク@パワーアンクル 20/10/01 19:06:30 ID:3smYnJ42 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
中古のルビーとファイアレッドやってその後ダイパにハマったワイはなにキッズなんやろ
 ▼ 6 ロボーシ@ガルーラナイト 20/10/01 19:07:39 ID:SF4sdZ6Q NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンの最盛期っていつなんやろな、XYの時はめちゃくちゃ盛り上がった気がするが
 ▼ 7 マクロー@うっかりやミント 20/10/01 19:09:58 ID:WFE6VmRc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2009年前後がポケモンは全体的に盛り上がってたな
あとXYの発売当時も盛り上がってた
 ▼ 8 ッコアラ@レトルトめん 20/10/01 19:11:02 ID:62UwG..w [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
毎回それぞれ盛り上がってる気がするw
 ▼ 9 クガメス@ロメのみ 20/10/01 19:12:43 ID:785QQjo2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパキッズワイ、ルビサファお兄さん大好き
BWキッズ嫉妬で虐めてくるから嫌い
 ▼ 10 ルダック@ナモのみ 20/10/01 19:15:55 ID:aHQIdlr. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
ルビサファキッズに昔散々叩かれたの忘れたの?
 ▼ 11 マザラシ@しょくパン 20/10/01 19:17:51 ID:62UwG..w [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
虐めてないけどなぁ
BW世代風になりすまして対立させようとしている気がするんだけど..
DP世代とも仲良くなりたい!
 ▼ 12 ジョン@しらたま 20/10/01 19:18:18 ID:TPYM0M9A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
また叩いたろか
 ▼ 13 ガサーナイト@すごそうないし 20/10/01 19:19:18 ID:785QQjo2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
(´・ω・`)ふえぇ...
 ▼ 14 ミロル@フォーカスレンズ 20/10/01 19:19:18 ID:QocMxi0o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一番盛り上がってたのはポケモンサンデー放送してた頃
これはガチ
 ▼ 15 ロバット@こおったきのみ 20/10/01 19:19:50 ID:BhOIl.Go [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1
でもダイパキッズだと
初代のブームすらリアルタイムで味わうことが出来ないんだぞ?
あいつらはポケモンの原作というものを理解出来てない愚か者集団なんだよ
ポケモン世代じゃない奴等に嫉妬してたらこの先一生負い目を感じて人生楽しくなくなるぞ
 ▼ 16 ヤッキー@ヤゴのみ 20/10/01 19:20:04 ID:Ov4kJxR2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今も結構盛り上がってると思う
 ▼ 17 ケッチャ@グッズケース 20/10/01 19:20:45 ID:aHQIdlr. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
またお前か
 ▼ 18 リッパー@リニアパス 20/10/01 19:24:53 ID:nTIQUs8Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
お前94年生まれだろ
DP発売時小6だからお前もダイパキッズだぞ
 ▼ 19 ドラン♀@こだいのきんか 20/10/01 19:25:29 ID:zBWs5pPE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初代金銀世代やが
小学生の間で一番盛り上がってたのはやっぱ初代金銀だろうなと
ルビサファ以降の世代が高学年でポケモンやらなくなるのをあるあるにしてるの見ると思う
 ▼ 20 ンヤンマ@ジャポのみ 20/10/01 19:26:28 ID:kUDgF8w6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
体感今の方が盛り上がってるわ
子供の間だと流行ってないらしいけど
商業的には盛り上がってる
 ▼ 21 ィグダ@おおきなマラサダ 20/10/01 19:55:10 ID:62UwG..w [3/4] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>12
ほんとにこういう人はどの層なんだか
 ▼ 22 チゴラス@しめつけバンド 20/10/01 20:01:55 ID:BhOIl.Go [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
確かにDP発売時小6であと半年くらいで中学生だしその半年だけの身でキッズ名乗るのもおかしくないか?
それならまだ95年度生まれの方が希望ある
まあ基本的に2007年4月時点で小1〜小3の奴等の方がDP世代として相応しいと思うんだが
 ▼ 23 ントル@しろいビードロ 20/10/01 20:04:45 ID:62UwG..w [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
そう思う👍
 ▼ 24 ラガラ@アクセサリーいれ 20/10/01 20:09:10 ID:WFE6VmRc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
ということは1998〜2000年生まれだよな?
それだったらダイパ世代だな
 ▼ 25 ノワール@カビゴンZ 20/10/01 20:16:46 ID:Vf2sFPvw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルビサファキッズ「ダイパキッズ鬱陶しいなあ、せや!ウケ狙いしたろwww」
 ▼ 26 ースバーン@スペシャルアップ 20/10/02 04:04:33 ID:UaIMAsRo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
1998〜2000年生まれがDP世代なんだから1994年生まれごときが初代世代のわけがないんだよな
 ▼ 27 ンファン@チョークいし 20/10/02 04:08:42 ID:UaIMAsRo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>25
韓国人YouTuberが日本人に胡麻擦りするのと同じ手口だと思ってる
 ▼ 28 ンタイン@おだやかミント 20/10/02 09:07:47 ID:mY96ryng [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
1994年生まれはクリスタルかルビサファ世代だな
 ▼ 29 プ・テテフ@ヨロギのみ 20/10/02 09:08:50 ID:T4nQfrv. NGネーム登録 NGID登録 報告
暗黒期探した方が早いくらいには盛り上がってる
 ▼ 30 ルマイン@マグマのしるし 20/10/02 20:48:20 ID:n2y6sq6w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
初代世代も金銀発売が遅すぎて結局金銀買わなかったって言ってる割といない?
 ▼ 31 ビィ@ヤタピのみ 20/10/02 20:52:18 ID:UyncCirU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
○○世代って生まれ年代ごとだったんですか?
俺95年生まれだけど初ゲームがダイパでクラス中のみんながやってて一番盛り上がったからダイパキッズ世代だと思い込んでいた
 ▼ 32 ニゴーン@おとどけもの 20/10/02 20:56:34 ID:mY96ryng [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
君は小5にダイパ発売されてるからダイパ世代でも問題ないよ
 ▼ 33 ウワウ@グランドコート 20/10/02 21:05:40 ID:n2y6sq6w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
95年生まれならGBAも殆どの人が持ってるんじゃないの?
まぁDSも普通に持ってそうだけど
 ▼ 34 チート@リバティチケット 20/10/02 21:07:27 ID:arnw/gzs NGネーム登録 NGID登録 報告
ワイ1992年生まれでDSが小6の頃に発売されたけどDS世代?
 ▼ 35 ドグラー@ほしのかけら 20/10/02 21:12:12 ID:J7EM/5yI NGネーム登録 NGID登録 報告
だまれじじい
 ▼ 36 プ・テテフ@かいのカセキ 20/10/02 21:14:45 ID:KKzU.rr2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DPキッズの自己紹介としか思えないスレタイ
 ▼ 37 スノウ@おとなしいミント 20/10/03 06:42:00 ID:j1zIqa3o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
95年生まれはDPも世代だろうけど初ゲームがDPって相当遅くない?
95年生まれだとそんなもんなん?
 ▼ 38 ッスグマ@きいろいバンダナ 20/10/03 06:43:36 ID:Ry92GE8s NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>36
お前みたいな反応するやつを待っていた
 ▼ 39 エルコ@つきのいし 20/10/03 07:42:17 ID:pNm.hjfg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
純粋で草
 ▼ 40 ルガモス@おだやかミント 20/10/03 09:41:03 ID:Sj7s/nZI NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ダイパキッズだけどRS世代のこと見下してる

ゲーム
ダイパ>ルビサファ
アニメ 
ダイパ>ルビサファ
映画
ダイパ>ルビサファ
売上
ダイパ>ルビサファ
リメイク
ダイパリ>ORAS
ハード
DS・Switch>GBA・3DS笑
人気
ダイパ>ルビサファ


 ▼ 41 ガメタグロス@あおぞらプレート 20/10/03 12:46:06 ID:UkLw6Riw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
ダイパのリメイクとswitchってなにか情報きたっけ?
 ▼ 42 ロボーシ@ゴージャスボール 20/10/03 17:21:56 ID:i7GUa26E NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
ルビおじ可哀想😭
 ▼ 43 リュウズ@あかいいと 20/10/03 19:14:30 ID:JfykJnlc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
どの世代にも属さないタダの対立厨
 ▼ 44 キジカ@バンギラスナイト 20/10/04 00:11:44 ID:qvawCCXY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
歳下の世代に見下されるRSおじさん…
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1296683
  ▲  |  全表示44   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼