▼  |  全表示35   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

一番ポケモンっぽさ感じるデザインって何世代?

 ▼ 1 ロバー@きよめのおこう 21/01/30 14:55:09 ID:0qd2A6pM [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんとなく初代じゃないよね
 ▼ 2 テボース@がんせきプレート 21/01/30 14:55:55 ID:HfmA8KNg NGネーム登録 NGID登録 報告
2世代3世代
 ▼ 3 ナフィ@りゅうのウロコ 21/01/30 14:56:30 ID:tj5gajl. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
4世代かな
 ▼ 4 ロボーシ@キトサン 21/01/30 14:56:48 ID:0qd2A6pM [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
わかる
 ▼ 5 ラナクシ@アイテムコール 21/01/30 14:57:33 ID:bguM/zvI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1
 ▼ 6 アルヒー@ニビあられ 21/01/30 14:58:05 ID:bguM/zvI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
ミスった2世代
 ▼ 7 ードリオ@やさいパック 21/01/30 14:58:17 ID:O.REIb42 NGネーム登録 NGID登録 報告
ハチセダイ
 ▼ 8 ガルデ@ようせいジュエル 21/01/30 14:58:21 ID:78kcw0xA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
5
 ▼ 9 ードル@プレミアボール 21/01/30 14:59:29 ID:rXWkVG4E NGネーム登録 NGID登録 報告
普通に初代だと思うがあえて言えば3
 ▼ 10 オチルドン@くろいビードロ 21/01/30 14:59:44 ID:I.fAzMls [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2
 ▼ 11 ガヘラクロス@ジャポのみ 21/01/30 15:00:16 ID:78kcw0xA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
ミス
三世代
 ▼ 12 ーピッグ@きれいなハネ 21/01/30 15:02:41 ID:0qd2A6pM [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
理由も聞きたい
 ▼ 13 レベース@ヒウンアイス 21/01/30 15:03:30 ID:jwngQJrw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初代の焼き直し多い5
 ▼ 14 インディ@かけたポット 21/01/30 15:03:31 ID:jDfgzBqM NGネーム登録 NGID登録 報告
ちょうどCGになったのが3だから、水彩画じゃないリニューアルされた1や2は違和感ある
 ▼ 15 ックウザ@ドラゴンメモリ 21/01/30 15:03:39 ID:I.fAzMls [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
嫌いなデザインのポケモンが少ないから
 ▼ 16 マシュ@すごいキズぐすり 21/01/30 15:04:25 ID:A.EAH/BQ NGネーム登録 NGID登録 報告
3世代
アニメ見始めたのがこのタイミングだし、所謂クソデザと言われるような尖ったデザインも少ないから
 ▼ 17 ワンナ@ブリーのみ 21/01/30 15:07:05 ID:0qd2A6pM [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3世代か
進化して色がわかりやすく変わる感じとか?
 ▼ 18 ングース@コンペボール 21/01/30 15:09:36 ID:PTXYkd4. NGネーム登録 NGID登録 報告
3世代はデジモンだし8世代はカートゥーンっぽい
つまり初代の系譜を継いだ5世代こそが真のポケモン
 ▼ 19 ダイジャ@かいふくのくすり 21/01/30 19:08:06 ID:w5bIfqKo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分が子供の頃に慣れ親しんだ世代
 ▼ 20 ジアイス@アイスメモリ 21/01/30 19:09:09 ID:L.HMD/Rs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全部ポケモンだろって言いたいけど5世代だけはなんかポケモンぽく無いって思った
 ▼ 21 カマル@とつげきチョッキ 21/01/30 20:41:12 ID:2GssNbnk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパキッズだけど「ポケモンっぽさ」を感じるのは金銀までだわ
 ▼ 22 ルシェン@レトルトバーグ 21/01/30 21:00:41 ID:uTnwmBnQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初代
 ▼ 23 ンノーン@ヨロギのみ 21/01/30 21:02:03 ID:k5q6/IAo NGネーム登録 NGID登録 報告
初代なのにポケモンらしさなかったらポケモンってなんだよって話になる
バリヤードやルージュラみたいなのも含めてポケモン
 ▼ 24 アームド@こううんのおこう 21/01/30 21:04:41 ID:cbOwfamw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初代〜2代目、5代目、7代目
 ▼ 25 ドリーナ@ビーだま 21/01/30 21:32:43 ID:I4fIgLCE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
最近のやたらポップなデザインが苦手な人にはカジリガメやバンバドロがお勧めだよ
 ▼ 26 オガエン@フェスチケット 21/01/30 21:34:32 ID:8kXMI7Uo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも「らしさ」ってどういう意味なんだ?
全世代のデザインを考慮した上で、通底する要素が最も色濃く出ているもののことだろうか?
 ▼ 27 シズマイ@バクーダナイト 21/01/30 21:35:53 ID:2e0waQJc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1,2,3,4
王道
 ▼ 28 テルグマ@ミズZ 21/01/30 21:40:15 ID:DnAYqDTk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんやかんやで初代よ
 ▼ 29 シガリス@バコウのみ 21/01/30 21:41:06 ID:1LqwVl2E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2だな
 ▼ 30 ドイデ@スターアメざいく 21/01/30 21:41:32 ID:cbOwfamw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
「現実の動物とは異なるモンスター感」じゃねえかな
まあ主観の問題なので異論は山ほどあると思うけど
 ▼ 31 ラードン@カメックスナイト 21/01/30 21:43:37 ID:iO82/jcc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
剣盾
 ▼ 32 エルコ@こだいのぎんか 21/01/30 21:47:04 ID:kWf6Q06A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2
というか2の伝説ポケが一番伝説ポケっぽいデザイン
 ▼ 33 トカゲ@りゅうのウロコ 21/01/30 21:51:17 ID:3/EQnvP. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2、3、4、6
 ▼ 34 バット@こだわりスカーフ 21/01/30 21:54:20 ID:I3xEgb9s NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンてのは1〜8世代のすべての集大成のことだから
つまり圧倒的に5世代
 ▼ 35 レフワン@こわもてプレート 21/01/30 22:02:49 ID:P8o6Yre. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1372612
  ▲  |  全表示35   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼