▼  |  全表示43   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
SS

【速報】俺氏、過去にタイムトラベルして愚かなDPキッズにBDSPの現状を教える

 ▼ 1 ヤシシ@きょうかポケット 21/11/28 17:19:11 ID:lT467.0I [1/17] NGネーム登録 NGID登録 報告
リメイク出せ出せってイキってたDPキッズの顔がショックで歪み絶望し出すの笑えるわ
まあすぐ記憶消して歴史に影響与えないようにするけどな
 ▼ 4 ッタイシ@ねがいぼし 21/11/28 17:20:41 ID:lTrUpyt2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 5 ンキー@ゴスのみ 21/11/28 17:21:57 ID:lT467.0I [2/17] NGネーム登録 NGID登録 報告
2019年12月

DPキッズB「剣盾おもしれー!しかもハード変わった世代はリメイク来るという法則に従えば8世代でDPリメイクが来る!
剣盾クオリティのDPリメイク楽しみだなぁ!ORASとかいうゴミリメイクの反省も踏まえて変な改悪はしないだろうし」

俺「そんなものは来ないぞ哀れなDPキッズくん😊」

DPキッズB「いや来るって!てかお前誰だよ」

俺「まずDPリメイクはゲーフリが作ってなくて、別の会社に外注してる
しかも主人公は2等身」

DPキッズB「冗談だろ…あのDPリメイクを外注?しかも2等身とか6世代かよ…」
 ▼ 6 ポポタス@ふっかつそう 21/11/28 17:23:54 ID:lT467.0I [3/17] NGネーム登録 NGID登録 報告
俺「しかもあまりにもバグが多過ぎてポケモン史上最悪のクソゲーと言われてる」

DPキッズB「…は?そ、そんな……😭」ワナワナ

俺「DPキッズの悲しむ顔最高😊」

DPキッズB「うるせえ!俺はもうキッズって歳じゃねえよ💢😠💢俺がキッズならお前もキッズだろ!」

俺「DPキッズのキッズは精神年齢のことなw実年齢は関係ないからw」

DPキッズB「」

俺「あとマスク買いだめしといた方がいいぞ。あ、記憶消すからアドバイスしても意味ねーかwじゃあな😊」






DPキッズB「…剣盾おもしれー!このクオリティのDPリメイク楽しみだなぁ!」

DPキッズB「でもなんか…楽しいはずなのになぜか涙が…」
 ▼ 7 ロア@リピートボール 21/11/28 17:25:54 ID:lT467.0I [4/17] NGネーム登録 NGID登録 報告
2016年3月

俺「2016年か…俺がポ○モンB○Sをやり始めて悪名高きDPキッズの存在を知ったのもこの頃だな」

DPキッズC「ORASとかいう史上最悪の糞リメイク…っと」カタカタ

DPキッズC「ポケモンSMとかだっさそんなのよりはよDPリメイク出せ…っと」カタカタ

DPキッズC「ゲーフリの技術力はゴミだからポケモンは別の企業に作らせてゲーフリはポケモンから離れろ…っと」カタカタ


DPキッズC「ふぅ…ポ○モンB○Sで暴れるの楽しいなw顔を真っ赤にして馬鹿が食いついてくるしな」

俺「元気だねDPキッズくん😊」

DPキッズC「なんだお前」
 ▼ 8 キハミ@わんぱくミント 21/11/28 17:28:45 ID:lT467.0I [5/17] NGネーム登録 NGID登録 報告
俺「君はORASを史上最悪のリメイクだと思ってるみたいだけど、DPリメイクはそれを遥か下回る出来になるよ😊」

DPキッズC「…は?デタラメも大概に…」

俺「しかもお望み通り外注だからな良かったな😊」

DPキッズC「……あの…ディアパルギラのメガとかゲンシとかは……?」

俺「そんなもんねえよwお前らが望んだ『原作に忠実なリメイク』だからなw」

DPキッズC「……😭」

俺「こいつの泣き顔面白すぎて草生えるわ😊じゃあな」







我にかえったDPキッズC「草生えるとか淫夢用語きっしょ」
 ▼ 9 ャオニクス@メガリング 21/11/28 17:29:59 ID:C4b6j5QY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
馬券とか宝くじ覚えていけよ
 ▼ 10 イオーガ@こだわりハチマキ 21/11/28 17:31:00 ID:lT467.0I [6/17] NGネーム登録 NGID登録 報告
2011年2月

俺「さっき記憶消し忘れたけどまあいいかw 明らかに社会不適合者予備軍だし歴史変えるほどの行動力ないだろ。さて次は…」

DPキッズD「ポケモンブラックおもしれー!」ピコピコ

俺「海辺でポケモンやってるそこの君!ポケモンDPって知ってるか?」ニチャア

DPキッズD「やったことあるよ!なぞのばしょバグでシェイミ捕まえた!ハートゴールドソウルシルバーみたいにリメイクしてほしい!」

俺「そうかw残念ながらDPリメイクはバグまみれのクs」

DPキッズD「DPリメイクにもバグあるの?!なぞのばしょとかシェイミゲットできる裏技とかある?」

俺「…あるぞ」

DPキッズD「やったー!😆DPリメイク楽しみ!」

俺「お、おう楽しみだな…」
 ▼ 11 ルレイド@いでんしのくさび 21/11/28 17:32:39 ID:iBDwdB5c [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
他作品も受け入れてるやつには攻撃するなよ
まあ効いてないみたいだけど
 ▼ 12 ンドロス@ギネマのみ 21/11/28 17:33:38 ID:lT467.0I [7/17] NGネーム登録 NGID登録 報告
DPキッズD「他に裏技とかないの?」

俺「え?…ああポケモンにどんな技でも覚えさせられるゲーム崩壊ものの糞みたいなバグとか、あとは…」

DPキッズD「そんなこともできるんだ!😆そのバグ使えばあっくんのぜったいれいど覚えた色ちがいカイリキーにも勝てるね!」

俺「そうだな…(改造厨ってこの頃からいたのか…)」

DPキッズD「おじさんありがとう!いつになるかわからないけど、DPのリメイク楽しみになってきた!おじさんもポケモン一緒に遊ぶ?」

俺「お前いい奴だな」ボソッ

DPキッズD「え?」

俺「何でもない。俺はそろそろ行くよ」

俺「あと地震が来たら海から離れてできるだけ高いところに逃げろ。じゃあな」





DPキッズD「あれ…?なんか夢を見てたような気がするけど思い出せない…最後に地震とか海がどうとか言ってたような?」
DPキッズDは首をかしげながら穏やかな海を見つめた
 ▼ 13 レザード@コダックじょうろ 21/11/28 17:35:43 ID:J86EhCj2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 14 ブルモ@しんかのきせき 21/11/28 17:36:52 ID:lT467.0I [8/17] NGネーム登録 NGID登録 報告
2007年1月

俺「さっきはちょっと調子狂ったけどクソガキども絶望させるかw 見た感じ冬休み明けの小学校かな?」

DPキッズE「サンタさんからポケモンパールもらった!」

DPキッズF「うちはダイヤモンド!Gくんも俺くんもいっしょにあそぼ!」

DPキッズG「いいぜ!」

幼少期の俺「う…じつはオレポケモンやってないんだ」





物陰に隠れて見ていた俺「(しまった!なんか見覚えあると思ったらここ俺の母校じゃねえか!)」
 ▼ 15 ラチーノ@やわらかいすな 21/11/28 17:38:42 ID:lT467.0I [9/17] NGネーム登録 NGID登録 報告







俺の親はゲームが嫌いだった。

子供にゲームは悪影響だと信じ、俺には一切ゲーム機やゲームソフトを与えなかった。勿論DPも例外ではなかった。

俺以外のクラスメートはほとんどDPを持っていて、クラスはDPの話題で持ちきりだった。

しかし俺はDPを持っておらず、話についていくことができなかった。もともといた友達とも、どんどん溝ができていった。

俺はDSとポケモンDPを欲しがり、親にねだった。その願いは拒絶された。

手に入れることが不可能とわかると、DPへの欲求は憎しみへと変わっていった。

しかし、ようやく自力で3DSとポケモンXYを買えるようになって、その感情は消えた。

と思っていた。








 ▼ 16 クリュー@おだやかミント 21/11/28 17:40:09 ID:lT467.0I [10/17] NGネーム登録 NGID登録 報告
DPキッズE「え?w俺くんってポケモン持ってないの?w」

DPキッズF「ゲーム自体持ってないとか普段何して遊んでるわけ?おもちゃ?w」

DPキッズG「つまんね〜w 3人で遊ぼうぜ」

幼少期の俺「😭」


俺「(うっ…過去のトラウマが…)」

教師「あの…どちら様ですか?」

俺「!!」ビクッ

教師「やっぱり!ふ、不審者だ!」

俺「まずい!学校中の記憶消して現代に戻るぞ!」
 ▼ 17 ニプッチ@きぼんぐり 21/11/28 17:40:54 ID:y.L64Dsc NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
😭
 ▼ 18 ードー@ウルトラネクロZ 21/11/28 17:42:22 ID:lT467.0I [11/17] NGネーム登録 NGID登録 報告
2021年11月

俺「危ないところだった…嫌なもんも見ちまったし寝るか」

俺「ゲーム禁止か…そんな頃もあったな」

俺はベッドに寝転がり考えた。
DPキッズというものの存在をポ○モンB○Sで知ってから、とにかくそいつらが嫌いだった。自分でもなぜそこまでムカついたのかわからなかった。ポ○モンB○Sには他にも迷惑な奴らがいっぱいいたのに。年齢的には自分もDPキッズに含まれるはずなのに。
 ▼ 19 ォレトス@まんまるいし 21/11/28 17:43:29 ID:lT467.0I [12/17] NGネーム登録 NGID登録 報告
今回過去に戻ってみて、その理由がようやくわかったかもしれない。
奴らが羨ましかったのだ。
自分はXYを手に入れたことでその思いはとっくに消えたと思っていたが、本当はまだ劣等感が自分の心の奥底にへばりついて根をはっていたのだ。
ポケモンは手に入れられても、奴らDPキッズが持っている、あの頃俺が欲しがっていた思い出は、もう決して手に入らないのだから。
 ▼ 20 メノデス@フォーカスレンズ 21/11/28 17:45:03 ID:lT467.0I [13/17] NGネーム登録 NGID登録 報告
しかし、DPキッズにできなくて俺にできることが一つあることに気付いた。
DPを新鮮な気持ちで遊ぶことだ。
DPキッズはストーリーがほとんど変わっていないというのをマイナス要素と捉えているが、DPをプレイしていない俺にはそんなことは関係ない。
恐らく意図的ではないだろうが、当時のDPキッズを熱狂させたバグの数々も再現されている。








俺「…ポケモンBDSP、買おうかな」

俺はswitchを起動し、ダウンロード版を購入した。
あの頃手に入らなかった輝きを、手に入れるために。
 ▼ 21 ンヂムシ@きょかしょう 21/11/28 17:46:22 ID:lT467.0I [14/17] NGネーム登録 NGID登録 報告
俺「やっぱネットの情報ってあてにならんな。BDSPおもろいわ」

俺「やっぱDP遊んだことあるDPキッズどもには物足りないんかな…ん?」

BDSP「エラーが発生しました」

俺「やっぱBDSPってクソゲーだわ」





























俺「でも楽しい!」













【速報】俺氏、過去にタイムトラベルして愚かなDPキッズにBDSPの現状を教える 完
 ▼ 22 田ノブは俺の息子か◆9jzdoLnDms 21/11/28 17:47:37 ID:qiSUCCr. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
感動した
 ▼ 23 ラルマッスグマ@カセキのトリ 21/11/28 17:49:46 ID:lT467.0I [15/17] NGネーム登録 NGID登録 報告
駄文に付き合ってくださった皆さんありがとうございましたm(_ _)m
 ▼ 24 ラベベ@ゴーゴーゴーグル 21/11/28 17:50:04 ID:t2X20za6 NGネーム登録 NGID登録 報告
んな下らねぇ事してねぇでスポーツ年鑑持ってけ
 ▼ 25 リザポス@せんせいのツメ 21/11/28 17:50:19 ID:BHhUCREw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DPキッズDくんが実は時の神だったなんてな・・・
 ▼ 26 ブカス@たべのこし 21/11/28 17:51:07 ID:lT467.0I [16/17] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
あいつ生きてるかなあ
 ▼ 27 ワンナ@あらびきヴルスト 21/11/28 17:52:06 ID:40RU8wg. NGネーム登録 NGID登録 報告
超大作が完結したか
 ▼ 28 ヤシガメ@ダウジングマシン 21/11/28 17:53:38 ID:iBDwdB5c [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
すまん、まさかスレタイから感動できる作品とは思わなかった
ちゃんと線引きしてくれてありがとう Aも別に悪いことはしてない可能性あるけど
 ▼ 29 ルビー@ピントレンズ 21/11/28 17:54:13 ID:lT467.0I [17/17] NGネーム登録 NGID登録 報告
際どいことばかり言ってるからどこかでNGワード引っ掛かりそうで心配だったけど全部大丈夫だったわ
 ▼ 30 カマル@いんせき 21/11/28 18:17:17 ID:8zU.s3KU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
草生えるが淫夢用語なのは最近まで知らなかった
 ▼ 31 ラクロス@こぶしのプレート 21/11/28 21:34:25 ID:8zU.s3KU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
ディアルガのDか
 ▼ 32 ークイン@ふるびたかいず 21/11/28 21:36:36 ID:JSoI.OfU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジかよ
 ▼ 33 イキング@レインボーパス 21/11/30 22:00:19 ID:4DGU3NV. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
よかった
 ▼ 34 ツケラ@ライブキャスター 21/11/30 22:03:32 ID:xLqk1P8c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
意外にもちゃんと面白かった
 ▼ 35 ノセクト@ハバンのみ 21/12/01 00:06:11 ID:ux2AoI0Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
面白かった
まさかこんな展開になるとは
 ▼ 36 ユルド@リザードナイトY 21/12/01 00:08:44 ID:mgScBTLA NGネーム登録 NGID登録 報告
何人か記憶消してないのね
 ▼ 37 ビヨン@クリティカッター 21/12/01 00:13:16 ID:iOo6YLC2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普通に面白かった 乙
 ▼ 38 ェリム@ポケじゃらし 21/12/20 01:01:34 ID:KeIYXvGQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
[他薦有り]SS・オブザイヤーin2021

[他薦有り]SS・オブザイヤーin2021

https://pokemonbbs.com/poke/read.cgi?no=1572542

>>1です
こちらのスレに応募させて頂きましたm(__)m
 ▼ 39 レザード@ミアレガレット 21/12/20 01:18:37 ID:P/VEpKl. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
優しい
 ▼ 40 ンジャラ@ロックメモリ 21/12/20 14:43:53 ID:/2mghD/o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タイトルで釣られて読んだけど感動したわ
Dくん報われてくれ……
 ▼ 41 マナッツ@フェアリーZ 21/12/20 14:46:33 ID:reoAbUm. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イイハナシダナー
 ▼ 42 ラルファイヤー@ヒレのカセキ 21/12/20 18:14:05 ID:9aEED0nk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いい話だよ
 ▼ 43 ブト@はっきんだま 21/12/20 18:15:18 ID:J5Isxv1E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
外注とか理解できるBくん何者だよ
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1561869
  ▲  |  全表示43   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼