▼  |  全表示6   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

一つの国をモデルに一つの地方をデザインするの雑過ぎない?

 ▼ 1 ンキー@あかいバンダナ 22/08/10 12:59:44 ID:x56.k1ik NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
都市と郊外みたいな現代的生活環境という以外に特徴のないザ・普通のカントー
歴史と文化が濃ゆいジョウト
熱帯的な自然と広大な海があるホウエン
寒さと神話に彩られたシンオウ

これに比べたらXY、剣盾って一つの国が内包する多様な側面を雑に散りばめてるだけだろ
イギリスだからサッカー、フーリガン、元植民地要素でカレー、王室と伝承要素でザシアンザマゼンタみたいなわっかりやすくて薄っぺらい
 ▼ 2 ラッキー@でんきのジュエル 22/08/10 13:00:15 ID:wvOgGYS. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
めんどくさっ
 ▼ 3 キハミ@せいしんのハネ 22/08/10 13:01:01 ID:nqzo994c NGネーム登録 NGID登録 報告
ザシアンとザマゼンタはよく分からんわ
ザマゼンタはガラハッド?
ザシアンは妖犬バーゲストと姉モルガン?
 ▼ 4 イレーツ@ピジョットナイト 22/08/10 15:34:30 ID:sD0MFfKo NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
そもそもがモチーフにしたんだろうなぁと分かる程度で別に掘り下げて現実に寄せる必要なくね?
 ▼ 5 タッコ@ぎんのおうかん 22/08/11 14:31:18 ID:yDdgIjs6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近はモデルの国にある文化や風習を取り入れることをお題としてる感じだな
だから確実にサグラダファミリア的なものはあるだろう
予想通りでつまらないと感じる人がいるのも無理はない
 ▼ 6 ミツルギ@すごいみみせん 22/08/11 14:47:18 ID:YfDkFCb2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
これ
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1742900
  ▲  |  全表示6   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼