▼  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

スター団のシナリオいい話っぽく終わってたけどさ

 ▼ 1 ラルマタドガス@ポテトパック 22/11/22 00:07:09 ID:nAUkdLxs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こいつらいじめっ子の集団リンチ計画してた(未遂)犯罪者予備軍(しかもボスは雑魚ブイオナ)なのによくわからん企画担当にさせて終わりーっていいの?
いやいかんでしょ、あと留年にされろや
 ▼ 2 チミル@フェスチケット 22/11/22 00:07:50 ID:cGlwB94I [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
別にいじめっ子に直接なにかするつもりだったわけじゃないみたいな話なかったっけ
 ▼ 3 カリオ@くちたけん 22/11/22 00:08:35 ID:IndYUYCI [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
当時の教師陣全員辞めたんだっけ?
てことは現教師は長くても一年位てこと?
 ▼ 4 ロモリ@さらさらいわ 22/11/22 00:08:47 ID:UzzsTny2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ボタンあれ本当に許されていいのか
 ▼ 5 ドシシ@にじいろのはな 22/11/22 00:09:26 ID:IndYUYCI [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
なんかそんな感じのこと言ってたな
相手が勝手にビビって逃げ散らかして大騒ぎになっちまった的な
 ▼ 6 ーディ@いかりまんじゅう 22/11/22 00:09:34 ID:gqJcN5AQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ボタンのキャラを通す為にポケモン世界の法を捻じ曲げた感ある
 ▼ 7 イケンキ@メンタルハーブ 22/11/22 00:09:53 ID:aVSsPWrU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いうてバトルで見返すみたいな話だったし
それより教員全員入れ替えが無理ある
 ▼ 8 ピンロトム@コイン 22/11/22 00:10:29 ID:nAUkdLxs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ごめんちょっと進めたけどボタンは犯罪者予備軍じゃなくて犯罪者だったわ
誰かこいつ警察に突き出せよ
 ▼ 9 ブリー@こわもてプレート 22/11/22 00:10:40 ID:KSUMhePc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ボタンのハッキングまわりはご都合主義感あったかな
セキュリティ杜撰すぎるしほぼお咎めなしなのがね
 ▼ 10 トトカゲ@ぼんぐりのみ 22/11/22 00:11:12 ID:WLpAbZvk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人間直接ボコそうとしてたわけじゃないだろ…
最強ポケモンだしバトルだろうな
 ▼ 11 ナアーラ@ねがいのかたまり 22/11/22 00:12:38 ID:U0Qkbqrw NGネーム登録 NGID登録 報告
洋画によくあるホワイトハッカー的な
 ▼ 12 クティニ@メンバーズカード 22/11/22 00:13:58 ID:Lqc6y6mQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
リーグポイント管理者であるトップが学園の理事長(いじめ問題の大元責任者)だったおかげで許された。というより下手すりゃLP大暴落のリーグ崩壊なので隠蔽されたというべきか…
 ▼ 13 ジャンボ@つららのプレート 22/11/22 00:14:14 ID:QUTgz1WQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
ああいうリアルな犯罪行為を大人たちが許すどころか褒めるって子どもがやるゲームとして大丈夫なのか?とは思った
 ▼ 14 ッウ@こだわりスカーフ 22/11/22 00:15:36 ID:IndYUYCI [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
きっと表面的には許されたていで
裏でオモダカから毎日酷い罰を受けてるんだよきっと
 ▼ 15 ェローチェ@いでんしのくさび 22/11/22 00:15:53 ID:0iroJ/2A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実際ハッキングしたやつをスカウトして抱き込むのは現実でよくある事
奉仕活動って言ってたから無償でやらされるわけだし罰にはなってると思う
今回の件でポケモンリーグに弱み握られたから他の就職先探そうにも逃げられないだろうな
 ▼ 16 ポッコ@ジメンZ 22/11/22 00:16:08 ID:xEXgane. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
実際少年ハッカーをIT企業がヘッドハンティングするっていうことはたまにある
 ▼ 17 ノクサ@ピッピにんぎょう 22/11/22 00:16:38 ID:QUTgz1WQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
いやそういう話じゃなくて
 ▼ 18 ズパス@バクーダナイト 22/11/22 00:17:20 ID:hVFAalx2 NGネーム登録 NGID登録 報告
陰キャだし褒めときゃ尻尾振ると思われたんだろ
 ▼ 19 ドシシ@ゼニガメじょうろ 22/11/22 00:17:36 ID:tYz6iedM NGネーム登録 NGID登録 報告
被害届が出してないなら犯罪はしてるけど別に犯罪者ではないからまあ現実的ではあるな
 ▼ 20 ラルジグザグマ@チャーレムナイト 22/11/22 00:18:04 ID:/60MUHbg NGネーム登録 NGID登録 報告
前作でローズ委員長は自首したのにな
ブスとはいえ、まんに産まれたのはお得だったね
 ▼ 21 マシュン@ハートアメざいく 22/11/22 00:19:47 ID:cGlwB94I [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まぁ大きな被害が出るような犯罪でもないし、しっかり怒られてかつその後リーグにこき使われると思えば……
いうても子供だし
 ▼ 22 ワッス@するどいツメ 22/11/22 00:29:43 ID:OMDwSBVg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
最近の子供は人の秘密を握って喜ぶスパイとか胸の為に命をかける公務員を見てるから耐性ついてる
 ▼ 23 ジャンボ@ぐんぐんこやし 22/11/22 05:30:23 ID:/EWkOkoc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
本作のローズ枠は博士の方では
 ▼ 24 カタンク@サファリボール 22/11/22 05:32:54 ID:y7Bg8nNY NGネーム登録 NGID登録 報告
ボタンを犯罪者だからって牢屋にぶち込むより脆弱性がある事に気付けてサーバー強化に無償で労働させる方が社会の役に立つから別によくね?お前らがボタン嫌いだから処刑したいだけだろ
 ▼ 25 ャロップ@スピードパウダー 22/11/22 06:20:37 ID:oW/U33xc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニメでも博士とお近づきになりたくて研究所にハッキングして研究データ全消しした少年をデータ復旧したからおとがめなしにするのがポケモンだもの
 ▼ 26 イクン@バンギラスナイト 22/11/22 08:44:54 ID:idAcC6VE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ボタン本人の方には罪悪感とかあってちゃんと『うち完璧に悪いこともしてて…』って言ってるからまだマシ
 ▼ 28 ブラン@はつでんしょパス 22/11/22 13:37:52 ID:gqJcN5AQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
ショタ…?
 ▼ 29 ーフゴー@メタルパウダー 22/11/22 13:40:23 ID:SLbEDT9c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
他はともかくボタンが許されてるのはご都合主義すぎるな
まぁおそらく卒業までずっとオモダカの言いなりにされるだろうけど
 ▼ 30 ンタイン@ひみつのコハク 22/11/22 13:41:16 ID:3GawHB8g NGネーム登録 NGID登録 報告
リンチじゃなくてそっちがいじめ続けるならこっちも拳で抵抗するぞって脅しただけや
 ▼ 32 ムスター@スピーダー 22/11/22 13:43:13 ID:au5UAVes NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ボタンはスカートはいてる女の子やろ!
 ▼ 33 バコイル@ラティオスナイト 22/11/22 13:55:28 ID:OSl2WdCM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スター団「虐められてる奴全員で集まって、校庭に虐めてた奴集めて『これ以上虐めるならワイらは立ち向かうで!!』って言うぞ!」
いじめっ子「えっそんなことしたら教師や親にバレて経歴に傷が付くやん!自主退学してなんとか逃げ切るで」
教師陣「虐めあったとか世間にバレたらエラいことや…記録消して退職して逃げるで!」
前校長「スター団は特に悪いことはしてないし、でもボタンがスター団のマジボスだと分かったらまた騒ぎになるな…せや!処分という形で一旦隔離や」
クラベル「私が新校長です!なんか教師陣が全員退職したので新しく採用し直します」
スター団「マジボスと連絡つかへん…虐めはないからスター団を維持する必要はもう無いけど、マジボスが帰ってきたときにスター団なかったら悲しむやろな…とりあえず形だけ維持しとくか」
スター団下っ端「俺らは天下のスター団様だぞ!!」
新教師陣「スター団って迷惑行為してるし無断欠席だしクズだなぁ退学させたろ」
ボタン「帰ってきたらスター団がなんか大変なことになってるやん!解散させて皆が登校するようにさせなヤバいで!」
ここで主人公が入学してきてスター団幹部をボコボコにして強制解散
が、クラベルがスター団メンバーにポケモントレーナーとしての才能を見いだし、リーグのトレーナー養成施設の職員として採用する案を提示し全員仲良く登校

これがスター団ルートの流れや
 ▼ 34 ギガナイト@もくたん 22/11/22 14:01:18 ID:OSl2WdCM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
ハッカーをセキュリティ部門に雇用するとか、元詐欺師を警察組織に雇用するのは現実でも無くは無いんだよな
名前覚えてないけどどっかの国は自分のところのサーバーに攻撃してきたハッカーを国家セキュリティ対策部門の役員にしてたり、FBIだっけ?は元詐欺師を犯罪対策の講師として招いてるし
日本でも元空き巣犯を警察に招いてセキュリティ対策やってないっけ
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1811983
  ▲  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼