▼  |  全表示53   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

「ポケモンの対戦システムは完成されている!」←これよく言うけど

 ▼ 1 プリン@ゴマゾウのツメ 23/01/03 01:00:23 ID:tmB287QY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
最近はかなりガタ来てると思うわ
 ▼ 14 クーン@メトロノーム 23/01/03 01:10:12 ID:NIn.kzgM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろ最近はマシな方じゃないか?
ファアロー、メガガルとかバランス崩壊してる6世代が一番ヤバい
そもそも初代はケンタロスが反動なしの破壊光線を撃つだけのゲームだし
 ▼ 15 ニゴーン@ジョウトのせきばん 23/01/03 01:10:42 ID:B2N2pHXQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
準伝解禁されたらどうなるよ
 ▼ 16 ルチャイ@ボブのかんづめ 23/01/03 01:11:40 ID:oaAkZhDg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そろそろタイプ増やさないとネタ切れしそう
 ▼ 17 ィアルガ@あおいビードロ 23/01/03 01:12:03 ID:NkQIXm1s [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
平凡な理解力ではシステムとバランスの違いも区別出来ないんだなぁ
 ▼ 18 ワルン@たいようのいし 23/01/03 01:12:26 ID:UPogGTiU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対戦環境なんかはシステム面の問題というよりはポケモンの調整の問題だし、対戦システム自体は完成されてると思うよ
 ▼ 19 カルゲ@ユキカブリのみ 23/01/03 01:12:30 ID:NIn.kzgM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
どれもこれも微妙に数値が足りないし大したことないだろ
一番やれそうなディンルーも特防が低いのが致命的
 ▼ 20 ーホー@オボンのみ 23/01/03 01:13:27 ID:7Aqc11Jw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
😅
 ▼ 21 ラルバリヤード@クロスメール 23/01/03 01:13:57 ID:gDDMNyjs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
特防低いっても80あるしそもそもHP高ぇし特性でC下げてくるぞ
 ▼ 22 ダイジャ@ミライドンのボール 23/01/03 01:14:07 ID:IGTYb2KU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
寧ろポケモンカード基準でタイプを減らすべき
 ▼ 23 サナン@ロトムのカタログ 23/01/03 01:15:14 ID:9RiURDao NGネーム登録 NGID登録 報告
ユニークでいいシステムだと思う
 ▼ 24 マコブシ@タウリン 23/01/03 01:16:08 ID:d9bkWQvw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
俺が割と前のスレで言った
確かポケモンの上位互換のゲームを作ってやる!!!みたいなスレだったかな
スレ内容が対戦系に若干偏っていたので、ポケモンの対戦システムは完成されてるから少なくともそこで争うべきでは無いよと
 ▼ 25 ゲチック@もえぎいろのたま 23/01/03 01:17:24 ID:tmB287QY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
当時はそれなりに完成してたのかもしれんが、今後も増え続けるポケモンを性能面で十分棲み分けできるほどのシステムなのか疑問に思えてきた
ザシアンみたいに端から調整する気のないカスはともかく、そうでなくても毎世代結局使われてるポケモンや技も限られてるし
 ▼ 26 ンプク@メガバングル 23/01/03 01:19:26 ID:gDDMNyjs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1000を超えるモンスターを差別化出来る神システムはどこにあるんだ
 ▼ 27 メルゴン@せんせいのツメ 23/01/03 01:19:32 ID:PBNwI0Qc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バランスが良いかはわからんけどポケモンに類似してる対戦システムが中々ないんだよな
世の中モンスター戦わせる対戦ゲームなんていくらでもあるけど
 ▼ 28 オスバメ@おだやかミント 23/01/03 01:19:39 ID:UQKwnVRQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
BW時代にほぼ完成してたろ。正直ゴツメとかのアイテムを追加してくだけでよかったのに、メガダイマZテラスタルでそのつど対策ポケモンやアイテムを出したせいで取り返しがつかなくなってきてる。
 ▼ 29 クフーン@いいキズぐすり 23/01/03 01:19:59 ID:B2N2pHXQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
今400…最終進化に限ったらもっと少ないんですが
 ▼ 30 カヌチャン@いでんしのせきばん 23/01/03 01:30:01 ID:JvsMnZg2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ぶっ壊れレベルで強いポケモンがいても環境が回るようになってるから完成されてるって意味じゃないの?
努力値のシステムが最強すぎる
 ▼ 31 シヘンジン@やぶれたせきばん 23/01/03 01:30:51 ID:yUG2wFpc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンの調整はともかくゲーム性は凄く良いと思う
万人受けはしなさそうだが
 ▼ 32 スキッパ@キャンプセット 23/01/03 01:34:17 ID:d9bkWQvw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
いや案外モンスターを使った戦闘メインのゲームは少ないよ
モンスターが出てくるゲームの大抵が人が戦うことメインのゲームだし、モンスターが使えるモードがあってもサブの役割
モンスターを使った戦闘メインのゲームも大抵、ポケモンパクった所謂パチモンかそれに近い物
ポケモンと差別化できていてモンスターをプレイヤーが使うことメインのゲームも海外には点在しているが日本での知名度は低いものばかり
 ▼ 33 ッタイシ@アンノーンノート 23/01/03 01:35:27 ID:ad1MldME NGネーム登録 NGID登録 報告
モンスターファーム…
 ▼ 34 リマロン@あいいろのたま 23/01/03 01:35:43 ID:tmB287QY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
見てる感じゲーフリがポケモン1匹1匹を本気で調整し直しさえすればシステム的にはまだまだ行けるんかな
そう考えると勿体無いな
 ▼ 35 ュカイン@マーマレード 23/01/03 01:40:00 ID:Ygb.uF3k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
1000体のプレイアブルキャラクターを修正とか鬼畜じゃね
 ▼ 36 ードー@たいりょくのハネ 23/01/03 01:42:43 ID:B2N2pHXQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
だから今作はそのたった半分もいないんだってば
最終進化に絞ればもっと少ないよ
 ▼ 37 ーシィ@ヒレのカセキ 23/01/03 01:45:47 ID:NIn.kzgM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
弱点多いしSも遅いし強くないだろ
蜻蛉返りも覚えないしランドの下位互換
 ▼ 38 クレー@ぎんのはっぱ 23/01/03 01:46:35 ID:UQKwnVRQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
ランドと同時採用される定期
 ▼ 39 ライドン@モーモーチーズ 23/01/03 01:49:26 ID:NzwQSw0E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
命中率や急所の仕様は対戦ゲームとして完成されているとはとても言えない
 ▼ 40 ーマーガア@しろいたてがみ 23/01/03 01:50:31 ID:NzwQSw0E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
対戦をあまり意識していない時期に作られたシステムを引きずってるだけ
抜本的な変更がない限り完成はありえない
 ▼ 41 カシャモ@すくすくこやし 23/01/03 01:52:43 ID:Ygb.uF3k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
最終進化だけの調整だとしんかのきせきとかの一部アイテムが死んじゃうのでやっぱりそれだけじゃたりない気が...
 ▼ 42 ノマダム@スライスチーズ 23/01/03 01:54:38 ID:WtSQshB6 NGネーム登録 NGID登録 報告
運ゲーを排除せずに完成されてるゲームって何があるんや
 ▼ 43 ビワラー@ゴクリンのねんえき 23/01/03 02:03:29 ID:NkQIXm1s [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
粗探しするんじゃなくて
ポケモンの対戦システムのここが凄いと思うところを挙げた方が学びになるぞ
まぁどうせ学ぶ気なんて無いんだろうけど
 ▼ 44 ンパチ@けいけんアメL 23/01/03 02:54:00 ID:d9bkWQvw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
技4つ(カスタム可能)、パッシブスキル(特性)1つというのが絶妙に思える
この数字が少しでもズレていたらクソゲーになっててもおかしくないと思う
 ▼ 45 ューラ@たまいし 23/01/03 02:55:32 ID:XXZg9CgY NGネーム登録 NGID登録 報告
システムが凄くなかったらポケモン対戦なんて流行ってねーよ
このゲーム定期的な調整とかないからな
 ▼ 46 ルネロス@クサZ 23/01/03 03:21:03 ID:M9bQ5mSs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3世代まででかなり基盤が舗装された感じあるよね
持ち物特性にダブルバトルのルール
4世代の技の物理特殊の細分化も重要ではあったけど
 ▼ 47 ドームシ@コータスのせきたん 23/01/03 03:26:35 ID:CEdk1aFA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンの対戦システムの核は相性とポケモンの多様性だと思うぞ
 ▼ 48 ッパ@トロピウスのはっぱ 23/01/03 03:29:20 ID:M9bQ5mSs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
元あるシステムに手を加えたダイマックスとかテラスタルが散々ボロクソ言われてる
無かったら新鮮味がなくてつまらんのはそうだけど次世代まで持ち越すような根本的なシステム改変はもうしばらく行われてないから完成されてんじゃない?
 ▼ 49 キワラシ@ブルーカード 23/01/03 03:33:04 ID:Ck8cgXv6 NGネーム登録 NGID登録 報告
チ牛🤓「なんでEスポーツになれないんだろう なんで人口が定着しないんだろう 現代の将棋だろこれ……」

チ😤「は!?ひるみは必要!麻痺バグも必要!一撃必殺はリスクあるから!追加効果は択!急所が無ければ積みポケが〜」

🤓「なんでだろう…なんでEスポーツに…」
 ▼ 50 ュウコン@ゆきのシズメダマ 23/01/03 03:33:13 ID:lxCgBxVg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
完成されてるっていうよりゲーフリに新しいもの作る力がないだけじゃね…ってサンドイッチタワーバトルしながら思いました
 ▼ 51 リリダマ@つきのいし 23/01/03 03:38:25 ID:.KDQy6ws [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
一回ATBの本編準拠ポケモン対戦はやってみたいなw
レジェアルみたいな外伝でいいからさ
 ▼ 52 ボネア@ふといホネ 23/01/03 03:46:12 ID:lxCgBxVg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レイドがクソだから俺はATBには絶対手を出さないでほしい
 ▼ 53 メグマ@テッペキクラゲ 23/01/03 03:48:55 ID:.KDQy6ws [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>52
まああくまでも妄想…っていうか理想の〜だから…
ゲーフリの技術力じゃあ快適なATBが無理だろうってのは分かってる…;;
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1855004
  ▲  |  全表示53   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼