▼  |  全表示43   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

最近のポケモンは簡単すぎる!っておもってたけど

 ▼ 1 ンペルト@むじゃきミント 23/09/30 15:12:39 ID:Ad9cph9o [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新規のSV動画とか見てると今の時代はあれぐらいで丁度いいんだなって思った
 ▼ 4 チム@アルクジラのあぶら 23/09/30 15:26:38 ID:pSOMtRMg NGネーム登録 NGID登録 報告
レジェアルも結構難しかったな
 ▼ 5 ナギラス@くろいメガネ 23/09/30 15:28:08 ID:./GEFb0c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
USUMは結構難しいな。
ジムとか四天王とかに限ればBDSPはムズイが
 ▼ 6 イバニラ@シガロコのつち 23/09/30 15:28:14 ID:dTtcjcFA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
最近をどこまでとするかだな
 ▼ 7 ールナー@カゲブンシメジ 23/09/30 15:29:19 ID:tMMAeBws [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XYとか剣盾は初回はいいけど
周回するとなるときついヌルさ
 ▼ 8 ールル@はかせのてがみ 23/09/30 15:29:22 ID:02PkllZM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
3DS以降かな
 ▼ 9 グマラシ@ダートじてんしゃ 23/09/30 16:03:23 ID:JcvQ18Co NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
むしろ最近のポケモンの方が難しいわ
 ▼ 10 オー@コイルのねじ 23/09/30 16:49:40 ID:.rwAm6r2 NGネーム登録 NGID登録 報告
赤緑青はコツがいるけど簡単で、金銀は中々厳しい方。
御三家が最初のジムリーダーに抜群にならないので…。
 ▼ 11 ディアン@すごいカンポーやく 23/09/30 16:51:02 ID:K8o6S1H6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でも高難易度のフロムゲーが今流行ってるじゃん
ポケモンも1個くらい激ムズ高難易度ゲーつくるべきだよね
もちろんコマンドでね
 ▼ 12 ラルバ@ペアチケット 23/09/30 16:51:31 ID:ce/UY9qo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
金銀はヌルゲーじゃね?敵のレベル低すぎ
リメイクは難しいほうだけど
 ▼ 13 ラカッチ@コオリZ 23/09/30 16:52:22 ID:AkxM9gZg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
客層の違いってご存知?
 ▼ 14 メバッタ@ハーバーメール 23/09/30 16:53:27 ID:x3Zs/QSk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
ぬしラランテスでボコボコにされた奴俺以外にもいると思う
 ▼ 15 トトカゲ@ラグラージナイト 23/09/30 16:53:56 ID:WMiQj27E NGネーム登録 NGID登録 報告
剣盾簡単なのマジか今度買ってやってみたい
 ▼ 16 オラント@こおったきのみ 23/09/30 16:54:35 ID:jP2o7UPQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
そういうことが分からんのだろ
 ▼ 17 トシドリ@かたいいし 23/09/30 16:54:48 ID:Ys9c0TkU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
はじめてのポケモンはタイプ相性でいい感じに苦戦するはずなのだよ
 ▼ 18 ュウツー@ハブネークのキバ 23/09/30 16:55:04 ID:hJUk3BX6 NGネーム登録 NGID登録 報告
カエデで負けるやつ多すぎて驚きなんよ
 ▼ 19 ワンコ@ヨプのみ 23/09/30 16:56:00 ID:li6Yi9a6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
経験アメを拾った物以外一度も使わなかった奴だけがSVの難易度を簡単と総評出来る
 ▼ 20 シボン@おしえテレビ 23/09/30 16:57:01 ID:ecVcsnoA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カブ戦は割と苦戦した思い出
 ▼ 21 ガオニゴーリ@サンのみ 23/09/30 16:57:23 ID:slucfD/. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンは縛りプレイするくらいが丁度いい
子供向けのゲームに難易度求めるのは違うと思うし
 ▼ 22 ャスパー@ゴクリンのねんえき 23/09/30 16:58:56 ID:qbTQwQLw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アクションゲームで難易度が低いと萎えるけどRPGはどうでも良いわ
 ▼ 23 コガラ@マックスこうせき 23/09/30 16:59:54 ID:zhGIocOk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
がくしゅうそうち無いのに全員に経験値入るクソ仕様なんとかしてくれ
 ▼ 24 ドームシ@グラスシード 23/09/30 16:59:57 ID:1PS.4E0. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
赤緑→AIが弱すぎて簡単な方。敵の技構成とかガバガバ
金銀→全体的に結構難しい
RS→普通、海が多くてげんなりする
ダイパ→道に迷う、テンポが最悪、波乗りのテンポが悪すぎる、洞窟長すぎて気分が悪くなる
BW→敵が強め、自由度がない、道に迷わない
XY→とても簡単
SM→敵の強さは一番だけど道に迷うことはない
剣盾→簡単だけどほどほどに難しいポイントがある
SV→攻略順しだい、人によっては道に迷うかも

こんな感じかね
 ▼ 25 ガリザードンX@まんぷくおこう 23/09/30 17:02:29 ID:rGNUvdwU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
リボーンかインサージェンスでもやってろ
 ▼ 26 クスロー@キノコよせだま 23/09/30 17:03:03 ID:76cUgAE6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
言う程フロムゲーは流行ってないかな・・・
 ▼ 27 ラミンゴ@いんせき 23/09/30 17:04:22 ID:HbP6f0Vg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドット時代に比べてレベル差をあんま気にしなくなったな
ドット時代は相手にレベル越されてたらヤベーとか思ってたのに
 ▼ 28 エトル@こわもてプレート 23/09/30 17:41:47 ID:oQuYA.gU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近って言ったらSwitchからじゃないの?
 ▼ 29 ロボーシ@すいせんじょう 23/09/30 17:42:49 ID:oQuYA.gU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
ちょくちょく強さ以外の難易度の話あって草
 ▼ 30 ーゴート@メカニカルメール 23/09/30 17:43:07 ID:xJbEEVbM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オート学習装置システムいらないわ。
これのせいで難易度激落ちしてる。
 ▼ 31 ビィ@ナゲツケサルのけ 23/09/30 17:44:28 ID:oQuYA.gU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
クリア後は使うけどクリア前は使わなくね?
 ▼ 32 メバッタ@アクセサリーいれ 23/09/30 18:15:48 ID:1PS.4E0. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
マップの複雑さとかダンジョンの長さってポケモンの難易度でかなり重要じゃない?
途中でやめたみたいなのって敵の強さよりこっちの方がよく聞くし
 ▼ 33 アコイル@ウソハチのなみだ 23/09/30 18:41:20 ID:88x.xa2s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
コマンド式ターン制バトルで高難易度って敵側が1Tに複数回行動するか超絶バフ盛り盛りか何回も連続で戦闘しないといけないとかになってバランス取りにくいぞ
 ▼ 34 クラビス@もえぎいろのたま 23/09/30 22:15:43 ID:nPbQATeE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
プラパディフェンダーとかが馬鹿みたいなチート要素なのに1番必要なキッズには使われないゴミアイテムになってるのがダメ
RPGなんだからアイテムの説明はもっとしっかりやれ、そしたらどんだけ難しくてもクリアできる
 ▼ 35 ラチーノ@ラッカのみ 23/09/30 22:20:09 ID:BzNMKtWo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
結局昔の難易度はゲーム自体がどうとかではなくとにかく情報が無いに尽きるからな
攻略本を買ってさえ敵構成とか技レベルが分かったりするだけで、こうげきが高いからどのタイプのわざが強いみたいなマトモな情報はなかった
 ▼ 36 ボネア@フェアリーメモリ 23/09/30 22:28:02 ID:8aNMYJDU NGネーム登録 NGID登録 報告
最初に選んだ御三家によっても難易度は大きく変わるしな
RSはミズゴロウ選べば橋下のライバル戦以外無双できるし、HGSSはチコリータ選ぶとジム戦難易度が跳ね上がる
SVもニャオハ選ぶとスター団のボス戦が悉く不利になるけどマスカーニャの性能が高いから割と誰選んでもバランスは取れてる気がする
 ▼ 37 スイニューラ@エレベータのカギ 23/09/30 22:28:48 ID:nPbQATeE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
半クリア後とはいえキッズにペパーは強すぎるくらいだと感じたが
 ▼ 38 ョロゾ@ヘラクロスナイト 23/09/30 22:29:04 ID:M4PogsCk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
金銀はレベル上げが辛すぎるのと、時間をかけると面倒な戦術ばっかなせいで、全体的に6匹育てるより単騎の方が楽なんだよな

ハヤト→どろかけ、ツクシ→連続切り、アカネ→ころがる、マツバ→催眠、シジマ→混乱、イブキ→麻痺と、6/8が試行回数を与えたくない戦法を取ってくる
 ▼ 39 イチュウ@デルビルのキバ 23/09/30 22:29:40 ID:GQXoCB72 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
君達が成長したんやで
 ▼ 40 ュカイン@ミニーブのオイル 23/09/30 22:30:57 ID:Ad9cph9o [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
これもあるんだけど、この前中古で買ったソウルシルバーは普通に難しかったし、やっぱゲーム自体が簡単になってるのはある
 ▼ 41 ローラゴローン@どくどくだま 23/09/30 22:37:18 ID:F4zgp27k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
難しいRPGがやりたいならアトラスゲーでもやってりゃいい
 ▼ 42 ックル@スカンプーのけ 23/09/30 22:39:48 ID:k4/ETuYs NGネーム登録 NGID登録 報告
LAのウォロ&ギラティナ2連戦きつなかった?
 ▼ 43 ブリー@きいろいバンダナ 23/09/30 23:09:32 ID:tMMAeBws [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
svは苦戦こそしなかったけど手持ち6体のトレーナーが多かったのは嬉しかった
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2032238
  ▲  |  全表示43   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼