▼  |  全表示42   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

DSのポケモン本編買おうと思ってるんだが、どれがいいか教えてくれ

 ▼ 1 ローラゴローン@ハスボーじょうろ 23/10/29 17:42:59 ID:vMW2xu3c [1/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちな黒白と剣盾とSVは履修済みや
評価基準はトレーナー人気とかよりも満足度重視で頼む
 ▼ 3 ウオウ@せいなるはい 23/10/29 17:43:48 ID:7k9Uqlm6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
買うな
 ▼ 4 ククラゲ@いかりまんじゅう 23/10/29 17:44:47 ID:Ou7sspMM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BW2
 ▼ 5 ブリアス@フワンテのガス 23/10/29 17:45:08 ID:vMW2xu3c [2/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
いやそれほぼ全部やないかーい
>>3
いきなりぶっ倒れた祖父の家漁ってたら懐かしいDS見つけたんや
 ▼ 6 ルトロス@シールぶくろ 23/10/29 17:45:32 ID:NkJAriGs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえずプラチナ
 ▼ 7 ネボー@スターのみ 23/10/29 17:45:38 ID:e8WcdUNs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BW2が最高傑作
 ▼ 8 ルペコ@しんじゅ 23/10/29 17:45:53 ID:GGVo7Fa. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
プラチナ
 ▼ 9 ラナクシ@くろいてっきゅう 23/10/29 17:46:06 ID:vMW2xu3c [3/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
やっぱ評価高いんやね
 ▼ 10 ジョット@ディアンシナイト 23/10/29 17:47:00 ID:vMW2xu3c [4/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
よくわからんのやがDPとはどっちのが格上なんや?
どういう違いがあるか大雑把に教えてくれ
 ▼ 11 ニスズメ@フシギバナイト 23/10/29 17:47:01 ID:8kdYOiCk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一つだけならBW2だな
BWやってるんだし
 ▼ 12 ガミュウツーX@ギネマのみ 23/10/29 17:47:03 ID:siAEYdz6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こういうの見るたびに思うけど、なんで最初からやろうとしないんだ?
 ▼ 13 ココッチ@ルームサービス 23/10/29 17:47:06 ID:BQyQ0mxU NGネーム登録 NGID登録 報告
全部つまんねーから買うな
 ▼ 14 ュラルドン@クイックボール 23/10/29 17:47:52 ID:blfw0tow [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
BWが気に入ったならBW2
そうでないならHGSS
ダイパやり直したいならダイパの代用としてプラチナ

あくまで俺個人の意見
 ▼ 15 ククラゲ@すごいつりざお 23/10/29 17:48:33 ID:vMW2xu3c [5/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
何がいいたいか今イチわからんけど、一個ぐらいなら手軽な値段かなって思ったんや
 ▼ 16 ベノム@わすれもの 23/10/29 17:49:07 ID:vMW2xu3c [6/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
DPやったことないからよくわからんけど、HGSSにしようかな
 ▼ 17 ガルデ@パスタ 23/10/29 17:50:08 ID:blfw0tow [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ちなみに昔のポケモンがやりたいだけならDS作品は割高やぞ
GBAのソフトという選択肢もある
 ▼ 18 ラベベ@かみなりのいし 23/10/29 17:50:22 ID:F.ccgrNc NGネーム登録 NGID登録 報告
DPやるならプラチナにしとけほぼ上位互換だから
 ▼ 19 ャース@ヤトウモリのガス 23/10/29 17:50:29 ID:e8WcdUNs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
DPとプラチナなら絶対にプラチナの方がいい
DPはプラチナの進化前みたいなもん
 ▼ 20 ッパ@マグマのしるし 23/10/29 17:51:01 ID:vMW2xu3c [7/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
そうなんか
どういう違いがあるんや?
 ▼ 21 オー@カイロスナイト 23/10/29 17:51:11 ID:aLOsZKEM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
DS世代の傑作トリオ好き
 ▼ 22 リゲイツ@ミガルーサのきりみ 23/10/29 17:52:00 ID:mDQs.TuA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
グラフィックが修正されてたり、ストーリーが補完されてたり、細かいUIが最適化されてたりする
あと出現する野生ポケモンの種類や覚える技が調整されてるからバランスにも影響がある
クリア後のやりこみ要素も追加されてる
 ▼ 23 ュカイン@サボネアのトゲ 23/10/29 17:52:08 ID:vMW2xu3c [8/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
DS作品がやりたいと言うより、
祖父の家漁ってたらDS見つけた→せや!ポケモンやったろ!
ていう流れや
 ▼ 24 ラルサンダー@がんせきプレート 23/10/29 17:53:25 ID:J/QY/j8c [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
HGSSで
カントーとジョウトについて語れるようになる
 ▼ 25 リトドン@レンブのみ 23/10/29 17:53:34 ID:vMW2xu3c [9/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
それだけ聞くとクッソ面白そうやな
神で有名なDPの上位互換とかええやん
 ▼ 26 ークライ@なぞのかけらS 23/10/29 17:54:03 ID:/3JohyJs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
バグで遊びたいならダイヤモンド推奨
普通に遊びたいならプラチナがいい
DP+追加要素-バグ=プラチナ
 ▼ 27 ケルライコ@ガブリアスナイト 23/10/29 17:55:00 ID:5QoYI3UI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
どうせ連動しないと満足にできないコンテンツだらけだぞ
リメイクやったらリメ前の粗も目立つしシリーズ順繰りに進める方が吉
 ▼ 28 フーライ@カムカメのツメ 23/10/29 17:55:21 ID:vMW2xu3c [10/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
分かりやすい説明サンガツ
 ▼ 29 カグース@デンキZ 23/10/29 17:56:34 ID:4soI.ODY NGネーム登録 NGID登録 報告
HGSSの悪いところは電話がウザいくらいかな
 ▼ 30 ルノーム@ヤヤコマのはね 23/10/29 17:58:11 ID:/xkwfga2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自転車バグのアルセウスも確かダイヤ産ならムーバー通れるんだっけね
 ▼ 31 ビシラス@スピアナイト 23/10/29 17:58:29 ID:1P6c6Qj2 NGネーム登録 NGID登録 報告
全部思い出補正で持ち上げられてるだけのゴミゲーだし金と時間の無駄だからやらないほうがいい
 ▼ 32 ンヤンマ@あやしいカード 23/10/29 18:00:20 ID:J/QY/j8c [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
こういうのは聞かない方がいい
自分の手で遊んでみて判断しよう
 ▼ 33 ソクムシ@ヤシのミルク 23/10/29 18:01:21 ID:JXgYa0KA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
HGSSとプラチナとBW2で悩む
全部買っちゃえ!
 ▼ 34 ケブシッポ@ゆきだま 23/10/29 18:01:51 ID:UjxA9DK6 NGネーム登録 NGID登録 報告
あみだくじでも作って決めたら?
 ▼ 35 ャタピー@もちもちキノコ 23/10/29 18:02:15 ID:mDQs.TuA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DPとプラチナだと価格が1000円くらい違うから、サクッと履修するだけならDPで済ませるのもあり
UI改善でテンポもPtの方が優れてるから効率は劣るけど
DP→Ptに1000円の価値があるかというと、それは人による
 ▼ 36 ッコラー@ブイゼルのけ 23/10/29 18:03:30 ID:7YKoG2Dw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
履修済みや←きもい
 ▼ 37 ガース@ブルーカード 23/10/29 18:04:50 ID:w.Nonzk2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
なんかおかしいなと思ったらこれだわ
そもそもここに来といてやってるの当たり前だし
 ▼ 38 ラミンゴ@ハイダイのサイフ 23/10/29 18:04:57 ID:d.JQtdyI NGネーム登録 NGID登録 報告
DSと3DSのソフトはROMガチャ時代だから気になったの買えばいいと思う…多分
 ▼ 39 ガガルーラ@マンキーのけ 23/10/29 18:06:43 ID:U1VkMkYs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
プラチナはダイパのもっさり感が無くなってるのが一番デカい
波乗りとかめっちゃ遅かった
 ▼ 40 ニガメ@ガンバリのいし 23/10/29 18:07:25 ID:mDQs.TuA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
正直、思い出補正もあるからそこまで期待しない方がいいかもね
ストーリーは今と比べたらめちゃくちゃ薄いし
BWやったことあるなら、直接の続編であるBW2がおすすめ
新しい地方に行きたいなら、PtやHGSSがいい
後者は二つの地方に行けるし
 ▼ 41 コヴィラン@テラピースフェアリー 23/10/29 18:14:11 ID:ktqUfRXQ NGネーム登録 NGID登録 報告
HGSSのポケウォーカー付きはバカ高いから
ジャンク品コーナー漁ってポケウォーカー単品1000円以下だったら買い
 ▼ 42 ォッシュロトム@あさせのかいがら 23/10/29 18:19:18 ID:Jer6zEcc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
みんな言ってるけどPtHGSSBW2のどれか
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2048716
  ▲  |  全表示42   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼