▼  |  全表示52   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

謎の勢力「ルビサファ世代ならデジモンアドベンチャーみんな見てるよな!」

 ▼ 1 ンテール@ひでん:にがスパイス 23/10/29 23:11:20 ID:tp42xeWs [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
謎の勢力「ダイパ世代ならイナイレみんなやってたよな!」

こういうの辞めろ
話に混ざれないから
 ▼ 13 ガバクーダ@イトケのみ 23/10/29 23:24:38 ID:aLOsZKEM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
電波人間はSwitchで新作の買い切り版リリース早よ定期
それは兎も角アニメなら一応まどマギやシュタゲが思い浮かぶ
 ▼ 14 ローララッタ@みずたまリボン 23/10/29 23:25:58 ID:x29AjR7Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
ムシキング通ってるなら当然恐竜キングも通ってるしデュエマも通ってるしイナズマイレブンも通ってるに決まってるよな?
 ▼ 15 メタマ@ナナのみ 23/10/29 23:26:19 ID:aIGsgBzo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルビサファ世代は明日のナージャ語れるよな?
 ▼ 16 オキシス@バンギラスナイト 23/10/29 23:27:00 ID:wkjo01Hg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どちらかというとルビサファ世代はベイブレードど真ん中だろ
友達の家でやることはポケモンかベイブレードか遊戯王かデュエマかスマブラや
 ▼ 17 レベース@いいつりざお 23/10/29 23:28:33 ID:jMF6k8mA NGネーム登録 NGID登録 報告
XY世代はバディファイトなイメージある
 ▼ 18 メパト@すごいカンポーやく 23/10/29 23:28:58 ID:tp42xeWs [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
デュエマとムシキングは小1の時にスタート
恐竜キングは小4
イナイレは中1

>>16
スマブラDXは年長で発売、Xは小6の卒業間際に発売
ベイブレードはアニメが小2までやってたけどもうその頃は誰もやってなかったぞ…
 ▼ 19 グレイブ@カミナギのふえ 23/10/29 23:33:26 ID:tp42xeWs [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あとはロックマンエグゼかな
アニメが小5まで放送されてた
一時的に休止してたり15分になったりもしたが
 ▼ 20 ヒドイデ@ひそやかスプレー 23/10/29 23:36:19 ID:8kdYOiCk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今って遊戯王とデュエマ以外でなんかホビアニやってる?
 ▼ 21 カンプー@タマンチュラのいと 23/10/29 23:43:07 ID:tp42xeWs [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ムシキングとイナイレってだいぶ世代離れてるのに何で同期扱いにされやすいのかよく分からんわ、イナイレなんてムシキングがオワコンになって2年程してようやく出たやつやん
まぁ、98、99年生まれ辺りの奴らがネットに多いだけだろうけど、同じレベルファイブで挙げるならせめてレイトンだろ

デュエマはそもそも不死鳥編挟んだ後にやった奴もいるみたいだからなんとも言えないし、そもそも今現役のコンテンツだからね?
 ▼ 22 ラルデスマス@キノココのほうし 23/10/29 23:51:26 ID:gD4wDQcI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
スマブラDXって発売年の01年より02年以降の方が流行ってたぞ、01年なんてGC本体発売されたばかりの年だからそもそもGC持ってる奴自体そんないなかった
 ▼ 23 ンペルト@グッズケース 23/10/29 23:56:27 ID:hJes86N6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
プリキュアは小学生で卒業と言われている時点でルビサファ世代はプリキュア世代じゃない
 ▼ 24 オヅム@せいなるはい 23/10/29 23:57:50 ID:x9rEvCWQ NGネーム登録 NGID登録 報告
その頃ってデジモンセイバーズだよな
めっちゃつまらんかった気がする
 ▼ 25 リジオン@ライブドレス 23/10/29 23:58:39 ID:tp42xeWs [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
でも2年目って前年度の1〜3月期も含めても半分ほどしか売れてないぞ
まぁ兄弟いる奴の家にはあったけど
 ▼ 26 シマシラ@ドジョッチのねんえき 23/10/29 23:58:48 ID:hJes86N6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
確かニンジャラとベイブレードがやってたような
 ▼ 27 チ@くちたたて 23/10/30 00:05:34 ID:Pj2c88eg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
スマブラDXの累計売上が151万で01年の売上が79.8万だから残りの71.2万は02年以降とも言える
 ▼ 28 ロモリ@こだいのぎんか 23/10/30 00:07:52 ID:7S12HZMw NGネーム登録 NGID登録 報告
アドベンチャーじゃなくてフロンティアの方では?
 ▼ 29 オー@しらたま 23/10/30 00:09:17 ID:Pj2c88eg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそも小学生の頃なんて中古のゲーム買ってもらう奴もたくさんいるし
 ▼ 30 ワシ@ヤミカラスのおたから 23/10/30 00:15:44 ID:GF3oAqnM NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイパキだけどデジモンアドベンチャーは当時アニマックスで見てたぞ
 ▼ 31 ッポ@ものまねハーブ 23/10/30 00:17:24 ID:RTGYbGY6 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
赤緑世代もデジモンアドベンチャーとレッテル貼られがちだな
ホビーはともかくアニメ放送時は中学生とか高学年
 ▼ 32 ラブ@シーヤのみ 23/10/30 00:18:46 ID:YA4coCrE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
中学年?
 ▼ 33 シツブテ@タツベイのウロコ 23/10/30 00:19:23 ID:RTGYbGY6 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
というか金銀世代(90〜93年生まれ)の声がネット上でデカすぎる気がしないでもない
 ▼ 34 ッチムシ@ヨクアタラーヌ 23/10/30 11:59:12 ID:Pj2c88eg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
再放送でいいなら2010年生まれでも見られるじゃん
 ▼ 35 レディア@きぼんぐり 23/10/30 11:59:47 ID:kMM63KV6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ここにいる分には混ざらなくていいから心配しなくていい
 ▼ 36 ラセクト@ニニクのみ 23/10/30 12:02:14 ID:v1akEYYY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キッズ時点でポケモン一筋!ってなる奴なんかほとんどいないだろ
 ▼ 37 イコウオ@ヤングースのけ 23/10/30 12:31:11 ID:K3ckni3. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
世代ならイナイレ1と2はやってるだろう

むしろ妖怪やめてほしいわ
XYやってたら妖怪なんてやらない
 ▼ 38 ークライ@ネクロプラスソル 23/10/30 12:32:41 ID:JD5oWsOY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
たしかに
 ▼ 39 イネイヌ@ていこうのハネ 23/10/30 12:49:09 ID:cgBYnvtg NGネーム登録 NGID登録 報告
おじさんじゃん
 ▼ 40 ラス@ハートスイーツ 23/10/30 12:55:11 ID:sUoQD4Yk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DP発売時点の小学生はイナイレ全盛期にはすでに高学年という事実
 ▼ 41 ラルニャース@キリンリキのけ 23/10/30 12:57:52 ID:RTGYbGY6 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
中学生だぞ
 ▼ 42 ピナス@しんせんクリーム 23/10/30 12:59:14 ID:NU9Ud3Xo NGネーム登録 NGID登録 報告
     たまごっち
     /  \
  ポケモン----デジモン

このトライアングルは鉄板だろ
 ▼ 43 ミディグダ@マトマのみ 23/10/30 13:07:03 ID:RTGYbGY6 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
83←謙虚
84←謙虚
85←謙虚
86←謙虚
87←謙虚
88←やや謙虚
89←少し声デカい
90←声デカい
91←声デカい
92←声デカい
93←声デカい&背伸び
94←背伸び
95←ネットで見かけない
96←ネットで見かけない
97←ネットで見かけない
98←声デカい
99←声デカい
00←声デカい
01←声デカい
02←声デカい&背伸び
03←背伸び
04←妖怪
05←妖怪
06←妖怪
 ▼ 44 イロス@おうえんポン 23/10/30 15:18:43 ID:ns66kOJ6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ちょうどデジモン冬の時代なの草
 ▼ 45 ビシラス@アクセサリーいれ 23/10/30 15:19:17 ID:ns66kOJ6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>42
成立してないぞ
 ▼ 46 リンク@おはなのおこう 23/10/31 00:16:04 ID:W/mUWY.E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
イナイレ全盛期は09年だから高学年〜中学生だな
 ▼ 47 バルドン@ロトムのカタログ 23/10/31 14:17:32 ID:O33gsDFs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>46
2009年に94、95、96年生まれが中学生
97年生まれが小6だが3が出たのは中学生

円堂時代全部小学生のうちにやってるのは98〜01年生まれだけ
GO含めるなら小学生の6年間ずっとイナイレが発売され続けた01年生まれがドンピシャ
だからBWの方がイナイレ世代と言える
 ▼ 48 ラスル@ガーディのけ 23/10/31 14:21:58 ID:xiyMU7RQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
ヴァンガード
 ▼ 49 スノウ@ダイマックスアメ 23/10/31 14:31:19 ID:RoD.cX/M NGネーム登録 NGID登録 報告
イナイレ世代声でかいのおもろいもん
 ▼ 50 ーフィ@パスタ 23/10/31 14:51:59 ID:O33gsDFs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモン・イナイレ世代表

学年123456
94(RSDP) ××××××
95(RSDP) ××××××
96(DPPt) ×××××○
97(DPPt) ××××○○
98(DPBW) ×××○○○↓ここから
99(DPBW) ××○○○G
00(BW12) ×○○○GG
01(BWXY) ○○○GGG←ドンピシャ
02(BWXY) ○○GGG妖
03(BWXY) ○GGG妖妖
04(XYSM) GGG妖妖妖↑ここまで
05(XYSM) GG妖妖妖×
06(XYSM) G妖妖妖××
 ▼ 51 リムガン@なんでもなおし 23/10/31 14:54:46 ID:O2sIndJg NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンの話にみせて実はポケモンのこと全然話してないんだよね
 ▼ 52 ルキー@なんごくかいがら 23/10/31 21:17:35 ID:QWdMGYZs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
ムシキングガ〇ジここにもいて草
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2048917
  ▲  |  全表示52   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼