▼  |  全表示82   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

SV発売当初の他のポケモンシリーズエアプ達が最高傑作!って持ち上げてたの気持ち悪かったよな

 ▼ 1 ンドパン@ヤゴのみ 23/11/18 00:11:47 ID:O86U2uRY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エアプにキレる奴らの気持ちを初めて理解した瞬間だった
 ▼ 43 ナップ@ひでん:しおスパイス 23/11/18 21:26:48 ID:Ds9I8fMI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
別に今でも完全新作の中ではトップクラスではあると思うぞシリーズで1番かと言われるとうーんだが
 ▼ 44 ルヤクデ@きんのパイルのみ 23/11/18 21:26:53 ID:6b6YgJiQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
手放しで絶賛するには
スター団、というかボタンの存在を抹消して欲しい
 ▼ 45 メノデス@クロスメール 23/11/18 21:27:25 ID:ezqcLegA NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
変な持ち上げが多い場合は社員のステマを疑う
 ▼ 46 ガアブソル@スナバァのすな 23/11/18 21:28:20 ID:fjrYnaWA NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそも最高傑作を決めるとかいう主観以外ないキッズ意見を真面目にやっちゃう時点で民度はお察しよ
 ▼ 47 ングース@タポルのみ 23/11/18 21:28:25 ID:75joyy3g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
なにいってんだ?
 ▼ 48 ワンナ@ライドギア 23/11/18 21:28:52 ID:ZVmoEh5E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最高傑作は何でもいいけど少なくともSVだけは無いわ
>>39みたいな脳死で持ち上げるバカが多いし
前作よりバグまみれなゲームが最高傑作であってたまるか
 ▼ 49 ガジュペッタ@きかいのぶひん 23/11/18 21:30:30 ID:vWpYhI0. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ここの脳死擁護よりボタンを犯罪者呼びしてる奴らに頭抱えるわ
 ▼ 50 ノプス@イナズマカセット 23/11/18 21:31:16 ID:6b6YgJiQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
数字だけで見れば問答無用に赤緑
これ以外の意見には必ず主観が入るしな
 ▼ 51 タモン@じゅうでんち 23/11/18 21:54:15 ID:TjAE2hq. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
国内売上でSVが赤緑抜いたらSVが最高傑作になるけどそれでいいの?
 ▼ 52 ンドラー@きのみプランター 23/11/18 22:01:55 ID:zZdQ0l7w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エアプっていうか、ニワカって方が正しいんじゃねぇの?

最高傑作って言ってる人等もちゃんとプレイしただろうしで
この程度で満足するニワカ層っていう表現のがあってるだろ
 ▼ 53 リテヤマ@ヒウンアイス 23/11/18 22:19:42 ID:bu/oO/Z. NGネーム登録 NGID登録 報告
自分が気に入らないからって評価してる奴らをエアプ呼ばわりってクソだせぇな
 ▼ 54 ンホロウ@ゴールドコロン 23/11/18 22:20:37 ID:BDS2Ah7I NGネーム登録 NGID登録 報告
>>49
さすがにスレ違いなので
ボタンの擁護をしたければ山のように立ってるボタンアンチスレでお願いします
 ▼ 55 リーザー@でんきのジュエル 23/11/18 22:24:00 ID:S2wA.YcA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ストーリークリアまで楽しんでやめるなら一番良かったと思ってる
その後長く遊んでるとだんだんバグとか処理落ちが気になってくる
 ▼ 56 レクレー@しっぽのくんせい 23/11/18 22:36:54 ID:s25oIi8A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分はほぼリアルタイムで全作品やってるけど実際今全作品を初めからやればSVが一番面白いだろうからポケモンの中で最高ってのは特に間違っているとは思わない
ただポケモン自体がそもそもGOTYにノミネートされるような出来のいいゲームというわけではなく独自性で売っているゲームなので傑作という言葉はつけなくていいな
SVも他の良ゲーと比べれば特別出来がいいわけではないからな
あと処理の重さやもっさり感も酷いので快適さという点ではポケモンの中でも下位の方だろう
 ▼ 57 ャタピー@タポルのみ 23/11/19 08:57:32 ID:MYHIanuA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全作品やっててその結論はいくら何でもヤベェわ
 ▼ 58 ラブ@こうてつプレート 23/11/19 09:01:57 ID:5WM.4SZo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
レジェアルでようやく新機軸を打ち出したけど基本的に初代から今までやってることずっと同じで変わり映えしないからなポケモンって
ゲーフリもその辺自覚してるから新鮮味出そうとしてるんだろうけど
 ▼ 59 チ@プレミアボール 23/11/19 09:04:01 ID:MWLMQnTQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
メタスコアではその時からBDSP以下だったっけなそれで「メタスコアは参考にならない!!」みたいな事言ってたやつ出てた
 ▼ 60 ロトック@ミニーブのオイル 23/11/19 09:05:09 ID:ueS.70A2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
そしてイッチもエアプなのであった
 ▼ 61 チート@アクZ 23/11/19 09:08:27 ID:X1jIDobg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SV持ち上げまくってるやつが気持ち悪いのはそう
 ▼ 62 ルトロス@トウガのみ 23/11/19 09:09:33 ID:DHcMuQkU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
ゲェジ
 ▼ 63 ゲキ@マンキーのけ 23/11/19 09:10:18 ID:ueS.70A2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>61
キモさではお前ら拮抗しとるよ
 ▼ 64 ンリュウ@おこづかいポン 23/11/19 09:13:46 ID:gLxkIrxQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BBS民よりはポケモンやり込んでるであろうもこうがストーリークリアした時点では過去最高作、めっちゃ良かったって言ってたから
 ▼ 65 ュリネ@プロテクター 23/11/19 09:14:10 ID:iNFkEjKI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
なおストーリーの根幹となるキャラで
 ▼ 66 ンヂムシ@ひでん:にがスパイス 23/11/19 09:14:59 ID:iNFkEjKI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>65
ミス
キャラデザ
 ▼ 67 イル@ベトベターのどくそ 23/11/19 09:19:42 ID:Ca7.1PaQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
金銀から本編は全シリーズやってるけど
普通に最高傑作だと思ってる
 ▼ 68 ヤコマ@カードキー 23/11/19 09:38:26 ID:Xno.XtTE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺も全作やってるけど完全新作としてはかなり下の方にはなってしまう
遊びづらい、見づらいのは本当に大きなマイナス
結局何を重視するかによって評価が変わるということか
 ▼ 69 ビゴン@カジッチュのミツ 23/11/19 09:48:03 ID:BKRcYZB2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>68
一回クリアしたら終わりのライト層からは、ストーリー良くて最高傑作
クリア後もやり込むヘビー層からは、システムUI面等が酷すぎて歴代最駄作

単純にこれなだけでしょ

ポケモンって他ゲー以上にユーザー毎にプレイスタイルが分かれる作品だし
傑作扱いも駄作扱いも双方間違ってないってオチだと思うよ?
 ▼ 70 ョロモ@ネストボール 23/11/19 10:40:05 ID:6Qpw.rcQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>57
人の評価にケチつけるなら自分の結論がどの程度正しいのか説明してみな
 ▼ 71 イタラン@スピアナイト 23/11/19 10:41:40 ID:hc4kimqQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ストーリーだけなら傑作でしょ
他が杜撰なだけで
 ▼ 72 イボルト@エネコのしっぽ 23/11/19 10:43:20 ID:5WM.4SZo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
レイドいらねえんじゃねえかな…と思うんだけどなんでか拘ってるよね
 ▼ 73 マゼンタ@スチールメモリ 23/11/19 10:45:38 ID:MWLMQnTQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>72
ポケモンGOの成功にあやかってかもね
 ▼ 74 オガラス@すいせんじょう 23/11/19 10:45:40 ID:D0.2XnLw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
本編はまだしもテラスタルを無責任に絶賛してた連中はどこ行ったんだよ
 ▼ 75 ーマーガア@がんせきおこう 23/11/19 10:46:48 ID:yncwjyN6 NGネーム登録 NGID登録 報告
BW派発売当時叩かれまくったケド今じゃ高評価の声も少なくないし、SVも10年くらいしたらそうなるんだろうなって断言出来るよ
 ▼ 76 ツノドクガ@にじのせきばん 23/11/19 10:49:15 ID:D0.2XnLw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
Switchのスペックガーとか言ってた連中がゼルダで騙さられてたのは面白かった
同時期大会関連で致命的な不具合起こしたのも含めて
 ▼ 77 ビゴン@バシャーモナイト 23/11/19 10:52:42 ID:9ipUVgFw NGネーム登録 NGID登録 報告
シンプルにゲームとしてのクオリティが低い
 ▼ 78 ローラディグダ@カイデンのはね 23/11/19 10:53:54 ID:J0tECMVw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>75
BWはキャラが濃かったしポケモンも多くて個性的だったからそこそこ当時から盛り上がってた気がする
SV再評価は剣盾アルセウスがある以上ないと思うわ
 ▼ 79 ォッシュロトム@ソニアのほん 23/11/19 10:54:05 ID:f8QIdNQ6 NGネーム登録 NGID登録 報告
(ストーリーもぶっちゃけエリアゼロ以外カスじゃね?)
 ▼ 80 キメノコ@ユクシーのつめ 23/11/19 10:55:40 ID:hc4kimqQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
テラレイドは謎硬直、オーブ吸い込みがテラスタルボタン押してから来るとテラスタル出来なくなる、露骨な表示による時間稼ぎ、黒い霧みたいな技連打、あくび催眠連打、積み技を1ターンに4回やるとかのセコいことしなければわりとまともだったと思う
あと固定行動タイミングの所に線を入れて事前に分かりやすくする
 ▼ 81 マワル@ノノクラゲのヒラヒラ 23/11/19 11:00:25 ID:6Qpw.rcQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
レイドのクオリティの低さは深刻やな
言うなればあれグラブルのマルチを完全劣化させたようなもんだからまあ面白いわけがない
無駄に演出も多くテンポ最悪だし次回作からは廃止でいい、あれは
 ▼ 82 ーランス@ポケトレ 23/11/19 11:03:03 ID:YHjYZw86 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DLC配信までクソゲー扱いはやめなよ
今デバッグしてるんだろ社員さん?
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2059296
  ▲  |  全表示82   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼