▼  |  全表示40   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【俺だけ?】「次回作は街開発です!」←あまりワクワクしないんだが.......

 ▼ 1 ムリット@でんせつのメモ2 24/02/28 19:12:55 ID:3HCYNcHA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
街開発じゃなくて冒険がしたいです
まだ情報が少ないからなんとも言えんけど......
 ▼ 2 ルビアル@キョダイパウダー 24/02/28 19:13:33 ID:LXzcL6Do NGネーム登録 NGID登録 報告
冒険とは言ってたぞ
 ▼ 3 ラルダルマッカ@ディグダのつち 24/02/28 19:14:07 ID:kgG.VXVw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
宝探しのほうがワクワクしなかったわ
 ▼ 4 リーパー@キノコよせだま 24/02/28 19:14:34 ID:QaUkayqk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「SVの3ルートのうち1つはスパイス集めです」←あまりワクワクしないんだが……

なお
 ▼ 5 ニスズメ@メガラペルピン 24/02/28 19:14:42 ID:3HCYNcHA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
ミアレシティを舞台にって書いてあったから
「ミアレシティの中を冒険」ってことなのかと思った
 ▼ 6 ブクロン@チリソース 24/02/28 19:15:07 ID:4dHsQK7. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
な訳ねーだろバーカ
 ▼ 7 ンダース@アゴのカセキ 24/02/28 19:15:26 ID:i0kA0bnA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミアレシティを発展させていくゲーム?
 ▼ 8 トライク@ギガトンボール 24/02/28 19:15:59 ID:.9TomWtg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワクワクしねぇー!
 ▼ 9 ャオブー@どくけし 24/02/28 19:16:55 ID:myOwyt0s NGネーム登録 NGID登録 報告
ランクマない時点でなあ
期待できるのは新ポケの性能と幻の入手緩和くらいか
 ▼ 10 イリュー@みかづきのはね 24/02/28 19:16:56 ID:pC.gMLvs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分だけのミアレシティを作ろう!なら興奮する。タクシータダにしたい
 ▼ 11 クデ@こだいのおまもり 24/02/28 19:17:21 ID:Mj5IZfFA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヒウンシティならなぁ
下水道とかくっそ楽しい探索出来るんだけどな
 ▼ 12 ーパ@カムラのみ 24/02/28 19:17:37 ID:QaUkayqk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
タダにしたらカツアゲできなくなるだろ!
 ▼ 13 ドラン@ちいさなキノコ 24/02/28 19:18:18 ID:tIgIjL7. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミアレシティって5方向に出口あるから
アルセウスがフィールド5つだったみたいに今回も5つ用意するんじゃないかな
ポケモンをミアレシティの中で捕まえるのも想像しづらいし…
 ▼ 14 カチュウ@デンキZ 24/02/28 19:21:25 ID:XMfoFj0o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
街の発展の為に各地の特別なポケモンの力を借りる必要があるとかそんな感じなのかね
話の進展に合わせて拠点がガンガン発展していくのなら楽しみ
 ▼ 15 ールナー@ジュペッタナイト 24/02/28 19:21:57 ID:sjrMbpDg NGネーム登録 NGID登録 報告
毎回だいたい大自然のなかで過ごすゲームなんだし
たまには童心に帰るじゃないけど街中の大冒険もええんちゃう

都市開発はあくまで舞台設定で、べつに開発ゲームするわけちゃうし
 ▼ 16 ロバレル@しんせんクリーム 24/02/28 19:23:22 ID:FFOUd0Xw NGネーム登録 NGID登録 報告
5区画で最初に訪れるのは見たことあるミアレだけど他の区画はガラリと雰囲気変わったりカロスの色んなスポットをモデルにした街並みとかにして変化つけてほしい
 ▼ 17 ノワール@くろおび 24/02/28 19:23:38 ID:Rc0EYTAA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヒスイはほぼ未開の地だったから冒険しがいがあったけど
カロスって過去でも未来でも未開の地じゃないし、そんな冒険するとこなくね?
 ▼ 18 ナバァ@よごれたハンカチ 24/02/28 19:24:35 ID:xgrM0BaA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあアルセウスもそうだけどレジェンズって人によって合う合わないが激しそうだし
 ▼ 19 リーヴァ@チャーレムナイト 24/02/28 19:25:19 ID:OxZUZRuU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
グラセフみたいな感じなんか?
 ▼ 20 ンシグラードン@かがやくいし 24/02/28 19:26:25 ID:xdQURK9o NGネーム登録 NGID登録 報告
サンダー「ここがカロス発電所かぁ〜テンション上がるなぁ〜」(閉鎖)
 ▼ 21 カドッグ@コイン 24/02/28 19:27:27 ID:81DItlf6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンシムシティ
 ▼ 22 ノプス@サンダーのおやつ 24/02/28 19:28:57 ID:VLKAjkZY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
都市探索要素はあると思うんだけど、ポケモンとどう結びつくんだろう
 ▼ 23 ックル@ヤヤコマのはね 24/02/28 19:29:46 ID:IIfk1I4U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
グラセフだって言ってしまえば一つの街の中じゃん
 ▼ 24 ブリム@ポイントカード 24/02/28 19:30:30 ID:yu/Io4mw NGネーム登録 NGID登録 報告
街だとポケモン捕まえるのに限りあるし調査も行くでしょ
 ▼ 25 ースト@パスタ 24/02/28 19:32:43 ID:vCHwetis NGネーム登録 NGID登録 報告
ブレワイの次はあつ森意識か
 ▼ 26 ッコアラ@しっぽのくんせい 24/02/28 19:32:58 ID:crdAuNKk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
お前がピカチュウになるんだよ!
 ▼ 27 ャルマー@メタグロスナイト 24/02/28 19:34:03 ID:oSgA8NVo NGネーム登録 NGID登録 報告
もっと具体的な情報が出てこないことには何とも言えない
 ▼ 28 ロバー@にんじんのタネ 24/02/28 19:34:30 ID:SM8QHgQY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミアレを拠点にいろんなところ出掛けるんやろ
コトブキ村ポジ
 ▼ 29 ートロトム@エレキシード 24/02/28 19:36:29 ID:d.zoU61E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
ミアレを中心にって言うならそうなんだけど、まだ情報が足りんな
 ▼ 30 ンターン@あおいかけら 24/02/28 19:47:16 ID:evG6k2vA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
冒険というより探検だけど、入り組んだ路地裏とか地下水路とか
人工物の中を探索するのもそれはそれで楽しいと思うけどな
映画水の都みたいに
 ▼ 31 ノヨザル@タマゲタケのほうし 24/02/28 19:49:27 ID:cyts8zuk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
これだと思う
開発がストーリーの主軸なだけで、そのために色んなとこに冒険すると思う
 ▼ 32 ンゲラー@ヨーグルト 24/02/28 19:49:50 ID:3AS6EyWA NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
ミアレの5つの巨大なエリアを探索
巨大なエリアをいつかミアレシティに纏める開拓
 ▼ 33 グロコ@ゴマゾウのツメ 24/02/28 19:51:59 ID:kU86SYro NGネーム登録 NGID登録 報告
多分各地にあるメガストーン探しとかそんな目的だと思う
 ▼ 34 フーライ@こおったきのみ 24/02/28 19:53:00 ID:cBPsRqhs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
未来ならシンクロマシン使うんじゃね?PVでもファイアロー視点っぽい映像あったし
SVのシンクロマシンは今回の試験的導入だったり
まあ可能性は低そうだが
 ▼ 35 ポポタス@きれいなハネ 24/02/28 19:58:12 ID:VLKAjkZY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26 >>34
なるほど普通にアリじゃね
アクション要素もポケモンを操作するものがあるかもな
 ▼ 36 オチルドン@クラボのみ 24/02/28 19:58:52 ID:FhwMvNm6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まだ詳細わからんうちから、どうせつまらんと切り捨ててるのどうなん
 ▼ 37 クシー@とうめいなスズ 24/02/28 19:59:28 ID:d.zoU61E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
手のひらクルクルはbbs民の十八番
 ▼ 38 ゲボウズ@きんりょくのハネ 24/02/28 20:03:34 ID:olK2Kw/g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
プレイヤーが自由に開発していくシミュレーションゲーム風味な具合なら面白そう
シナリオ進行と同時に勝手に発展していくなら売りにするようなもんではなさげ
 ▼ 39 クデ@オリジンこうせき 24/02/28 20:08:06 ID:4Kzwb8XU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーム映像出るまで気長に待とうぜ
 ▼ 40 ョジオーン@ギネマのみ 24/02/28 21:18:54 ID:NR/kfAh6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ここまでシムシティの話題なしかよw
一応SFC版無印は任天堂系列ゲーだったのによ

SFC版無印は本格的な街作りにかかる前に消防署と警察署乱造して
SP消防署とSP警察署建てて解体して資金稼ぐのはお約束
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2126101
  ▲  |  全表示40   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼