▼  |  全表示44   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
対戦

10世代でオープンワールドにしないで欲しい10の理由

 ▼ 1 ーラオス@つきのいし 24/04/19 05:35:37 ID:6YxsCKSg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・技マシンマシンみたいな素材集めクソ要素で技マシンが非効率
・そもそもオープンワールドでもなくマイクラのバイオームレベル
・バグの温床
・そもそもゲーフリには無理
 ▼ 5 イリキー@サンダーのおやつ 24/04/19 06:55:42 ID:dEFQ2g/2 NGネーム登録 NGID登録 報告
10の理由はどこロト?
 ▼ 6 ニゴーリ@クサZ 24/04/19 06:57:20 ID:AULcBMu. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オープンワールドと対戦の相性が悪い
 ▼ 7 ラルバリヤード@べにいろのたま 24/04/19 11:47:32 ID:A3FU6n3E NGネーム登録 NGID登録 報告
10世代はマップ廃止のクローズワールドにしなさい😡
 ▼ 8 ニリッチ@スペシャルアップ 24/04/19 11:49:16 ID:WsoQdKJU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
剣盾みたいに一部オープンワールドにすればいい
もちろんレジェンズ仕様で
 ▼ 9 ナアーラ@けいけんアメS 24/04/19 13:02:35 ID:C7gcgl36 NGネーム登録 NGID登録 報告
一部オープンワールドってなんだよ
 ▼ 10 レブー@グラシデアのはな 24/04/19 13:04:55 ID:LQrs2jT. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
建物とかに入れないの結構テンション下がる
 ▼ 11 ャタピー@いいキズぐすり 24/04/19 13:06:49 ID:Lwbooofg NGネーム登録 NGID登録 報告
バグ祭り
 ▼ 12 ンガー@あかいかけら 24/04/19 13:26:28 ID:mcd67bjA NGネーム登録 NGID登録 報告
オープンワールドとポケモンの相性悪いことはよく分かったからとりあえずやめてくれれば良いよ
 ▼ 13 クロー@キョダイパウダー 24/04/19 16:48:11 ID:vj6AI3uU NGネーム登録 NGID登録 報告
ものを壊せないからも理由だと思うけど違うの?

Gのなんとかは電灯壊せるの知ってるけど森の木は知らない
もし壊せるならオープンワールドの常識に入るんやないか?
 ▼ 14 ツノブジン@バトルサーチャー 24/04/19 16:56:43 ID:fAHMtIiI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クロス以外のゼノブレイドみたいなオープンワールド風の箱庭?がいい
 ▼ 15 プサイジ@ナモのみ 24/04/19 17:11:15 ID:xl3UoOl2 NGネーム登録 NGID登録 報告
ペーパーマリオみたいなトゥーンレンダリングにしよう
 ▼ 16 リッパー@こうてつプレート 24/04/20 12:31:09 ID:2sbgudX6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲームオタクの間でもオープンワールドはもう飽きられてる頃合いだしな
 ▼ 17 クシオ@ギャラドスナイト 24/04/20 17:00:14 ID:.GzsBDdM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもアクション(フィールフォへの干渉)じゃないならオープンワールドの楽しみが薄いし
SV見てても木や自然物の大きさがやたら小さいレゴチックで全然ワクワクしない

ただ餅を横に広げただけのペランペランの物体、それがゲーフリの成し得る限界
 ▼ 18 ドロクツキ@とうめいなスズ 24/04/20 17:09:35 ID:.GzsBDdM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
逆に言えば
ポケモン使ってフィールドのアブジェクトにアクション(居合い切りで道が開ける、フラッシュで洞窟内にかすかな灯りが灯るなど)できたり
フィールド上の自然物(木や洞窟、岩など)が実物レベルの圧巻するようなスケールで表現されてたら面白いとは思う

ただポケモンにとってのメインコンテンツは自転車で永遠と左右移動で孵化作業したり
道具ガチャのリセマラしたり、プロコン放置で金稼ぎ、コマンド入力で対戦するゲーム

オープンワールドなんてあったところでプレイ時間の99%はプロコン放置するだけなんよ、無意味だしゲーフリは脳の構造的に作れない。そもそもあそこはスロット脳メーカー
 ▼ 19 スイジュナイパー@トライパス 24/04/20 17:17:14 ID:.GzsBDdM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ていうか
発売して1ヶ月も経てばポケモンやってるのは対戦勢だけで
対戦勢は対戦をしたいのであって競技制に面白さを見出しているのであって、全く関係ない薄っぺらいオープンワールド()での探索なんかもはや誰もやりたくない

オープンワールドやりたきゃ他ゲーやるし、ゲーフリ程度の弱小パチスロ脳メーカーには手を出すこと自体が到底無駄で無意味で一生実現不可能な話
 ▼ 20 ガフーディン@フェスチケット 24/04/20 17:43:24 ID:cSuIsgaU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
だいたいオープンワールドでなくても成り立つ批判だし、
もうポケモンの次回作出さなくてもいいのでは?
 ▼ 21 イリーフ@ゆうかんミント 24/04/20 17:48:55 ID:TirQxiuU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普段は対戦勢だけど、いろんなところにいって写真を撮るのはけっこう楽しかった
楽しかったが…ロケーションが少なすぎるよな
SVは印象的な滝とか、洞窟とか、湖とか、そういうのが全然ない
下手したら初代のほうがロケーションが豊富まである
 ▼ 22 カヌチャン@ストライクのツメ 24/04/20 17:50:46 ID:3M1w6mSw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
そういや街から外れて森中車で走り回すなんて見たことなかったや…。
 ▼ 23 オガラス@ノーマルジュエル 24/04/20 17:59:04 ID:cSuIsgaU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンはたくさんいるポケモンそのものがオブジェクトで
好きなポケモンパーティーに加える自由度があるし
そのオブジェクト活かし自由度を増すためにフィールドがシームレスで繋がってるんだから
既存のオープンワールドにありがちな要素なくても十分だろ
 ▼ 24 レビィ@こだいのおまもり 24/04/20 18:09:00 ID:ZgfoAFII NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
捕まえたポケモンに乗れたりできれば良かったんだけどなぁ
 ▼ 25 スイヌメルゴン@キングリーフ 24/04/21 22:47:04 ID:ajf.S9Wk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
そのポケモンで出来ることが少なすぎるし、別に全ポケモンが好きなわけじゃないし
ポケモンにライドしたり、ギミックを解除したりできれば良かったんだけどなぁ
 ▼ 26 ラルマタドガス@ビビリだま 24/04/21 23:10:51 ID:TJTYEgQM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オープンワールドがだるいことを我々は知っちゃったからなぁ
 ▼ 27 ラーミィ@ツメのカセキ 24/04/21 23:22:28 ID:4sFAAmUg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SVはオープンワールドじゃない(定期)
 ▼ 28 ケッチャ@マーシャドーZ 24/04/21 23:23:51 ID:N6nwM036 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
というかポケモンスタジアムを復活して
対戦特化+ミニゲーム集のソフトを毎世代出せばいい
 ▼ 29 ロンチ@アサナンのあせ 24/04/21 23:25:03 ID:vB/cTPLw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オープンワールドって8割移動ゲーだからなぁ
それやるなら多少のロードは我慢できるし
 ▼ 30 ガボスゴドラ@マケンカニのから 24/04/21 23:27:53 ID:rQg2mQ3M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
逆にSVがオープンワールドで良かったとこってなんかある?
 ▼ 31 ーロンゲ@しんじゅ 24/04/21 23:28:02 ID:DUQEg7zQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
そのポケモンに健全な範囲で干渉出来ることが少ないしポケモンを仲介する手間がある時点でオープンワールドと合ってない
オープンワールドは捨てるのが正解
 ▼ 32 チルゼル@ふしぎなアメ 24/04/22 11:11:04 ID:h7cgs8H. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フィールドがある程度広くてそこにポケモンが息づいてる光景を描写するだけなら別にオープンワールドである必要性はないんだよね
それこそオープンじゃないレジェアルの時点で既にできてるわけで

オープンワールドはむしろ下手にすべてのフィールドがつながってるせいで極端な地形を作りづらいという欠点もある
 ▼ 33 ーテリー@あかいくさり 24/04/22 11:29:45 ID:s8YwYqSs [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マイクラレベルのフィールドにマイクラの豚牛以上にゴロゴロとそこら中にポケモンがいてちょっと歩けば接触してバトル、逃げる、また接触

これはなんてジャンル?
 ▼ 34 チャブル@GBプレイヤー 24/04/22 12:26:01 ID:yMUkb2wE NGネーム登録 NGID登録 報告
なまじミラコラが万能すぎるのが悪い 空飛べるし崖登れる、おまけにスタミナ無い
ペパーイベで解放していくやり方は嫌いじゃないけどちょっとやりすぎ感
 ▼ 35 ィアルガ@リバティチケット 24/04/22 12:27:00 ID:yqHEAs96 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
bbsだとオープンワールドやめろって意見が多い一方で世間的にはそこまで聞かないし、なんなら普通に好評寄り
この差は何だろうと思ったけど、一般層はレジェアルやってない人が多いのも影響してそうだな
別スレでも言ったがあくまでbbs民の言うOWやめろはレジェアル式にしろって意味だし
 ▼ 36 マンボウ@モモンのみ 24/04/22 12:30:22 ID:eLVYPiAk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おつかいクエストでもいいからサブクエ増やすのと、採集と探索要素増やして町をハリボテにするのやめて、オープンワールドでの目標地点となるような分かりやすいオブジェクト建ててくれるなら次回もオープンワールドでいいよ
 ▼ 37 ローラベトベター@タブンネナイト 24/04/22 13:12:55 ID:h7cgs8H. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
むしろゲームそこまで詳しくない層はレジェアルもオープンワールドだと思ってそう
 ▼ 38 ーマンダ@アクロママシーン 24/04/22 13:21:55 ID:iho.Uwuc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
技モーションが年々酷くなってるしオープンワールドやめろ
 ▼ 39 トツキ@あやしいおこう 24/04/22 15:51:30 ID:s8YwYqSs [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
移動が〜勢にビビってクソ程機能追加した感じよね
それならOWにすなや、って感じ

 ▼ 40 ングース@やわらかいすな 24/04/22 16:07:24 ID:av2AN/Z2 NGネーム登録 NGID登録 報告
スイッチのスペック不足でカクカクだからな…
カプコンも苦戦したって言ってたし
スイッチ2に期待
 ▼ 41 ガタブンネ@サンドウィッチ 24/04/22 16:25:06 ID:pg3gk.rI NGネーム登録 NGID登録 報告
文句言ってる奴らって次回作もオープンワールドだったらどうすんの?
 ▼ 42 ールル@きんのおうかん 24/04/22 16:28:30 ID:bMHkNLsA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
面白ければいい
 ▼ 43 スイゾロア@フレンドボール 24/04/22 17:10:10 ID:s8YwYqSs [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーフリの時点でそもそも面白いオープワールドを作れない

会社の規模が小さい、ノウハウも歴史もない、成功例もない
今後20年くらいは大森がトップとして取りまとめていくだろうから大森色が濃いものが出るのも変わらない

マリィだのリーリエだの学園だの友情だの家族愛がどうだの
これだけで20年やる予定
 ▼ 44 イボルト@ちいさなキノコ 24/04/22 17:16:47 ID:s8YwYqSs [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オープワールド製作経験がある人材を新規で取ったとしても
そもそもあの会社で抱えてる90%近くの人材が見下ろし型視点、コマンド入力のポケモン製作特化の専門職

結局売上的には儲かっているし首切る理由も大してない
ただ単にユーザー的に「面白くない売れるゲーム」を提供されてるだけの状態

今後も出せば100%売れるしクソみたいな内容でも他ゲー知らんライト層と信者に絶賛されるんだろう
売れているンダから変える必要もない、つまりゴミのまま今後も大森がポケモン界の全てを支配し続ける
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2152342
  ▲  |  全表示44   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼