▼  |  全表示52   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ダイパの追加進化って言うほど叩かれる程だったか?

 ▼ 1 ンヂムシ@ヤミラミのほうせき 24/10/11 01:03:24 ID:rytk34dE NGネーム登録 NGID登録 報告
普通に良デザ揃いなのに
当時の懐古厨が暴れた結果でしか無い
 ▼ 13 ルボウ@みっけポン 24/10/11 05:21:45 ID:T2aY6UPY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
追加進化のポケモンとしてはデザインが新しすぎたんだよな
 ▼ 14 ディアン@てつのかけら 24/10/11 05:41:36 ID:w1LoWMpQ NGネーム登録 NGID登録 報告
エテボース以外は許されてもいい、エテボース以外は
 ▼ 15 ンニュート@さらさらいわ 24/10/11 06:18:39 ID:PJ6U6SQ2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今の懐古にとっては懐かしいものだから良デザだと思えるんじゃね?
 ▼ 16 ギギアル@タマンチュラのいと 24/10/11 11:30:55 ID:ctsQ/O2o NGネーム登録 NGID登録 報告
前衛的なデザインが好きか保守的なデザインが好きかで分かれそう
 ▼ 17 ンフィア@フリーザーのおやつ 24/10/11 11:31:48 ID:mNeIbcEk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ドサイドンは単体じゃ悪くないがサイホーン・サイドンと比べると
 ▼ 18 ェイミ@マグマのしるし 24/10/11 11:39:23 ID:pvkEEbCQ NGネーム登録 NGID登録 報告
DPの追加進化やBWの1部に比べると、SVの追加進化に対するデザイン叩きってホント少ないな
過去作の反省を活かしているのだろうか
 ▼ 19 ッスグマ@バトルポケット 24/10/11 11:43:40 ID:alWUmscQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
SV、デザインは良いけどパラドックスとか別種とかはかさ増し感が否めない
 ▼ 20 フュートン@ココガラのはね 24/10/11 11:49:21 ID:fnWkzeys NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
良くも悪くもsvの追加進化ってモンジャラ→モジャンボくらいの変化だし
ドドゲザンは設定面での不満をちょくちょく見かけるけど
 ▼ 21 イオウドウ@ヤドランナイト 24/10/11 11:49:56 ID:vCSoa1zA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
若者や子供に人気のコンテンツを叩くのは時代についてこれない恥ずかしいおじさんってバカにされるようになったからな
DPが出た頃はそんな風潮なかったから懐古しても許されてた
 ▼ 22 ンメン@いましめのツボ 24/10/11 11:50:48 ID:gNW.Zb9A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リキキリンは結構好き
ノココッチはもっと弄れたよな
 ▼ 23 ルトン@きんのパイルのみ 24/10/11 11:57:21 ID:GLrEREo2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SVというかレジェアル以降の追加進化はDPのころみたいに印象激変させるようなのはいないな
分岐進化のバサギリもハッサムよりはストライクに寄せた顔つきだったりするし
 ▼ 24 サイドン@ハートアメざいく 24/10/11 11:58:41 ID:QyIo55II NGネーム登録 NGID登録 報告
まだ家にネットがなかったから叩かれてたことすら知らんかった
 ▼ 25 ブリム@ルギアのおやつ 24/10/11 12:00:12 ID:CfHQvCBY NGネーム登録 NGID登録 報告
ユキメノコやヨノワールはあんま言われてなかった辺り見た目の比重は大きそう
 ▼ 26 オガラス@タンドンのせきたん 24/10/11 12:05:38 ID:drrMPAuc NGネーム登録 NGID登録 報告
別に元の奴らも追加進化ぶっ叩けるほどデザイン優れてる訳でもない
レアコイルとサイドンぐらいか
 ▼ 27 リゲイツ@バクーダナイト 24/10/11 12:07:40 ID:brwYUSsA NGネーム登録 NGID登録 報告
当時モバゲーとかで「ドサイドンとかブーバーンとか明らかにネタ切れなネーミング嫌い!ネタが無いなら無理に進化作るな!」とか言ってる奴ならいたよ
 ▼ 28 ュラルドン@まっさらプレート 24/10/11 12:15:51 ID:lITQHXD2 NGネーム登録 NGID登録 報告
追加進化もっと出せ
じゃんじゃん出せ
最低限、分岐進化は出せ
リージョン進化?イラネ
 ▼ 29 ドクイン@フェアリーZ 24/10/11 14:25:58 ID:mNeIbcEk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
パラドックスはともかく別種はポケモンが生物モチーフのコンテンツである以上いつかはやるネタでしょ
 ▼ 30 ノガッサ@のろいのおふだ 24/10/11 14:27:48 ID:MCBUyjX. NGネーム登録 NGID登録 報告
当時エレキブルブーバーンがかっこよくてなんで叩かれてるのかわからなかった
 ▼ 31 クレオン@あなほりドリル 24/10/11 14:33:07 ID:Lg2ovxw. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ほとんどのやつが進化前より人気あるだろ
 ▼ 32 グトリオ@ほかくポケット 24/10/11 14:34:31 ID:MjCMlS4c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
叩かれがちなドサイドンですらサイドン達より人気ありそう
 ▼ 33 ブライカ@はねのカセキ 24/10/11 14:35:41 ID:74e.nEng NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ベロベルトとかエテボースみたいな「本物」よりドサイドンが叩かれてたのおかしくない?
 ▼ 34 メパト@じゅうでんち 24/10/11 14:42:28 ID:X4h.7d.o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
ベロベルトは正当進化だしそもそものベロリンガについて誰も気にしてないだろ
 ▼ 35 ラオラ@タンガのみ 24/10/11 14:43:52 ID:Ejh.jqZQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ドサイドンそこまで嫌いじゃないけどサイドンが好きだから複雑
 ▼ 36 ルガー@テラピースノーマル 24/10/11 14:46:23 ID:uPBk6SRI NGネーム登録 NGID登録 報告
ワイらがディアパルオリジンを初めて見た時の微妙な感じをエレキブルブーバーンを見た当時の懐古のみなさんも感じていたんじゃないかね?
だからってぶっ叩くのは違うけどね
 ▼ 37 ドイデ@チルットのはね 24/10/11 15:07:00 ID:I.zYihdw NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
デザインもだけど発売前から目玉の一つとして謳ってたわりには進化アイテムが1つしか手に入らなかったり進化前がDPゲーム単体では手に入らなかったり殿堂入りまでの作中一切絡んでこず手に入らなかったりっていう複合的な理由じゃないの
 ▼ 38 イティオ@スパイスセット 24/10/11 16:41:12 ID:CzX6gOvI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
いやキモいデザインは叩くべきだろ
存在自体が世界への冒涜なんだし
 ▼ 39 ロデスナ@のこされたボール 24/10/11 16:42:44 ID:YQwIw2OE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今のと比べるとまだポケモンらしさはあった
 ▼ 40 ドリーノ@カプZ 24/10/11 16:50:14 ID:ZGisME3A NGネーム登録 NGID登録 報告
エテボースは絆創膏なければいいと思う
 ▼ 41 ーロンゲ@かざんのおきいし 24/10/16 13:19:08 ID:lxegXbJQ NGネーム登録 NGID登録 報告
本編や過去作とか区別してなかったから
叩かれてたの知らんかっただい
 ▼ 42 フュートン@ファイトメモリ 24/10/16 13:19:57 ID:fa2E.YDg NGネーム登録 NGID登録 報告
エテボースだけは手放しに良いとは言えないけど他は割と好き
 ▼ 43 シギソウ@おちゃ 24/10/16 13:21:01 ID:GhZksV3E NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
太って首が埋まったんやで
 ▼ 44 ーフィア@ピーピーエイダー 24/10/16 13:24:48 ID:.hF.1smg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
実際720の時はドサイ>サイホーン>サイドンみたいになってたはず
 ▼ 45 トーボー@そらいろたまいし 24/10/16 13:34:58 ID:J39co33k [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ドドゲザンみたいな正当な追加進化がベストだな
ドサイドンとかもはや別ポケやん
 ▼ 46 ネコロロ@きれいなウロコ 24/10/16 13:35:38 ID:ZjpIxfm6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>45
ハッサムの悪口やめろや
 ▼ 47 ガース@ハートスイーツ 24/10/16 13:36:50 ID:.spYktfo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レアコイル→ジバコイルとかエレブー→エレキブルみたいなのに比べると近年の追加進化はかなり置きに行ってるデザインだなと思う
 ▼ 48 ナバァ@ひかるおまもり 24/10/16 13:39:38 ID:J39co33k [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>46
ハッサムはストライクと種族値変わんないから選択肢としてまあ許すよ
ダイパ追加進化は数値は進化前が完全下位互換だからな
 ▼ 49 リデプス@スピーダー 24/10/16 13:41:07 ID:J39co33k [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>47
変に気を衒う方が嫌じゃね?俺はドサイドン許せねえよ
 ▼ 50 クガメス@わぎりリンゴ 24/10/16 13:44:03 ID:CMyAIgiA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
全体的にみてもそうなんだから
追加進化だけ一括りにも出来ないよね
 ▼ 51 ガフーディン@ズピカのねんえき 24/10/16 13:46:10 ID:UH5kAkBk NGネーム登録 NGID登録 報告
グライオン以外は雑魚しかいないのが一番酷い
キッスもダイジェット取り上げられたら大したことないし
 ▼ 52 キカブリ@スピードパウダー 24/10/18 13:00:59 ID:A3DgY7Ig NGネーム登録 NGID登録 報告
ブーバーンとかもとより遥かにかっこええわ
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2236146
  ▲  |  全表示52   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼