▼  |  全表示7   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  

ORAS以降のダブル環境でエンペルトは活躍できるか

 ▼ 1 ロバレル@ボーマンダナイト 14/10/10 15:12:26 ID:laNzl5Y. NGネーム登録 NGID登録 報告
メタグロス増加が予想されるとはいえその一貫性の高さからサーナイトやニンフィアのような特殊フェアリーは依然として蔓延るだろう
それに加え高いSから高火力の飛行と竜技を撒き散らすメガボーマンダも参入間違いなし
クレセドランもその安定性から一定の数を維持し続けるだろう
これらが多くなりそうなORAS初期のダブル環境ではエンペルトはタイプ的には結構刺さってるのではないか?とも思える、しかし
84 86 88 111 101 60
鈍足のわりには並み程度しかない物理耐久、高火力化したダブル環境では少々物足りないC、と数値の面では難を感じなくもない
だがこの問題点をカバーできるような構築もきっとあるはず
そこで諸君らの意見を聞きたい
 ▼ 2 ンバット@ちいさなキノコ 14/10/10 15:14:52 ID:BZ7bgoUc NGネーム登録 NGID登録 報告
永井産業
 ▼ 3 コリザル@ピーピーエイド 14/10/10 15:17:44 ID:tJ6kqZdk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
エンペルト使えそう
種族値微妙
アイデアplz
 ▼ 4 ピアー@ひみつのカギ 14/10/10 15:17:54 ID:Bpr9ixuk NGネーム登録 NGID登録 報告
エンペ無理かなーと考えたが鈍足で並の耐久はなぁ
攻撃面は結構刺さってる感じなんだけど
たらればだが、負けん気じゃなく勝気だったら…
 ▼ 5 ルタリス@ラグラージナイト 14/10/10 15:22:37 ID:r.FmtH7U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミミロップ、エルレイド、グロスが増え、メガラグも性能によっては雨パの巻き返しにかかりそう。鈍足鋼は格闘技をどうにかできなければ辛い(メガラグはガルーラメタでアムハン採用しそう)。フェアリーを受けて後続にこごかぜを撃てるのは便利だがやっぱり格闘辛い。
アローやカポガモスメガバシャ辺りが息してるようなら、増えるであろう威嚇を受けて負けん気ジェットで狩りにかかるくらいかね
 ▼ 6 ーディ@かたいいし 14/10/10 15:26:32 ID:FkQovp5g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
みみろっす
 ▼ 7 イオーガ@スーパーボール 14/10/10 15:51:05 ID:oJ5spWPA NGネーム登録 NGID登録 報告
種族値がラグラージ以上に足りなさそう
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=25387
  ▲  |  全表示7   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼