▼  |  全表示43   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

最近リザードン増えた?

 ▼ 1 ムスター@ひかりのねんど 16/08/18 12:58:57 ID:Y6otz18o [1/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
気のせいかな
XY両方見かけるから対策しにくいのよね…
 ▼ 4 カルゲ@むしよけスプレー 16/08/18 13:01:44 ID:8srsArDE NGネーム登録 NGID登録 報告
X←対策必要

Y←まあなんとかなる

って感じ
 ▼ 5 イキング@きいろのバンダナ 16/08/18 13:03:01 ID:15aYd8f. NGネーム登録 NGID登録 報告
数日やってないがいるなあって感じ
 ▼ 6 ビワラー@スターのみ 16/08/18 13:04:48 ID:q3BVEl3. NGネーム登録 NGID登録 報告
リーグ戦で惚れてリザX作った俺おる?
 ▼ 7 ナトーン@あおいバンダナ 16/08/18 13:05:23 ID:wT58qiHk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
陽気HDベース竜羽リザXは強い。
他の型にないハメ性能があるし、羽があるからサイクルに参加させるような展開でも他の型ほど腐らないのがいい。
 ▼ 8 ククラゲ@だっしゅつボタン 16/08/18 13:06:09 ID:7p1IUgGY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カバリザはよく見る
でもカバと入ってるのはほとんどYだと思ってたら この間X出てきて負けた
 ▼ 9 クケイル@ドリームボール 16/08/18 13:07:09 ID:AHd.XTeA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
ここに一人
たまたま出た意地♀夢6Vをヤケ仕様にして使ってる
 ▼ 10 ロート◆zDpCQo9NSk 16/08/18 13:08:34 ID:Y6otz18o [2/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
そうなんだ
対策しなきゃだね

>>3
身代わり辛いよね
火力高いから本当に困る

>>4
そうだね
ただ、Yは火力高くてソラビとかあるからかなり怖い
 ▼ 11 ロート◆zDpCQo9NSk 16/08/18 13:14:50 ID:Y6otz18o [3/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
だよね
5回に1回は見かけてる

>>6
カッコいいよね
もしかしてその影響があるのかな…?

>>7
HDマンダみたいな使い方なんですかね?
良ければ詳しく教えて下さい
 ▼ 12 ロート◆zDpCQo9NSk 16/08/18 13:23:07 ID:Y6otz18o [4/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
カバも多いよね
ルカリオと組んでるのもいて厄介

>>9
ヤザードンですか
強いんですかね?
 ▼ 13 レキッド@おおきなねっこ 16/08/18 13:24:16 ID:72qBMBpM [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今5戦やったけど3回リザードン見たわ
そのうち2体Yで1体Xだった
まあ全勝しましたけどね〜
 ▼ 14 ゲンガー◆y2N1tJmi3Q 16/08/18 13:24:24 ID:S8hDMUaU [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ptで判断しなはれ
 ▼ 15 ロート◆zDpCQo9NSk 16/08/18 13:29:58 ID:Y6otz18o [5/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
凄いですね
それにしてもやっぱり増えてますか…

>>14
ガブといたからYと思ってたらXだったり
カバと居たらXYどっちの可能性も有ったりでもう分かりません(白目)
 ▼ 16 ロート◆zDpCQo9NSk 16/08/18 13:42:26 ID:Y6otz18o [6/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あっ、良ければ皆さんのリザXYの見分け方とか教えてもらって良いですか?
私はまったく分からないのでとりあえずギャラ投げしてます()
 ▼ 17 ディバ@メガストーン 16/08/18 13:43:52 ID:Av4aZ2cs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ルカリオ増えた
 ▼ 18 ゲンガー◆y2N1tJmi3Q 16/08/18 13:44:20 ID:S8hDMUaU [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ライコウ重し→X
マリルリ重し→Y
 ▼ 19 ゲンガー◆y2N1tJmi3Q 16/08/18 13:45:43 ID:S8hDMUaU [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
pt単位で

あと物理と特殊の割合
 ▼ 20 ロンダ@イバンのみ 16/08/18 13:45:46 ID:72qBMBpM [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
物理と特殊のバランスで見分けてるかな
物理2体で特殊3体ならXかな みたいな
あとは龍の通りをみたりですかね
龍技を受けれるポケモンが少なかったら、Xはあまりないと思います
 ▼ 21 ロート◆zDpCQo9NSk 16/08/18 13:48:40 ID:Y6otz18o [7/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
増えましたよね
急になぜ…

>>18
なるほど、どちらが通ってるか見るんですね
参考にさせていただきます
教えてくれてありがとうございます
 ▼ 22 ガピジョット@ひのたまプレート 16/08/18 13:48:48 ID:e1coUXMM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
マリルリは竜舞雷パンチでイチコロだからあまりXで重いと思わないな
チルタリスはXY両方が重いが個体数少なくて助かってるけど
 ▼ 23 ロート◆zDpCQo9NSk 16/08/18 13:52:11 ID:Y6otz18o [8/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
なるほど、割合もありましたね
詳しく教えてくれてありがとうです

>>20
なるほどなるほど…
龍の一貫ですね
これから注意してみてみます
ありがとうございます

>>22
雷パンチは罪のない私のギャラが巻き添えをくらうので止めて下さい(白目)
 ▼ 24 ソハチ@ポケモンのふえ 16/08/18 13:55:48 ID:Av4aZ2cs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
バロキッズが使い出したらしい
 ▼ 25 ロート◆zDpCQo9NSk 16/08/18 13:59:25 ID:Y6otz18o [9/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
そうなんですね…
ルカリオもたまに会うと辛いので流行らないで欲しいのう…
教えてくれてありがとうです
 ▼ 26 クロー@コインケース 16/08/18 14:00:18 ID:ANei3kL. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リザ対策の先生の安定感
 ▼ 27 ルタンク@きれいなぬけがら 16/08/18 14:07:58 ID:Y6otz18o [10/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
XYどちらにも有利ですしね
ソラビ+火炎放射とかは耐えるんでしょうか?
 ▼ 28 ゲンガー◆y2N1tJmi3Q 16/08/18 14:09:11 ID:S8hDMUaU [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スカガブも安定しますぞ
 ▼ 29 ギルダー@ゲンガナイト 16/08/18 14:09:46 ID:kplDTsVA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
チョッキ+ハードロックでも相当振らないとソラビで死ぬから正直対策にならない
 ▼ 30 ブカス@こころのしずく 16/08/18 14:10:24 ID:72qBMBpM [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
これ
スカガブ以上に楽な対策が思いつかない
 ▼ 31 イアント@ひでんのくすり 16/08/18 14:10:53 ID:ANei3kL. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Xは先生投げてYはライコウ投げてる
 ▼ 32 ワルン@ダウジングマシン 16/08/18 14:11:47 ID:xW8js7d. NGネーム登録 NGID登録 報告
リザードンYって何で倒してる?
普通に重い
 ▼ 33 ードー@ブルーカード 16/08/18 14:11:49 ID:Y6otz18o [11/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
ですね
ニトチャ龍舞 どちらをされても倒せる安心感は凄い


>>29
そうなんですか
やっぱりリザっておかしい(白目)
 ▼ 34 ャタピー@トロピカルメール 16/08/18 14:13:28 ID:.0uGx8.g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この間スカガブ投げたらオバヒ急所で吹っ飛んだからリザは糞
 ▼ 35 ルット@こだいのツボ 16/08/18 14:13:58 ID:72qBMBpM [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
俺のパーティはスカガブ、襷ガッサ、ドランかな
 ▼ 36 前◆wGiHMAH5Hk 16/08/18 14:14:01 ID:Ikgg8gek NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
夢はいつか足元すくわれる
 ▼ 37 ンフィア@しあわせタマゴ 16/08/18 14:14:42 ID:e1coUXMM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
特に確定数ずれる奴が思い浮かばないから陽気にしてるんだよな
これだと一舞で結構なスカーフガブの上取れるし
 ▼ 38 ュリネ@メタグロスナイト 16/08/18 14:16:36 ID:Y6otz18o [12/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
なるほど、確かに安定はしそうです

>>32
メガライボルトで上から叩いてます
ただ、受けだし出来ない上に無降りでもCぶっぱ10万を乱数耐えしてくるという…

>>34
やっぱりリザおかしいわ(白目)
 ▼ 39 ェイミ@ウタンのみ 16/08/18 14:20:50 ID:Y6otz18o [13/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
最近陽気スカーフ増えてるので気をつけて下さい
個人的にはランドをフレドラで落とせない陽気の方がありがたかったり…
 ▼ 40 ヘッド@ピーピーリカバー 16/08/18 14:27:00 ID:e1coUXMM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ガブより気になるのは何かやけにスカーフゲッコウガと当たる事かな
コイツはどう頑張ってもリザでは抜けないからゲッコウガの圏内に入ってたらアウトだから勘弁
 ▼ 41 ーランド@ネストボール 16/08/18 14:27:24 ID:/RRzFU7U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新作で新たなメガ増えるけどねリザードン
 ▼ 42 ィグダ@ていこうのハネ 16/08/18 14:30:30 ID:SCieeK6s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
地面枠が岩技ないマンムーにしてるからいつもこいつらが重くなる
 ▼ 43 ンムー@オニゴーリナイト 16/08/18 14:36:03 ID:Y6otz18o [14/14] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
増えてるん?
ライボで上から叩けないから苦手なのになあ…

>>41
これ以上は行けない

>>42
確かにね
ソラビも逆鱗も辛い
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=374136
  ▲  |  全表示43   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼