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ポケモン

【懐かしの】任意コード実行総合スレ【バグ】

 ▼ 1 ゲキ@フェスチケット 20/08/01 11:52:36 ID:i4CsbVk6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ようこそ任意コード実行総合スレへ!
ここはポケモンにおける任意コード実行についての語らいや質問、意見交換や情報共有、新たなバグの開拓などを目的としたスレです。
【任意コード実行って?】
ゲーム内のバグを利用して任意のプログラムコードを実行するものです。ポケモンでは、幻ポケモンや色違いポケモンが簡単に作れたり、努力値を一瞬でMAXにしたりできます。
【任意コード実行の例】
・赤緑青  →5かいバグ
・ピカ版  →森地図
・金銀水晶 →技マシンバグ(私がつけた仮称)
・FRLG・Em→バグポケモン読み込み
【参考ブログなど】
http://nakayoshibaddi.hatenadiary.jp/entry/2017/02/08/113232

nakayoshibaddi氏のブログ。5かいの代わりになかよしバッヂというバグアイテムを用いた任意コード実行について解説している。

http://nakayoshibaddi.hatenadiary.jp/entry/2017/08/15/223932
同氏のブログ。金銀の任意コード実行について解説している。

https://alice-wreath.hatenablog.com/entry/2019/10/15/031626

ありす氏のブログ。ピカ版でも可能な任意コード実行について解説している。

https://cordmx.hatenablog.com/entry/2020/04/16/173701

cordmx氏のブログ。水晶版の任意コード実行について解説している。

http://detelony.blog.fc2.com

デテロニー氏のブログ。Emのザロクバグを利用した任意コード実行について解説している。

・3世代総合 14 https://pokemonbbs.com/poke/read.cgi?no=992816

本BBSのスレ。Emの任意コード実行についての記述がある。

その他多くの人やスレで任意コード実行について記述されていますが今回は割愛させていただきます。
 ▼ 2 クバリス@プレシャスボール 20/08/01 15:34:12 ID:5vrsI7Mk NGネーム登録 NGID登録 報告
クリスタルの任意コード実行はそうやるのか
これ使ってバイナリエディタ起動できん?wikiは見たけどよく分からんかった
誰か俺に説明してくれ
 ▼ 3 コロモリ@むじゃきミント 20/08/01 19:34:39 ID:61xQBKvE NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそもバグポケが生まれないんですがそれは
 ▼ 4 イティオ@こおりのジュエル 20/08/01 23:26:45 ID:RwCARP5k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バグポケモンによる任意コード実行はEmだけで、FRLGでは出来ない
代わりにFRLGではバグ技をトリガーに使う

FRLG用の任意コード実行環境導入記事を書こうと思ってるけど、ブログへの投稿は編集が面倒で中々やる気が起きない…
需要があるなら大雑把な手順だけでも先にこのスレに書こうかと思うけど、どうなんだろう?
 ▼ 5 ョンチー@こだいのどうか 20/08/02 00:53:03 ID:DEfgtgDQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ありすです
こちらにボクのブログへのURLが貼られているのですが、あらかじめコメントかツイッターのDMで確認を取ってもらいたいです
 ▼ 6 イナン@するどいくちばし 20/08/02 12:38:46 ID:fTRwGV5E [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
FR前期,FR後期,LG前期,LG後期でバージョンが4つあるので、
バージョンごとのトリガー技の違いについてまとめていただけたら嬉しいです
 ▼ 7 6 20/08/02 12:44:51 ID:fTRwGV5E [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トリガー技は、Eでその技を覚えたポケモンのタマゴを作り、FLに送ってから孵化させたほうがいいのかな?
コロシアムXDがあるならそっちでもよさそうだけど、無い場合の代替策として

タマゴの種類はレベルアップで技を覚えるポケモンにして、下3つの技に安全なやつを設定しておけば、不要になった際の消去も楽
 ▼ 8 ブンネ@メタルパウダー 20/08/02 12:52:18 ID:tO3U.FMo NGネーム登録 NGID登録 報告
へぇークリスタルでもできるようになったんだ
 ▼ 9 ルビアル@マックスアップ 20/08/02 12:58:55 ID:JN0gsC46 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
今やってるけどバグポケ制作がダルすぎる
どうやらバグポケにも種類があるようで、lv0表記のバグポケ以外の奴は使えなかった
金銀環境あるならそっちから送った方がいいな、なきゃ粘れ
 ▼ 10 パー@きんのズリのみ 20/08/02 13:02:23 ID:Bkns4guY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こういうの好き
 ▼ 11 グカルゴ@まひなおしのみ 20/08/02 15:22:00 ID:8Sj.XewE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
LGの後期版って存在するの?
FRが前期/後期あるのは知ってるけど
因みにFRのトリガーバグ技は前期/後期で共通(ただし技説明文などに違いが見られるらしい 俺は前期版しか持ってないから確認出来ない)

>>7
Emの任意コード実行でバグ技持ちコイキングのタマゴを作り、FRLGに輸送して孵化させる方法が良いかなと思ってる
バグ技の成功率100%化もEmの任意コード実行を利用すれば簡単に出来るし、兎に角Emが必要になる
 ▼ 12 6 20/08/02 16:11:24 ID:fTRwGV5E [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
コイキングじゃないと駄目?
孵化歩数ならなつき度次第で調整できるし、出来ればもう少し次の技を覚えるのが早いポケモンがいい

手元のFR×2とLG×2のROMデータを吸い出してみたらいずれも違っていたので、LGも前期後期分かれている
 ▼ 13 ナフィ@どくけし 20/08/02 17:44:07 ID:T/kwBJZk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>5
1ではないですが代わりに謝罪します
すみませんでした

ブログのトップページに引用ルール書いてあること多いから
これからは注意していきましょう
 ▼ 14 シヘンジン@パークボール 20/08/02 19:21:00 ID:.qMUlMaw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
まず次の技を覚えさせるのは何の為?
技の変更は後から任意コード実行で自由に行えるし、導入時点では孵化歩数を優先してコイキングが最適だと思うけど…
因みに懐き度が孵化歩数に関係するのはタマゴバグの方だから関係ないよ

可能ならLGカートリッジの基板の端子部付近に書いてある数値の写真か、アドレス0x0844E102付近のバイナリメモリのスクショを見せてもらえません?
ネット上ではLGの後期版についての存在を確認出来なかったので…

>>13
http://park5.wakwak.com/~tanaka02b/column/faq.htm
 ▼ 15 チャモ@はがねのジュエル 20/08/02 20:53:09 ID:T/kwBJZk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>14
そのリンク先で説明されていることを
このスレの総意としていいのかは議論の余地があるだろうけど、
次からはそのリンクを>>1に貼っておいた方がいいね
 ▼ 16 6 20/08/02 21:25:45 ID:9zYIWCNk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
もしかして、「トリガー技を持ったポケモンのタマゴを作る」じゃなくて、「ポケモンのタマゴを作ってからそいつにトリガー技を覚えさせる」を想定してる?
孵化歩数カウンタ1のタマゴを無から生成することしか考えてなかった……
(なつき度は言葉の綾だ、すまん)
実際のところ、どちらが確実かは試してみないとわからんね

他の技を覚えさせるのは、もし環境構築に失敗した場合でも、危険な技を持ったポケモンを安全に処分するため
導入に成功した場合は適当に消せばいいというのはその通りだけど、失敗すると危険な技を忘れられないしEにも返却できないしで大変困ったことになる
もともと危険なバグだし、リカバリ手段は1つでも多いほうがいいってだけの話

基板に書いてある文字は"AGB-E02-30"だった
ROMデータは画像参照
 ▼ 17 メテテ@ほかくポケット 20/08/02 21:35:31 ID:jb9oZBrc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
俺14じゃないけど、14が言いたいのはバグってない技を予め覚えさせておく必要は無いってことじゃない?
俺も16と一緒で無からエディタで作る頭でいた
後から変更するより楽だと思うし
 ▼ 18 キカブリ@くれないのミツ 20/08/02 22:56:01 ID:.qMUlMaw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
要するに、間違ったバグ技を覚えさせてしまっていた場合にそのバグ技を消去する為ということかな?
それならそのポケモンを逃がせば済むんじゃないだろうか?

トリガー技持ちポケモンの用意は、どちらかというと後者の方法に近い
任意の種族のタマゴを生成するスクリプトと任意の技を覚えさせるスクリプトを同時に実行することで、トリガー技持ちコイキングのタマゴを生成する
他に孵化周期数5以下のタマゴをごく簡単に入手する方法が思い付かんもので…

後期LG…実在したのか…(驚愕)
やっぱ前期版とはメモリ構造が全然違うな…
因みに気が向いたらで全然構わないんだけど、後期版(出来ることならFRLG両方)で↓のバイナリ列がどこにあるか検索してみてもらえないかな?

1A 00 80 73 01 1A 01 80 01 00
 ▼ 19 チゴラス@ピジョットナイト 20/08/03 19:47:32 ID:ZXnw4nuM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
そうかタマゴにも技は教えられるのか
ってかバグ技持ちのタマゴは交換出来るんだな
 ▼ 20 6 20/08/03 20:40:58 ID:GO5szNZY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
>それならそのポケモンを逃がせば済むんじゃないだろうか?
!!!!!!!!!!! 今までまったく気が付かなかった……
人からもらったポケモンを逃がすのってなんか悪い気がするし、無意識に選択肢から除外していたのかもしれん
タマゴ生成スクリプトも気が付かなかった、そうだよなあソーナノやトゲピーの卵をもらうイベントがあるなら存在するはずだよなあ

ROMデータ検索は……眠いしPCの更新とかもあるので来週までお待ちください……
 ▼ 21 リゴンZ@メタルパウダー 20/08/03 22:50:31 ID:IuNMOTNs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
タマゴだと交換時の技表示が「????」となるので、バグ技の名前が表示されず交換出来る
因みに、トリガーバグ技である0x38C9と0x21BEは、FRLG間での交換ならタマゴでなくても交換可能(片方がEmだとフリーズする)

>>20
ROM探索は本当に気が向いたらで結構です
一応gbaファイルのROM内のバイナリ列を検索出来るサイト↓もあるので宜しければどうぞ…
http://web.save-editor.com/tool/wse_hex_editor_simple.html

因みに検索しようとしている>>18のバイナリ列は、フラグ付きオーロラチケットを入手する為のスクリプトです(前期版は特定済み)
 ▼ 22 ティアス@ダークストーン 20/08/04 21:45:53 ID:LBoMyPTs NGネーム登録 NGID登録 報告
開始早々すげえ発見じゃん
LG後期版は驚き
 ▼ 23 ロッパフ@サイキックメモリ 20/08/04 21:49:08 ID:OjEEOkF. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
相変わらず変態しかいないな
 ▼ 24 ドイデ@かけたポット 20/08/06 21:25:36 ID:JEd.NAZs NGネーム登録 NGID登録 報告
パルパークを使った日付ってエメラルドだと何処に記録されるの?そこをいじればDPtでも無限パルパーク出来ると思うんだけど
 ▼ 25 シャーナ@ラティオスナイト 20/08/07 00:36:15 ID:vbEIcIaM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
ハード本体の時計を弄れば
無限パルパークは可能
http://aaa222.fc2web.com/pokemon/19-parupa-ku.html
 ▼ 26 トライク@ピンクのリボン 20/08/07 08:07:30 ID:ldgEHZc. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
GBAが1つしかないんだ…
1つでもエディタで弄れば何とかなるんじゃと思ったんだが
 ▼ 27 ガボーマンダ@おだんごしんじゅ 20/08/07 08:09:57 ID:271YQYOc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エメで実行に使ったバグポケモンがボックスにいてもパルパークは普通に使えるのか?
 ▼ 28 ーバーン@たつじんのおび 20/08/07 13:04:54 ID:DMMIlJQg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
試しにIDやトレーナー名を弄ってみたらどうかな?
別ロム扱いされれば>>25が出来るようになるかも

>>27
普通に使える
因みにポケモンボックスRSは使えなくなるが、バグポケを育て屋に預ければ使えるようになる
 ▼ 29 クーダ@リュガのみ 20/08/08 02:11:38 ID:eYkw8b.c [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1で出てるサイトのエメラルド汎用コードでのバグポケモン読み込みのときに絶対フリーズするんですけど原因わかる方いらっしゃいますか?
フシギダネ生成はできてるんで多分違うバグポケモン読み込んでるってことはないと思うんですが.......
 ▼ 30 ルタンク@ジャラランガZ 20/08/08 02:17:43 ID:eYkw8b.c [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
すみません解決しました
 ▼ 31 ルバット@メガバングル 20/08/09 12:06:46 ID:XTS62TVQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
id弄ったら出来た
ありがとう
 ▼ 32 ンファン@ボロのつりざお 20/08/09 22:50:58 ID:UVT2KhHQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
おお、目論見通り

纏めると
1.DPPtとGBAロムをダブルスロット
2.DPPtにて時間ペナルティ始動
3.GBAロムにてID変更
4.DS本体の時計を1日進行
5.DPPtにて再度時間ペナルティ始動
6.GBAロムにて前ID復元
7.パルパーク輸送
こんな感じか
 ▼ 33 ブカス@おこづかいポン 20/08/11 17:31:51 ID:oykwXvVQ NGネーム登録 NGID登録 報告
NN後ろのゴミ値って性格値とかから計算できたりしない?
 ▼ 34 ロデスナ@おいしいシッポ 20/08/11 19:51:54 ID:f7lYvdCg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
性格値は一切関係ないはず
 ▼ 35 ニータ@しんかいのキバ 20/08/11 22:45:18 ID:PAXMqNKo NGネーム登録 NGID登録 報告
風の噂程度の情報だけど、パルパーク輸送時にDPPtでは1番目に選択したポケモンのゴミ値が第4世代由来のものに変わり、2番目以降はゴミ値が全て0となり、HGSSでは6匹全てが第4世代由来のものに変わる的な話を聞いたことがある
これが事実ならDPPtならゴミ値気にしなくてもよいことになるが…
 ▼ 36 6 20/08/11 23:19:26 ID:2qs60/dU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
オーロラチケット入手スクリプト
FR後期:0x08449ABA
LG後期:0x084498FE
両方とも、先頭の"1A"が書かれているアドレス
 ▼ 37 イキング@ボイスチェッカー 20/08/12 00:09:25 ID:1eH6A5Ds [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
わあ、ありがとうございます!
これだけでもうこのスレの存在意義が保たれるのではないか…?

纏めると

・前期FR
神秘のチケット:0x0844E406→[おかpでく]
オーロラチケット:0x0844E2BE→[おDnでく]

・前期LG
神秘のチケット:0x0844E24A→[おぼnでく]
オーロラチケット:0x0844E102→[おいmでく]

・後期FR
神秘のチケット:0x08449C02→[おいピでく]
オーロラチケット:0x08449ABA→[お/ボでく]

・後期LG
神秘のチケット:0x08449A46→[おばボでく]
オーロラチケット:0x084498FE→[は ィモあああビ][おうベでく]
 ▼ 38 ダンギル@こうこうのしっぽ 20/08/12 05:57:22 ID:bj5IWwbI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
>>37
すげえ、これでFRLGの任意コードも確立されそうだな
あとはLG後期版のトリガー技が見つかれば完璧なんだが…
https://bzl.hatenablog.com/entry/2019/09/16/100511
このぼんじりさんのブログのやつの中で使えるのないかな
それともその辺のジャンプ先とかも変わっているのか
>>35
マ?ちょっと試してみる
 ▼ 39 パー@もえぎいろのたま 20/08/12 06:09:10 ID:mWBMr/iM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1がどう思うか分からんけど任意コードで作った個体を最新作まで連れてきてオンラインに干渉させるのはやめてな
非正規プレイが嫌な人もおるから
 ▼ 40 トライク@フェアリーZ 20/08/12 07:41:37 ID:1eH6A5Ds [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
何せ後期LGの存在が幻レベルだから真面に調査も出来ん…
取り敢えずは前期LGと同じ技が使えると仮定して持っている方に調査を依頼するしかない

ゴミ値の話は、昔DPPtで6匹同じ個体を輸送した時、1番目と2番目以降とでポケチェックのNN正規判定の結果が変わった記憶がある
 ▼ 41 ャタピー@ドラゴンZ 20/08/12 10:35:27 ID:Ubts/ns2 NGネーム登録 NGID登録 報告
FRLG単体でできるようになれば完璧なんだがなあ…
 ▼ 42 エトル@はがねのジュエル 20/08/12 10:39:55 ID:GFVsZxF2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちょっと覗きに来たらBBSとは思えない程ガチすぎる...
 ▼ 43 6 20/08/12 16:03:43 ID:yH82czXs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえず、FR後期の技0x2348,0x38C9、LG後期の技0x2348,0x21BEのいずれも任意コード実行のトリガーとして使えることを確認した
参照メモリアドレスも、
0x2348:02030400
0x38C9(FR):023F0074
0x21BE(LG):023F00C0
ですべて同じ
ただ、メモリアドレス変動があるので、ボックスのポケモンデータが前期版と同じアドレスに展開されるかの保証がない

(GBAにわかで申し訳ないが、WRAMが256KBしかないので0x02000000=0x02040000=0x02080000……と同一視できるのかな?)
 ▼ 44 6 20/08/12 16:06:00 ID:yH82czXs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
つーかこれ「まとめていただけたら嬉しいです」と言ったのに自分で調べちゃったやつやん(((
LG後期は流通数少ないし、多少はね?
 ▼ 45 リージオ@メガストーン 20/08/12 18:33:51 ID:eHdgJFSc NGネーム登録 NGID登録 報告
パルパークってバグ道具は送れるの?
バグ技は送れるらしいけど
上手くそれらを組み合わせれば4世代でも任意コード出来そうじゃないか?
 ▼ 46 ッチラゴン@レンズケース 20/08/12 19:18:51 ID:1eH6A5Ds [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
ご苦労様です!
つまり前期版と後期版とでトリガー技の参照アドレスは全く変わらないということか
自分が把握している範囲内ではWRAM構造が前期/後期で同じはずだから、前期版用に考案したボックス配置用ポケモンが後期版にもそのまま使えるはず
後は後期FRLGのIRAMのイベントスクリプト実行フラグのアドレス(多分0x03000EA8で同じ)と乱数値格納アドレス(多分0x03004FA0)が判明すれば後期版用汎用コードも確立出来るんだけどなぁ〜(チラッ
 ▼ 47 チミル@こうてつプレート 20/08/12 19:22:43 ID:1eH6A5Ds [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
残念ながら第4世代初出アイテム含むバグアイテム並びに本来輸送出来ないアイテム(サファリボールや大切な物等)は輸送時に消滅して持って行けない
 ▼ 48 ントラー@しんじゅ 20/08/12 20:37:29 ID:F.B.YV4w [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>47
そうか…残念だな
バグ技63000通り位の中から探すしか無さそうだな

今んとこまとめると

・RGB
 5階バグによる任意コード実行
 エディタ起動可能
・ピカ版
 森地図・はやぶさバッヂによる任意コード実行
 エディタ情報なし(見た感じ出来そう)
・金銀水晶
 非正規ポケットのわざマシンによる任意コード実行
 エディタ起動可能(確認はクリスタルのみ)
・FRLG
 バグ技による任意コード実行
 恐らくエディタ起動可能(後期版は不明)
・Em
 バグポケによる任意コード実行
 エディタ起動可能
・4世代
 詳細不詳
 Emより送ったバグ技に一縷の望みありか?
・5世代
 詳細不詳
 シフターでバグ技持ち送れるなら望みありかも
・それ以降
 現時点では恐らく不可能
 ▼ 49 ースト@マッハじてんしゃ 20/08/12 20:48:17 ID:1eH6A5Ds [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
全部が全部ではないかもしれないが、ポケシフターはバグ技(第5世代の時点で存在しない技)を持ったポケモンを送ろうとするとフリーズする
取り敢えずは第4世代での任意コード実行可能性を掘り下げていきたいね
第4世代のメモリアドレスについて全く知らんけど…
 ▼ 50 リルリ@すっぱいりんご 20/08/12 20:52:07 ID:F.B.YV4w [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>49
そうだったか
とするとよっぽどすごいバグが見つからない限り任意コード実行は4世代までで打ち止めになりそうだな
その4世代も5ch覗いて見た限りでは難しそうだ
 ▼ 51 6 20/08/12 23:07:30 ID:yw0ke9XU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>46
エミュで見てきた
確かに0x03004FA0から始まる4バイトは高速で値が変化しているので、後期版もここが乱数値格納アドレスだと思われる
次に、メモリの値を下記のように変更したら、素直6VジラーチLv100が出現したので、イベントスクリプト実行フラグも前期版と変化なし

0x0203CF80:01 48 02 49 01 60 70 47 A0 4F 00 03 D1 48 04 FB
0x0203CFA0:23 81 CF 03 02 B6 99 01 64 00 00 B7 02
0x03000EB0:01 02
0x03000EB4:00 00 00 00 A0 CF 03 02
0x03000EA8:00
 ▼ 52 ンキー@ソニアのほん 20/08/13 05:47:46 ID:FGxsMdzQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>51
色々とありがとう
これでFRLG前期/後期の全てで任意コード実行が確立されたことになる
後は記事に纏めるだけだな…
 ▼ 53 クリン@ダイマックスB 20/08/13 06:08:10 ID:gt3o.XUA [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
確かにニックネーム領域の値が1匹だけ変わってた
ただ俺の使ったツールだとニックネーム領域が16バイト以上もあったし、オール0になるって訳でも無さそうだから4世代そのものを解析した結果がないとなんとも言えんな
>>52
頑張れ!多分3世代の任意コード実行の大詰めになると思うから!
 ▼ 54 リガロン@りゅうのキバ 20/08/13 06:24:19 ID:gt3o.XUA [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>53
1匹だけ変わってたって言うのは、1匹だけ周りのゴミ値と違ったって意味ね
3世代と比較したら大幅に変わってた
 ▼ 55 ットレイ@しんちょうミント 20/08/13 10:15:34 ID:JCUAkaNo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オーロラチケット入手スクリプトってデオキシスと戦えるん?
改造等で無理やり入手した物は使えないとか聞いたが
 ▼ 56 ガミミロップ@ズアのみ 20/08/13 10:26:44 ID:x6uYPoZs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>55
フラグ付きの正規チケットがその場で手に入るから心配無用ナリ
 ▼ 57 ンバス@ほのおのジュエル 20/08/13 10:30:48 ID:JCUAkaNo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>56
神じゃん
ロムガチャする必要無くなったな
 ▼ 58 ンパン@かえんだま 20/08/13 10:49:07 ID:gt3o.XUA [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>57
完全な正規偽装にこだわるなら前期ROMを引き当てる必要がある
ただそんな所まで覗いて来る改造判定はまず無いだろうし、適当な未捕獲ROMでおk(捕獲済みROMも戦闘済みフラグをへし折れば行ける)
 ▼ 59 ガイアス@チイラのみ 20/08/13 12:34:34 ID:GONcksEs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>48
>>50
コトブキシティからなぞのばしょに入って
アルセウスを入手するバグが任意コード実行だって
ネットのどこかで見た事あるけど本当なのかな?
 ▼ 60 ニガメ@1ごうしつのカギ 20/08/13 14:57:12 ID:gt3o.XUA [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>59
ちょっと違うな
コトブキ・リタイアバグはパルパークのリタイアに使われるスクリプトをパルパーク以外の場所で強制発生させるものだから
始まりの間でリタイアするとアルセウスとエンカするのはエンカスクリプトの番号がパルパークでのリタイアスクリプトと同じだから
下の動画ではトバリシティで行った場合が映っているが、この会話を発生させるスクリプトがリタイアスクリプトと同じ番号のためこの会話が発生したと考えられる
長々書いたけど、任意コード実行はスクリプトの飛ぶ先のアドレスが自由に弄れないと使えないから、少なくともリタイアスクリプトは現時点では使えないと思う
原理は似ているけどね

https://www.youtube.com/watch?v=OtbR8Aop6Yg
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