▼  |  全表示246   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
SS

SSを皆評価し合うスレ4

 ▼ 1 クシー@にがいきのみ 20/11/04 07:36:02 ID:5lG2likU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
誰でもSSの評価と依頼が出来るスレです
前スレが落ちていたので建て直し

【依頼側のルール】
・一度に貼るSSは一つ
・他人のSSを貼らない(なるべくトリップなどでの本人証明を)
・掲示板の規約に反したSSや外部サイトで書かれたSSなどを貼らない

【評価側のルール】
・評価の長さは自由
・一つのSSを何人が評価してもOK
・甘口希望の人に辛口評価しない
・誹謗中傷はしない

【共通のルール】
・優しい心で公平に
・スルーされてもめげない(クロスオーバーや長編は評価が難しく後回しにされる事が多いです)

◎円滑に進むコツ
・長編SSを依頼する場合、具体的に指摘して欲しい箇所を指定すると評価しやすいです
・未完成のSSを依頼する場合、正しい評価を下すのが難しいので完結させてから依頼するのをオススメします
・評価側が不足しがちなので依頼した方も評価にチャレンジしてもらえるとありがたいです


前スレ
https://pokemonbbs.com/poke/read.cgi?no=1121347

前々スレ
https://pokemonbbs.com/poke/read.cgi?no=1030960


【重要】SS好きが集まるスレ7 https://pokemonbbs.com/poke/read.cgi?no=1318109
SSの評価と評価依頼をする場合はこちらへお願いします。

【重要】SS書きが集まるスレ35 https://pokemonbbs.com/poke/read.cgi?no=1269496
SSの情報交換・雑談をする場合は、こちらへ。

【最重要!】
過度の荒らしや罵詈雑言などは、黙ってNGで!
 ▼ 207 イチュウ@オーキドのてがみ 21/01/01 11:26:22 ID:jujM4/po [1/10] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告

さて、開幕からのアイリスとサトシの喧嘩腰……このやりとり。
子供ねぇってフレーズが懐かしくて……なんか読んでて嬉しかったw

この辺の再現性◎や! 俺は好きやで。
しっかり当時のアニメ見てた人を最初の数レスの再現性で掴めるのは大きな強みよ!

SSは最初の数レスで見限る人が多いからこそ、物語の初めは大事なのな!
だからこそ、俺はこのSSの感想書こうと始めの数レス読んで思ったんや!
ここ、自信持ちや。あなたの強みの一つやで!


……って事で、セリフについてはあんまし言う事ないな。

けど、地の分はやや気になったな。

なんて言うか……淡白って言うんかな。物足りなさを感じたって言うんかな。
例えばよ。


 審判が判定を告げると会場は興奮に包まれた。
 男子の部の優勝者が決定したためだ。


ここに限らず、なんて言うか単調な地の分が多いとこやな。

それは、さっきも言うたけど「〜た」で終わる文が多く、連続するのもその単調さを加速させてるで。

例えばこの文、一気にサトシの試合一回戦から決勝戦の全てをカットする文やんな?

それでこの2行やと、やや弱いと思ったんや。

例えば


 審判が判定を告げると同時に、会場は大きな興奮に包まれた。
 男子の部の優勝者が決定したためだ。

大きな声援の中、サトシとカイリューは抱き合い、互いの健闘を称えると、応援してくれた観客達に大きく手を振って返す……


その姿に更に盛り上がる……そんな会場の片隅、まるで小さな英雄の様な扱いを受けるサトシ達を見つめ、アイリスは小さくつぶやいた……

「(へぇ、サトシのカイリューなかなかやるじゃない。わたしのカイリューとどっちが強いか試してみないと……ね)」



……これでもやや弱いか? わからん。
まぁとにかく、本来もっともっと長く書いてある所をカットする。
しかもここはバトル中心SSなら、本来とびきりアツい場面よ。
だからこそ、ただ簡単に「はい勝った。はい終わり」で締めるとあまりにもあっさりしすぎて、俺的には「え? 終わったん? あれ?」みたいになったところもあるんやな。


(ちょっと話の途中やけど次レスに進む)

 ▼ 208 ガハガネール@おはなのおこう 21/01/01 11:26:56 ID:jujM4/po [2/10] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告

けど、ここをダイジェストにしたのはええんやで? 

だって、このSSはバトルメインちゃうもんな。エロメインや。エロ求めてる人からすれば、そのバトルシーンはもはや蛇足も蛇足。

だから、ダイジェストを使うのは全く悪くないし、むしろそこは褒める点。
けど、それにしても駆け足すぎた様に俺は思った訳。


そもそもここ、たった1レスでサトシ優勝アイリス優勝+謎の黒い影現る……やりすぎなw 素直に2、3レス使おうぜ。


1レスに詰め込みすぎた結果、情報量が飽和して、最後に1行だけの謎の組織のインパクトが薄れてるのもまた、事実やで。

しっかりこの後の話に関わる組織なら尚更や。
仮に大事なキーを読者が読み落としたら、確実に読み手書き手の間で大きな壁が出来上がる。
そして、それは読者のドロップアウトに繋がるわけよ。


大事なとこは思い切って改レスやな。改行ももう少し使ったら読みやすさ改善かもしれんし、そこも一緒に考えてみてや。


まぁでも、思い切って決勝戦をこんな大胆にカットするのは少し勇気がいるかもしれん……俺ならかなり躊躇する。

それをできた大胆さはもっと褒めるべきやな! どこかしらで今後絶対生かせる強みになりそうや!


じゃ、続くで。

 ▼ 209 テルグマ@きいろいかけら 21/01/01 11:27:54 ID:jujM4/po [3/10] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告

ああ、これが出られない部屋?
この辺からワクワクしながら読んでた。話の雰囲気から、あなたが書きたいと思ってたであろう場面なんやろうなぁと、勝手に想像しながら読み進めてたわ。

この辺は読みやすいセリフと地の文の混ざりぐあいが程よく、俺的にはこの辺スッと話が入って楽に読めた。
そんで、これから始まる悪夢(なのか?)に期待しながら、その違和感のある部屋、謎の組織の人とかを怪しみながら読む手が止まらんかったわけよ。

ここら辺の纏まり具合なかなかよかったで! けど、読みやすくてまとまってたからこそ小さな点が目立つのも事実や。

以下気になった点や。



サトシはしばらくはとくに大事な予定もないので、大会側の要望に応じることにしたのだった。

 ガチャ

 扉を開けるとそこは控え室というよりホテルの一室のようだった。



ここの「ガチャ」
小さいとこやけど結構気になった。それは、このSSがかなり地の文多めで構成されてるからや。

正直「ガチャ」無くしても十分意味は通じるし、それでもこの音を入れたいなら……

「冷たいノブを引くと、ガチャリと音を立てて小綺麗な扉が開いた」

みたいに、そこも地の文でまとめるべきかと。(2秒で書いた地の文やし、センスないのは許してくれ)

まとめればまとめるほど、スマートに読みやすく、かっこよく仕上がるで。この手の書き方。やれるとこまで磨いてみようぜって話な。(プレイ中の擬音はまぁ、仕方ない。ただ、プレイ中の擬音も地の文で落とせばさらに美しくまとまるで)


続く
 ▼ 210 ュカイン@タポルのみ 21/01/01 11:28:17 ID:jujM4/po [4/10] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
それと……




「ああ、この部屋をよく見てみろよ。トイレとかシャワーがあるけど全部ここから丸見えなんだぜ。ここに泊まれって言われても無理だって思ったんだ。」

 サトシは事情を説明した。

「ええ!?わたしもここに泊まれって言われたわよ!?わたしもこの部屋は嫌だわ。」

 アイリスもビックリしつつサトシと同じ感想を抱いた。




あとはここやな。重複してて違和感感じた。
サトシがセリフで説明して、そのあと地の文で説明した。
アイリスセリフで感想述べて、その後地の文で感想抱いた。

やるなら地の文とセリフの順番が逆やな。
 


 サトシは事情を説明した。

「ああ、この部屋をよく見てみろよ。トイレとかシャワーがあるけど全部ここから丸見えなんだぜ。ここに泊まれって言われても無理だって思ったんだ。」

 アイリスもビックリしつつサトシと同じ感想を抱いた。

「ええ!?わたしもここに泊まれって言われたわよ!?わたしもこの部屋は嫌だわ。」




こうやな。

特にト書きの緩いギャグ系なら多少許されるけど、この手の真剣に読むやつは割と小さなミスが致命的や。

まぁ、肩の力抜きつつ適当に……
けど、のらりくらりとごく稀に、大事な場面で本気出すくらいで行こうぜ。

じゃ、次次な。

 ▼ 211 ラスル@アクZ 21/01/01 11:28:49 ID:jujM4/po [5/10] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告

おっ、ここでアイリスデレた?

と、同時に思ったのはサトシの事をここから「キミ」と呼び始めてんな。アイリスってサトシと出会った頃はそんな呼び方してたっけ……? あんま覚えてねぇけど。

悩むよな……ここ。デレてアイリスはサトシを今更キミと呼ぶやろうか……俺はアイリスじゃねぇからわからんが、個人的にはやや違和感が勝るか。

いや、けどデレて呼び方が変わるのは個人的には表現の仕方としてありや。

けど……あのアイリスが……

かなり悩んだけど、俺的にはやや違和感に軍配やな。

キミより、サトシ呼びの方が慣れてる以外にも、純粋に名前で呼び合う方が距離感は近い様に見えるからな。そこら辺も大きな理由よ。

まぁけど、デレて場面を一気に変える……その気持ちはしっかり伝わってきたで!
大きく変えるスイッチとしては、この書き方は仕事してたな。
あとはキャラとか話次第。この切り替え方は上手いけど、慎重に言葉は選ばんと違和感が生まれるのも忘れないで。


そして、テレビが着いて……ここからっすねぇ。

捕まったピカチュウ達、暴れる二人。
この辺はアニメに近い動きやから違和感なくするすると入ってきたで。

大会側の真実が語られて……うわー、黒いw 大会ゲスいw
まぁ、あのマサラ人と野生児の遺伝子が欲しいのはわかるけどもw

単純明快でわかりやすい動機。この辺も○な。
シリアスならもっと難しい理由でも良かったが、エロ目的ならそこまで深く考えすぎない方がとっつきやすくてええ感じ。
だから、この判断は◎なんやな。

話の雰囲気、流れ、ジャンル、ここら辺の様々な要素を常に天秤にかけながら話の方向性やオチを常に探っていけばええ。
今回はそこら辺が成功してたって感じやな! まぁ、次以降何かしら書く時も、その辺比べながら書いてもらえたら……はい。


続く。

 ▼ 212 タッコ@おまもりこばん 21/01/01 11:29:28 ID:jujM4/po [6/10] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告


さっきから二人でセックスセックス言いまくってんなw もはやギャグかとw

いや、面白かった。無知ゆえの一切の恥じらいなく……サトシ達っぽいw

そして考えすぎて寝る……もはやサトシ達にとってその4文字が哲学レベルかとw

この辺はアニメで絶対起こり得ない展開なのに違和感すら殆ど与えずに……この手のSSで大事なとこやね。
そこら辺抑えられてたのはよかった所。

そんで、この辺からはトイレのシーンから始まる性的なシーンが多く見られたな。

やはり、その手のSSに手を出すだけあるな。地の文の質がここから一気に上がったのが秒でわかった。

途中で出てくるきんのたまはやや違和感か。たしかにその手の小説にたまに使うアクセントとしてこの手の言葉遊びはあるが、きんのたまはややギャグに振りすぎてる様に見える。真面目な文章の中にギャグ的に見えて、チグハグ感しか俺の中では生まれなかった。
その辺は個人差やろうけど俺的には無しかと。特にこのレベルの高い文には不必要に思う。

まぁ、逆によ。丁寧でクオリティの高いエロティックな文書やからこそちょっとした違和感が普段より大きく見えただけや。

とにかく言いたいのはこの辺すげーってな。

まぁ、腐っても年頃。そんな男女のそれぞれの視点がよく書けてた。
初めて会った二人じゃなく、数年旅を共にした仲間であったからこそ、色々と面白くできてたやろうな。


一線を越えてはならない関係。
……が、越えないと助からない。

そして、何より面白いのがその先がわからない無知さやった。

だが、ただわからないわからない言ってぐだらず、エモピカという解決策をしっかり準備してたのも評価点。

お陰でグダる前にしっかり次に展開できたのは良かったな。

(ただ、最初のアイリス放尿サトシシャワーその辺のシーンの時の二匹の放置具合は少し首を傾げたか)

続く

 ▼ 213 クロズマ@メトロノーム 21/01/01 11:29:59 ID:jujM4/po [7/10] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告


エモ姉さん……や、個人的にはこのキャラええなと。本編差し置いてこっちに注目してたレベル。

それと同時にピカカスてめぇミミロルと言う嫁がいる癖に……ま、あれは一方的なそれか。

まぁ、それは置いといて……
あれやな。すげぇなこの辺から。

俺はエロは一切書かんし全く書けん。完全に専門外やからなんも言えねぇな……

ただすげぇと。レベル高えと感心しかしなかった。

逆に言えば、あそこまでしっかり書けると分かると、序盤の地の文が手を抜いてる様にすら見えるレベル。

これは評価点でもあって問題点でもある。

書きたいシーンまで早く飛ばしたい気持ちもわかる。

けど、物語一部やなくて全体を成功させるためにも、下手に手を抜かない。焦らない。当たり前やが、じっくり練るのがベター。

やれるなら真剣に練ってみようや。エロ以外も。
全体のレベル上げれば、充分いろんなスレに貼られるレベルの良作を大きく超えれると思うで。

とにかく、出来るのに手を抜くのは色んな意味であかんと。(常に手抜きに徹する俺が言えた事じゃ無いけどな)



続く。
 ▼ 214 ルスワン@デボンスコープ 21/01/01 11:30:24 ID:jujM4/po [8/10] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告


さて、キスから始まって様々なプレイの流れはベタながらも王道か。

濃厚な文。場面の想像はあまりにも容易。そんで、ここまで来るともはや芸術とかそっちの路線と思い、俺はエロ目線でこの話を見ていなかった。(これは褒め言葉の方な)

例えありがちな流れでも、ここまでクオリティを高めれば、それも全く気にならん。

飽きが来ないバラエティー豊かな言い回しの数々はもうな、あれやな。語彙力ねぇけどすげぇわ。

そのまま行為の終わりまでノンストップで駆け抜けて、気がつくと終わってたくらいに疾走感溢れる、立ち止まる事を知らないプレイはもう……ね、一周回って感動したわw

ただ、2回戦に向かう辺りで色々と少し違和感ある箇所がちらほら。

保健体育の授業見てない聞いてないの前置きがあった上であそこまで何も知らないわからないって言ってたのを考慮すると、突然イクだの精子だののワードが飛び交うのは流石にあれやな。矛盾や。

野生の本能と言われたらそこまでやが、本能でも正式名称を呼ぶのは流石に無理があるかと。
そこは適当な彼らなりの造語で子供っぽい不器用な形を演出した方が良かったかもな。

それでもそのワードを使いたいならば、保険の授業を全く聞いてなかったってのはやりすぎで、少しは聞いた事あるけどよくわからんくらいで止めとくべきか。



「出るっ、アイリスの○○○○に全部出るっ!!」(昼間やし適当に伏せ字にしとくで)


例えばここの文。女の性器の名称とか絶対知らんやろサトシw 知ってたら知ってたでここに至るまでに何度か出しとくべきや。
知らんなら知らんで中に出すとか、感覚と勢いに任せたあやふやな言い回しで貫いた方がええ。

ここもあれやな。クオリティ高いから気になるところ。
重箱の隅突くみたいでごめんやけど、俺はかなり違和感や。


続く。
 ▼ 215 ンテール@きゅうこん 21/01/01 11:30:50 ID:jujM4/po [9/10] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告


3回戦……か。個人的には2回戦でお腹いっぱいかも。

っと、突然急展開やな。

やっとここで組織介入か……

個人的にやが、やはり組織の掘り下げがやや甘いかもな。
特に「ネットに流出〜」の下りはもはや呆れるレベルの小物感が漂う。

なんて言うか、妙にシリアス感漂うこの話の中で、この人だけなんか浮いてね? って感じ。

結局組織はあやふやで終わるもんな。
なんて言うか……そう。まぁ仕方ないっちゃ仕方ないが、このエロ展開のためにご都合だけで生み出されて話の中に展開させられただけのキャラって感じ?

あの組織だけ、このSSの中でほんと中身のないハリボテみたいな感じで、そこだけは最後まで違和感を拭えなかった。

まぁ、エロ目的ならそんなとこ気にせんかもやけど、俺はエロ目的でない視点で見てるから、まぁそんな感じに思った。

もう少し組織に関しては練った方がいいかもな。それこそコメントにあったみたいにデントが中身だとか、その手の既存の人物を正体に置く事は、やり方次第じゃキャラ崩壊を加速するだけやが、十分に中身をつくるテクの一つや。

まぁ個人の意見やから適当にここも流しといて。

続く。
 ▼ 216 ラルバ@マグマスーツ 21/01/01 11:31:36 ID:jujM4/po [10/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

最後の方は一気にまたダイジェスト気味やな。まぁしゃあないけども。

正直、悪役とゴタゴタある下りは少しグダリに繋がってたようにも見えたし、俺的にはいらんかったかも。

あれやな。やっぱり書きたいとこ書き終わったから満足したんかなー感はあったか。

気持ちはよくわかるが、もうちょい満足感のある締めにしたら満点。



ほな、ええ加減この辺でまとめてくで。

単純にエロの部分のクオリティの高さよ。

それ故に目立つのは、プレイに至るまでの文。

比較してしまうとやや劣って見える気もする。

あと、SS全体で気になるのは誤字脱字をはじめとした小さな粗。

これに関してはもう、一発書きやめた方がいい。

普段なら断言はせんが、ここまでクオリティが高いともうな、勿体無いとしか言いようがない。

ゆっくり書いて反応欲しいなら、完全に終わりまで書き切ってから投稿せんくてええ。
数レス分メモアプリにでも書いて、それを何度も見返して練り直して、それを投稿。

これ繰り返すだけで充分乗り越えられるからな。

繰り返すけど、このクオリティで誤字脱字はもったいねぇ。



……じゃ、長くなってほんとごめんや。
あと、無名が色々口出ししたのもごめんやで。気を悪くせんといてくれ。

ただ、純粋に……色々と勉強になった。その点はありがとうや。

まだ続きかシリーズか書くみたいやし、とりあえずがんばれよなー!

んじゃ、乙乙。


(マージで気がついたら長なっててほんとごめんなさい)
 ▼ 217 リゴン@メガブレス 21/01/01 11:36:07 ID:j5ccd4Ik NGネーム登録 NGID登録 報告
久しぶりに見たな関西の
 ▼ 218 ビフット@アッキのみ 21/01/01 11:48:01 ID:xNBsYZ7A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
すごい
いいな、こういう感想貰ってみたい
私も頑張ろう
 ▼ 219 シボン@リンドのみ 21/01/01 12:14:31 ID:74hweWEQ NGネーム登録 NGID登録 報告
繰り返される「レベル高い」は免罪符にならないから気をつけよう
 ▼ 220 PYv5cvmo6M 21/01/01 12:30:25 ID:hhHQBaYs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>184
>>187
皆さんご感想ありがとうございます

・レス数も少ない前後編で分ける必要性も感じない
・文章詰め込まれてるのも読みづらさはない
⇒スマホ用に、ワンページでサラッと読めるようにするため。
 30レス前後で2スレ目が表示されなくなります。

・あと最初のキャラ紹介は本編の描写で見せるものであって必要ない
・性癖が独得なだけで文章力が劣ってるとは思わない
⇒初めて見る方用に書きました。

・地の文で書いてるのに「」の後に擬音を入れてるから中途半端
・地の文と擬音が綯交ぜなのも分かりやすさがあって良いと思います
⇒普通に地の文とト書きの分け方が下手でした。

・地の文で書くのであればハートマークは本人のセリフや描写で表現するべき
・ハートマーク表現は精神が溶かされる表現の1つとしてあり
⇒他の人も書いてたので。ルゾゼの人とか。

・表現力が無い。あとがきも寒い
・続きが気になる終わり方でした
⇒寒いっていわれてもなぁ〜…。でも楽しみにしてくれてありがとう。
 ▼ 221 PYv5cvmo6M 21/01/01 12:34:23 ID:hhHQBaYs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
そんな言い訳の上で続編をどうぞ。R-18注意!
ポッチャマ「ボクには2匹のパパがいるんだ」(後編) 

https://pokemonbbs.com/poke/read.cgi?no=1337898

お願いします。
 ▼ 222 シャーモ@かがやくはなびら 21/01/01 12:41:58 ID:/Jc27JW2 NGネーム登録 NGID登録 報告
普通にお礼だけ書いときゃいいのに言い訳ダラダラ書き連ねたり続編をどうぞ!だったり
君が叩かれてるのって【そういうとこ】じゃないのかな?
 ▼ 223 イケンキ@ちいさなはなたば 21/01/01 12:49:14 ID:jTU2Z6.Y NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
もう何も言うまい
 ▼ 224 fDgXbkVssI 21/01/01 17:04:46 ID:SSo2bFgw NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
サトアイSSの作者です。

感想とアドバイスありがとうございます。

次から書くときの参考にします。
 ▼ 225 ダリン@むしよけスプレー 21/01/02 16:48:53 ID:SlRMhQfg NGネーム登録 NGID登録 報告
あげ〜!!
 ▼ 226 ポッコ@すっぱいりんご 21/01/05 22:47:33 ID:vosUWmtE NGネーム登録 NGID登録 報告
誰か評価してあげて
 ▼ 227 ーナンス@ようきミント 21/01/06 22:16:06 ID:4Es.I2Z6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
変態しか居ない超能力バトル
https://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=1324462

お願いします
 ▼ 228 ホミル@ダウジングマシン 21/01/06 22:17:46 ID:4Es.I2Z6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>227
あとちょいちょいノリで書いているので痛いところがあるかもです。
 ▼ 229 バニー@きれいなぬけがら 21/01/07 21:55:31 ID:P3fkf63c NGネーム登録 NGID登録 報告
過疎ってんな〜
 ▼ 230 ンジュモク@みどりのプレート 21/01/10 21:31:09 ID:3vBE/.hg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげぴっぴ
 ▼ 231 メグマ@タンガのみ 21/02/02 03:58:48 ID:0nxgBgy2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>227
とりあえず軽く見ました

◎いいところ
能力という固有の設定を活かしている
→全体的にバトルではポケモン特有の“わざ”は出てこないのだが、それを補うようにこの設定を活かせている。能力者が生まれたきっかけなどを明記しているのも、世界観に没入できるきっかけとなっていて評価できる。
敵もまあまあ強い
→一見すると味方のチートが目立つのだが、それを打ち消すように敵も強力な武器を持っており、バトル物としてのドキドキ感があって良い。
また、リアリティのある会話表現や、擬音語の使用が爽快感を適度に生み、心を熱くさせるものが感じられる。

◎よくないところ
味方の主張に矛盾がある
→例えばインテレオンは初めにスリーパーの悪行を止めようとするが、その一般人を殺そうとしているのに、ユキメノコがビルを倒壊させたのを質しているのは不自然。共感が得づらく、味方を応援しきれないところがある。ストーリーが勧善懲悪ものだから尚更致命的。
動機が謎
→上記の矛盾を踏まえると、そもそも味方組織がなぜ敵組織と戦っているのかが曖昧になる。敵組織も然り。私たちの行動には何かしらの動機が必然的に付随するのであり、それが明確でないとどうしても違和感が残る。

まだ未完だし、これからなんか伏線回収があるとかならごめんなさいね。
 ▼ 232 マシュン@サーナイトナイト 21/02/02 18:31:01 ID:EG1wo0Bw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
たまにすごい丁寧な評価する人何なんw
 ▼ 233 ドシシ@エルレイドナイト 21/02/02 20:30:26 ID:1icU46qE [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>232
素晴らしい事じゃないか。
 ▼ 234 ーテング@あかいバンダナ 21/02/02 20:55:25 ID:m5jkzGMw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一応3章まで作ったので良んで現状の感想欲しいです
https://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=1351305
 ▼ 235 ュプトル@リゾチウム 21/02/02 21:13:16 ID:1icU46qE [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
誰か俺が貼ったやつも書いて♡
 ▼ 236 ルフーン@たからぶくろ 21/02/02 21:20:12 ID:Ep3g0sAI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>235
どれ?
場合によったら評価してあげる
 ▼ 237 チム@もくたん 21/02/02 21:28:25 ID:1icU46qE [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 238 ンナ@カセキのトリ 21/02/02 21:29:40 ID:Ep3g0sAI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>237
ごめんなさいクロスオーバーはちょっと元ネタが分からないので無理です……
すみません
 ▼ 239 ガドーン@かけたポット 21/02/02 21:30:53 ID:1icU46qE [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>238
そっかぁ。どうもありがとう。
 ▼ 240 ルンゲル@ポケモンのふえ 21/02/02 21:38:07 ID:8iJ.4I.I NGネーム登録 NGID登録 報告
>>221
未回答
 ▼ 241 ンターン@げんきのかたまり 21/02/02 21:42:28 ID:m5jkzGMw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>240
誰も感想書きたくないってことだろ
理由しらんけど
 ▼ 242 ガアブソル@こだいのぎんか 21/02/02 22:02:12 ID:6vMcYkMI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>241
理由明らかだろ
 ▼ 243 ェリンボ@ファイヤーメモリ 21/02/02 22:09:23 ID:m5jkzGMw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>242
ごめん前スレ全然見てないンダ
 ▼ 244 ガミュウツーY@ねっこのカセキ 21/02/02 22:09:48 ID:2BikHQJE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>240

>>192
>>193
>>194
も未回答だね
 ▼ 245 ョボマキ@Zパワーリング 21/02/02 23:21:15 ID:1icU46qE [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
久しぶりに賑わってきたな。
いいぞいいぞ。
……賑わってるよな?
 ▼ 246 スラオ@あかぼんぐり 21/02/16 07:08:56 ID:IW7QfJ.2 NGネーム登録 NGID登録 報告
ハラ「バレンタインなのにチョコが届きませんぞ」
https://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=1381721

お願いします
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1318477
  ▲  |  全表示246   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼